レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:レッスルエンジェルス( 593 )

とある団体の寮内の一月の出来事

白石「・・・・・・・・・まっしろけ・・・。」

上原「・・・うわぁ。まだまだ残ってるねぇ・・・。」

千種「あはは・・・。暮れにファンの皆さんたちから送って貰ったり」

鏡「スポンサーの食品メーカーからも大量に頂きましたものねぇ。」

そんな皆の視線の先には餅、餅、餅の山が。

渡辺「毎日毎日お餅、餅、餅。・・・太っちゃう~。」

藤島「ほんまやわぁ~。」

龍子「ちゃんと練習してればそんな事はないさ。」

桜井「それに腹持ちもよいですし、私達みたいな
    選手には良い食べ物ですよ。」

八島「しかし、こう毎日食べてたら、ただ焼いて食べるってだけってのは
    流石に飽きてきたねぇ。」

小川「でしたら、お雑煮なんてどうです?皆さん出身も違いますし
    朝食も当番で作ってみたらどうでしょう?」

内田「それはいい案ですね。早速明日から始めましょうか。」

真鍋「げ!?雑煮なんて作った事ないし(汗)」

こうして、朝食雑煮ローテーションが始まったのであった。

(Moreへ)

More
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-24 02:19 | レッスルエンジェルス
オフ会まで1週間をきったし
ちゃんとブログ確認してるんだよ!という意味合いを込め
更新頑張るですよ!!
(いつも頑張れよ!というツッコミはなしでお願いします。)
しかし1週間を切って確定者が3人と前回の1週間前よりも
集まりが悪いです・・・。
やはり発信側の更新頻度が低いと気づかれにくいよね、と
今更になって反省(遅)
ギ、ギリギリまでお待ちしておりますので!!

さて本題、昨年にスマートフォンに変えたという記事を
ここでも書いたと思うのですが
それによって今まで暇つぶしに使っていたレッスル愛にかわり
以前の職場で登録だけお願いされて入っていた
GREEをやるようになったのです。

今やっているのが

涼宮ハルヒの団結
萌えCanちぇんじ!
ドリランド

この3つはボチボチという感じでやってるのですが

最近力を入れているのが

ガールズイレブン
ガールズリーグ2

という、上者がサッカー、後者が野球のアプリでして
(ジャンル的にはキャラ重視の育成ゲームみたいな感じですが)
この二つ、ウリが、登場選手がなんと150人以上でして

特にサッカーゲームなんぞあまりやった事のない私が
一番やっているのがガールズイレブンでして。

話を登場人数の多さに戻しまして
まぁ、それだけキャラがいれば
同じく、過去作品や、海外選手を含めれば
こちらも150人をゆうにオーバーする
レッスルエンジェルスシリーズのキャラと

「なーんかこのキャラとキャラ似てるよなー。」

というのが個人的にありまして
やってる方がいるかどうかわかりませんが
それをちょっと紹介したいと思います。

里見ちづる=武藤めぐみ

ドミニカ=ジャニス・クレア

安西さとみ=六角葉月

赤井ゆりな=イザベラ・スミス

新川イヴ=小早川志保(サキュバス真鍋にも見えたり)

井上なおこ=ボンバー来島

まだ全員の選手を把握しているわけではないので
まだまだ似ている選手がいるかもしれませんが

あ、あと一人、いまの招待得点になっている
インレイって選手も金森麗子にソックリだわ。
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-22 23:31 | レッスルエンジェルス
年が明け去年に比べて休日が減ったので
日々忙しい毎日を送っております。

そんな中最近アイマスの2週目をクリアしたのよ(遅)
2週目はやよい、響、千早の三人で
結果はアイドル大賞+3部門制覇でした。
5thシングルがスーパーブレイクで270万程のヒット。
これって今のCD相場に換算するとえげつない数字だよね?

