レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

なんかノラない日だったなぁ・・・。

比較的早く仕事が終わったので仕事帰りにゲーセンへ、プレイするのはもちろんQMA5
しっかし賢者への昇級試験を受けたのが6月末、2ヶ月以上進級できてねぇ・・・。
というかフェニックス組以上で優勝ってキツ過ぎる・・・。
今はミノタウロスとフェニックスを行ったり来たり、ミノタウロスだと物足りないんですけどねぇ・・・。
帰って来て夕食食べたら歯は欠けるし、おなかの調子が今現在悪い・・・。
愛をやれば智美と岩城は怪我するし、なんかノラない一日でした。

以下、微妙に、ビミョーにレスルの話題を含んだお話。



上記でも挙げたクイズマジックアカデミーですが、来週にDS版が発売されます。
勿論買いますよ。アーケード版との連動もあるみたいですから。
タッチペンプレイ、通信プレイ可とDSにピッタリですねぇ。
プレイ画面サンプルを見るとRPG感覚で戦闘がクイズに変わってる。と言った感じなのかな。
そして何気にレッスルと声優さんが一緒なんですよねぇ。

私お気にのルキアはむとめ、近藤役の桑島法子さん。
他にもユリは広橋涼さん、ヤンヤンは大原さやかさん、先生ではアメリア先生がたかはし智秋さん、リエルは後藤邑子さん、そして新キャラのライラは中原麻衣さんとレッスルでも結構メイン格のキャラや新キャラ(真鍋、沢崎は未出ですが)を担当されています。

私が思ったのは、声優さんの演技の幅って広がったんだなぁ、と。
私がアニメや声優に詳しかったのは中学あたりまで、その頃は結構「この声優さんはこういう声のキャラ。」って聞いたら結構わかるものだったんですが今はホントいろんなキャラを演じていますね。
私お気に入りのルキアでさえ、螢野光さんにいわれるまでめぐみ&真琴と声優さん一緒なんて気付きませんでした。
ルキアは元気娘、めぐみはクール、真琴は熱血とタイプが全く違いますから。
QMAのキャラとレッスルのキャラの声質が結びつくのはユリと沢崎くらいでしょうか。

多様化って言うんですか。声優さんの業界でもそれだけ細かな事が望まれると言う事なんですよねぇ。単純にレッスルでも一人二役は普通ですから凄いですよね。

なんかだらだらと書いちゃいましたが調子がイマイチ何で今日はこの辺で。
明日は公式更新、でも今日飲みに誘われた・・・。明日確認できるのは日付が変わる頃だろうなぁ・・・。
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-05 02:23 | レッスルエンジェルス