レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

90年代前半に大流行した「ジュリアナ東京」が9月6日に一夜限りの復活を果たすそうです。

うちのブログは彼女はお気に入りなので、この話題はネタにしない訳にいかないだろう。と、言うことでこんなのを書いて見ました。
誰の事かは勿論わかるとは思いますが、私のつたない文章でもよく、興味をもたれた方は、
「More」よりお願い致します。

9/2(火) 一部記事訂正
本文の年齢の下りの部分を一部変更しました。
フィクションですが、流石に15でアソコへ行くという話はまずいかなと思いまして・・・。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-31 22:52 | レッスルエンジェルス
本題に触れる前にちょっと日常ネタを。
今日はお休み、昼近くまで爆睡して、その後は毎日放送の漫才アワードを見てました。
いやー、若手のモンスターエンジンやギャロップ等の若手も好きなんですが、優勝したのは松竹芸能のアメリカザリガニ。優勝予想は$10で送ったんだけどなぁ。
実はアメリカザリガニ、私と地元が同じ芸人、しかも中学も一緒と言う事で応援してたんですが審査員が高校生と言う事と、吉本率が高く不利かなと思ってたんですが、ともかく優勝おめでとうございます。
その後、買い物、土日は親が仕事の時は私が作りますので、今日の夕食は簡単なカレーで。
カレー(ゆっこさんじゃないですが)と寿司なら毎日でも大丈夫です。
今日、明日と24時間TVがありますが私は特に興味ないですね。当初の頃は見てましたが、今ややれジャニーズや有名女優、結局は視聴率ですか。というのに疑問を感じてからは距離をおいてますね。ホントにチャリティーだったら司会はアナウンサー、タレントもノーギャラくらいやってくれるんなら見直しますが。
そういうわけじゃないですがカレー作りながらイロモネアと24時間対抗TVを見てました。
そろそろ本題にまいりましょうか。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-31 03:27 | レッスルエンジェルス
えー、金曜は公式こうしんなんですがいつも一日遅れますな。
まぁ週末で早く帰れないと言うのと、昨日は親が休みで晩酌に付き合い(普段は飲まない)加えてチャットに参加、最後は久々にチャット中に寝てしまい、水瀬さんを20分ほど1人にしてしまいました・・・。
そんなこんなで、皆さん書かれてるだろうですが懲りずに私も書いてみたいと思います。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-31 00:22 | レッスルエンジェルス

リンク報告

この度、新たにレッスルサイトさんとリンクを結ばさせて頂きましたのでご報告させて頂きます。

ひとあさレッスルエンジェルス

ひとあさ管理人さんが運営されているレッスルブロガーさんの補足系サイト。浜岡さんのレッスル社長検索さんもそうですが、本当にこういう補足系サイトさんあってのレッスルブログだと私は思っております。ブロガーさん間の繋がりを持てますからね。本当に頭が上がりません。
またひとあささんには愛でもウチの団体で良くお世話になっております。
それでは、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-31 00:00 | レッスルエンジェルス

コレはネタが続く(爆)

この時間に記事かけるのなんてひさしぶりだよ。ということでこんばんわ。
どうやら昨日記事に挙げた電撃PS、明日発売号に情報があるみたいですね。
ゲスト絵師公開もあるんでその絡みかな?

さて、昨日書きましたレッスルナインですが、今回はもう一つのレジェンド組
(新女設定が薄そうなキャラ)でやってみようと思います。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-28 22:20 | レッスルエンジェルス
今週金曜って電撃PSの発売日でしたよね?何かの情報載るのかな?というかいい加減ジューシーくらい確定させてあげたらどうでしょうか?ろ思ってるんですがね~。
載るんなら公式でも8/29公開予定としてますゲスト絵師さんの紹介+システムになるのかな?

