レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

こんな展開ファンタスティック!!

芸人のギャグをお題にしてみよう習慣~♪今日はゴー☆ジャスのネタから。
いや~、公式更新はファンタスティックな物であればうれしかったんだけど・・・。

本題に行く前にちょっと道をそれます。
私がちょいちょい記事にします。「クイズマジックアカデミー」のDS版が昨日9/12日「クイズの日」に発売されました。
仕事で帰るの遅かったですが終わり次第買いに行きましたよ。
まだ2時間ほどしかやっていないですがまあ納得の出来です。
しいて言うならタイピングが画面が小さいのはDSだから仕方ないねぇ・・・。
クイズならではの臨場感、通信プレイもやってみました。
WiFiがしばらく繋がらなかったので通信系のソフトは遠慮してたんですが良く調べると新たに入れたセキュリティソフトの関係で繋がらなかったみたい。設定を変えれば無事つながりました。
とりあえず仲間はヤンヤン、ユリ、ライラ、シャロンとレッスル中の人でパーティ組みたいなぁ・・・。
ちなみにライラはライラなのにカンナっぽいキャラです。(混乱)

という事で
学校名 青春レッスル学園
キャラ トモミ(ルキア)
組はプレイ初めで変動するので載せませんがもしプレイされている方がいて、もし対戦、協力で一緒になった際は宜しくお願い致します。

「More」より本題へ



公式更新はキャラクター、ダウンロード、開発雑記、リンク。

リンクは後にもふれますがOP関連の協力を頂いた方のページのリンクですね。

そして開発雑記。無事マスターアップとの事。おめでとうございます。
特典がそろそろ発表できそうとの事。早く頼むよ~。
みことが人気との事。何処でしたかね?美沙との水着でのテレカありましたね。
めぐちぐや愛キャラが多いかと思ってたんですがそういうわけではないようです。
人気の秘密は強さとキャラと巫女な点でしょうか?
でもみことテレカを希望したお店は商品に異常が出てくるとか・・・。いえ、なんでもありません。
どこか智美で出してくれませんか?前回のアイドル4人組「綾、小縞、藤島、金井」でも漏れたし今作は是非~。

ダウンロード、オープニング配布です。
今回は前回の反省もあってか配布サイトさんを利用されていますね~。
やはりこの曲がOPだったんですね。感想はいい曲だけど、私的にはStarry Eyesのほうが好きかな~。と。でもいい曲ですよ。こういうアップテンポなのは好きですし。
画面的に見て気になった点は
涼ねえはやっぱりWARSでしょうね。
鏡さんはJWI!?
堀にゃんはやっぱり太平洋っぽいな。
マリンスポーツやってる緑髪の娘は誰だ?ソニか?
さおさお、それ見て目をキラつかせるな・・・。ゲテモノ食い??
六角さん、酒、ですよねぇ・・・。大丈夫なんでしょうか?20才以上でないと起こらないイベントとか。
神田さんキターッ!!

どうやら愛のキャラはバカンスイベントは流用との事。という事は新規イベント以外は全部絵は流用っぽいですね。
サバイバーの電プレのエロ本(もとい攻略本)に載ってた画像や愛キャラが多かったです。
あとジューシーも載っていたし。新キャラとか出せなかったのかな?
恐らく制作が早かったんでしょうね。
それにしても神田さんが初お披露目ですね。おめでとうございます。

これでいよいよサバイバー基準でのレジェンドで全く触れられていないのはミミさんだけ・・・。
出ない訳がないでしょうが、おそらく最後に取ってるんではないだろうかと。
サバイバー1では初年度19歳フリーで写真集、バカンス有りと伊達、南と同じ位経営では重要な役どころを頂いてますし、人気もある方です。加えて祐希子やめぐちぐと違い、主役級というポジションではないので公式などでは比較的発表時期をコントロールできるキャラですので、そんな所から「よし、今回のトリはミミさんで行こう。」とか言われてそうです・・・。

キャラはジューシーペア。ココに来て二人かよっ!!
いやタッグキャラってのはわかりますよ。でもスナイパー姉妹の時はデスピナ居たじゃん。
ココに来てこういうペースと言う事は発売までに揃える気はないみたいですね。
キャラが魅力なゲームと言う事をわかっているのでしょうかねぇ?

マッキー上戸
「お前のハートにも真っ赤な火を灯してやるぜ!」おお。熱いな~。いい台詞。
リングインの台詞?以外にもラッキーに言ってるのかもしれません。
プロフィール等はほぼ変更なし。
熱血レスラーから熱血少女と変わった位?
少女・・・?あまりマッキーには似合わない響だなぁ・・・。
174cm、96/63/93ともっとガッチリしている印象なんですがかなりスタイルいいんですよねぇ。前作はイベントありませんでしたが今回はどうなるんでしょうかね?
必殺技はジャーマン。使い手が多いですが、でもマッキーは確かにしっくりくるんですよねぇ。だから変更はなくてヨカッたかも。
声優は浅野真澄さん、知ってるのはレイちゃんとQMAのシャロンくらい?全然タイプが違いますね。演技の幅が広いんだなぁ。と感心。

ラッキー内田
「力まず、気負わず、上々のコンディションです。」こちらもラッキーさを残したままでいい感じを出してますね。
彼女はかなりプロフィールが変わっています。まずマッキーのブレーキ役とありますがそこらへんのスキルを持っているのは確定ですね。(冷静。加減とか?)
性格が正反対だが気が合う下りはカット。まあなくても周知の事と踏んだんでしょうね。
2からプレイする人はどうするんだ(笑)
そして「体に筋肉がついて服のサイズが合わなくなる事が悩み。」
これはそういうイベントがあると言う事でいいんですよね?わざわざ書く位だからこれで何もなかったら逆に凄いよ。
165cm、82/56/83とレッスル中でも平均的なスタイル。でもあのポーズは健在ですかね?
必殺技はアキレス腱固め。ラッキーキャプチャーじゃないのか。残念。
彼女はやっぱり部位破壊型のほうが似合うので技自体は変更ナシで納得です。
声優は小林沙苗さん。レッスルではストイックだが女性らしいという斉藤さんとラッキーですが
サクラ大戦5のジェミニ、PAPUWAのコタローなんかもやってるんですね。コチラも意外。

彼女ら二人について気になるのはやっぱり絵有りのイベントの有無。特にペアでのイベントがあるのかという点。Halさんサバイバー、愛で絵がないのは彼女らだけ、しかもバカンスなどのイベントはサバイバー、愛を流用となると気になるわけです。
あと今回、電プレ編集部の協力というのがないですが彼女らは離れたという事でいいのかな?
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-13 21:42 | レッスルエンジェルス