レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ヒール祭りといえば聞こえは良いが・・・。

公式更新、キャラクターはさかなやヒール勢でした。
何でこのタイミングでエンジンかけたんでしょう?
ともかくHIGEさん、おめでとうございます。
しかしライラと村上姉妹は注目されないのですね。可愛そうに・・・。
確かにヒール勢の中でリーダー格の八島さん、最弱だがキャラの立ってる真鍋、サバイバー1ではヒール勢の中で一番の高資質だったグリさんというのもわかるんですが・・・。






八島 静香
「プロレスはねぇ、気合の勝負なんだよ!」掛け合い時の台詞でしょうか?八島さんに似合う台詞ですね。
プロフィールでは「他人に弱みを見せず」が追加され「実力」といった文字が消えてます。
これはサバイバー1では初年度18歳だったのが今作は年代が選べるという事で経歴的なものを省いたからでしょうかね?
あと出身地が島根から鳥取に変わってますが、これは多分間違いですよね・・・?
身長171cmはサバイバーではかなり高い方だったんですが、2では愛キャラ等の追加で170台が普通に見えてきましたね。
89/60/93とかなりのナイスバディな姐さん、伊達にサバイバーのヒール勢で数少ない写真集イベ持ちではありません。追加要素でのお姿を見る限りはそのお姿は健在ですね。
必殺技はパイルドライバー、ヒール勢の中でもグリさんとかぶってるんですよね。私はサバイバーではパワースラムなイメージでした。
サブカテはサバイバーでは打撃が次いで伸びます。レディースのイメージから打撃はピッタリ来ますね。もう一つの必殺技には裏拳とかニーリフトとかが似合いそうです。
声優さんは本田智恵子さんからたかはし智秋さんに変更。前作はしっくり来てたんですが私の中ではこの人はアメリア先生のイメージしか知らないので、どう演じてくれるかは楽しみではあります。

サキュバス真鍋
「んっふっふ~。これで天国にごあんな~い♪」必殺技時の台詞でしょうね。真鍋にピッタシです。
愛での「にしししし、いっただきぃ♪」も好きなんでサバイバーみたく複数あると嬉しいですね。
プロフィールでは実力はまだまだという面が強調され、口撃力は抜群とより真鍋っぽいプロフィールとなってます。スキル「口撃」所持は鉄板でしょうね。
153cm、77/53/76とヒール勢の中でも最軽量、一番ぺったんです。なのにリングネームはサキュバス(笑)内容的には一緒なんだけどりリムとかの方が似合う感じがしますねぇ。
でも精一杯強がってる感が出ててサキュバスでもいいかな。って思えるんですよね~。
必殺技はフェイスクラッシャー。基本ヒール勢はパワータイプが多いので弱くてもパワー以外というのは貴重なんですよね。フェイスクラッシャーも真鍋らしくていいと思います。あとはフランケンシュタイナーなんかつけてたかなぁ。
もう一つの必殺技は言わずもかな「挑発」でしょう(笑)求む、復活。
声優さんは広橋涼さん、ネギまのアーニャ、QMAのユリ、バンブーブレードの珠姫と私が知ってる作品に良く出てます。元気系やスポーツ少女が似合う感じなんで私の中では沢崎のほうがしっくりきてたんですよね。

グリズリー山本
「さっさとゴング鳴らせぇ。客席もリングなんだよ!」リングインの台詞ですかね。今回追加されたプロフィールが活きた台詞ですね。
プロフィールではリングから試合、反則、場外乱闘なんでもありとヒール面の設定が強化されています。そして普段の設定では「世話好きで料理が得意」が追加。これはモチのロンですね。
基本的にリングを降りるといい人なヒールは好きなんでグリさんは結構好きなんですよねぇ。
172cm、100/72/98と彼女もサバイバーでは最重量級だったんですがガルさんやみぎり等と並んでLLサイズ設定はどうなるでしょうかねぇ?
必殺技はパイルドライバー、八島さんよりもしっくりくるんですよねぇ。パイル系はごついキャラが使うっていろんなゲームの刷り込みででしょうか?
もう一つの必殺技はサバイバーではグリさんも打撃が得意。でも新技で出てきたフライングボディアタックなんかやサバイバーで伸びも悪くはなかった事から重量級で飛び技を使うキャラってイメージなんですよね。
声優さんは斉藤貴美子さん、あまり知っているキャラがいなかったのでそのままグリさんのイメージですね。

