レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヴァルキリーズヒストリーは私がレッスルエンジェルス サバイバーのリプレイを下に私の脳内補完、設定を加えた話となっております。
よってここでの各登場人物の設定は公式なものでなく、管理人私独自のものです。
それをご了承の上、以下、「More」よりお読み下さいませ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-29 22:07 | レッスルリプレイ
選手寮、智美の部屋にて

渡辺智美(以下、智)「こんばんわ~♪渡辺智美で~す♪月曜日は恒例となりました「管理人さんのQMAプレイ報告」でーす♪
それでは第二回のゲストは、『サバイバー打撃三人娘』の先輩方で~す♪」

伊達 遥(以下、伊)「・・・ど、どうも・・・。伊達 遥です・・・。・・・・・・お、お願いします・・・。」

真田 美幸(以下、真)「こんばんわっす!!真田 美幸です!!宜しくお願いしまっす!!」

近藤真琴(以下、近)「近藤です 真琴です!宜しくお願いします。」

智「先輩方、今日は宜しくお願いしますね~。」

近「ところで、何で今日は智美の部屋なんだ?前回は現場まで行ったんじゃ?」

智「え、え~と・・・。実はですね~。先週行ったゲーセン何ですけど、ちょっと永原先輩達が騒ぎを起こして・・・。ほとぼりが冷めるまで他のゲーセンを探すそうで~す。」

真「あ~・・・。永原がゲーセンで富沢と金井にジャーマンぶっ放して、怒られてたアレっすね。」

伊「あ、でも・・・私騒がしい所苦手だから・・・丁度良かったかも・・・。」

智「それでは、今回の報告はこちらになりま~す♪」

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-29 01:06

オフ会報告

無事、帰ってまいりました。
それでは、報告させて頂きます。

AM10:00過ぎに難波に到着。のちにこげぱんださん、新大阪組の皆さん、HIGEさんと合流。
今回も時間通り集合できました。

その後時間潰しにゲーセンへ、私は1プレイだけガンダムVSガンダムをプレイ。
その後はブラブラし時間を潰す。(何気にHIGEさんの鉄拳プレイを観戦。KINGだったのでそのプロレス技には圧巻。)

いい時間になったので心斎橋に移動して昼食。本当はほたさんの案内にもあったうどん屋さん、そしてくいだおれにも向かいましたが行列の為断念。とくにくいだおれの前はやはり閉店&GWもあって凄い人だかりでした。結局洋食屋さんへ。その時気になった話題は「ウエスト50台前半のキャラっていますけどプロレス大丈夫なんですかね?折れませんかね?」なる話題が。

PM1:00頃に以前と同じカラオケに到着して座談会スタート。
自己紹介で早速昼食時の話題を折込みました。「好きなキャラは昼食時でも話題の上がったウエスト52cmの渡辺智美です。」、と。

その後、ほたさんが持ってきて頂いたノートPCで旧作が動いている所を見せて頂いたり、mosukeさんが持ってきて頂いたレッスルの歌、ドラマCDを繋いで流して頂いたり、そけっとさんは自分のサイトであげられているイラストやレッスルサミットの原稿などを見せて頂いたり、凄く貴重な体験をさせて頂きました。
ドラマCDは凄かったですね。今では大御所の方々がずらりと声を当てておられますね。
それに内容(特に下呂温泉)内容が凄かったです。あんな内容までOKだったんだって(笑)
個人的にはダンボール2箱のお菓子全てがカレー味(HIGEさんがネタバレ前に予想し見事的中。)や食事時のゆっこに、もう一作の「関取」のフレーズがツボりました(笑)

あとそけっとさんから思いもしないおみやげが。これには感動。そけっとさん、誠にありがとうございます(ペコリ)

