レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:レッスルエンジェルス( 593 )

彼女一人で事足りるよ?

おひさしぶりにレッスル小ネタ。

今日スタア同窓会って番組やってたんよね。

今回のテーマが
「アイドル」
「声優」
「バブル芸能人」
だったのよ。

アイドル、バブルはこの番組の
なんかレギュラーみたいになってますな。

でもアレ?この3テーマなら
レッスルにいる一人で事足りるじゃないですか。



「アイドル」レスラーで
「声優」(まぁ要は声当ってるゲームキャラなんで)
「バブル芸能人」昔はバリバリそういうキャラ
今もリングネームにバリバリ名残を背負ってますけどwww

ほらね、ピッタリじゃないですか♪

そういえばこの番組、過去には女子プロレスラーなんかも取り上げてたし
絶対製作者側に

渡辺智美ファンがいる

渡辺智美ファンがいる


(大事なことなんで声を大にして2回書きました。)
に違いない。
[PR]
by siroichigoy | 2011-09-06 23:55 | レッスルエンジェルス

さらば愛シのiアプリ

いきなりですが使っていたiモード携帯がダメになりました。
前回の螢野光さん主催のオフ会の時に何人かにお見せしたんですが
メインディスプレイから液晶漏れがありまして
まぁ上方に少しだけだったので、よほどこれが
広がってこない限りは使い続けようと思っていたんですが
月曜日でしたかね。普通に朝はアラームにも使ってるんで
その時は今まで通りだったんですが、
仕事のお昼に見てみるとサブディスプレイの内部に
大きな亀裂&そこから大量の液漏れが・・・。
以前のメインディスプレイからの液漏れの時に
ドコモショップで
「液漏れが浸透すると水没状態と同じ状態
またが内部基盤の錆びからの故障でデ-タの移動などができなくなります。」
と言われていたので
泣く泣くの機種変更となりました。

上部でわざわざ「iモード携帯」と書いたのは

そうです。スマホになってしまいました。
この時期の機種変更で価格帯が一緒ならまぁそうなりますわねー。
なんせ愛が今のiモード機種でも対応してるのかどうか不明だったので。

急な出費なんで流石に最新機種の安くても4万以上のは手がでず
(基本なんでも分割払いがいやな性質なんで)
去年のモデルだけどまあワンセグと防水があれば
あとはそんなにこだわらないんで2万ちょっとのを
ポイント使って1万5千ちょっとに押さえたのよー。
もっとかかると思ってたけどね。

しかし操作に慣れるまでは大変だろうなー。

という訳で、こんな形での解約は非常に残念なのですが
(なにより愛をやりたくてわざわざ家族割のあったソフトバンクから
ドコモに変えた私にとってはとっても残念なんだよねー。)
愛の軍団「さばいばるだんす」は
今週をもって解散となりました。
今まで対戦して頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-08-28 03:42 | レッスルエンジェルス
帰った後仕事&その後爆睡で一日経っちゃいましたが、
螢野光さん、そしてご一緒して頂いた皆様
お疲れさまでした&ありがとうございました!!

手塚治虫記念館では学生の頃図書室で
ああ「ブッダ」や「火の鳥」「アドルフに告ぐ」「ブラックジャック」と
読んでいたなぁ、という記憶が蘇りながら回っておりました。

そして「ななついろドロップス」、やっぱりそうだよなぁ。
と現生息地が舞台だったことに帰ってから気付く。

そこから夕食会場まではぐれたことは内緒です。
きっと出口を間違えたんだと思います。
車で向かってたんで行きは駅までそこから螢野さんといっしょだったんで
道がわかっていたのが救いでした。
知らなかったらプチパニックでしたよ。

夕食はレッスル話はもちろん
野球話がなぜか多かったでした。
お店で流してた阪神vs横浜戦も個人的にはきにしつつ。

「まあレッスルは野球に置き換えやすいよね。」

「それってどんなDokiDokiプリティリーグ?」

というお決まりネタもありました。

カラオケではカラオケ自体では楽しめましたが
何故か4時で外に放り出されるという放置プレイ。
その後、時間を潰そうとマクドを探していましたが
開いてるのはドライブスルーのみと牛丼屋ばかり・・・。

節電か!節電の影響なんか!?

