レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

リンク報告&もろもろ

まずは今回のレッスル川柳ファンサイト版でイラストを描いて頂いた方々とリンクの方を結ばせて頂きましたのでご報告になります。

とこ31のページⅡ

はらぺこ日和

きのカモレッスルエンジェルス

UNDER-83@ngels

Girls Gong

皆様、宜しくお願い致します。

「More」からは今更ですがハリキリキリコさん&電撃PSについて



ハリキリキリコさん
胸が大きくならない事に悩んでる真鍋。
やはりサキュバスを名乗るからにはそれなりに育たないと、ですね。
見ていたかすみんが「そういえばWARSのみんなは小さい人いないよね。」と。
WARSって愛では龍子さん、涼ねえ、柳生さん、真田、藤原、つばさが固定メンバーでしたっけ?
つばさは数字ではギリギリですが見た目では結構ありますからね。真鍋と3cmしか違わないんですがこの差はなんでしょう?
2コマ目の照れてる?柳生さんが可愛いですね。
「やっぱあの人から何か出てるのかな?」と珍しく冗談めいた事を言ったかすみんですが、真鍋は目を輝かせて移籍届けを・・・。そこまで必死なのか(笑)
というか皆さんも書かれていますが「どぷーん」って何だ(笑)
こんなに純粋(必死)な真鍋を見たのは初めて。まずは目指せつばさ!ですね。

電撃記事
電撃に合わせた内容で公式も・・・。という事でリファイン外国人の紹介。
ソフィー・シエラ
エミリー・ネルソン
ソフィア・リチャーズ
ジョーカー・レディ
は公式でも既出。
公式記事のときに書いたキャラ以外でいうと
ユン・メイファ
マリア・クロフォード
ミレーヌ・シウバ
グレース・ハン
ターニャ・カルロス
のお姿があります。

ユン、衣装は基本そのまま、グローブ、肘サポーター、裸足に「なったくらい?
リアルに前作から2年ちょっと大人っぽくなったってかんじですか?
純粋熱血っぽい格ゲーに出そうなキャラになりました。って感じです。

マリア様、もう様付けですよ。
十六夜と一緒に写っていたムチ子は彼女でした。
マッドサイエンテストから女王様へと変貌。
だって白衣&ホットパンツからボンテージですから・・・。
鏡さんやSA-KIと補正があってもおかしくない匂いがプンプンします。

ミレーヌ・シウバ
ムエタイ色前作比200%アップ。
強そうです。とても前作で若手~中堅クラスのキャラに見えません。
吼えそうです。確かにホア・ジャイに見えます(笑)
彼女の必殺技も膝ですからね。わかります。

グレース・ハン
彼女が噂の元でしたが、やはりでしたね。
個人的にはYOUJIセンセ→末次センセチェンジで一番のヒットかも。
衣装はほぼ変更なし。末次センセにチェンジとポーズからハイレグ具合が凄いことに。
YOUJIセンセの時より目がぱっちりしたのと、大人っぽくなってもデカイお団子が可愛いのでツボにきました。

ターニャ・カルロス
ハリキリでは綾っぺと並ぶ2大マスコットの彼女でしたがかなり変貌を遂げています。
綾っぺを追い抜きかなり成長した感が見えます。マスコットってイメージではなくなりましたね。
衣装は下がスパッツになったぐらいであとは変更ナシかな?
末次センセのちんまいキャラは猫っぽい感じがするなぁ。目と口元かな?

あと。提携団体について書かれているのですがGWAないのはトップがさかなやキャラのローズお嬢だからか?団体名ぐらい紹介してもいいのに。

あとソフィーさんの紹介の辺りにフリーの紹介があるのが・・・。今作も団体に所属していないのか・・・?不安です。

残るはアリシア、マユリ、ジュリア、パトリシア、マスカレードの5名、いやはや、どんな変貌を遂げるのでしょうかね~?
他のページは
1ページ目
店舗特典のテレカ&図書カのイラスト紹介。
私はユークス通販で買いましたが、こういうのって各店舗で予約した方ってどう感じるんですかね??
下にマッチメイク画面があるんですがそこに
「獅子堂レナ」・・・誰?ココに来てまだ新キャラがいるのか。結局神楽紫苑もわからずしまいですし、栗浜でさえ公式紹介はまだです。いつ紹介するんでしょうね?
あ、あと何気にレッドフェンリルっていますね。よりによって2Pキャラから紹介とは(笑)

