レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パワプロでサクセスですが一日1人のペースで作っています。
昨日、今日作りました選手はこちら

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-31 02:15
前言撤回。神楽先は厳しいです。
最初のプレイは試験と熱血モード運よく重なった事が多く、また2級になってもすぐ試合で活躍して復帰、または監督の思いつきタイマン勝負で勝ってほとんどの時期を一級で過ごせたんですが現実は甘くない。特に序盤、能力の低い中で高い合格ノルマや結果を求められるのでまあそううまくいきませんでした。
そんな中作った6人目の選手はコチラです。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-30 00:30
レッスルキャラの名前でパワプロサクセスを作っているのですがいやはやルーキーに今回はちとキツイ。
12決定版だと野手はアカデミーでお守りもちでもそこそこの選手作れたし、投手は助っ人編でスタミナ、守備をほぼ気にせず育成がしやすかったですから。
5人目は彼女です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-28 02:46
神楽坂も鳳もプレイしてみました。
神楽坂はおなじみのエリート設定、試験や実力主義ですね。
この手のタイプは苦手なんでいつも敬遠してるんですが今回は結構甘かったですねぇ。
ほとんどの時期を一級社員で過ごせました。
鳳は熱血練習の使い方がカギですね。あと後半はお金の心配はほぼせずに済みました。
まだどこでのプレイがしっくりくるのかつかめてないですが、とりあえず新たに作った3人はコチラ

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-26 23:26

愛・戦士

畜生・・・。書いてる途中に記事消してしまって昨日更新できなかった・・・。
気分を変えて、昨日は電撃PSと公式で大きな動きがありましたねぇ

発売日は11月6日ですか。リアルがメッチャ忙しい時期じゃないか・・・。
発売日は休んで楽しもうと思ったのに無理だな、これは・・・。

発売メーカーがサクセスからトライファーストへ変更
ユークスグループの新規子会社という事で。調べるとユークスさんてエキプロやレッスルキングダム、ちょっと違うけどランブルローズなども出しているのですね。プロレス関係とつながりが深いということで今後期待してもいいのかな?
あ、開発スタッフなんかは変わらないみたいですね。

システム情報紹介
社長スキル。というか今回社長兼コーチという肩書きなのね。ミコルや阪口コーチ等は出てくるのか?
私はこの中なら話術と整体術かなぁ。やはりレスラーは第一という事で。
ただカテゴリコーチ術も捨てがたい。これで団体の色を出しやすいと思うので。
フリーレスラーとの短期間契約が可能に。これは嬉しいですね。大興行なんかにあわせて雇うとか興行の幅が広がりそうです。この短期参戦レスラーなんかは怪我やイベントはどうなるのでしょうかね?
練習試合が、これで愛であった補正の存在は2でもある事が証明されましたね。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-26 22:39 | レッスルエンジェルス
ハリキリキリコさんは「牛乳飲んで頑張ってください・・・。」としか。辻ちゃんかーいそうに。
話は180度変わってパワプロ15を購入しました。
12決定版以降だから約3年ぶりのパワプロになります。
パワプロといえばサクセスモード。
私も過去作品では色んなアニメやゲーム、漫画のキャラをイメージして作った物です。
レッスルに出会ったのが丁度去年あたりなのでパワプロではレッスルキャラを作った事はないんですよね。
そこで今回は作ってみようかと。
しかし基本的に守備と変化球打ちがダメダメなルーキーのお守り常備者。
こんなんで強いキャラを作れるのか?と言う事で最初はサバイバーでも弱めのキャラから作っていこうかと。
記念すべき一人目は彼女です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-25 00:15

気の早い話ですが

ハリキリキリコさん。素でもSA-KIモードが出ちゃった砂響さん。
サクちゃんが震えるくらいですからよほど怖かったのでしょう。
個人的にもSAーKIさんには愛をはじめて間もない頃、チョークスリーパーで堀にゃんが怪我させられた苦い思い出もありますのでうちでは要注意人物です。

