レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:レッスル駅伝( 64 )

おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛、第6回UNDER2000の二次リーグ
今日から私も始動です。
既に結構リーグ表は埋まっているし
ホーム・アウェイで白黒が違う結果もちらほら。
やっぱリーグ表見るのは2次のほうが
読めないけど楽しいやね。
今日は2軍団さんと対戦です。

VSJAMさん
お相手は永沢舞。
投げを中心に攻撃重視の育成。
開幕のカードは打撃が多めとまあ悪くなく
開幕ラッシュは成功。
しかしやっぱり向こうは引いてくる必殺カード。
そのうえこちらのカード運が悪くなり
劣勢一方に。
しかしあと大技一撃という所で踏みとどまり
カード運も盛り返し
ニーリフトからのパワースラム3連発で
なんとか勝利です。

VS突撃!隣のお姉さん!さん
お相手はマッキー上戸。
攻撃はキャップかなぁ?
防御は極めが穴と相性は悪いですわ。
序盤は一進一退の攻防。
しっかし中盤から低い数字のカードしかこないな!!
大技が決まり始めるここからが大事だというに・・・。
中盤以降はまったくペースをつかめず
しかも最後はキッチリ必殺カード引かれて
JOサイクロンで沈められてしまいましたよ。

やはり2次リーグ。もう1敗ですよ。
リーグ表を見て芽のありそうな所から挑んでるわけですが
あと6戦・・・。これは厳しい戦いになりそうだ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-22 21:37 | レッスル駅伝
おはようございナス!
もっふんにょ!!

肘が痛い!!
今日は仕事場でダイビングエルボーしちゃったぜ!!
仕事で高所(といっても1mくらい。)
の所から足を踏み外した。
今も肘と腰が痛いんですが
これはやばいかなぁ・・・。

そんな中、会社のボウリング大会に行ってきました。
ボウリングは8年ぶりくらい?
まあブランクアリ、体も痛い中
アベレージ115は自分としてはできすぎたほう。
それでも真ん中に投げれんのねぇ。
スペアはけっこう取れたんだが
ストライクが全然でんかった。


UNDER2000の大会、今日から始動しようと
思っていたのに仕事の忙しさと
ボウリングで今まで頭から抜けてた。
あわてるように今1試合済ませましたよ。

VSUGN横浜支部さん
お相手はミネルヴァ石川さん。
極めとパワー攻が高いがあとはまだ育成途中といった感じ。
関節だけ気をつければ勝てるかな。といった感じ。
余裕かと思いきや必殺技も含め体力半分ほど減らされたよ。
体力0なのにムーンサルトもカウント2.9で返されるし。
まあ最後はタイガードライバーで3カウント貰いましたが。

ひとまず白星スタートですが
もう既に4勝してる軍団さんがお二方。
4勝1敗で終えられてる所と
4勝でうちとの試合を残してる軍団さん。
一応1敗してる軍団さんは
うちで落としてるんで
望みがあるのかしら?
今回は2次までは絶対いきたい大会だから
なんとかしたいわぁ。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-16 23:43 | レッスル駅伝
どうも、茨城出身の緑のハリケーンです。

私のことバカにして。おめぇら、いづまでもいづまでも調子のってんじゃねえかんな。
愛では、限界値の低さと、新人でも寿命が短いってもっぱら噂で
逆に対戦で見かけたらレア扱いされてんだかんな。

おめぇら、いづまでもいづまでも調子のってんじゃねえかんな。
これでもレジェンドなんだけど
同じ茨城出身で地味持ちの六角さんより
メディア露出が少なくて
目立ってねぇって言われてんだかんな。

おめぇら、いづまでもいづまでも調子のってんじゃねえかんな。
ボクシングってバックボーンがあるのに
資質Dの中ではむろん、
下手すっと資質Eのアイドルレスラー志望の娘にすら
評価基準地負けてんだかんな。

おめぇら、いづまでもいづまでも調子のってんじゃねえかんな。



掌底レベル9。
・・・なんかカッコよくね?
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-01 01:45 | レッスル駅伝
おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと

愛の大会、第5回UNDER2000ですが
今日も2軍団さんと対戦ですね。

VSU.M Stanceさん
お相手は菊池理紗。
能力は攻撃重視、防御もほぼキャップかな?といった感じ。
序盤はいつも通りの展開、打撃攻勢に苦しむも
中盤以降はあまり切って来ず、また体力が低めなのか
一撃がけっこう重く入る。
手数はほぼ一緒ながらこの差が累積してでかく
最後はパワーボムで勝利。