ライラ神威
「オラオラ、近づくと血ぃ見るぜぇ!」リングインの台詞ですかね。やはり出てきました「血」の一文字。
プロフィール、マスクマンからマスクウーマンへ変更。当たり前だ(笑)
そして「元神威流継承者候補だったが・・・。」やはりきました神威流。
ここまで書いたからにはカンナとは神威流絡みでなんらかのイベントはあるんですよね。
169cm 85/60/87とかなりスタイルは良いライラさん。カンナも写真集あったことだし是非何とかライラもほしい物なんですけどね。
そもそもライラのデレというか、プライベートイベントやバカンスは想像がいまだに出来ません。
必殺技はオリジナルネームのデスバレーボム「地獄落とし」
見た目にもわかりやすい痛そうな技としてライラにピッタリだと思います。
もう一つの必殺技ですが・・・凶器攻撃?
意外にもサバイバーでは血、血といっておきながら流血率の高い打撃技は一番苦手なんですよね。わかりやすい打撃系はライラにピッタリだと思うんで、そこらへんは改善して欲しいですが。
声優さんは広津佑希子さん、この方もライラしか演じた役を知らないので、逆にサバイバー2でリリィの声がどんな風になってるのか楽しみです。

村上千春
「五体満足で帰れると思うなよ!」リングインの台詞ですかね?CHINPIRAらしさが出てていいですね(笑)
プロフィールでは冷酷さが抜けてます。直情型なキレキャラになったという事ですかね。
そして打撃技の前に「反則もいとわない」という文字が、基本ヒール勢は乱闘や反則という文字が増えてるところから今作は反則、凶器系が使いやすくなってると考えていいんですかね?
160cm 79/52/80とよく言えばスレンダー、悪く言うとちと線が細い・・・。
レスラー的にも、イベント的にももう少し頑張って下さい(爆)
必殺技はステップキック、これで試合が決まる事なんかドラゴンスクリュー並に無いような気がするんですが・・・。だからサバイバーでは踵落としや延髄斬りを持たせてました。
決め技ではないですが新技のサッカーボールキックは必須ですね。
もう一つの必殺技はサバイバーではパワーが伸びます。イメージ的には荒っぽいスクラップバスターやデスバレー、STOなんかが合うかなぁ。
声優さんは宇和川恵美さん、すみませんがこの方も村上姉妹しか知らないんですよねぇ。

村上千秋
「自分の非力さを嘆きな!」必殺技時の台詞ですかね。サバイバー基準だとあなた方より非力なキャラは少ないと思うのですが・・・(笑)
プロフィールは「姉との相性抜群のタッグ」が追加されました。これは補正機能の追加による為でしょうね。補正にどれくらいの段階があるのかわかんないですがこの二人の相性はかなり高い物に設定されてるでしょうね。
で、ここでは姉も冷酷とでてますね?アレ、ならなんで千春の欄から消したの?って思うんですが。
身長、3サイズは姉と一緒。なので細身のはずです追加要素の水着ショットを見る限りではかなり大きく見えます。というかこんなセクシーショット、村上姉妹は悪巧みでもしなさそうと思っていたんですが、こんな余裕の表情でやるとは、いやはや私の中でいい意味で千秋のイメージが変わりました。
必殺技は裏投げ、これをLv7しばらく持たせ、全盛期はフィッシャーマンバスターを必殺技に良く持たせてましたね。
次いで伸びるのは飛び、姉妹でガタイは同じなのにこうもカテゴリを分けれてるのはやはり名タッグですね。飛びだとフェイスクラッシャーやギロチン、あとミサイルキックとかに合いますね。
姉が相手を抑えて飛んだところに相手がよけて誤爆というのは必須です(爆)
声優さんは姉と一緒ですね。今回はイベント等もふえたんで千春、智明の違いがもっと楽しめそうですね。楽しみです。

来週はこの流れだと早瀬、あずみさん、成瀬、つばさ、真帆、藤原、保科、美冬さん、RIKKA、北条さんと残りのさかなや勢、ボンってだされそうだな・・・。でも電撃PSがあるから新キャラかもしれませんね。

最後に森嶋、桜井は何処へ行った??
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-19 01:17 | レッスルエンジェルス