レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

好きだから、好きだからこそ!!

まずはハリキリキリコさんを一言でまとめてみよう!!

11月6日(木)作品
ちよる、ホラー映画のオファー(売り込み?)決定!!

11月11日(火)作品
旧作に忠実にって事かね?しかし仲良き事は美しきかな♪






さ~てサバイバー2も発売され、智美好きなのに黎明期からプレイしているというひねくれている私。智美出てくるの何年後?て話ですが、
「特別試合やボイスCDから、智美成分を楽しめるんじゃね?」
と気付き、今回はここから探れる情報で智美について調べて行きたいと思います。
ええ、それはもう、全身くまなく・・・。(最低、爆)
まずは共通のデータ

出身はもち香川県。
特別試合のデータでは15歳となっている。
サバでは月日まで含んで一番年下だったから当たり前か。
クラスはS。
うーん、ジュニア枠に挑めるのはいいんだが160cmがSか・・・。
特殊能力
放浪癖
ナニ!?そんなイメージはないぞ。
ただ、「目立てるよ。」「キミをバンバン押していくよ。」
という甘い言葉には引っかかりそう・・・。そういう意味では納得か。

歌唱力・演技力
芸能活動、ドンドン来なさ~い♪という事ですね。
今回芸能活動が人気やAP的にはおいしいのでこれは嬉しいですね。

素直
キャラ付け的にはOK♪智美は良くも悪くも裏表の無い娘という認識ですから。
ただ効果的にいうと「勝つことで伸びる。」んですよねぇ・・・。
性格的にはピッタシだけど、どれだけ勝てるかってのが問題ですよね。

飛防
○攻、○防がどういう位置付けで
どの程度効果があるのかがなのかがまだ良くわかりませんが
私的には智美は関節より目立つ為バンバン飛び回るイメージなので
たとえ防でも飛が付いてる物を持ってるというのはイメージ的にはOK。

フォール
サプライズ的な勝利を作り出すという意味合いではOK。

耐久
アイドルたる物、怪我なんぞし、各方面への露出が減っては困る。という事ですね。
怪我して休む事になったら目立てないじゃない。という理由もあるでしょう。

能力LEVEL1
HP130
評価値273
筋2
器3
体2
回2
速2
投攻2 投防1
極攻3 極防2
パ攻2 パ防1
打攻2 打防1
飛攻2 飛防1
信頼5/モラル4/人気2
極め以外のパラがまっさら平ら。極め系だけ頭一つだけと。
まあこんな物でしょう。

能力LEVEL2
HP170
評価値574
筋3
器5
体3
回3
速4
投攻6 投防3
極攻6 極防5
パ攻4 パ防3
打攻4 打防2
飛攻5 飛防4
信頼5/モラル4/人気5
投、飛が育ち始める。
サバイバーでは投げは育たないイメージだったが今作では伸びる模様。

能力LEVEL3
HP220
評価値971
筋5
器7
体4
回6
速7
投攻9 投防6
極攻A 極防8
パ攻7 パ防5
打攻8 打防4
飛攻9 飛防7
信頼5/モラル4/人気9
一番得意な極めもA止まりと
「得意の関節技もあまり徹底されていない。」という
旧作のイメージに見事に忠実(爆)
変わって投げ、飛びは9まできてるのはいいね。

技関連はLEVEL3で検証。
投げは新技でLv4ジャンボスープレックス、Lv6裏一本背負いを習得。
どっちもあまり智美のイメージじゃないな~。
まだ智美=投げって概念が無いだけかもしれませんが。
パワーから投げに移ったLv5STOを持ってるのは個人的にはGJでしたが。
パワー技は変更ナシかな?
打撃は基本技が張り手に、新技にサッカーボールキックを習得。
サッカーボールキックもあまりイメージではないですがね。
飛び技はトベ・スイシーダを習得。
高ランクにダイブ系がほしかったですがまあフライングニールキックもイメージ的にはありかな。
極め系
最高Lvの技が足4の字って・・・。コブラがなんでLv5止まりなの?
今回公式で発表された必殺技と実際が違うのって多くないですか?
何気にタランチュラ持ちですか。
必殺技は足4の字にフライングニールキック。だから何でコブラが・・・。

補正関連
愛でもあった藤島ちゃんとの補正はある模様。ただ年代思いっきり会わなくない?
他にも補正はあるのかな?
ってか外人とも補正が出来るんならもろダンス繋がりでアフロと補正付けようよ・・・。

最後にボイスCD、まだ智美の声しか聞いておりませんが



べ、別人だよね?これは智美じゃない・・・。
皆さんのブログを見てもどうやら全体的に声が低く聞こえる模様。
少年役や女性でもかっこいい役の多い白石さんですので、この低さで智美といわれると・・・。
[PR]
by siroichigoy | 2008-11-12 01:54 | レッスルエンジェルス