レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:レッスルエンジェルス( 593 )

このブログはあくまでレッスルエンジェルスのキャラ
渡辺智美
を押して押して押しまくるサイトです。


今更ですが頭に置いておきます。

レッスルエンジェルスシリーズの話題を中心に・・・と続けてきましたが
ネタの物理的な提供量に無理が生じてきたので
最近興味を持っているシリーズの
アイマス(主にモバマス)、閃乱カグラも取り入れて
お笑い、野球(主に阪神ネタ)、時事ネタ等に切り込んでゆくサイトです。
尚、当ブログはリンクフリーですがリンク頂けた際は
コメントや拍手也で御連絡を頂ければありがたく思います。


当コンテンツの再利用(再転用、再配布など)は禁止しています。
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(c)2008 松永直己 / TRYFIRST

More
[PR]
by siroichigoy | 2016-12-31 23:57 | レッスルエンジェルス

いつ祝うか?今でしょ!

ヴぁい!!3月22日は渡辺智美の誕生日ですよー。
忘れちゃいけませんよー。おめでとうございますですよー。

しばらく放置、最近復活しても周一位の更新のこのブログですが
レッスルを、しいては彼女がいないと
このブログ自体が成り立たないという事で

b0131296_3542222.jpg


ささやかな通年行事ですが祝わせて頂きますよ~。
[PR]
by siroichigoy | 2013-03-22 23:50 | レッスルエンジェルス
社長「・・・皆様、あ、あけましておめでとうございます!!」

渡辺「・・・・・・・・『あけましておめでとうございます』ぅ?」

成瀬「社長、流石にあかんやろ、その挨拶は・・・。」

小縞「あはは・・・。もう2月6日、節分も過ぎちゃってますもんね。」

社長「う、うるさい!!俺の座右の銘 『無理はしない。』だ!
    ぶっちゃけ書く事が思いつかなかったんだよ!!」

渡辺「あ。この駄目社長、開き直ってやがる。」

社長「だって仕方ないじゃないか!頼みの綱で期待していたリンドリは
    少なくとも俺の周りじゃ芳しくない噂ばかり聞くし。」

成瀬「しかも責任転嫁しよる。始末悪っ!!」

小縞「でも、とりあえず何誌の挨拶くらいは、できましたよねぇ。」

社長「・・・うぐ(汗)」

渡辺「でもこうやって書く気になったって事は何か思いついた訳でしょ?
    その中身少なくそうでカチカチの頭でも。」

社長「・・・なんか酷い言われ様だがまあそういう事だ。
    ちなみに、今年は何年だ?」

成瀬「何年って、・・・巳年やんな?」

社長「そう!一昨年は卯でバニーさん、去年は辰年で龍子の年、って流れが
    少なからずあったじゃないか。その流れ出いうと巳年の今年、
    ヘビと言えば・・・。唯一コブラツイストを必殺技としてる渡辺!お前の年なんだよ!!」

渡辺「・・・あー・・・。私、2から何故か足4の字になってるんだけど・・・。」

社長「あーあー聞こえなーい。俺は何も聞こえないぞー。」

小縞「あ、あはは・・・。こんな感じですけど、
    皆さん今年もどうか宜しくお願いしますね♪」
[PR]
by siroichigoy | 2013-02-06 02:12 | レッスルエンジェルス
渡辺「わ、私には感情がない・・・からのう?」