PM6時にカラオケを出、アサギリ。さんと合流、そして夕食を採る事に。
今回はいよいよといいますかカレーに決定。
「インディアンカレー」なる店に入店。イスが小さい・・・。私は大柄なので仕方ないですが、腰が良くないとのアワモさんも辛そうでした。
肝心のカレーは私はゆっこさんに敬意を払い(自分が大食漢なだけ)10杯は流石に無理ですがライス・ルー大盛りで頼みました。
カレーは「最初甘く、しかし後からかなり辛い仕様」でした。私は辛いの平気なので大丈夫でしたが、中には辛い人もいたのでは?
ゆっこさんはこういうのも飲み物感覚で頂けるんだろうなぁ・・・。

その後また難波まで移動。移動後アワモさんがホテルにチェックインに向かう為、知っていたホテルだったので案内もかねて一緒に行く事に。
私も最初難波に来た時は迷いましたからねぇ・・・。今だに知ってる道以外はあまり歩かないですから。

アワモさんのチェックインも無事おわり、また元の場所に戻り、近くの喫茶店で時間を潰す。
PM10時頃に夜会の為、移動。ここで、浜岡さん、そけっとさん、水瀬さん、アワモさん、こげぱんださんとはお別れ。

移動し11時過ぎ頃に話題に合ったお風呂へ先に向かう事に。一時間弱ゆったりと入りリフレッシュ。

そして夜会会場へ
そこでも色々と興味深いお話をお聞きしましたが、やはり夜、睡魔との闘いもあるわけで、私も必死に戦いながら聞いておりました。途中HIGEさんがカウント2.9で復活したりありましたが
たぶんAM3時ごろには私もダウン。睡眠をとる事に。

ちゃんと起きたのはAM8時半頃ですかね?
目覚めたら私は大丈夫でしたが皆さん空調が寒かったようで朝日を浴びたりコーヒーで暖まったりしてました。
その後もレッスルトーク、そしてアサギリさんが持ってきて頂いたソフトで旧作プレイをまた見せて頂きました。1やVシリーズ、美少女レスラー列伝まであり、特に美少女レスラー列伝には感動致しました。
途中でharutoさんが新幹線の時間のためお別れ、残った私達はPM0時過ぎまでその後もトークで盛り上がりました。

そして最寄り駅で解散。1時前あたりだったでしょうか?

私はその後難波でブラブラした為、帰って来たのは7時半となりました。
途中大阪プロレスの選手が千日前通り(食いしん坊仮面、えべっさん、あと多分ゼウス選手)に遭遇、少し嬉しいサプライズがありました。

約一日ちょっと、凄く充実したお話や作品で盛り上がりました。とても楽しかったです。
最後になりましたが、開催して頂いた螢野光さん、そして参加して頂いた皆さん、誠にありがとうございました!!今回もまた楽しく勉強させて頂きました。またこの様な機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました♪
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-27 23:12 | レッスルエンジェルス

いざオフ会へ

それでは、今からオフ会へ出発いたします。
以前お会いした方とはもちろん、今回は新しく(しかも遠方から)来て頂ける方もおられる様なので非常に楽しみです。
それでは行って来ます。
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-26 08:24 | レッスルエンジェルス

公式更新(4/25)

本日は公式更新と電プレ情報がありますがまずは公式から

本日はキャラクター更新だけですね。
やはり、電プレにあわせて十六夜さんと、末次先生の外人トップの二人でした

十六夜 美響
厄災体質持ちと聞いて第一印象は「ちよる+みぎり?」と。
ちよるとどちらが厄災パワーが強いか?みぎりとどっちが周囲に与える影響がでかいでしょうね?
台詞やキャッチコピーからこの体質はもう自分の中で受け入れてるのでしょうかね?
厄災の力をパワーに変える・・・。ちょうどネギまの22巻読んでて闇の力は「ヤな感じをイメージしろ。」を思い出しました。なんかファンタジーっぽいですね。
ファンタジーといえば衣装・・・。色々と凄いですね(笑)ギリギリです。
ここまで凄いと、逆に練習着姿を想像しにくいですね。
そのスタイル、コスチューム、キャッチコピーにクイーンとついていたり、厄災の女神と呼ばれたりと鏡さんのライバル出現ですかね?
必殺技はオリジナル名ののど輪落とし、サバにない技を持つキャラ第一号は彼女でした。
技自体は復活なんですねぇ。体格に似合ったパワフルな技で似合うと思います。
声優さんはほとんど知らないので検索してみたら「ああ、トロイエ隊兵士の声か・・・。」
何でそのチョイス?と突っ込みをうけそうですが、これしかイメージわきませんでした・・・。