VSCELESTEさん
お相手は永原ちづる。
能力は攻撃はキャップかなぁ。
防御は平均的に育成。
うちの岩城ちゃんまず序盤は
相手の打撃を凌ぐ事。
攻撃はキャップですがちづるは得意ってわけではないので
向こうはそんなに切ってこなかったのが幸い。
最後は裏投げで勝利しましたが
それでも打撃だけで半分ほどは奪われていますから
どんだけ穴なんだ。って感じですねぇ。

あと2戦残して5勝1敗と
昨日掲げた目標を達成してしまいました。
まさか3日目でここまでの成績で来れるとは
だけに昨日一次の時には勝てた旧縁日会さんとの1敗が悔やまれるわぁ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-13 22:30 | レッスル駅伝
おはようございナス!
もっふんにょ!!

朝青龍、引退ですねぇ。
ま、仕方ないんじゃない?
別に相撲が神聖なもんとは思って見てないけどさ
一応横綱って現役としては一番上に立つ存在ですから。
その存在があんなに問題起こしてたら・・・ねぇ?

というか相撲界ってのは言い方悪くなるかも知れないですが
まあ今の協会の方ってほとんどの方が相撲しか知らないような
環境で育っているじゃないですか。
その相撲界も一般とはかなりかけ離れている世界だから
まあ世間で言う一般常識というものが通ってない世界なのかな?
そんな協会がまた日本とは環境の違う外国人を育成しようとするのは
2重で厳しいんじゃないかな?って
知り合いと話したりしてました。
だけに貴乃花さんはじめ若い人にこの現状を換えてってほしいんですが
よく考えたら其の貴乃花さんもサラブレッド。
・・・まあ、掲げてる内容からしたら大丈夫、と言いたい所だけど。


渡辺が一夜にしてまたノーマル状態に。
何この一喜一憂?そんなんいらんわー。
評価をシングル戦で揃えても負けてたら流石に機嫌は悪くなるか。
今は「相手の方が断然目立ってた事!」ってむくれられてますし。
む、難しいわ。

大会
第2回スーパーライトカップ、今日も2軍団さんと対戦です。
今日はブロガーさんの2軍団さんと対戦ですよ。

VS 三河安城プロレス さん
お相手はエレナ・ライアン
軍団戦なんかでも数度対戦した経験があります。
能力は打撃はフルかな?極め防御以外はアルファベット。
その極めが穴だったのも助かり
数初打撃を貰うも関節主体で最後はSTFで勝利です。

VS 新宮党 さん
お相手はディアナ。
めとろんさんの記事で選手はわかっていました。
攻撃はキャップかなぁ。防御がキャップまであと少しといった感じ。
極めだけまだ数字と相性もよく
貰ったのは2、3発かな?
片逆エビLv5がリング中央で2連発でギリギリと絞り上げギブアップ勝利です。

一応今の所五戦全勝。
袋小路隼人さん、めとろんさん、ありがとうございました!
正直ここまではリーグ表を見ても
まあ勝てるかな?と見れた範囲。
あとは動きの少ない軍団さんと全勝をキープしてる軍団さん。
1位のみしか通過できないので一敗命取り。
ここからがほんとカギですねぇ。

あ~!眠た~い!!

「More」からはコメントレスになります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-05 22:54 | レッスル駅伝

紅白効果か

トゥース!!

螢野光さんの記事で買いたいコンシューマのゲームソフトという記事があったんですが
最近あまりゲームを買ってない私も来月は気になるソフトが2本。
1本は以前ちょろっと書いたクイズマジックアカデミーの2作目。
これはまぁ確定かなぁ。
あとはDSで発売されるくにおくんの超熱血大運動会。
ガチで世代なんですよ。くにおくんシリーズ。
それこそ熱血物語、大運動会、新記録、時代劇なんて
小学生から中学生の当時バカみたいにやってました。
その後もホッケーや野球くらいまではやってたかな。
今作はなんと12チーム、しかも女子チームや過去の作品のキャラもでるとか。
気になるのは3D。くにお君といえばあのドット絵がなじんでるだけに
これは賛否両論わかれるだろうなぁ。
あとWiFi対応でないというのも、この手はつけるべきだろー。と。
こちらはひとまず様子見かなぁ。
ちなみに当時はごだいがマイブームでした。
木刀最強ですよ。