成瀬「・・・やっぱ方言キャラやったらウチの方がしっくりくるちゃうん?
    ほら、髪の色も一緒やし。」



栗浜「ふふふ・・・誰にも私の邪魔はさせないわ。」

美沙「なんか本家よりも別な感じでしっくりしすぎてるのです。」



永原「い、嫌だーっ!!こんな下着に白衣みたいな衣装
    恥ずかしすぎるっ!!」

富沢「いいじゃない、その胸も本家に負けず劣らずなんだから。
    何事も経験よ、経験♪」



柳生「学生服姿に眼帯、そして番傘
    な、なんだこの格好は、面妖な・・・。」

神田「格好で言えば私もだ・・・。
    バンカラ・・・というのか?なんでこんな姿に。」

綾「えー。二人とも似合ってるよー。カッコいいよー♪」





はい、久々の記事なのにこんな馬鹿で意味不明な記事でゴメンナサイネ。
まあ、アニメ化の話題も上がってるあの作品の声優、名前ネタです。
久々な原因はもうPCがやばいです。すっかり気温も下がったのに
少し重たい動作させると30分と持たない状況でして。

しかしこの元ネタの作品、次はVITAらしいですね。
買っている私は勝ち組・・・なのか?
ちなみにお気に入りはせやなさん
使ってて楽しいキャラは柳生さんですね。
[PR]
by siroichigoy | 2012-10-21 23:53 | レッスルエンジェルス

タイアップでギブアップ

あい、誠にお久しぶりでございます。
ここの所リアルで忙しい日々を送っていまして
夜はとんと弱くなっておりました。
というのも私のお仕事が某コンビニ関連と繋がっておりまして
そこで大体的にやっているタイアップキャンペーンで
キリキリマイマイであったのです。
そう、某バラエティー番組とのタイアップに続き
今はボーカロイドさん達と組んでる所です。

いやーやっぱりゴールデン時間帯のバラエティーと
国民的といっても過言でない二次元アイドルの力は違うやね!!

まあこんなタイアップ物があるとやっぱり
レッスルと組んだらどうなるのかなーって考えてしまうのが
レッスル脳に犯されてる性といいますか。

まず間違いなくカレーはあるでしょう。
今ちょうどやってるガ〇タ弁当以上のボリュームで(笑)

あと市ヶ谷様がおでん好きでしたよね。
これもあるでしょう。

ソニックのアンドロメダ焼き?(これはトップをねらえか)
メイデンさんの「黒」デミオムライスとか
流石のキャラクター数
細かいメニュを考えればキリないですがね。
[PR]
by siroichigoy | 2012-08-21 23:33 | レッスルエンジェルス
あい!!前回約束してたネタを記事にしたぜぇ~。
・・・ま「近く」ってのは大分語弊があったかもしれんけどだぜ。

様はレッスルキャラを「アイドルマスター シンデレラガールズ」の3タイプに分けたら
どうなるか?って事です。
ケータイアプリのカードゲームやった事ある人ならわかると思いますが
この手のカードには大抵属性があってそれが大抵3つなんですね。
それがここでは
キュート(正統派美少女系やメルヘン系が多い。)
クール(文字通りに加え大人系、無口系なんかもここに所属が多い。)
パッション(元気系、ラテン系に加えぶっとんだ娘なんかもここに多い(笑))
に分類されてましてそれに当てはめてみたら、という事。

例としまして実際の765プロの面子がどこに分類されてるかというと

キュート 春香 やよい 真 響
クール 千早 あずさ 律子 貴音
パッション 雪歩 伊織 亜美 真美 美希

って感じです。個人的には響と雪歩は逆でもいいかな、って感じしますけどね。

さてMoreからは本題です。

分類以外にも注釈や似ているキャラがいる場合一筆加えたりしています。

More
[PR]
by siroichigoy | 2012-07-11 00:43 | レッスルエンジェルス
社長「お前は言わずもがなパッションだよな。」

渡辺「・・・は??」

社長「成瀬、お前もパッションだわなー。」

成瀬「一体何の話をしてんねんな、社長。」

社長「小縞は・・・キュートだな。うん。」

小縞「・・・さっきから社長の言葉の意味がわかりません・・・。」





一ヶ月近く更新してないくせに
久々に記事書いたと思ったらこんな蚊みたいなボリュームって
ある意味ワイルドだろぉ~?



