レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

キングオブコント感想

いや~。キングオブコント。開催されましたね。
プロレスを見るきっかけになったのもお笑いが元だったというお笑い大好き、シローです。

M-1、R-1があって、コントのこういう企画がないのはコント師にとってどうなんだろうな?って思ってたんで、楽しみにしておりました。
感想なんかを書いてみたいと思います。





結果は、バッファロー吾郎がベテランの意地を見せ優勝しましたね。

ただ、あの採点システムはどうなんでしょう?リーグ戦は準決勝で敗れた、そして決勝はリーグ戦で敗れた現役芸人が採点するんですが、へんな言い方かもしれませんが所属芸人が多い吉本芸人が圧倒的有利なんじゃないですかねぇ?松っちゃんが言ってた組織票というのはおおげさですが、もし面白さが同じぐらいであればそういった感情レベルで気持ちが動いちゃうんじゃないかな?と。まあプロですからそこは信じてはいますが。

ネタの感想に行きましょう。
Aリーグ
TKO
木下のキャラが満面に出てて面白かったんですが、やはり発表順がトップというのは可哀想でした。あとからいくともっと得点高くてもいいと思うんですが、まあM-1と違い年齢制限がないですから来年もあるなら頑張って欲しいです。これから忙しくなると思い、また彼らのホームグラウンドにしてた劇場のB1角座も閉鎖されてしまったので、どれだけコントを出来るかというのも重要ですね。

バッファロー吾郎
このネタは最高でしたがちょっと反則っぽくもあるんですよねぇ(笑)そりゃあれだけあの設定で市毛良枝さんの名前を出したら面白くなるじゃないか(笑)でもあの大舞台であのネタを選べる、やれるというのがすごいのかな?個人的には栗まんじゅうのくだりが最高でした。
最後は社会風刺で締めちゃったりしてそこもよかったです。

ザ・ギース
卒業式とサッカーを初め勝負事に見立てたすごい設定でしたが、笑えました。
お前の判断に任せる。と、理科の先生はフィジカルが弱いから無視していい。は良かったんですがオチがちょっと弱かった?って感じちゃいました。

天竺鼠
個人的に一番気になっているコンビ。ボケの川島のシュールさがたまらなくツボなのです。
今回のネタは別の番組でも見たのですが、やはり面白い。川島はM-1でいう笑い飯みたいなキャラで、通常の絡み時もボケ倒します。特典はイマイチでしたが、松ちゃんの評価はもう少し高くても良かったんでは?との事。頑張って欲しい物です。

Bリーグ
チョコレートプラネット
普段の話を古代ローマ風に言うだけであんなに面白くなるとは。着眼点にやられました。
正直知らないコンビだったんですが、結構面白いです。他のネタも見てみたいな。
ただ、オチが雑だったのが非常に残念。

ロバート
正直、ロバートの面白さがわかんないのでなんであんな高得点だったのか私にはわかりませんでした。基本的にウザキャラ、痛キャラ系の芸人は苦手なんですよね。
今回のはそこら辺は抑え目のネタでしたが、コンビ的にはもっとはっちゃけた方が良かったんじゃない?

バナナマン
流石、鉄板の全校朝礼ネタ、抜群の安定感です。何度も見てるんですが面白い。
この4組の中ではバナナマンかなぁ。と思っていたので、まぁ納得ですね。

2700
結成半年だから仕方ないね。というか。ごめん。このコンビも面白さがわかんなかった。
これからの活躍に期待ですね。

決勝
うまい棒と宮沢りえの戦いでした(笑)
結果はコーンポタージュ味と判明したバッファロー吾郎の勝利。
人物描写がうまい技のバナナマンと、設定、発想とそれを実行する力のバッファロー吾郎って感じでしたね。
採点システムなど、まだまだ改善の余地はあると思いますが、こうして開催を迎えたわけですから続けて言って欲しい物です。

以上、レッスルとつなげようと思ったがどうこの話題で繋げんねん・・・。と。
成瀬あたりはこういうのは欠かさずチェックしてるのかなぁ・・・。と、これくらい?
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-06 02:01 | 日常ネタ