レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:日常ネタ( 36 )

眠りすぎた獅子

レナ「呼びました?」

はい!!もう出オチぐらいしかレッスルネタに絡ませられないよ!!
そもそも獅子なんておこがましい。せいぜいマンチカンぐらいですよ。自分なんて(笑)
パソコンを新調してようやくまともにいろいろ出来るように戻りました。
という事で、このブログ、ぼちぼち復活してゆきます。
でもレッスルネタは出オチ程度、あとは今やっているゲームやアニメ、日常に
絡ませて程度になるかとは思いますが。
[PR]
by siroichigoy | 2015-02-04 17:44 | 日常ネタ
壊れかけのPCから久々の投稿ですがタイトルに掲げている
レッスル、アイマス、カグラ関連の話題でなくすいません。

この旅、私は4年弱勤めていた会社から
10月以降の契約更新しないと言われました。
まあ、非正規でないから仕方ないといえばそれまでなのですが。
加えて、私はお世辞にも要領よくバリバリ仕事ができるタイプとは言えません。
ただ、それ故に真面目に仕事には取り組んでいたと自負しております。

別に会社全体を憎んでいるわけではありません。
むしろ、現場の方、上長等にはとても親切にして頂き、感謝しているくらいです。

まあ、要は言いたいことは一つです。

消費税は来年4月から8%にあがり、その他諸々国民の負担は増えてゆきます。
其の上、大都市では安易な雇用緩和のための解雇しやすい特区の法案などが出てくるとか。

景気が上向きとか言われていますが大手のみでしょう?
賃金アップの話以前として
現にここに非正規で切られている人間がここにいますよ?
もっと末端の国民の声を汲んでくれよ、日本、ってね。

長文駄文、失礼いたしました。
[PR]
by siroichigoy | 2013-10-09 22:14 | 日常ネタ
おけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は年末年始お休みが3日だけです(涙)
という事で今日もお仕事でした。
おせち?なにそれ?な生活です。
なんで朝も普通にパン
お昼はレッスルらしくカレーでした(笑)

今年は辰年、という事で
年末には通天閣の恒例行事で
干支の引継ぎ式が行われました。

バニー「は~い♪それじゃあ、来年は、ヨ・ロ・シ・ク(はぁと)」

龍子「・・・わかったから、ベタベタくっつかないでくれるかい?」

みたいな事があったとかなかったとか(笑)
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-01 23:37 | 日常ネタ

漫画紹介

何気にTSUTAYAによったら
珍しい女子プロレス物の漫画があったので購入してみました。
タイトルは

「世界でいちばん強くなりたい!」

アース・スターなる雑誌の漫画らしいですが
正直、ぜんぜん知りやせんでした。
なんか初回限定らしく、ドラマCDなるものが付いてきたんですが
変に声優さんが豪華だったりします。
(豊崎愛生・日笠陽子・田中理恵・生天目仁美・伊藤静・杏花)
あとアナウンサー役で辻よしなりさんがやられてるとか。

これで595円+税だからまぁ買っても損はなかったわなぁ。

ざっくりお話をすると
A〇Bっぽいアイドルのトップの娘が
プロレス体験での仕事先でアイドルを馬鹿にされ
それで試合・・・勿論負けるのですが
その選手に勝つまで、プロレスラーになります!!的なお話。

内容はSな方にはお勧め・・・というかヒロインが
結構な感じでいたぶられますのでそういうのがNG!という方以外には
上記にも書いたとうり珍しい女子プロレス漫画
しかもまだ限定版があればこの価格でドラマCDがついてくるので
どうでしょうか?
[PR]
by siroichigoy | 2011-11-07 01:19 | 日常ネタ

生存報告

アイマス限定版のアニメフィルムは春香の1ショットでした。

レッスルとは何も関係ない
酷いオープニングトークですが
お久しぶりです。なんとか生きてます。
と言ってもここ2~3週間ずっと風邪気味&
疲れているのか最近夜になると今まで以上に睡魔に襲われています。
加えて仕事でも新しい業務が始まって残業続きなんで
PCに迎える時間自体が減っていまして。
来月になったら新業務はとりあえず落ち着くと思うので
更新頻度は回復すると思います~。

でも時間が空くと
アイマスにふらふらと流れそうな
駄目な自分がいそうです(爆)
[PR]
by siroichigoy | 2011-10-31 23:43 | 日常ネタ
お久しぶりの記事なのに日常ネタというね・・・。

仕事が明日から三連休?何それ?おいしいの?という状況でして・・・。
原則的に夏冬が忙しい職場なんですが夏が特に。

日曜にと螢野光さんのオフ会に参加する為に急遽申請した
休みが通らなかったら毎日出社だったんですが。
特に明日(今日)は会社が15日〆なんでその反動で普段の3倍くらいの
仕事量があるのだ。その準備のために今日も遅くまで残業。
明日も早出なのさー。
連休前の〆後日、加えて仕事柄この時期は忙しい。
誰だ、節電の為にアイスビズとかいう言葉作ったやつは(怒)
そして土用の丑に鰻を食べる風習を作った平賀源内、恨むでぇ~。