愛ですが来月のヤングリーグ、発の大会にはもってこい(育成が間に合いそうなと言う意味で)
参加したいと思います。出場させるのはモチロン渡辺。
おそらく参加賞。よくいけても一次や二次突破だと思うので飛びや関節が下位のところにあるのが嬉しい。
ところで、昨日初めて軍団戦をやりました。結果は1勝2敗。
ビックリしたのはまあ相手の攻撃値が高い事高い事。
相手の攻撃値が高いのでカードも通らず、大技をボンボン繰り出され、負けた二戦ではほぼ何も出来ず・・・。
大将戦のみプロ出身の堀にゃんだったので攻撃値もそこそこあるので勝てました。
相手さんを見る限り基礎値無視で攻撃値を育てている様に見えました。こちらの基礎技でも結構体力減ったので。
軍団戦でわかったのは評価値だけでは何もわからないと言う事。軌道に乗るまでははシングルやタッグで頑張ろうと思いました。
うーんしかし育成は難しい。ベーシックの育てていくと序盤攻防の低さから今回のような攻撃に特化したレスラーには勝てないし、どうやら技も対応する攻のパラメータが高い程いい技を拾ってくるようですし、でも長い目で考えると基礎から上げていった方が成長させやすいんですよねぇ・・・。
育てたいパラだけでも攻撃を上げていった方がいいのかな?

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-23 00:07 | レッスルエンジェルス
現在、DREAM5を見ております。
格闘技と言うのは詳しくはないのですがやってたらついつい見てしまうもので
気になった試合は

中村大介VSアンディ・オロゴン

お手柄アンディの相手は腕ひしぎの名手、中村選手。
詳しくないので選手紹介のブイ見たらまあ鮮やかに決めていますね。
アンディはグラウンド有りの試合は初参戦、しかも試合自体も急遽決まったとかで
やはりというか鮮やかに決められてしまいました。
兄と違いまだまだ若いのでアンディ選手には頑張って欲しい物です。

秋山成勲VS柴田勝頼
すっかり桜庭戦でヒールのイメージがついた秋山選手。しかし韓国ではすごい人気のようで。
対する柴田選手はプロレスの出だったのですね。
試合は秋山選手が終始試合を握っていましたがこういう総合にも対応できるレスラーってすごいと思います。基本プロレスは受けの美学ですから避けを重視する格闘技とま逆ですからね。

さてレッスルの話題にうつりたいと思います。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-21 23:29 | レッスルエンジェルス
2年目・4月
ミミさんが軽傷から完治。
4・5月は新人探索月。テスト(もいろん99APで敢行)
出てきたのは橘みずきと永原ちづる。
打撃と関節に特化してるウチの団体。飛びか投げを補強したかったのでみずきと契約。
そしてスカウトは2年目、投げか飛びといえば東北。スカウト行って来い!!
見つけられなかった・・・。ウチのスカウトは4月は駄目か?
ジムはみずきを早速特訓。成功。

他団体の動きは

新女   
JWI  
WARS 富沢レイ獲得。橘みずきと接触。
太平洋 キューティー金井獲得。
 
興行
秋山 4勝4敗 
近藤 3勝5敗 
ミミ  1勝7敗  
真田 6勝2敗
氷室 怪我の為欠場
南   1勝7敗
橘   全敗

評価値変動
秋山 +10
近藤 +20
南   +50

5月以降は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-20 15:27 | レッスルリプレイ

褐色の三連星

今「時をかける少女」ですか?を見ながら更新しています。
感じたのは「逃げたい現実か目を背けてはいけない。」という事だと思います。
ゲーム脳やアニメ脳(この言葉は個人的には大嫌いですが)と何かあれば言われる時代にアニメでその大切さを知らされるとはなんとも皮肉な物ですが。

ではレッスルに話題を変えましょうか。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-07-19 23:38 | レッスルエンジェルス