レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ひん剥かれるのは人気者の証

台風も私のところはほぼ影響なく、帰宅時ぐらいやばいかなと思ってた私は珍し6時半過ぎ二会社を出ました(それでも一時間ちょいの残業。)
帰り支度やロッカーで声をかけられる言葉は「お、今日は早いやないか。」「もうちょっと仕事しとけや。」等の台詞。みんな、そんなに俺が残業ばっかのイメージがあるのか・・・?

レッスルの話題に移りましょうか。
普段ゲームの限定版なんかあんまり気にしない私ですが、レッスルは別。
勿論限定版を考えているのですが、先週池P氏がそろそろ店舗特典を公開できると言ってたので今週は楽しみにしてたのですが無かったようですね・・・。せめて今月中には・・・。
各店舗ごとにはちらほらと発表されているようです。
そんな中いまじんさんの特典、もう「凄いですねぇ。」の一言。
みことが特典絵では人気と池P氏も開発雑記で書いていましたが、確かに美沙との水着ショット
のテレカもありましたかね。どこだったっだっけか?
いまじんさんのはみことさん単体の図書カードですが、知らない人が見たら「これなんてエロゲ?」と言われてもおかしくないような過激なお姿です。
このようなコス剥ぎ系は前作ではゆっこさん、南さん、ちづるのは微妙か、抑え目ですがめぐみ、レアどころでは北条さん&藤原、あずみさんが被害に。
何が言いたいかというと、ひん剥かれてる方々って需要があるから被害にあわれた理由で(笑)そういう意味ではみことさんも更なる人気へのステップの為の試練と言う事です(爆)
しかし、みことさんってサバではイベントも神秘的だったり写真集の用途がわからなかったりと、こういう姿をイメージしにくいですから尚更に破壊力は抜群です。
今回は恋愛色が入ってますから、前作よりもこのようなひん剥かれショットや水着などのお姿の特典は、・・・あると思います!(某エ○詩吟師範代風に)

暴走はこれ位にして更新についていきましょうか。



ダウンロード、追加要素、キャラクターが公開。
ダウンロードは愛キャラ6名のご当地版壁紙。
前半2週に紹介された美沙、さおさお、零、小鳩、六角さん、SA-KIですね。
この調子だと少なくとも愛の残り6人はあるでしょうね。

追加要素は経営面について
フリー選手の参戦交渉は電プレの物と一緒でしたね。
気になるのは画面、これは一番最初の世代の物ですかねぇ?ガルさん、上原さんがいますし、という事は下に並ぶレスラーたちも世代的にベテラン的な扱いになるわけですね。
あずみさんに北条さん、滝さん、八島のアネゴは初?でしたらおめでとうございますですね。
さかなやキャラは無事そうですね。これを見る限りでは。
そして鏡さんのスキル、6つのうち5つが判明
「耐久・魅惑・極攻・風格・人気」と耐久以外はかなりピッタリなイメージのスキルですねぇ。

引退勧告について
引き伸ばしたりするんじゃなく、こちらから勧告が出来るとのことですが、何かメリットがあるんでしょうか?解雇とどう違うのかが気になりますね。

「飲食店を開く事ができる」とあるのですが
グッズショップと何か違いはあるのでしょうか?そもそもグッズショップの機能はちゃんと果たしてくれるのか。という懸念もあるのですが(笑)
レッスルと言えばカレーですか?
「目指せカレーウ○フで全国制覇!!」・・・それは違うゲームだ(爆)

今回は設備が売却できるとの事。でも売却を頭においてまで借金したり、他の設備を挙げる必要性が何処まであるか?ですよねぇ・・・。いらない設備は後回しにすればいいわけだし。

コンサートも既出ですね。やはり地方の人気と収入アップに効果があるとの事。選手の人気によって変動する辺り、強くなくても輝けるアイドルレスラーの出番ですね♪
智美、市ヶ谷さん、零、龍子さんのお姿が見えますがやはりキャラによって味が出てるなぁ。
智美はまさにピッタリですな。市ヶ谷さんも市ヶ谷さんらしさが出てていい。
零は・・・確かに向かなさそうですがでも台詞がかわいい。
締めは龍子さん、ここでもお決まりの台詞ですね。
しかし、何故に練習着のままなのだ・・・。
智美なんかはリンコスでも全然違和感ないじゃないか・・・?(結局智美かい・・・。)

契約更改も電プレで情報がありましたね。
しかし、下手をすると退団もあるのか・・・。それは嫌だな・・・。

キャラクターは予想どおりというかCBT

相羽和希
「ボクはこの技で輝いてみせる!」スターライトジャーマン色が強い台詞ですね。
なんかイベント絡みなのかもしれません。
ミス平均値娘、相羽ちゃん。身長、3サイズなどは変更なし。
しかしプロフィールには一点の追加が
「バカと言われることは気にしてるらしい。」これはいじられキャラという色が付いてしまった為に加えられた設定でしょうね。
必殺技はスターライトジャーマン。ジャーマン使いはちづるを初め多いですが、オリジナル名持ちは国内では彼女だけ。ここはCBTの中でも彼女だけ、誇れるところだと思います。
声優は折笠富美子さん、調べると知ってるキャラではミス・バレンタイン、メイリン・ホーク、キン肉マンⅡ世の凛子、月姫のシエル、
私にしては結構キャラは知ってるなぁ。

杉浦美月
「あなたの行動は全て予測済みです。」台詞は変わってないんだねぇ。ま、美月らしいからいいけど。
しかしプロフィールがファイティング・コンピュータ戦闘用精密機械に変更。
ウォ○ズマンと被っているからまずかったのか??
しかし美月ロボ色が強いキャッチコピーですな。登場か!?美月ロボ登場か!?
身長、3サイズは共に小柄ですが、そこを頭脳と情報でカバーするというのは好きな設定ですので彼女はちっさくて多いにOKなのです。
必殺技はアキレス腱固め。彼女は確かに部位破壊型が似合います、が、彼女だけではないですが、そこに移行するまでの削りが重要。他のカテゴリがもう少しでも育ちやすくなっているのか・・・。が重要です。
声優は川澄綾子さん、は最近千種でやったので割愛。

ノエル白石
「・・・・・・・・・・・・勝たないと・・・ダメ・・・・・・?」タイトル戦の台詞でしょうか?だとしたら勝たないとダメです。ノエルさん(笑)
プロフィールに大きな変更はありませんが好きなものに風船と
「ふわふわしたもの」が追加になっています。
風船以外にふわふわした物・・・。何がある??やましい考えしか出てこない自分ははい、駄目~・・・。
3サイズは157cm、79/53/76と数字ではかなり小柄なんですが、見た目はもう少しあるっぽいんですよねぇ。スレンダーって印象だからか。はたまた美月が隣にいることが多いからか?
でも美月とも数字の上ではそんなに変わらないし・・・。
必殺技はSTO。私の好きな技の一つでもあります。
柔道の大外刈えいは脚と引き手、吊り手の呼吸が大事ですが、STOは自ら倒れこみますし、技自体はシンプルなのでナチュラルパワーの持ち主のノエルにピッタリだと思います。
声優は野中藍さん、ボーボボのビュティ、ネギまの木之香、びんちょうタン、絶望先生の可符香
結構知ってますね。私の中ではノエル、キューティー、ネギまの木之香のイメージでほんわかキャラが上手いイメージです。

こういう期待は裏切らない開発スタッフさん、来週はこの調子だとやっぱり越後、石川、神田さん達かなぁ・・・。
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-20 00:19 | レッスルエンジェルス