よく考えなさい。カラオケALLや
早朝にマクド行く人の半数は始発が動くまでの
対策だとなぜ気付かない?って思っちゃいましたよ。

最後にドッキリを食らった感がありましたが
オフ会自体はやはりとても楽しいものでした。
最後にもう一度
螢野光さん、そしてご一緒して頂いた皆様
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-07-19 13:33 | レッスルエンジェルス
何をやっていたかというと
ミクシィアプリのメタルサーガニューフロンティア、
これはスケジュール指定してあとは放置でできるので
ほかの作業をしながらとかできるし、そんなに負荷をかけないので
細々とやっております。

提供下がサクセスなんで、レッスルアバターが比較的つくりやすいんですよ。
うちは例にもれず智美に保科さん、成瀬、森嶋さんに堀にゃん、ジャニスのアバがいますね。
なんでレッスル系サイト持ちさんも結構やられていますね。
過去には水瀬さん、最近では柊さんなどが
画像つきで記事にされていましたね。

b0131296_1231958.jpg


b0131296_1235091.jpg


b0131296_1241372.jpg


こんな感じですね。ちなみに褐色の爪みたいなの装備してるのがジャニスのつもりです。
(他のレッスルアバのキャラはもっぱら戦車に乗ってるので写ってませんが・・・。)

ちなみにミク友になっていただいている方で
ちょくちょく私からこのアプリの招待が飛んでいると思いますが
ぶっちゃけますと招待報酬のためでして
5分もかからないと思うのでできれば
登録だけでもして頂けたら泣く勢いで喜びます(笑)

ちなみにプレイしてみようという方がいたら
登録してから一週間は招待者側特典として
課金品であるレンタル戦車が借りれますので
その一週間は結構重要になります。
[PR]
by siroichigoy | 2011-06-16 01:34 | レッスルエンジェルス

リハビリ小ネタ

おひさしぶりでございナス・・・。
いかんせん体調が万全ではなく
知らず知らずのうち寝てしまう
ここ数週間を過ごしておりました・・・。
仕事が特殊環境だからか、疲れているのですかねぇ・・・?

記事を書くリハビリに小ネタを2本ほど。
ちょっと前、用事で大阪市内へ行った際
カレー屋の前を通ったら店前の手書き看板に

『新メニュー ジャーマンカレー』

なる文字が。
何?ゆっことちづるのコラボか?とか思いましたが
メニュー内容を見るとなんてことない
ソーセージとジャガイモたっぷりのカレーとの事でした。

先週だったかな?朝の日テレの帯番組で
ZIPってあるじゃないですか。
その番組の5秒英会話というコーナーで

『on the QT』

なる熟語が。

瞬間、誰かの頭の上で
デフォルメされた金井ちゃんが
ひんひん泣いている姿を思い浮かべてしまいました。
熟語の意味は「秘密にする」という意味らしいです。
昔のラジオドラマの影響かはたまた螢野光さんの所の影響か
アイドルの中でも裏表というか黒いイメージのある
金井ちゃんにまた合う意味だな、と思ってしまいました。

しかし何気ないこんな日常の一コマにも
レッスルを忘れていないという事は、うん。大丈夫、
レッスル熱はまだまだ冷めていない。
そう・・・悪いのは全て眠気のせいだ(笑)
[PR]
by siroichigoy | 2011-06-15 23:05 | レッスルエンジェルス
おひさしぶりでございナス・・・。

最近、気温の上昇とともにPCの調子が絶不調でして・・・。
寒くなく、冷房もつけられないこの時期が一番危険な時期なのです。
重い動作をするとHDDが熱を持って立ち上げて30分持ちません・・・。
常にヴーンって音するのはおかしいのですかね?

