レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:日常ネタ( 36 )

トゥース!!

今日で20代最後の誕生日を迎えました。
いやはや数年前までは20代最後の誕生日を夢職(汗)で迎えるとは
思ってもいなかっただろうに・・・。
働きたいのに、うーん。上手くいかないもんですねぇ・・・。
今月中くらいにはとりあえず決めんと本格的にまずいねぇ。

そんな中
わいどにょは中毒になる。
いや、3連休で職安も一般公募も受付けなくて
個人的にはどうしようもない3連休だったんで。

ようやく紙切れを拾う異空窟まで到達。
あれから鉱石で仲間になったキャラは

いずみ
志津香
ランス
ぼたん
リナ
鈴女

この内二人は不思議兵からの鉱石変化でのゲット。
こうなるとやっぱパッチの効果あるのかな?って感じですね。
感じるのは今回タイトル通り画面がワイドになったこともあって
移動3組が使いにくいやね。
ストーリンやラミカ位の長射程ユニットはともかく
一般の魔法系程度の射程だと
HPが低いのもあって活躍しづらいね。
あと魔法使い系が現状
アーヴィ
エイベル
志津香
リナ
の4名なんですが
ほとんど似た感じの能力に感じるのは気のせいだろうか?

あと鈴女、何故にコスト4扱いなんだろう?
もう少し弱体してもいいからコスト低いほうが個人的にはしっくりくるのに。

しかしやっぱりランスは破格だわー。

あれ?レッスルの話題がない。
まあ、とにかく明日からまた就活がんばります。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-11 22:40 | 日常ネタ

だだ外し

トゥース!!

バイトで自由な時間が減った中
アリス2010やPSPばっかしやってて更新がおろそかに(汗)
アリス2010(とくににょ)の中毒性はもちろん、
PSPで一緒に買ったソフトも予想以上に他楽しんでおります♪
ああ、睡眠時間が・・・。

M-1、私の予想はだだ外しでした。
まあそれだけどこが優勝してもおかしくない面子だったんですが。

では「More」からは感想を

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-22 00:05 | 日常ネタ

年末恒例のアレ(補足)

トゥース!!

会話形式で書ききれなかったので各コンビの私の印象をば

ナイツ
実力はもちろん十分。
だけど背負っているものがあるから芸風を大きく変えれない。
となるとやっぱり去年と同じファイナル進出がいっぱいなんじゃなかろうか?
一番手というのも彼らには厳しいのでは。

南海キャンディーズ
山里はもっと芸の上では評価されて良い筈。
あのしゃべりは凄いよ。
良くも悪くもあきらかに漫才に気が入ってない相方次第なのが(汗)
惜しいよなぁ・・・。この相方さえ気入れてくれれば大本命で押すのに。

東京ダイナマイト
リベンジ組、事務所をよしもとに変えての挑戦ですが
うーん、ほとんど漫才されてる姿を見ないのが。
サイドビジネスも忙しいみたいだし厳しいんじゃなかろうか。

ハリセンボン
春菜のしゃべりは女性芸人の中では群を抜いてると思う。
ネタだと相方もちゃんと機能するし
女性芸人に初の優勝を。というサプライズを抜きにしても
実力は十分かと。

笑い飯
毎年言ってると思うけど
良くも悪くも常連なんだよなぁ。
あえてオーソドックスにやるとか更に一歩ぶち破るか、
とにかく更に変化をつけないと厳しいよね。

ハライチ
さっきも書いたけどあのスタイルが受け入れられるかどうか次第。
好き嫌いの差と去年神助さんが言ってたから
そういう意味では点が開いて厳しいのかな?

モンスターエンジン
よしもとの思惑があるのであれば
このコンビを優勝させたいのかなぁ、と。
もちろん漫才の実力もあるし
コント、ピン芸、モノマネ、トークと
幅広くやれるんで去年の彼らみたいにはならないかと。

パンクブーブー
ここ数年の漫才の実力は常連組と変わらないかと。
こちらは前二組とは逆に漫才のイメージしかないから
裏的事情があるのなら優勝した後の引き出し次第という懸念があるか。

こんな感じで。
いや、ホンマどこが優勝してもおかしくないと思いますわ。今年は。
そして今年の優勝でこれからのM-1と言うものが見えてくるかと。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-19 21:38 | 日常ネタ

