レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

ファンブックは出るよね?

昨日は公式更新&攻略本の発売でしたね。
私も仕事場近くのTSU○AYAで予約していたので向かう事に。
PM9時ごろ取りに行きますと伝えて時間通りに行ったのに店員さん3人ぐらいで15分ぐらい探し回られるという放置プレイを喰らいました。
何とか手にし車の中で裏を確認。めぐちぐの特典絵がそのまま使われてました。
くそ、真鍋じゃなかったか。(当てる気はない。)

続きは「More」から





まずはギャラリーですね。特典絵や表紙絵などが多い中、神楽さんがやたら頑張ってましたね。
チェーンがお気に入りみたいでG・B・H?かとも思いますが
柳生さんと藤原を手玉に取ってます。資質ではそんなに変わらないんですけどね。
個人的にはヒール感0の「026」のイラストも好きなんですが。
あとアリスの一枚絵はカッコイイ・・・。
キャラクターは前作の攻略本みたいに一人一枚がよかったかな。
まあそれはファンブックに期待してくれってことでしょうか。
中身は、前作から数値が変わったキャラがちらほらいますね。
詳しくは見てないですが、昨日はほたさんのチャットで話題になったのは根性値
真田が10だったりその陰に隠れてるスポ根娘の相羽ちゃんも8に上がってたり、綾っぺは流石と言うか4に低下。まあ綾っぺらしいんですが。
あと他の方も書かれていますが技一覧は見にくい・・・。絵つきとは言わないけど横にずらーっと
キャラ個別技もごっちゃでアイウエオ順んび並んでるから見にくい。
これも前作の攻略本みたいに技ごとにまとめて欲しかったな。
その他細かな数値、攻略はプレイとあわせて見るとして、気になったのはレッスル雀。
公式の開発雑記でも書いてましたがボイスまで撮っていてこうやって絵もある。
やっぱりお蔵入りするのは勿体無いんじゃない?

最後のエクストラは、ゲーム中のCGは極力見ないようにしてます。
やっぱりプレイの中で見たいですしね
。そしてレッスル麻雀で使用する予定だったイラストの紹介。特典のカードもこのイラストから選ばれていますね。
あ、私のカードは藤島ちゃん&真鍋のものでした。他のブロガーさんの記事を見ても結構この組み合わせを引いた方が多いみたいですね。
最後に色紙のプレゼントですが3名まで希望を書いてくれと言う事なので一意は言わずもかなですが次いではみことさんかな~と探しても能登さんの所には氷室だけ・・・。アレ?
みると75人ですよねぇ。日本人キャラは79人、確かめるとみことさんの他に鏡さん、ちづる、龍子さんがいないですね?全員人気キャラなのに、何故?

公式ですがこちらは上でも書いた攻略本についてとその中での麻雀の話、そしてフィギュア化投票の結果が出ました。
鏡さんがトップ、次いで南さん、めぐみと全体通して鏡さんが一位をキープしてましたね。
流石魅惑、人気、風格といったスキルは伊達ではないですね。
私はちなみに今後に期待して結局みことさんにいれました。
フィギュア化だけでなく麻雀もですがこういった他のメディア展開、今後もやってくれないかなぁ・・・。
まずは前作もあったファンブック、アンソロジーは絶対欲しいですね。
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-06 23:12 | レッスルエンジェルス