おかげで大帝国は全然進めねぇ・・・。イベントが多いと1ターン持たないのです。
そんな状況で書かなくてはいけないSSも少し書いては落ち
少し書いては落ち・・・で一向にモチべーションがあがらず・・・。

そんな中、やってるゲームは携帯機ばかりですね。
といってもGジェネと愛、そして携帯無料アプリを2つほどですが。
まだステージBですが感じるのは覚醒持ち様様か、と。
HNからも知ってのとおり、大概ガンダム系で好きな作品って
オールドタイプというか覚醒が関わらない作品で。
加えて野郎はいらん、まずは女性パイロットから、という考えなんで。
しかし上位形機体は覚醒系武装持ちが多いわけで。
なんで今の編成は結構ゲーム系キャラが混じったりしています。

しかし、戦艦クルーを女性にひっかえて
最初にパイロットとしてスカウトしたのが
オーブ3人娘なんてのはうちくらいなんだろうなぁ・・・。

携帯もアプリするようになってバッテリーの持ちが急激に悪くなりました。
下手すると一日持ちません。
そしてやたら迷惑メールが来るようになったんだが
(それこそ一日200以上は来てるんじゃなかろうか?)
・・・どっかから情報抜けてる?
携帯代自体はこんなメールが来るようになってから変わってないから
へんなサイトに入っては無い筈なんだけど・・・。
うーん・・・アドレス変えたほうがいいのかな?

話をレッスルに戻します。
愛はちまちまとやってるんですが
昨日、吉原さんが勝ったのに怪我して帰ってきました。これで2度目です。
対戦相手のさおさおの打撃の当たり所が悪かったようで
食らった技が延髄や真空飛び膝など首より上に集中してるので
なんか実際には怖い怪我になってそうです。

しかし、これだけがどうも解せんよなぁ・・・。勝ってるのに。
まあ、リアルでは十二分にありえる話なんですが。
毎回言うけどキャップまでいっての基礎値の4低下は痛すぎるのよ・・・。

そしてタッグ法育成中の永原は技ばっか覚えてくるし・・・。
まだ攻撃値すっかすかなのに(涙)

スカウトアプリの藤原も相変わらず出て来てくんないし・・・。

PC、も、もってくれたね。
上記理由でこれだの文章書くだけでも冷や汗ものなんです。
それでわ~。
[PR]
by siroichigoy | 2011-05-18 02:23 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は・・・普通に仕事でした。
大帝国を進めたかったですがPCが1ターンもたずに
オーバーヒートでやられてしまうのでまだ中帝国とバトってます(何)
なんで携帯機のGジェネだけがちまちまと進む始末・・・。

そんな中、愛もやってましたよ。
ちづるが約一週間、7試合(6勝1敗)でデレました。
流石タッグ法・・・低レベルの投げを始め技ばっか拾ってきたけど(笑)
そんな中、別に取り組んでることがあったり。
短いですが会話形式でどぞ。



渡辺「しばらく顔見せてなかったけどまたゲーム漬けだったんじゃ・・・。」

社長「・・・否定はしない、が、ちゃんと活動もしてたぞ。」

小縞「活動って・・・何のですか?」

社長「軍団のこれからの事を考えてだな・・・有望な新人を探してた。」

成瀬「有望な新人?って・・・なら今までどうしてたん?」

社長「今までは、雇用に関してはある人にお世話になってた。
    ぶっちゃけると、お前ら3人も含めて、全員その人の紹介がきっかけな。」

3人「えーーーー!?」

社長「だが、今回の捜し求めてる娘はその人もアテがなくてな。
    で、地道に探してた。」

渡辺「・・・で、どんな娘探してるっていうの?」

社長「今回のコンセプトは・・・ずばり熱血、だ。
    『格闘ヒロイン』って言葉がしっくりくる娘だ。」

小縞「えらくピンポイントですね・・・。」

社長「だって、いまのうちの軍団って熱血色が少なくね?
    お前らはアイドル枠で雇ったから問題ないとして
    期待してたゆっこはカレーだし。
    最近きたちづるはジャーマンだし。」

3人「あああ・・・。(納得)」

社長「で、やっぱ慣れない事すると
    なかなか上手くいかんわけよ。
    100人は資料に目を通して会いに行ったが
    収穫・・・無し、だ。」





という訳で、スカウト体験アプリで、藤原和美を求めて
ひたすらバーコードを読んでく作業を進行中。
まだ100人ほどですが、風美は2回ほど見ましたが
本物はまだ。結構藤原好きなんですよねぇ。
サバ1で最初に雇った6人に入ってるし、うちでは近藤とよく組ませてました。

大会の概念がなくなったいま、近藤と藤原タッグを
愛で再現もいいかなぁ、と思ってるんですが肝心のコードがっ・・・。
どなたか情報お持ちでないでしょうか?