ダークスターカオス
衣装、マスクチェンジでさらにカオスっぽくなりました。
三つ目に見えるのは私だけでしょうか?
「ダーク」に合わせて衣装も黒にしたのでしょうかね?
台詞は変わってませんねぇ。初作からいるキャラなんで設定はもう固まっていますしね。
プロフィールが
「破壊力満点の必殺ラリアートで対戦相手を恐怖のどん底に引きずり込むこともしばしば・・・。」から
「破壊力抜群の必殺のラリアットには恐怖を覚える対戦相手もいるほど・・・。」
に変更。なんかパワーダウンしているように聞こえるのは私だけでしょうかね?
声優さんは変更されてますね、苗字なんて読むんだろ?詳しくないのでわからないなぁ?
カオスと言えば「フッフッフ・・・」。・いい「フッフッフ・・・」を期待しております(笑)

クリス・モーガン
池Pさんお気に入りとのクリスさんも紹介ですね。
お気に入りになるのもわかる気がします。とてもゴージャス&セクシーですね。
旧作の衣装のイメージも残しつつ、かつ大胆なチェンジされてます。
プロフィールが
「世界最強のレスラーと称される偉大なレスラー」
の部分が
「世界最強のレスラーと称される絶対的な王者。その実力は天からの逸材と呼ばれる。」
に変更。彼女はカオスとは逆にイメージアップされてます。天が生んだ逸材はキャッチコピーにもなってます。

ともかく電プレには他のレスラーの情報も載りましたし、これから公式でどういう順番で発表されていくか楽しみ&やきもきですね。
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-25 21:50 | レッスルエンジェルス

レッスル小町に参加

本日は螢野光さんが発案された「レッスル小町」に参加させて頂きたいと思います。
まぁサバイバーでの知識しかないのでずいぶん偏った内容になるかもしれないですが・・・。

マイティ祐希子
お気に入り台詞 「心も体も全部熱くってたまらないの!」
イベントなんかを見る限りでは「ノリのいい娘。」元気型ヒロインですね。
外せないのは「カレー」。サバイバーでは何でも大食い娘になってしまったとの事ですが過去作ではそういうイベントがあったんでしょうかねぇ。
必殺技はムーンサルトプレス。華のある技で主人公って感じがしますね。
個人的なイメージで「鈍感」なイメージがありますね。菊池の思いに気づかなかったり、カレー一色に周りが・・・になってても気づかない。とか。
こういうちょっと抜けてるのも親近感が沸いていいんでしょうね。

武藤めぐみ
お気に入り台詞「写真集?まあ、別に脱いでもいいけど…」
ちょっと冷めた感じのする彼女。現代っ娘っぽいヒロインといった所でしょうか。
めぐみのイメージとしてはとにかく「千種ラブ」でしょうか。これは川柳や公式のハリキリキリコさんで膨らんでいった設定だと思います。旧作を知らず、サバではあまり繋がりを感じる事ができたかったので次作ではそこらへんがどう表現されてるかが楽しみです。
必殺技はフライングニールキック、普通は繋ぎとして使われ、フェイバリットで使う選手はあまりいないですが彼女ならこれを極めるところまで極めていそうですね。

結城 千種
お気に入り台詞「急にそんな事言われても~、あ~、う~」
トロい、ぽわんとした感じのヒロインキャラですね。
彼女のイメージは「野球好き(だけど下手)」「リングに上がると変わる」といった所でしょうか。
好きな野球ではトロいのに、プロレスでは素晴らしい動きを見せる所が素質を感じさせます。
あと外せないのが唯一の「根性9」でしょうか。マイペースだけど地道にこつこつ何でも取り組みそうだからなぁ。
必殺技はバックドロップ。王道の技ですが王道だけに彼女に似合いますね。こういうシンプルな技を努力と根性で一撃必殺レベルまで昇華させるんだろうなぁ。
あといじられるのが「どちらの衣装で出るのか?」という点ですね。今頃めぐみと相談してるのでしょうかね?(笑)
 
