レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:未分類( 37 )

パワプロDEレッスル2011、比較的に育成できる
資質Eも残り少なくなってきました。
それでは、今日は真鍋です。


真鍋
球団 阪神タイガース
右投両打 
ポジション 外野手

能力は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-27 02:57
明日(厳密に言えば今日)も仕事だってのに
なんて時間に更新してんだろね(笑)
まあ、2度寝が原因なんですけど
というわけでさくっといきます。


保科
球団 阪神タイガース
右投右打 スタンダート4
ポジション 捕手

能力は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-23 03:56
まずはリンクのご報告です。

レッスルバカサバイバー

STRさんのブログです。読物はブログやオンリーイベントの本でもわかるよう
とてもクオリティが高く、さらに今回

レッスルエンジェルスPBeM

なる参加型企画を進められています~。
STRさん、改めまして宜しくお願い致します。

では本題はさくっと


小早川
球団 東北楽天ゴールデンイーグルス
右投左打 オープン1
ポジション 外野手/一塁手

能力は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-18 02:54
今日もさくっと本題だけなのよー。

金井
球団 北海道日本ハムファイターズ
右投左打 サイドスロー7
ポジション 投手(中継ぎ型)

能力は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-15 23:41
ネタもないので
本題にサクっといっちゃいますね。




球団 東京ヤクルトスワローズ
右投右打 オーバースロー8
ポジション 投手(先発型)


※能力、説明は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-13 23:20
スマホってようは携帯ができるちっさなPCだよね、と。
スマホを簡単に説明する時の歌い文句ですが
そうだ、それなら・・・と思い
USBでパソコンとつなぎ
サバイバーファンブックの壁紙
とりあえず写真集とバカンスのやつ全部移してやりました。
けっこうな時間かかったけどね!!
でもタッチパネルで画面が7つくらいに割れてるから
一枚絵が全部一度には移んないのね。
壁紙は動かず全体表示して欲しいと思うけど
まあ文句はいえんやね。

話を戻してパワプロ2011DEレッスル、
二人目はちよるです。
「More」よりどうぞ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-12 01:18
攻略本も出た!!
パワファームもランク3になりアイテムも揃い始めた!!
自分の腕も20人ほど作って上達!!
・・・とはいかず相変わらずのノーマル仕様ですが
宣言どおりレッスルの選手をパワプロ2011で作ってみよう、と。

ただし上記に上げたとおりノーマルでしかクリアできず
しかも資質が低いからといって能力値にEとかFとか並んだ感じでは
面白くないのでそこは試合にどうにか使える仕様
(経験ポイントを特殊能力に回したり一芸に特化させたり、と。)
にしておりますのでご了承下さい。
最初の一人目は資質Eのなかから綾っぺです。

ちなみに所属球団は出身地である程度割り振ります。
では「More」よりどうぞ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-11 04:35
タイトルはレッスルなのに内容はQMAなのよ~。な話。

でもタイトルのもんまなんですよ。

ドラゴン組で、3連続で予選一回戦敗退で
お仕置きで電撃を食らいましたとさ、という話ですわー。

週一ペースのぬるプレーヤーなんで
フェニックスでうまく留まりたいのですが
調子やジャンルの組み合わせがいいのが続くと
ひょんと昇格しちゃうわけですよ。
で、瞬殺されるというね。

このj関係性はホントにレッスルに繋がるな・・・。
(Aランクの龍子さんには到底叶わないがBの伊達ちゃんには
 隙を突けば・・・といった感じで。)

というかドラゴン組って学問系ジャンル
(社会、文型学問、理系学問)の登場率が異様に高い気がします。
学校出て10ウン年なんで学問系ジャンルはホンマ勘弁してください、マジで。

ていうか学問に限らず最近は
ジャンル別グラフがアニゲー以外は散々な有様という
ダメ街道まっしぐらな訳ですが(笑)
[PR]
by siroichigoy | 2011-08-11 22:32
生きてますよっ!!
なんだか最近分けのわかんない時間に寝起きしてますけど・・・。

最近のお約束のごとく
タイトルは無理やり似せてますが投稿カテゴリはレッスル以外というね・・・。
正直な所、据え置き機ではパワプロ2011
PSPでトゥハート2のRPGと昨日でたクイーンズゲイトにのめりこんで
貴重な自由時間もいっぱいいっぱいというダメ人間な訳なのですよ(汗)

パワプロのサクセスは育成期間が一年になったからか
今まで私がプレイしていたものよりもサクっと作れる印象ですね。
まあ、腕がへっぽこなのもあって思ったような選手はなかなか作れんわけですが。
感じでいうと
先発→パワフル
野手(一芸型)→ときめき
リリーフ・野手(バランス型)→アンドロメダ
というのがいい感じかな?とは思ってます。
スパロボでもパワプロでもオリジナルキャラが
多くでてくれるのが好みなんで
ときめき青春高校でプレイするのが多いですねぇ。
べ、別に雅ちゃんに嵌ってる訳ではないですからね!!

トゥハート2のRPGは正直、原作やってません(何)
結構こういうパターン多いのですよ。私。
いきなり番外編みたいなものから本編にハマるパターン。
キャラは色々と有名な環やこのみ、愛佳ぐらいは知ってましたが
RPGとしても結構やりごたえがあるというのと
正直見た目的にも色々と優しいのが影響して購入する事に。
現在第9階層ですがクイーンズゲイトが手元にあるからなぁ、といった状況。

クイーンズゲイトはとりあえず今3話目。
クリアするだけなら簡単そうで巣が
蜘蛛娘のパーフェクトノックダウンに加え
NPCのキャラがいるんでもたもたできないという
またやりこむには結構な難易度に仕上がってるのかな?と。
[PR]
by siroichigoy | 2011-07-30 06:29
(タイトルの続き)
伊達ちゃんにも歯が立たず・・・
・・・石川さんかな?ここくらいがレベル的には丁度いい。

何のお話かといえば
なんとこのカテゴリで記事をあげるのは1年2ヶ月ぶりの
QMA記事でございます。

7で大幅なキャラのリストラがあり
その中で私のお気に入りのルキアもリストラれ
もうやらんと決めていましたが
4月の稼動した8でリストラされた全キャラ復活で
昨日ひっさびさにプレイしてきました。

んで、タイトルに戻りますが
これはQMAのクラスの話で
QMAは級がありまして上から

ドラゴン
フェニックス
ミノタウロス
ガーゴイル
ユニコーン
フェアリー

となってまして
微妙にレッスルの強さ的に合わせてみれるかな?と。

ドラゴン=龍子さん(資質A)
フェニックス=伊達ちゃん(資質B)
フェアリー=保科さん(資質E)

は名前からそのまんまとして

ユニコーン=ペガサス繋がりで藤原かなぁ、と(資質C)
ガーゴイル=怪物繋がりで朝比奈さん?(資質C)
ミノタウロス=牛といえば・・・石川さん?(資質C)

てな感じで、資質Cで被りますがカテやスキルの貴重度で
この順番でもいいかなぁ、と。

んで4プレイやりまして
私最後のプレイ、フェニックスで終わってたんですね。
フェニックスの3プレイでは

11位・10位・12位と散々な結果であっさりミノタウロスに転落。
バリバリやってた時でさえキープするのがやっとでしたのに
そりゃブランクあればこうなるわなぁ・・・と痛感。

しかしミノタウロスになったら得意ジャンルに助けられたのいうのもありますが
2位になりました。やっぱここくらいがしっくりくるのかね。

これを機にちょこちょことプレイ再開しようかな、と思います~。
[PR]
by siroichigoy | 2011-05-25 23:37