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-05-06 02:48 | レッスルエンジェルス

ドイ(ク)ツブーム?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛のお話
永原「ジャーマン共々よろしくお願いしまーす!」

というわけでわが愛の団体さばいばるだんす
上原さんの空いた枠は永原ちづるが加入いたしました。
我が軍団には投げを第一とするレスラーがいなかったですから。



・・・本当は藤原を入れたかったが
某お世話になっている(リビングストンさんの所なんですけどね)
所に新人はともかくペガサスも載っていなかったから・・・
なんてのは永原に言えない。

バレたらジャーマン確定ですからね。

あ~!眠た・・・

永原「へー・・・。そういう裏があったんだぁ(怒)」

がしっ

社長「・・・へ?って!のーーーーっ!!」

どーん
[PR]
by siroichigoy | 2011-04-30 02:09 | レッスルエンジェルス
上原「キャプテンにお話があります。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-04-28 06:40 | レッスルエンジェルス
社長「大シリーズ3作目~♪」

小縞「このゲーム内で言うと『いかがわしぃげぇむ』の話なんて。」

成瀬「うら若き女性達の前でなんて話題をすんねんな。」

渡辺「この破廉恥社長が。」

社長「いやアリスは別モンだから。そんな事言ったら
   ここでは言えないようなタイトルが
   部屋にはまだわんさか積んであるが・・・」

渡辺「うわサイテー」

成瀬「言わんでええわー!!(パシーン)」

小縞「流石に私もフォローできません・・・。」

社長「・・・・・・は、話を戻すぞ。マジでアリスはちゃんとゲームしてるから。
   そもそも遊べるこういうゲームで最初に感銘を受けたのが
   アリスさんの『大悪司』さんでな。そもそもそういうゲームといったら
   テキストノベル形式のADVか恋愛系しかないと思ってた自分には衝撃だったのよ。」

渡辺「ま・・・確かに私らもよくわかんない世界だから
   それぐらいの認識しかないけど。」

社長「次いでの『大番長』はそれはもうハマッてな。
   プレイはもとよりめずらしく関連商品なんかもよく買ったな。」

成瀬「ああ、サントラとか漫画とかおいてたんはコレか。」

社長「そして長らく待たされての今作『大帝国』ってわけよ。
   ほら、普通にバナーも貼ってるだろ。」

小縞「ほんとですね。これは・・・アイドル総統のバナー・・・?ですか。」

社長「一番はこのイタリンの人なんだがな。」

と言って、キャラクターを見せる。

成瀬「この人もファンシズムとか・・・アイドル好っきゃなー、ホンマに。
   そういうイメージ染み付いてるんちゃう?」

小縞「しかしこの人も赤系の髪色にスタイルがいいですね~。」

渡辺「そういう系なら誰でも見境なしか、この破廉恥社長。」

社長「な、何とでも言え。しかしもう明日か、ホント楽しみだな。」

成瀬「只でさえのんびり更新やのに
   また更新止める気やないやろな。」

社長「ははははは(乾いた笑い)」

小縞「うーん・・・。激しく不安なんですけど。」

渡辺「・・・今のうちに太っとい釘、刺しておこうか?」

社長「や・・・大丈夫だ、多分、な。
   これからは気温が上がってまたPCが悲鳴上げる季節だから。
   そんなに長い時間一気にできんはずよ。
   や、最近買った共用のノートPCに入れるか・・・。」

小縞「あれってみんなで使うやつですよ?
   そんな事したら」

成瀬「うちらはまだ付きあって耐性ついてるからまだましやけど
    キリコさん始めみんなに白い目でみられんで。」

渡辺「それだけで済むと思う?多分みんなからフルボッコだよ?
   もちろん私達もふ・く・め・て、だけど(怒)」

社長「スイマセン・・・。部屋の自分のPCでなんとかします・・・。」
[PR]
by siroichigoy | 2011-04-27 02:37 | レッスルエンジェルス