前回がアカペラエンド、加えてマイペースな美希だったのもあり
やよいがとってもとってもいい娘に見えて仕方ありません。

ここからが本題
プレイを最初から始めると会社に着く前に
所属アイドルの誰かがでてきますよね。
1週目は真美がペンギンの話
2週目は美希がメールを打ちながるぶつぶつと言ってる姿でした。
これは周回毎に固定なのかな。

で、その美希のメールの中に
「ん~。それはトモが悪いの。」とか言う一文があるのですね。
・・・トモ?
そういえば美希は中3で、という事は15歳辺りなんだよな・・・。

性格もきっと流行に敏感なイマドキの女の子だから
こっちのトモときっとあうはずだ。

こんな一文で想像を膨らませてしまった私は
かなりレッスル脳に侵食されてると思います(笑)

しかし、実際にですよ。彼女が765プロに入社したら
すごい逸材になることは間違いないと思うんだ。

ボーカル  スキル「歌唱力」持ってます。CD発売ドンと来い!!

ダンス    彼女の趣味は・・・言わずもがなですよねぇ。

ビジュアル スキル「演技力」を持っているのでそういうお仕事もバッチリ。
        「魅惑」こそ持ってないがアイドルレスラーに
        分類されるくらいですから十分通用するでしょう。
        スタイルも、88/52/93と、あの美希よりも凄いというね。

ほらね、まさに「今すぐ765プロに履歴書を送るんだー!!」状態でしょう?

というわけで。私はここに宣言します!

「渡辺智美は一番アイドルマスター向けのレッスルキャラである!!」

と。(自論)
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-16 02:28 | レッスルエンジェルス
おひさしぶりでございます。
ここ数日、急遽仕事のシフトが急に変わったりで
不規則な生活をしておりなかなか面とパソコンに向かえなかった物で。
一応明日を乗り切れば、シフトは元に戻る・・・はず。

というわけでさくっと本題
一応カテゴリはレッスルで大丈夫・・・だよね?

サクセスさんのHPにリング☆ドリームのサイトがオープンした模様「です。
トップページに入ると、ランダムで選手の二人が出てくるみたいで
まだ何パターンしか見てないと思いますが
ソニとディアナは確認しました。

個人的にはアホ毛ポニーテールの娘と
桜井を感じさせる黒髪のしっぽ髪の娘が第一印象ではきになりましたねぇ。

しかしソーシャルアプリという事は
それなりに楽しもうと思えば課金が必要なわけで
現在、同じサクセスさんの
メタルサーガニューフロンティアに課金を始めた身にとっては
重なると厳しいわー。とか考えております。
[PR]
by siroichigoy | 2011-12-16 20:59 | レッスルエンジェルス
今日仕事から帰ったら妹が昨日録画していた
関ジャニの仕分け∞のスペシャルを見ていた。
なんか声優さんが出演していた。

この局なんかちょっと前にも声優さんの企画していたよな。

で、その出演者の中に白石涼子さんがいたのよね。
んで、各出演者が移るとワイプで代表作のキャラのショットが移るのよね。
其の面々はピッコロとかタッチの両メインとか
新しいドラえもんの方達、等と
アニメをほぼ見ない方でもキャラの名前は知ってるだろう名前があがる中
白石さんだけハヤテだったのね。
他の方はバンバンこの声やって下さいとふられる中
一人ちょっと浮き気味だったのが気になりましたけど。

ちょっとでも今のアニメや漫画を知ってる人だったらわかるんだけど
全く見ない人はハヤテだけはわからんだろうなぁ・・・。と思ってみていて
そんな中、良からぬ事を考えてしまいましたのよ。

このブログでここまで書いたらわかるよね?
そ、いっその事なら渡辺くらいだすサプライズが・・・。



無理、か(笑)
[PR]
by siroichigoy | 2011-12-05 03:59 | レッスルエンジェルス
遅くなりましたが、ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます!!
そして来島さんもおめでとうございます!!