2ページ目
団体経営についてですね。
まずは社長スキル
以前にも紹介されましたが今回一覧として紹介されています。

話術・・・スカウト、移籍交渉、会話の成功率アップ
ぶっちゃけちゃうとセーブ&ロードプレイされる方はいらない気がしますね。

経営術・・・興行費用が安く上がる。
どれくらいあるとないとで違うかにもよりますが。あとAPの概念が前作とどれ位違うのかもと。

整体術・・・怪我発生率低下
これは単純にありがたい。ただボイス収集なんかしたい人には不向き?

コーチ術・・・育成でコーチとして特訓する事ができる。
これもどれ位効果があるのか次第ですが、リプレイ記事やお話を書く方にはいいスキルかもしれませんね。

宣伝術・・・集客力が上がる。
これもどれ位違うのか次第。

売り込み術・・・芸能関係イベントの発生率が上がる。
イベント重視のプレイ時には必須でしょうね。それ以外といらないかも。

カリスマ・・・選手の退団、移籍の発生率が低くなる。
今回の信頼値の位置付けがどれくらいシビアなのかにもよりますね。

資産・・・初期APが通常より多い。
短期プレイ向け?

財力・・・毎月一定のAP収入がある。
これも資産もAPを稼ぐのがどれだけ難しいかによると思います。

人脈・・・スカウトでの選手発見率があがる。
これもセーブ&ロードプレイされる方はいらない気がしますね。

国際人・・・海外団体との提携費用が安くなる。
微妙??これも割引率によると思います。

個人的に付けたいのは整体術は必須であとはちょっとプレイしてみて感じを掴んでからって感じですね。

育成、グラサンコーチの存在を確認。コーチは今作もいるようですね。
コーチできる人数が5人から3人に減ってます。
練習試合で保科さんのお姿を確認。

興行、連続興行は今作も集客が落ちるとの事。
最低でも3ヶ月周期とあるが前作ではベストのエンディングを見るには全地域で一番の人気を持っていないといけないので、6ヶ月周期で回ってましたが、今作のエンディングの内容にもよりますがどうなることやら。

3ページ目はさっき書いた外国人情報。
加えるならやはり育成は出来ず、24歳で引退、16歳で復活とこちらはサバイバーの流れを引き継ぐみたいですね。

4ページ目、中原麻衣さんと沢城みゆきさんのインタビューとサイン色紙のプレゼント紹介
祐希子の曲は祐希子らしい元気な曲、舞まいもちょびっとだが出演するとの事。
南さんはかなりかわいく、ツッコミも入れてるとの事。いろいろな彼女を見れそうです。
あと真壁は出てこないんですかね?

追記
そういえば最後の方のページにレビュー評価が載ってました。
100点中4人のレビュアーさんで
80/80/85/60
まあこんなものじゃないですかね。もう少し低いと思ったけど。
ファミ通はきっと5~6くらい、よくても7でしょうね。
そして次のページにもちらっと記事が、評価S~EでBランク。
CEROについて、アダルトからコンシューマへ移植の恋姫夢想はBなんだ。勝った(何が?)
それよりもコメント欄で気になるところが、
「外国人のデザインが一新された。」うおい、さかなや外国人は!?
「社長スキルであまり効果の感じれないものがある」やっぱりかー!!
そして写真の娘・・・誰?彼女が獅子堂レナか?
いや、今までの流れから言ってまだ名前も出てないキャラかも知れん。
キャラクターを売りにしてるゲームなのに、なんで発売2週間をきってるのにこんなにキャラクターで?な部分が多いんだろうと疑問。

しかしこれで発売前の電撃情報は最後ですね。発売後も情報は載せてくれるのかな?
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-26 02:52 | レッスルエンジェルス