レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

私しかいないだろう?バンビーノ

今日は何とか9時半頃に会社を出れましたよ。今日はもう布団に入っちゃうと爆睡だろうなぁ。
さて今週のハリキリからさくっと感想をば。

火曜日版
ハリキリキリコさんは基本団体概念はないのかな?東女勢は良く固まっていますけど。
みぎりとさおさお、その差は41cmか・・・。改めてみぎりってすげぇな・・・。
小さい幸せを見つけたさおさおの笑顔とみぎりのほえほえ~としたみぎりの感じが癒されます。
案外この二人って合うんじゃない?

木曜日版
なんて思ってたら出てきました東女勢。
そもそも忍者で副業ってなんだ??
お給料が少なかったのか?
ああ、契約更改失敗したんでしょうね。「うむ・・・。」ばっかりを社長に上手い事言われて。
滝さんの協力の下、ポスターを作ったがたしかに忍んでねぇ!!
忍ぶ者と書いて忍者。こんだけ顔がバレてちゃ忍者の副業はムリだ。
でもRIKKAは1コマ目の「?」。2コマ目の照れた顔。3コマ目のポスターのキリっとした顔。
表情や仕草だけでこれだけ見せるRIKKAさん。サバイバー2では是非雇ってみたいですな。

「More」から公式更新について



公式更新は開発雑記、ダウンロード、追加要素、キャラクター。
開発雑記は店舗特典についてですね。
ソフマップは今作の新キャラクターやゲストデザイナーのキャラ中心。
メディアランドは『レッスルエンジェルス愛』の登場キャラクターが中心。
メッセサンオーはサバイバー1出の新キャラクターを中心。
らしいです。だからCDがそれぞれ千里、美沙、綾っぺだったんですね。

ダウンロードは10月度バースデイ壁紙。ジョディとコーディさんですが
コーディさん怖いよ。キャラクター発表の時より隆々ですな。
ジョディは今日(昨日)だったんですね。おめでとうございます。

追加要素は育成面について
練習が月に4種類指定できるように。これは嬉しいですね。
一点を集中させるもよし、まんべんなくいくもよし。育成の自由度は広がりますね。
真田の練習画面に「筋力強化」の文字が。基礎能力も個別に育てる事ができそうですね。
これもGJです。ようはあとはどれだけ反映されるか・・・。です。
菊池のこの4つの練習欄の中に「一日署長」の文字が。イベントもこの練習欄を使用するみたいです。前回は映画&写真集は練習&興行まるまる参加できませんでしたがこれらのイベントがどれ位の欄を費やすのかも重要ですね。

好感度によって台詞が変化。
これは愛でもやっていますねぇ。でもサバイバー2はボイス有りですから、これは単純に嬉しいですねぇ。
越後さんはどちらの台詞もデレっぽく見えますな。
まこちゃんはわかりやすいなぁ。
伊達ちゃんは控えめですが伊達ちゃんらしいですね。
氷室は結構印象が違いますねぇ。普段がそっけない感じなんで好感度が高い時の台詞はかわいいぞ。

練習試合は電プレで記事がありましたね。
ただ相性なんですが据え置き機になったんでもうすこし増やして欲しいですねぇ。
あと2は年代の概念もあるでしょうしここら辺は愛と比べても見なおして欲しい所ですが。

キャラクターは他のブログでも結構予想されていた通り涼姉、ミミさんが確定です。
harutoさん、おめでとうございます♪
あと、ニュージェネから滝さんも今週確定です。
今までレジェンドとニュージェネはわざわざ2人とかにして分けていたのに何でいきなり?ッて思いました。やるんならもっと早くすればよかったのに。
でも滝さんのキャラだからレジェンドとニュージェネの垣根を破る登場の仕方が似合うのかも。
これで確か後Halさんキャラで残ってるのは綾っぺ、かすみん、小早川でしたかね?来週は小さいニュージェネ三人組で紹介するのか。