レッスル界に直接的ではないですが
風が吹き始めたのにこんな記事でごめんなさいね。
まあ、賛否両論はあるんでしょうが私は大歓迎ですよ。
そんな話も明後日には出てくるんでしょうね~。

とにかく、明日は明後日のオフを楽しみになんとか乗り切りますよ~!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-07-16 01:00 | 日常ネタ

PS2+アナログで十分?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

レッスルブロガー様も多数の方が
応援バナーを貼られている
恋姫無双 萌将伝ですが
私も例に漏れず発売日に買いにいきました。
基本通販特典とか店舗特典とかはあまり気にしない私。
後にも先にも特典を意識して通販したのは
サバイバー2だけでしょうか。おおう、そういう意味でも特別だ。
なんか私の行きつけの店は魏延(これ書いたらわかるか?)
のテレカだったんだけどこれが呂蒙か馬岱だったら考えたかもしれんが
通常版を購入。
忙しくてまだインストールすらしてないんだけど
(だから積みゲーが増えるんだ。)
なんかいろいろとまずくて大変な様だ・・・。
たしかに好きな娘がそうだったら嫌だわなぁ。
只でさえファンディスク的な物にフルプライスは躊躇するのにね。

あ、あとアニメは見たけどゲームは
真は実はやってなかったりしますが(何)
それでも楽しめるもんですかねぇ?

家のリビングのTVがようやく地デジになりました。
HDD付きDVDレコーダーの故障で
修理に2万2~3000かかるので
取って見れてない山ほどのアニメとプロレスに
泣く泣くお別れしながら
もう買い換えよう&TV見に行こうと
先週末量販店に行って買ってきた物が今日届きました。
しかし特にアンテナ工事もしてなく
関西テレビとテレビ大阪しか写らないので
まだありがたみがわきません・・・(何)

それに伴い今インターネットとか電話とかTVとか
ひっくるめて光にできるプランが各プロバイダ会社あるじゃないですか?
これにかえたら地デジも受信できるという事なんですかねぇ?
このあたり詳しくないのでちんぷんかんぷんなんですが
そうならこの際やってもいいかな?と考えております。

ちなみにどうせだからこのTVでサバイバー2をやってみた。
画面がでか過ぎるからか(37なんだけど)それとも液晶ハイビジョンは
スペックが良すぎてあわないのか
単にわたしが見慣れていないだけなんか。
画面はいままでのアナログの方が良く感じた(汗)
音楽、音声はさすがにクリアだったけどね。

と、久々に日常の日記でした。
あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-28 02:24 | 日常ネタ

DRAGON GATEを

おはようございナス!
もっふんにょ!!

帰れま10!なかなかすすまんねぇ。
あと2・3個盛り込みたいねたはあるんだけど
とりあえず愛の大会があるんで
それの結果報告とあわせてちまちま更新します。

本題の前に
魔装機神DS、買いました。
SFC時代は手付かずだったので
リメイクといわれても個人的に
そんな感じしないんですね。
丁度スパロボに目覚めたのが
EXというちょっと魔装神神に絡んだ作品ですが
当時はガンダムぐらいしか知らなかったんで
スルーしちゃってるんだなぁ。
とりあえずちょっとやったけど
えらく分岐が多いみたいね。
お笑い好き&ゴツイ実弾系が好きな私としては
ミオ&ザムジードがどれくらいで出てくるのかが
楽しみですよ。

ようやく本題
今日、柊さん、HIGEさん、ライトオさんと一緒に
府立で開催されるDRAGON GATE大阪興行を
感染しに行きます。

実は生でプロレス見るのは10年ぐらいぶりなんで
ご一緒して頂ける皆さんにはなにかとお世話になると思います。

ドラげージャンル的には好きなんですよ。
スピードならスピードや飛び技、パワーならパワーと
わかりやすいプロレスが好きなのと
そうやら今回私がプロレスに目覚めた
大阪プロレスとの試合もあるそうな。
なんかビリーケン・キッドが様変わりしてるとか聞いたんだけど・・・。
こちらも楽しみです。
それでは、ご一緒して頂ける柊さん、HIGEさん、ライトオさん、
生観戦も知識もずぶの素人ですが本日は宜しくお願いいたします~♪

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-28 02:07 | 日常ネタ

ラノベブーム?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

今年の本屋さんが
「この本を売りたい」という名目で選ぶ
本屋大賞という賞で
冲方 丁さんという方の
天地明察という作品が受賞したそうな。

天地明察という作品は歴史小説らしいんですけど
この作家さん、ライトノベル作家なんですってね。
肩書きはそれだけにとどまらず
SF作家、コンピュータゲーム制作者、漫画原作者、アニメ制作者という
顔もあるのだとか。

私が知ってるのは
蒼穹のファフナーという作品。
へええ、この作品もこの方のだったんだね。

どうやら最近ライトノベルが静かなブームらしい。
私は今は離れているけど
それこそ高校→20代前半はよく読んでいたなぁ。

今のアニメなんかもラノベが元となる作品が多いので
また読んでみてもいいのかなぁ・・・。と。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-22 00:33 | 日常ネタ
おはようございナス!!
もっふんにょ!!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-09 23:48 | 日常ネタ