Red Star

阪神タイガースの赤星選手が昨日、現役引退を表明致しました。

中心性脊髄損傷という症状だったのですか。
首の調子がここ最近はずっとよくないというのは知っておりましたが
そこまで酷かったのですか。

2年前でしたかね。ダイビングキャッチの際に傷めた箇所を
今年9月の試合で同じ症状が出て、そこからは戦列を離れてましたが
あと一回同じ事が起きた場合、命の保障はできない。との事。
首ですので特に怖い場所。ファンとしてはとても残念ですが仕方のない事。

この時期に引退発表と言う事は
ギリギリまで現役を続けれる方法を模索していたのでしょう。
とても赤星選手らしいと思います。

個人的に言えば新庄選手がメジャーへ行き、
外野手として色々な意味でスター性のある選手が抜けた穴を
入団発表で言われた通り十分に、それ以上かもしれないくらい活躍してくれました。

2003年優勝の瞬間には涙がでましたよ。
スポーツを見て涙が出たのはこれが初めてだったと思います。
思えばこの時のサヨナラ打も赤星選手でした。

9年というスター選手としては短いプロ生活だとは思いますが
間違いなく阪神の歴史に名を残す選手だと思います。
赤星選手、ひとまずは、十分にお体を治す事に専念して下さい。
そして本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-10 22:49 | 日常ネタ

何の意味もない!!

トゥース!!

このトゥース!!が今年のギャル流行語ランキングで4位とからしい・・・。

タイトルになぞらえて一ネタ。


サバイバー2で必殺技に関節技2つは

何の意味もない!!何の意味もない!!


この元ネタ、ちょっと改善すればそこそこ使い物にはなると思う。
というか彼のネタってレッスルに絡めようとしたら
それなりの数作れるかなぁ。


昨日の亀田内藤戦、見てましたが
個人的にはあまり面白い内容ではなかったですねぇ。
亀田側は親父や次男はあまり好きにはなれんのですが
この長男はあの事件以降はしっかりしてるんで好き。
肩入れなしのフラットな状態で見てたんですが
ちょっとカウンター狙いすぎじゃね?
あのスタイルを有効打、ディフェンスという観点から見れば評価はいいんだろうけど
手数や積極性にはかなり欠けてたんじゃない?と感じました。
まあ見た目的に内藤側のダメージが明らかだったので仕方ないか。

最終ラウンドだけは面白かったですねぇ。あれだけ打ち合いしてくれれば。
しかし、あんだけ顔はらせておいた中
打ち合いだとやはり内藤さんのほうがよかったと思います。
逆に、亀田選手には昔ほどのラッシュに勢いが感じられなかった。

亀田選手はアウトレンジからのカウンタースタイルに変えてからは戦績もよいですが
ただ、あのスタイルで長期防衛は厳しいんじゃないかと思う。
王者になった以上、時には攻勢で畳み掛けるなどの展開も見せないと
面白みがないし。
ファイトスタイルの幅を広げて欲しいですねぇ。

ぜんぜん関係ないですが
この記事かいてる間にピーナッツで歯が欠けました(汗)

さて、明日から一ヶ月間
短期の早朝バイトなんで早寝生活になります。
ということでおやすみなさい。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-30 23:18 | 日常ネタ

費用対効果

トゥース!!

個人的感想を含むので一応折りたたみ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-28 23:22 | 日常ネタ
トゥース!!

今日はちゃんと愛、軍団戦できたよ!!

ライアーゲーム セカンドシーズンを見てました。
ちなみにタイトルは前作最終ゲームで
福永はヨコヤに言い放った台詞。
普段ドラマなんぞ見ない私が
前作の30分枠の時からはまりまして
期待はしておりました。
ただこういうのは続編になるとコケル可能性があるので
そこだけ心配してましたが
今の所大丈夫かな、と。

ライアーゲーム4回戦の通知を受けた直。
最初は断っていましたが
他の出場者を救えるのは君だけだ。と口車に乗せられ
4回戦に進むことに。
アレ?前作では後半こそ、その優しさと考えが浸透し
ゲームの中軸に立っていますが
ゲーム的には秋山がいないと何にももできていない感が・・・。