今日出勤前に何気なくTVつけてたら
ズームインの1コーナーで
水樹奈々さんの特集やってました。
昨年の紅白に出場されて一般的な認知度が上がったからでしょうが
あと、新曲の「PHANTOM MINDS」が
今週(先週?)のオリコンウィークリーチャートで1位だった事が
選ばれた原因かな。と思ってみてました。
と、ここまでは普通の話。
そのコーナーの後何気にチャンネルを変えると
直後ですよ。めざましテレビでも1コーナー水樹さんの特集をやってました。
紅白効果、すげぇ。
別にアニソンとか声優さんの曲という偏見は個人的にないんですが
こう一般的な歌番組やランキング番組って
あまり大きく取り上げてくれないじゃないですか。
そういう事を考えてもやはり紅白というのは大きいんだなぁ。と実感しました。
そうそう、めざましテレビのインタビュー内で
なのはのフェイトをはじめ5キャラぐらいを演じていたんですが
どうせあまりアニメに詳しくはない女子アナ相手なんだから
そこはレッスルの菊池なり桜井なりを演じてくれたら
いい宣伝になったのにぃ。って思ったのは私ぐらいなものか。

明日はお休み。どうやら新しい職場ではシフトで
毎週火曜が定休になりそう。
といっても明日は一日中雑用でうろうろしそう。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-25 23:25 | レッスル駅伝
トゥース!!

今日3つ目の記事だよ!!
昨日書けなかったからってバランス悪すぎだよ!!
でもネタがある時は書いとかないと。

第6回レッスル駅伝も無事、終了しましたねぇ。

私のチームは

総合順位・タイム 2:34:55 (7位)
東ラウンド順位・タイム 1:16:00(4位)
西ラウンド順位・タイム 1:18:55(13位)

個人成績・カッコ内は区間順位
第1区:渡辺智美     9:20(2位タイ)
第2区:ソニックキャット 14:30(4位) 
第3区:メロディ小鳩   15:15(9位)
第4区:草薙みこと    24:00(3位)
第5区:ブレード上原   12:55(10位)
第6区:RIKKA      9:30(6位タイ)
第7区:ウィッチ美沙   14:30(6位タイ)
第8区:柳生美冬     12:20(21位タイ)
第9区:伊達遥       26:15(9位タイ)
第10区:武藤めぐみ   17:00(12位)


ガチで挑んだとか言ってたわりには
第5回と総合順位が一緒というありさま(笑)
もっといえば第5回は智美が区間賞、ラウンド優勝してるだけに
今回はネタが思い浮かばず結局中途半端に選んでしまった感が・・・。
渡辺をどうしても上手く絡めてチームを作れなかったんですよ(涙)
皆さん、計画的にいきましょう(タモさん風に)

中身はわかるとおり第一ラウンド、そして第一第二ともに先行逃げ切りな作戦だったのですが
天気に泣かされたなぁ。
まあ、スタミナはもとよりカツカツでも走れる人材を選んだのでこちらはともかく
観客増減、これが痛かった。
ボーナスふった1区、2区、4区、9区で1区、9区はそれが裏目にでましたから。
またボーナスふった区間で区間賞獲りたかったんだけどだめだったかぁ・・・。

総コストは19なのでマスクもつけれるんですが
なんかマスクシステムはなじまない・・・。
個人的な意見ですがこれ使いすぎちゃうとレッスル感が薄れるというか。
でも他チームさんのマスクっぷりには楽しませてもらいましたよ。
個人的には悪役揃いの中、素(厳密には旧素コスらしいですが)な市ヶ谷さんの水瀬さんのチームとか
柊さんのチームには度肝抜かされたぜ。凄い愛を感じたよ♪あーいうのならアリだったかな?

次回があるなら
俺・・・ちゃんと計画的に行くんだ。

最後に
愛を貫き優勝&結婚された上原(?)柊さん、おめでとうございます!!
ただ哲さんも言われてるとおりこっからがフラグとの戦いですよ(笑)
そしてバトンを受け継いでくれて開催、運営されましたDolphinさん
今回は実況して頂いたひとあささん、お疲れさまです&ありがとうございます♪

「More」からはキリコさん感想です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-13 23:47 | レッスル駅伝
めぐみ「・・・順位を二つ下げちゃったか・・・。
     最終区で各チーム気合が入ってるのは分かってただけに
     ちょっとこの成績は・・・不甲斐ないかな。」

ボス「おう武藤、お疲れさん。よくやってくれた。」

めぐみ「あ・・・いえ、慰めはいいですよ。ボス。」

ボス「いや、最終区で他のチームが皆着あいいれてる中
   俺がギリギリまで人選に悩んでしまって
   結果調整が間に合わなかった所もあるだろう。
   そんな中よく頑張ってくれた。」