石川涼美
「試合は焦った方が負けなんですよ~!」勝利時の台詞?キャッチコピーの名参謀ぶりが発揮されてる台詞ですね。
涼姉とミミさんは何かしらプロフィールに変更(鈴姉は出身地か必殺技)があるんで遅くなるといわれてましたが一緒ですねぇ。
意外とドジなお姉さん。の下りに「天然」が追加されてます。前作バカンスイベントで思ったんで納得です。あとサンダー龍子のベストパートナーが抜けてますがWARS所属じゃないの?
確かにうちの愛でも小川ちゃんと龍子さんでタッグ組ませてますが(パワーパワーだとバランスが悪いんで)どうなんでしょうね?単に文字数の問題だけという可能性もありますが。
166cm 95/63/97とレジェンド日本人の中でも抜群のスタイルを持つ鈴姉。写真集の絵はおそらく使いまわしでしょうから、前回のバカンスは天然を意識してただけに今作はどんなものか楽しみです。
必殺技はパワースラム。使い手は多いイメージですが国内では小縞ちゃんだけかぁ。海外に多いんだよな。旧作ではのど輪落としを必殺技にしていたみたいですから期待してたんですが。
あとレイラさん次第になっちゃいますがSTOも似合うと思います。こちらも使い手はノエルだけですし。派手にぶったおした後、その胸で圧殺。といのもアリだと思います。
声優は冬馬由美さん、私も知ってる位有名な方ですが、私が声でちゃんと覚えているのがまじかる☆タルるートくんの河合伊代菜、 ガンダムF91のセシリー・フェアチャイルド、ヴァルキリープロファイルのレナス、スパロボシリーズのアヤ・コバヤシ、卒業シリーズの高城麗子とやはり多いですね。演技の幅が広い事で有名らしいのですが、私のイメージでは「強い女性やお嬢様系」 って感じですね・

ミミ吉原
「力を封じる技術というものを見せてあげます!」必殺技時の台詞ですかね。打撃を封印し関節技を開花させたミミさんならではのぴったり合う台詞だと思います。
そしてharutoさん、おめでとうございます(2度目)
私も好きなキャラだったのでまあ居なくなるとは思っていませんでしたが、ちょっと遅すぎましたねぇ。
キャッチコピーは変わらず「関節技の魔術師」関節技は「ヴィーナス」「女王」「マスター」がいますからレイちゃんの道はまだまだ遠い・・・。
プロフィールは打撃技よりも~のくだりから投げ技が消え関節技に「切れ味抜群」とついてます。これはよろい関節に特化したとかんがえていいんですかね?
そして「優しさと厳しさを兼ね揃えた性格で人望も厚い。」と追加。
これはもうサバイバーをプレイしていれば納得の追加設定ですね。
160cm、90/59/90とプロポーションも立派です。ただ身長は旧作から戻らなかったみたいですが・・・(笑)。
必殺技はドラゴンスリーパー。昔はフェイスロックとかを必殺技にしてたらしいのですが今作はまだ関節技の新技が発表されてないのでミミさんが、って期待があったんですが残念です。
今作つけれるもう一つの必殺技は切り札的な感覚で打撃技(キック系)で決まりですね。やっぱりハイキックとかかな。
声優さんは雪野五月さん、調べると犬夜叉のかごめ、フルメタル・パニックのかなめ、ひぐらしのなく頃にの詩音と魅音と、私の知ってる中では、どちらかというと真田の方が似合ってるイメージですね。勿論ミミさんのとろけるボイスも好きですが。

ミシェール滝
「スポットライトが私を呼んでいる!」リングインの台詞でしょうね。
滝さんならもう少しはっちゃけた台詞でも似合う気がしますが。
戦う舞台女優、最初転進と書いていたんで元じゃんって思いましたが確かに映画イベントとかもあるから元女優って訳ではないんですよね。
プロフィールに「華やかさは抜群」と追加されています。追加したという事はそれに関するイベントやスキルなんかを持っているということでしょうか?
171cm 88/60/90と飛び技を得意とするレスラーの中では大きいですよね。愛でのサイズは何でしょ?
必殺技は「天空の羽衣」というオリジナルネームのフライングボディプレス。優雅なんでしょうねぇ。下手に回転を加えたりするよりも滝さんらしいと思います。
サバイバーではサブは意外にも打撃なんですよねぇ。やっぱりバネや柔軟さをを使った足技も華麗に決めてくれるでしょうね。
声優さんは渡辺明乃さん。ネギまの茶々丸、スパロボシリーズのアイビス、あとTo LOVEるのリトもなんですね。ハスキー系というかカッコイイ感じの声が多い印象ですね。

か、書けた・・・。(途中二度ほどヤバかったですが。)
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-04 03:57 | レッスルエンジェルス