そんな4回戦は3VS3の団体戦。
パートナーは福永と秋山。
まあこの編成は事務局の差し金でしょうね。
団体戦ですが先鋒・中堅・大将と1対1でのバトル。

先鋒戦は24連装ロシアンルーレット。
ルールは難しいのでここでは書きませんが
直側の先鋒は前作でも小狡さ全開だった福永。

リボルバーの仕掛けと弾の充填のポイントを見抜いた福永。
お得意の心理をかき乱す戦法で序盤、大量のチップを奪います。
しかし、弾の位置が見えるって。
前作のヨコヤかよ!とつっこみました。

しかしここで直が何かに気づき、このままだと負けると言った時点で
今日は終了。

何だろう?落とし穴の真相は。
これにひっかかってついつい見てしまうんだよなぁ・・・。
次回予告も
なんだか福永がまた裏切る?のかとか
秋山が負ける?とか煽るあたりも。

ただ面白くするためにも、福永か秋山、どっちかは負けそうだよねぇ。
ただ秋山が負けると、この語の展開で秋山に説得力がなくなるんだけど?
ともかく次回も期待です。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-10 22:29 | 日常ネタ
レッスルクライマックスまであと22

藤島「レスラーとはいえ、アイドルってつく以上、イメージって大事なのよ。」

金井「そうそう♪QTだってちゃんと気を付けてるんだから。」

小縞「でも最近は、だいぶそのイメージは緩くなりましたよね。いい意味でも悪い意味でも。」

渡辺「ま、そのおかげで私達にも芸能関係のオファーがよく来る様になったよね~。」

榎本「でも、社長さんはなんでいきなりこんな事綾たちにしゃべらせるのかな?」

富沢「ああ、それは社長が今騒がせてる話題について毒吐きたいからよ。
    まったく、前フリに使わないでほしいわよね~。」



はい、という訳で「More」からはレッスルとは関係ないお話です。
しごく個人的な感想、かなり過激的な内容で
それこそピーをいれないかもしれないですので
もし読んで頂けるなら其の事を踏まえた上でお願いいたします。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-19 00:49 | 日常ネタ
この記事はニュースなどを見ての
私の私的な感想になりますので
もし読んで頂ける方がおられるなら
その事はご了承の上で
「MORE」より進んでください。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-01 22:48 | 日常ネタ
トゥース!

昨日書いたとおり
今日は大阪の難波~日本橋にくりだしておりました。

まずはコミケにいけなかったのでその手のショップに
しかしお気に入りのサークルさん以外はめぼしいものなく。
あ、ここでは到底書けない代物です(爆)

その後は昼飯を済ませ、ソフマップや徒歩でなんばまでぶらぶらとして
夜8時ごろに帰ってきました。

あとこれも今日の目的のひとつ、DQ9のすれ違いのため
今回は電車で行ったんですね。
その結果が

行きのバス、電車・・・10人ほど
日本橋間・・・・・・・・・・110人ほど!!
なんば間・・・・・・・・・・30人ほど
帰りの電車、車・・・・・5人ほど

計 156人!!

宿の設備がそろうのが30人でしたっけ?
これを目標にしてたんですがいやはや♪
最後は充電がやばかったんで
ずっとつけっぱなしではなかったのですが
いや、日本橋、マジ半端ナイですねぇ・・・。
すぐに3人集まること集まること。
もっとこまめに画面見てたらもう少し人数伸びてたかも。
車で行くとあまりぶらぶらできないもんで
電車で行って正解でした。
地図をくれた皆様、ありがとうございます~♪

話は変わってこの記事のタイトルについてですが
上に書いたプラスのことだけでなく
帰ってからちょっと車に乗る用事があったんですね。
で運転中、寄らなければいけない所を通り過ぎてしまったため
次の交差点でUターン禁止の標識に気付かず
Uターンしてしまった所をパトカーに見つかって
減点1と罰金6000円です。
自業自得とはいえ、失業中の身には6000円は痛い・・・。
悪いことなんでちゃんと払いますけどね。

しかし国道1号線をよく使うので制限速度なんかには
ちゃんと気をつけて走ってるんですが
よく通る道で、普段Uターンなどしない所だっただけに
意識があまりなかったのかもしれません。
しかし車というのは凶器になりますからね。
小さい事というのは変かもしれませんが
真摯に受け止め反省です・・・。
車を運転されるみなさん、
みなさんもよく通る道でも注意して走ってくださいね~。

しかしこれは後になって考えると
無理に今日済ませず車に乗るな~、という事だったのかも。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-17 23:42 | 日常ネタ