レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

「公式発表にはいないんか~い!」(チン♪)

タイトルは髭男爵から。
公式はキャラクター、ダウンロード、特典情報、開発雑記、リンクと今回もたくさん。
キャラクターは2キャラ、しかも電プレで紹介されている栗浜ちゃんの紹介はナシと、
「タッグ絡みでもないのに何で今更また2人やね~ん!」(チン♪)
めぐちぐやジューシーなら二人だけってのも納得できたんですが、まだ紹介されていなキャラがわんさかいるなか、何故なのか・・・。
ともかく越後さん、神田さんと打撃が得意な二人です。

越後しのぶ
「この鋼鉄の守り、破れるものなら破ってみろ!」越後さんらしい台詞なんですが、サバイバー基準だと結構破られちゃうのが・・・。2ではもっと防御値の上げやすさを希望です。
プロフィールからは反骨精神~反乱軍を結成する事も多い。というのがなくなりました。
これは革命軍は似合いそうですがヒールイメージはしのぶさんには浮かばなかったので良かったかな、と。
165cm、82/61/86と結構リアルっぽい感じの越後さん、レスラーですからこれでも細い位かと。
必殺技は延髄斬り、使い手は金森や柳生さんもそうですね。剣道のイメージからでしょうね。
今作からはもう一つ必殺技がつけれます。もう一つは言わずもかなヒップアタックです。
もしくはジャスティスブレード「えっ?反則?」です(笑)
声優は前田愛さんから伊藤静さんに変更。
前作のカッコいいイメージの声も良かったんですが伊等静さんを調べると
月姫の秋葉、ネギまの柿崎、xxxHOLICのひまわりは聞いたことあります。
キャラだけなら知ってる物も多く、しのぶのイメージとしては秋葉っぽい感じなんですかねぇ?

神田幸子
「この拳で世界を唸らせて見せる!」まこっちゃんも似た感じの台詞がありますが、やはりボクシング出身の彼女の方がピッタリきますね。
キャッチコピーは光速の拳。ピッタリなのですがリアルで書くと
音速であるマッハでさえ人間の拳は持ちません。光速であればもう腕はズタボロな筈です。(詳しくは今週号のチャンピオンのバキを参照下さい。)
プロフィールに大きな変更はなし。しかし気になるのがボクシングの道を断念した理由って何なんでしょうね?
165cm、83/57/84と、もう少し身長も胸もあるようなイメージなんですが胸はコスチュームの関係でですかねぇ?
そして神田さんって何気にコスチューム過激ですよねぇ。上はハイレグ、下はローライズ、、そして前のファスナーは危険なんでは?真鍋なんかが相手だと真っ先に狙われると思うんですが
必殺技はモチロン掌底、カミソリ掌底と呼ばれているんだったら、いっそオリジナル名にしてあげればいいのに、と思っているのは私だけでしょうか?効果も通常の掌底よりも流血率が高いとかあったらいいのに。
声優は浅川悠さん、調べると、作品やキャラは知ってる物が多いのに声は聞いたことのないキャラばかり・・・。よって、伊達ちゃん、神田さんみたいなストイック、口数少ない系のイメージなんですよね。



ダウンロードにはバナーが、絵は前作の攻略本なんかでも紹介されていた物ですね。
ウチも早速貼り付けました。この中だと、ちづるかなぁ。と。

特典情報はやっと店舗特典が公開ですね。
みことが多いと言われてましたが結局いまじんさんとメディアランドだけなんですね。
メッセサンオーさんのは初見。オイル?またえっちぃな・・・。
店舗CDは三つ取り扱ってるだけに、どの店がどのキャラのボイス入ってるのかわかんないと下手に手を付けられないよ・・・。って思うんですが。
そしてユークスさんもやるんですね。今までまったくそんなそぶりみせていなかったのに、しかも卓上カレンダーと実用性、イラスト量ともにかなり魅力的。これは予約先はユークスかな~。

開発雑記は特典と新キャラ栗浜ちゃんについてなので多くは語らず。
ただ栗浜ちゃんをデザインした「久水あるたさん」って「くみず」って呼ぶんですよねぇ。
きのう、螢野光さんの所のチャットで少し触れたんですが
「愛」で岩城ちゃんのデザインをされた方ってイニシャルで「K」さんなんですよねぇ。
で、2に出てくる新キャラの得意カテゴリを確認すると

AGEHA⇒飛び技
楠木悠里⇒パワー技
十六夜美響⇒パワー技
桜井千里⇒打撃技
森嶋亜里沙⇒パワー技
栗浜亜魅⇒関節技

と投げ技だけいないんですよねぇ。「K」氏が久水さんなら可能性は高いと思うんですが、ねぇ・・・。

リンクも久水あるたさんのサイトですね。

更新で感じたのはキャラクター発売に間に合わせる気は100%ないなと感じました。
じらしても特はないのに・・・。て思うんですがねぇ。
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-28 00:03 | レッスルエンジェルス