レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

カテゴリ:日常ネタ( 36 )

トゥース!

昨日はキューバに勝ちました。
しかも私の予想を翻す零封で。
岩隈投手は先発三本柱の中で一番WBC向き、国際試合向きだと思っていましたが
6回を0点に、しかも奪ったアウトのうち14個が内野ゴロと素晴らしい内容でした。
打線、というかキューバの守備と霧に助けられた感がありましたが
あの2点をきっかけに調子も上がってきました。
不調のあの選手も長打を含む2安打しましたからね。

んで今日の韓国戦。
正直準決勝は決まってるので向こうも本気では来ないだろうと思ってました。
現に韓国側は
「今日は投手を温存したからこういう結果になった。」
と言ってる模様。
それって総合力では日本より劣ってるって言ってるモンじゃないの?
それに今日投げた自国の投手に失礼じゃない?って突っ込みましたが。
そして打ち合いになると思ってたんですがココは以外、内海選手が立ち上がり1点取られてのは
マズイなって思いましたが
その後内川選手が一発出した、それも絡みすぐ逆転できたのはデカかったですね。
その後は韓国打線を締めてくれました。
7回の流れはちょっとマズイと感じましたが結局8・9回はこちらのペースでしたからね。
不安要素を挙げるなら
あの選手は今日は1安打、長打で点に絡みましたが
正直1番では・・・ですね~。
そして馬原投手、藤川投手がビシっと3者凡退で切ってくれればな~。と。
そして何より村田選手の怪我、WBCは無理そうですね。気の毒です。
この時期だけにシーズンにも影響出るでしょうね・・・。
そして追加召集として広島の栗原選手が招集されるようですね。
急な召集となりますが、頑張って欲しい物です。

これで韓国と当たるなら次は決勝、おそらく奉重根選手でしょうから
この投手に打ち勝ってこそ!と言う感じはありますね。
そしてダルビッシュより岩隈のほうがいいんじゃない?という気も・・・。

それよりも準決勝、アメリカとですが、個人的にはベネズエラの方がやりやすいんじゃないかな~?
という気もしないまでもないですが、前回負けてるだけに、そして連覇のためになんとか勝って欲しい物です。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-20 19:47 | 日常ネタ
今日の記事はレッスルの話題ではないです、が
私個人の節目として書いていこうかと。

なので続きは「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-28 23:05 | 日常ネタ
予想もやったし勿論結果報告もずるい形で(笑)
ただ、」今回はちょろっと毒はいてるんで、社長(私)も参加させてみました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-22 03:48 | 日常ネタ

キングオブコント感想

いや~。キングオブコント。開催されましたね。
プロレスを見るきっかけになったのもお笑いが元だったというお笑い大好き、シローです。

M-1、R-1があって、コントのこういう企画がないのはコント師にとってどうなんだろうな?って思ってたんで、楽しみにしておりました。
感想なんかを書いてみたいと思います。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-06 02:01 | 日常ネタ
野球ダメでしたねぇ。感じたのは
繋ぎの野球を意識過ぎたかな?繋ぎは大事ですが今回見たく怪我人が出たりなかなか調子の上がらない選手が出ると機能しにくいですから。
あとトーナメントに残ったキューバ、韓国、アメリカの何処にも勝てなかったのが精神的に向かい風になってしまったのかと。
そして危惧していたのが行く前から気負いすぎだったのが的中した事。最後の野球というのもあると思うんですが、行く前から金金との重圧と、江本さんも言ってたがダルビッシュが坊主にしたりと(行ったのは自主的にですが)これではがちがちになって普段のプレイが出来るかな?と感じてました。勿体無く後半崩れたり、大事なところでエラーが出たりしてましたからねぇ。
そして星野監督はやっぱりペナントで力を発揮できるタイプの監督なんだなぁ、と。
不調でも結構、選手を信頼して我慢で良く使うタイプですから。
批判的なことばかり書いてしましましたが、選手はペナントの最中、良く頑張ってくれたと思います。チームに合流して、調子を早くペナントモードに切り替え、活躍される事を期待しております。

さて、本題に参りましょう。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-23 22:09 | 日常ネタ
ここで日常ネタをメインに書くのって初めてですね。
バレーでしばらくお預けだったルーキーズですが、今日録画していたのを見ました。
原作は読んでいるのですが、まさかこんなに阪神の選手の名前が出てくるのドラマ化しないだろ。って思ってたので、読み終えてしばらくして古本屋へ売っちゃったんですよね・・・。

だからうろ覚えながら「こんなシーンあったあった♪」とか思いながら見ています。
いや~いいね。不良、野球、細かい笑いと私の好きな要素を持っているんでやはりハマッちゃいますね。
しかし今回出てきた、これからのキーパーソンになるあの配役を、あの俳優がやるとはねぇ・・・。
いや、学生役はクローズ ゼロでもやってたしそれはいいんだけど、野球を売りにしているあの俳優があの役を・・・、いや野球に関係あるからなのか?
個人的にはとても好きな俳優?なのでこれからの展開が楽しみであります。

さて、Moreからはがらりと話題が変わります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-06-08 21:46 | 日常ネタ