あい、すいません。マイPCの夏の定番、熱の絶不調に加え
ケータイアプリに時間かけすぎ、ですね。
3つガッツリやろうと思うと・・・もうね。
ま、上の会話はアイドルマスター シンデレラガールズ絡みなんですが
近くちゃんとネタにしようと思います。




渡辺「・・・って、おいっ!!久々に出番だと思ったら
    台詞が『は??』の一文字ってあんまりじゃない!?」
[PR]
by siroichigoy | 2012-06-11 02:30 | レッスルエンジェルス
社長「何?鶴見君が骨折!?仕方ない。藤川君をスタメンに
    東海林君を育成から読んでおいてくれ。」



Trrrrrrrr
社長「もしもし、ああ、スカウトは投手を
    強化選手は駒井君で、ああそれと六道君に
    外野へのコンバートを示唆しておいてくれ。」

渡辺「なんか社長、最近電話ばっかしだね。」

小縞「なんか最近、ここの社長業以外にも手広くやってるらしいよ?」

成瀬「ああ、なんか成り行きで女子サッカークラブに女子野球チームのオーナー
    それに最近知り合いからアイドルのプロデューサー業も頼まれたらしいで。」

Trrrrrrrrr
渡辺「あ、言ってる間にもまた。」

社長「あ~、今日のレッスンは星井君についてやってくれ。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2012-05-12 00:56 | レッスルエンジェルス
智美「・・・うっわ~。すっごいダイナミックなダンス・・・。
    こりゃ負けてらんないわ!!」

聡美「ライブ後にもファンみんなに握手するんだ・・・。
    このサービス精神、見習わないと!!」

成瀬「まだまだ荒削りで、アイドルが齧ってる域やけど
    あの舞台度胸と意気込みは怖いもんがあるな~。
    ウチも気張らんと!!」

社長「・・・なんか目標とする対象がおかしい気はするが
    まあ、頑張ろうという意気込みはよしとするか。」





はい、会話形式でこの3人を多用したり
アイドル絡みのネタをよくしてる
ここで彼女らに触れないわけにはいかないな。と思いまして。

ももいろクローバーZ

なんかダンスのフリにプロレスのギミックをしてるとしって
好感を持ち始めました。
(有名なのは武藤選手の決めポーズですかね。)をしたり
アイドルなのにバラエティーで笑いを取りにいったり
曲の振り付けの躍動感がハンパないとか
アニソンも何曲か歌ってますね。
で、一応ネタにしとかないと。と思いまして。
[PR]
by siroichigoy | 2012-04-24 04:45 | レッスルエンジェルス
※注 前回の記事の続きです。

智美「いつまでエイプリルフール仕様でやってんだーーーっ!!(大怒)」

ドゲシッ!!
(智美のドロップキックが社長に炸裂!!)

社長「おぶぅっ!!」

智美「さっさと通常仕様に戻せーーーっ!!」

社長「いや~。誰も、というか検索サイト様でも
    エイプリル記事に気づかれなかったもんで、悲しくもあり
    でもある意味記事の内容からしてしてやったりなのかなって。」
  
智美「大体にして、許せないっ!!こんなネタなんてっ!!
    一文字違いだからって酷過ぎるっ!!」

社長「それは相手さんにも失礼だろ・・・。って
    下手に共通点が多かったから仕方ないじゃないか。」

智美「うるさいうるさいうるさーーーいっ!!!!」

ガシッ!!ギリギリギリ・・・



二人の修羅場を遠目に見ている小縞に成瀬

小縞「うわー・・・。過去になく智美ちゃん荒れてるねぇ・・・。」

成瀬「まぁな~、うちやったらおいしいくらいで済むけど
    智美は自分のスタイルやルックスに自信持ってるだけに
    今回の扱いは癇にさわったんやろな~。」
    
小縞「って、社長落ちてる落ちてる!智美ちゃん止めなきゃ!!」

More
[PR]
by siroichigoy | 2012-04-11 01:28 | レッスルエンジェルス