めぐみ「いえ、それでも与えられた以上は
     結果を残さないといけないですから。」

ボス「この9区10区は悩んだんだ。
   当初は9区が長距離区間だから
   結城も一緒に呼ぼうと思ったんだが・・・。」

めぐみ「え!!・・・そんな話聞いてなかったですけど!?」

ボス「そりゃあ、言ってないもんな。」

めぐみ「・・・ボス、ちょーっと、その辺について
     詳しく話を聞かせてもらえますか?」

ボス「む、無表情のままにじりよってくるな・・・怖い!!(ダッシュ)」

第10区走者 武藤めぐみ
区間タイム・順位 17:00 (12位)





歴代のレッスル駅伝の最終区の中では
距離や観客値などが高くない区だったので
安易に無改造なめぐみに走らせたらこんな有様に!!
めぐみ・・・ゴメン。
皆さんやはり最終区は力入れてきてるんですねぇ。
うちはどっちかというと先行(第一ラウンド)逃げ切りな布陣だったので
ある程度の落ち込みは予想してたんですが
ちょい目論見よりも・・・下だったねぇ・・・。
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-13 22:56 | レッスル駅伝
ボス「ん、メール?誰からだ?
    ・・・伊達からか。走り終えてすぐにメールとは
    何かあったか?」


From 伊達 遥
Subject ゴメンナサイ・・・。
====================================
ボス、特訓までしてくれたのに結果残せなくて
ゴメンナサイ・・・。
・・・思っていたより、人が多くて・・・。
力を出し切ることができませんでした・・・。

                  ----END----


ボス「そんなに気を緒とさんでもいいのに・・・。
    でもやはり晴れたのが裏目にでたな~。
     しかし天気ばっかりはしょうがないよな~。」

第9区走者 伊達遥
区間タイム・順位 26:15 (9位タイ)※同着2名
チームタイム・順位 2:17:55(5位)
西ラウンド順位 1:01:55(11位)






実は西ラウンドでボーナスをふったのは彼女だけ。
だけにもう少し頑張ってほしかったですが・・・天気が晴れた・・・。
第1ラウンドの1区といい勝負をかけてる区で
天気にやられちゃったなぁ・・・。
残念!!
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-13 22:29 | レッスル駅伝

美冬さんご乱心?

美冬「このような結果・・・。不覚っ!!
    主君に合わせる顔がない・・・。」

美冬「かくなる上は・・・、(キラッ)」

懐より取り出したのは・・。何と短刀!

美冬「この身を持って責任をっ!!」

智美「わー!わー!それはシャレになんない!!」

ソニ「美冬ちゃん、早まっちゃだめだおー!!」

美冬「ええい、離せー!!」

小鳩「駄目よ。美冬ちゃん、ボスはそんな事望んでいないわ。」

みこと「なりません!!小鳩さん、もしもの際は肩を外して下さい!」

上原「それに刀傷沙汰なんかおこすと、この駅伝自体の運営にかかわる!!
    落ち着くんだ!美冬!」



説得する事十数分。

智美「なんだ、切るつもりだったのは髪か~。(それでも大袈裟だと思うけど・・・。)」

ソニ「人騒がせな美冬ちゃんだお。」

美冬「貴殿らが勘違いしただけであろう・・・。(バツの悪そうに喋る美冬。)」

小鳩「髪は女の命なのよ。美冬ちゃん、折角きれいな髪なのに勿体無いわ♪」

みこと「しかしいつも短刀を持っているのですか?」

美冬「ああ、武士としては当然だ。」

上原「よくそれで警備パスできたね・・・。」

渡辺「というか、普段職質とかされたらどうする気なんだろ・・・。」

第8区走者 柳生美冬
区間タイム・順位 12:20 (21位タイ)※同着3名
チームタイム・順位 1:52:00(5位タイ)
西ラウンド順位 36:00(11位)






美冬さん、はっちゃけすぎかな?
でも悔しさで涙目でバツの悪そうにしてる美冬さん、なんかグッと来ません(爆)
誰か描いてくんないかな(爆弾投下)
うーん、終盤のここでこけてしまった・・・。
アピールの低さがでてしまったかな。
美冬さんは距離さえなんとかなればバランスがいいので
ついつい余った区を無改造で走ってもらうんですよね。
区間順位は真ん中あたりならいいかなと思ってましたが、ちょい厳しかった模様。
ちょっと前のチームさんとタイム離れすぎ、優勝は厳しくなってきたね「。     
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-11 23:34 | レッスル駅伝