レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

満を持して登場!!

公式も昨日ちゃっかり更新されていました。
さすがに発売日ぐらいは変則でも更新しないとね。
でも今日は更新ナシのようですが・・・。さかなやーずは~?

公式更新は開発雑記、キャラクター、アンケート。

まずはアンケートは一通りプレイしてから。冬休み位には送ろうかな?

開発雑記は発売とアンケート宜しくお願い致します。という内容。

キャラクターについては「More」より



電撃PSでお披露目も公式発表はお預けを喰らっていた栗浜亜魅。
名前だけは早い段階で登場しており、物議を醸し出した神楽紫苑。
発売直前の電撃PSで名前とそれらしき姿を滑り込みで雪崩れ込んだ獅子堂レナ。
まだまだいました新キャラ達が発売記念の公式発表を飾りました。
折角ですのでプレイしてわかった情報も加えつつ紹介&感想など。

栗浜亜魅
「黒魔術の恐ろしさを味わってもらいます。」
でキャッチコピーは黒魔術師。
しかしプロフィールを見るとどういう経緯でプロレスに興味を持ったのか全然わからないな?
記事からして、美沙、真鍋、サクちゃんと補正がありそうっぽいですね。
好きな食べ物をプロフィールに書いてるって事は、軽く10人前は平らげますか?
それとも何かちなんだイベントがあるとかですかね?
155cm 77/55/80と使い魔っぽいサイズ。
公式でのお姿は瞳が虚ろというか、人形っぽい感じがしますね。
しかしコスチュームのせいか一層ぺったんに見えますな。
スキルは「柔軟・耐久・カット・不思議・投防・フォロー」防御やタッグ戦が上手いタイプですね。
何気にヒール設定。電撃PSの邪悪(必殺技カットインですかね?)の邪悪な笑みが良かったんでもしやと思いましたが。これでヒール層が一枚厚くなりました。
必殺技はチキンウイングフェイスロック。復活技でしたっけ?
体力削り系なのか、局部破壊型なのか?フェイスロックも絡んでるから前者かな?
イメージ的には局部破壊型の方が似合いそうですが。
もう一つはフランケンシュタイナーを持ってますね。まあこちらは似合いそうです。
声優さんは後藤沙緒里さん。私の知ってる数少ない中ではローゼンメイデンの薔薇水晶がしっくりきますかね。
最後に「くりはま」って逆さに読むと「まはりく」「マハリク・・・。」サ○ーちゃん??

神楽紫苑
「お姉さんがいいこと教えてあげるわ。」必殺技か掛け合いの台詞・・・。だったはず。
鏡さんっぽくなくあくまでからかってるって感じに聞こえます。
キャッチコピーじゃ「浪速のダウナー娘」凄いキャッチフレーズだ。
プロフィールのシャドープリンセスの方がカッコイイんですが。
また彼女はプロレスラーになった理由は周囲も本人も良くわかっていないって・・・STO使いはそんなのばっかりか(笑)
妖艶な雰囲気を持ち微笑んでいる事が多いが目が笑っていない、この目はなんか好きですね。何を考えてるかわかんないヒールって面白いキャラだと思います。
167cm 86/59/88とかなりのスタイルの持ち主。妖艶と呼ぶに十分に値すると思います。
スキルは「暴虐・場外・魅惑・口撃・エスケープ・切り裂き」とかなり本格的なヒール仕様です。
必殺技は今作で投げにカテゴリが変わったSTO。これで大阪出身ですから勿論雇いました。
同じく不思議系というか考えの読めないノエルもSTO使いですが、意外とSTOは体重をかけ浴びせ倒すだけに調節というか加減が難しくはあります。
見た目シンプルですがプロレス技として見せるのは結構難しいのですよ。
もう一つはデスバレーボム。こちらは響からしてもヒールっぽいし、サブカテ扱いのパワー対応だしピッタリではないかと。
声優さんは福圓美里さん、知ってるキャラだとBLACK CATのイヴか。零とはまた違った感じでいいですね。

獅子堂レナ
「獅子の咆哮を脳裏に刻み込め!」必殺技ですかね。この台詞はかっこいいな。
キャッチコピーは「眠れる獅子拳開祖」眠れる獅子拳って・・・。
プロフィールでは空手経験者で眠れる獅子拳という我流拳法の開祖と普段は眠そう+試合では熱血に変身と2重人格ですか。前者は空手がらみのキャラ、後者はSA-KIさんと補正がありそうな感じですね。
158cm 81/57/80とそれ以外はしっくり繰るも胸はとてもそうに見えません。リンコスのお陰か?
栗浜、神楽さんとは違った感じで公式のポーズの目がトランスというか、焦点があってないようにみえるのは私だけでしょうか?
スキルは「放浪癖、キラーS、人なつこい、不思議、打攻、闘志」普段のキャラと試合時のキャラの差がよく出ていますね。しかしこれだとかなり移籍しやすい模様。
必殺技は踵落とし。空手技としての代表格でもありますしまあ納得。イメージは拳系っぽかったんですけどね。
もう一つの必殺技はフライングニールキック。浴びせ蹴りとは違うがそれと近いと思えば納得。
声優さんは広橋涼さん、沢崎の熱血イズムは彼女に継承された模様・・・。

うん?何か忘れている気もしますが終わったことだしさあ、プレイだプレイだ♪
[PR]
by siroichigoy | 2008-11-08 01:47 | レッスルエンジェルス