きっと今頃来島さんはまだ上機嫌で
千種はまだショックから立ち直れていないのでしょう。

こんな記事を書いてるわけですが

実質日本シリーズが始まってから
「あ、これってレッスル界でも野球好きな2大巨塔の
 千種と来島さんが熱烈ファンの中日とソフトバンク対決じゃん。」

って気づきました(遅)

しかーしなんでセリーグはこう
短期決戦とか交流戦とか齢のかしらねぇ。
ここ何年だ!?セが日本一を逃してるのは。
これじゃ昔から言われてる
「人気のセ、実力のパ」って言われても
仕方ないよなぁ。
しかも今はちゃんとパも人気があるんで
余計に目が当てられませんね~。
[PR]
by siroichigoy | 2011-11-22 11:28 | レッスルエンジェルス
一周目はやはりというかアカペラエンドでした。



アイマスの話かよ!!な感じのスタートですが
それだけにあき足らずここ数日の記事を遡ってみると



「アイマス限定版買いました!!な生存報告」

「アイドルがプロレスラーになる漫画の紹介」

「ポニテなレッスル選手にA〇B歌わせてみよう・・・な馬鹿記事」

いろんな方面で「アイドル」と名の付くものに
手ぇつけてんじゃねーか!!ってな感じですね。
どこでこんな方向に向かってしまったんだろうね?(笑)
まさに神のみぞ知るセカイなのです。

ちなみに近畿出身選手にいないから同ネタで
「絶滅黒髪少女」ってネタも思いついたのはここだけな話(何)
(しかし近畿の選手なら半数くらいは
乗り気になってくれそうな感じがしてやめた。)

最後にちょっとだけレッスルにかすらせるぜ。
アイマスでお気に入りになった美希
(2には覚醒Verがないと知って少ししょぼーん)ですが
この話し方どこかでなんか聞いた事あると思っていたら
そうだ、ソニか。と今気付いた。
[PR]
by siroichigoy | 2011-11-15 23:55 | レッスルエンジェルス
2010年の夏、とある団体のバカンス中
その最中、社長に呼ばれた所属選手8人

龍子「こんな炎天下の中に大勢呼び出して、いったい何だい?社長。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-11-08 13:18 | レッスルエンジェルス
レッスルやアニメ、ゲームネタが多いこの日記ですが
バラエティーやお笑いも同じ位好きだったりする私。
だから自室のブルーレイのHDD容量が常にカツカツ&
時間がいくらあっても足りない状況なんだよ、って突っ込みもありますが。

話を戻して水曜日に何年ぶりかにスペシャルで放送していた
「銭金」なるバラエティー番組。を
録画していたブルーレイで今日見てたんですが
内容はいろんな素人ビンボーさんを紹介するって番組で
その番組のトリで女子プロレスのスターダム
(風香さんがGMやってる団体ですね。)
そこの練習生が「プロレス練習生ビンボー」という形で紹介されてました。
「プロレス練習生ビンボー」と聞いて
デビュー前の早瀬を創造した貴方、かなりのレッスル脳とお見受けします。

ま、確かに練習生ですからレッスルの世界みたいに
まだデビュー前の娘に給料払えるような潤った状態は
かなり厳しいですからねー。
住まいとしてスターダムの事務所兼寮が紹介されてたんですが
練習生の他にもでビューしてる新人二人もでてこられたんですが
その内のお一人(鹿島選手だったかな?)の目標が

かわいくて

関節技と

空中殺法を

こなせる選手になりたいと。

ほ~。かわいくて、関節技と空中殺法ね~。
つまり彼女みたいになりたいと。
わかります。その憧れる気持ちよ~くわかります!!

このブログではレッスルエンジェルスのキャラ
渡辺智美
を押して押して押しまくるサイトです。




や、なんか書いとかなきゃいけない気がして(笑)

だけど気をつけろ!!サバイバー2の世界では
極・飛、この二つの組み合わせは勝つのは厳しいぞ!!(意味不明)
[PR]
by siroichigoy | 2011-10-01 06:40 | レッスルエンジェルス

愛のメモリー

そういえば、愛の解約時のデ-タってまだ記事にしてなかったな。と思い立ち
と、言う訳で、ネタもないので上げる事に。
興味ないかもしれませんが「More」より
通産軍団戦成績と
解約時にいた団員の個人ステータスを乗せてます。

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-07 23:57 | レッスルエンジェルス