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-25 02:45 | レッスルエンジェルス

今週の予想は難しいな。

今週は電プレにまた情報が載るとの事(早い所ではフラゲ出来るみたいですが)公式更新、個人的には今週末の大阪オフ会とレッスル色の濃い大型連休の前半になりそうです。
電プレが出るということは公式で紹介されるキャラの枠も増えるという事で、公式紹介予想をしている私にとってはまた予想に頭を悩ませそうです。

それでは今週の公式発表予想はこちら

本命 十六夜美響 クリス・モーガン ミスUSA
対抗 相羽和希 杉浦美月 ノエル白石
大穴 ボンバー来島 斉藤彰子 テディキャット堀

本命はおそらく電プレの発売日にあわせて末次先生のキャラを出してくるのではと予想。
その中で電プレに登場が決まっている十六夜美響さん、開発雑記で名前の上がっていたクリス・モーガン選手 サントラにイラストのあったらしいミスUSAを載せてくるのはと予想。
そして対抗は先週流れたCBTを、大穴に前回電プレに載っているレジェンドで残っている3名をあげてみました。どうでしょうね?
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-24 01:06 | レッスルエンジェルス
ヴァルキリーズヒストリーは私がレッスルエンジェルス サバイバーのリプレイを下に私の脳内補完、設定を加えた話となっております。
よってここでの各登場人物の設定は公式なものでなく、管理人私独自のものです。
それをご了承の上、以下、「More」よりお読み下さいませ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-23 22:59 | レッスルリプレイ
某ゲームセンターにて

渡辺智美(以下、智)「こんばんわ~♪渡辺智美で~す。先週行いました管理人さんのQMAプレイ報告ですが、管理人さんから「今回から私がゲストを招いての進行という形で進めてくれ。」
との事で~す♪これから週一、頑張って生きたいと思いまーす!それでは記念すべき第一回のゲストは3バ・・・、二期生トリオの皆さんでーす♪」

永原ちづる(以下、ち)「皆さん、こんばんわー。(なんか今、酷い事言われたような・・・。)」

富沢レイ(以下、レ)「こんばんわー。でもなんで初回が私達なの?」

キューティー金井(以下、金)「こんばんわ~♪QTが言うのも何だけど初回ならもっとトップの人たちに出てもらった方が良くない?」

智「なんでも管理人さんが『ゲームなら金井なら組み易いな、よし最初は金井たちのトリオでいこう!』って言ってました。」

ち「なんか見も蓋もない言い方・・・。」

レ「それは分かったけど何で今回はゲーセンまで来てるの?」

智「あ~、それも『今回は金井ちゃんもいるし後に実際プレイしてみて臨場感を味わって見てくれ。』って言ってました~。」

金「う~ん。あんまりクイズゲームってやった事ないけど、せっかくだからQT、やってみるね。」

智「はい~。ではプレイは後ほどで、まずは管理人さんのプレイ報告から~♪」

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-22 03:49

ヒールーキーズ

ドラマ「ROOKIES」見ました。
原作も読んでいたので見たのですが、髪型結構忠実にやってくれてますねぇ。

野球版スクールウォーズですね。不良が教師を通じてスポーツに取り組む。」ってのはベタですがいいですねぇ。
私結構野球漫画好きでしかも魔球や秘打法なんかもドンと来いな人間なんでこれくらいの設定はなんともないですよ。
面白かったので連ドラってほとんど見ないのですがこれは見ていこうかな。って思います。

しかし不良→ヒール、でどっかでレッスルキャラで野球部を作ってみようってのがありましたねぇ。
んっで私はあのヒール勢が野球をやったらどうなるのかなぁ?と妄想してみたりしました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-04-19 23:05 | レッスルエンジェルス