ハリキリキリコさん
1コマ目
八島さんとぶつかった真鍋。ビビッてますが八島さんってぶつかったぐらいで怒るでしょうか?
村上姉妹なら別でしょうけど。
2コマ目~オチ
笑顔で許す八島さん。「気をつけな。」くらい言うイメージなんですが、上機嫌で去っていきます。真鍋が言う通りいい事があったんでしょうね。ハリキリの八島さんといえば綾っぺつながり
綾っぺ関連かとは読めましたが、イマイチオチが良くわかりません。
普通の皆勤賞ならこんなに喜ばないよな。
やっぱり綾っぺと一緒・・・だから?
保護者オーラでまくりですな。サバ2に出場が決まった際にはこの設定は生かされるんでしょうか?かわいい物好きとか。あと是非サバ2では綾っぺと補正を付けてあげて下さい、
鏡さんとは綾ッぺ、愛ではあるみたいですからね。
さて本題に参ります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-28 00:35 | レッスルエンジェルス

スキルで無限の可能性

ハリキリキリコさん
花火大会ですかね。早瀬ケータイも持ってないのか。
1コマ目の困ってるキリコさんかわいいな。
そこで鏡さん、見事と言うか、もう所属レスラーの扱いは熟知しているのですね。
無言でチャリーンと500円玉。
早瀬感知で無事合流と。花火も鳴ってるだろうに凄い反応だな。
しかも500円玉の音ってなんだ?違いがわかるのか?
確かに一番重い硬貨ですから真近くで聞けばわかると思うが・・・。
しかし、今回も2コマ目3コマ目と絵と効果音だけで勧めるコマって好きだな。
最後になったが浴衣姿もいいな?2でのイベントで何人かでもあればいいのに。
祭り好きなかすみんとかコスが西陣織な藤島ちゃんとか。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-27 01:02 | レッスルエンジェルス

気の早い話だけど

レッスル愛を初めて約2ヶ月、という事で9月には選手枠が一つ増えます。
あと一週間ほどあるんですが、そこで、誰を雇おうかな~なんて今から考えたりしてます。
枠として考えているのは

ヒールレスラー
愛キャラ
打撃か飛び技使い

外人も後々は1人位雇いたいんですがまだ後でもいいかなっと思ってるんでこの3つの中からですね。
起用法はタッグやりーの、シングルやりーのって感じで行きたいと思ってます。
具他的に気になるキャラを上げて見ました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-24 22:38 | レッスルエンジェルス
野球ダメでしたねぇ。感じたのは
繋ぎの野球を意識過ぎたかな?繋ぎは大事ですが今回見たく怪我人が出たりなかなか調子の上がらない選手が出ると機能しにくいですから。
あとトーナメントに残ったキューバ、韓国、アメリカの何処にも勝てなかったのが精神的に向かい風になってしまったのかと。
そして危惧していたのが行く前から気負いすぎだったのが的中した事。最後の野球というのもあると思うんですが、行く前から金金との重圧と、江本さんも言ってたがダルビッシュが坊主にしたりと(行ったのは自主的にですが)これではがちがちになって普段のプレイが出来るかな?と感じてました。勿体無く後半崩れたり、大事なところでエラーが出たりしてましたからねぇ。
そして星野監督はやっぱりペナントで力を発揮できるタイプの監督なんだなぁ、と。
不調でも結構、選手を信頼して我慢で良く使うタイプですから。
批判的なことばかり書いてしましましたが、選手はペナントの最中、良く頑張ってくれたと思います。チームに合流して、調子を早くペナントモードに切り替え、活躍される事を期待しております。

さて、本題に参りましょう。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-23 22:09 | 日常ネタ
昨日は公式更新、色々と更新されておりましたねぇ。まずはキャラクターとか。
めぐちぐ二人だけでしたか。発表のペースからいって、姿がわかってる涼ねぇや越後さん発表しても良かったと思うんですけどねぇ。
まさにこの二人に入り込む余地はなしですなぁ。

武藤めぐみ
「私はこの場所でもっと輝いてみせる!」めぐみらしいけどどういったときの台詞でしょうか?
この二人は出ないはずは無いですから問題は出てくるタイミングと千種のあの問題だけかな。と思ってたんで、私が予想してよりは早かったなぁ、と。
個人的には固いだけに大トリくらいでも良かったかなぁ、と。
まぁこのタイミングなのは特典CD情報がらみなんでしょうね。
プロフィールからは「周りに壁を作り~」から「クールに振る舞い」と変更されています。
個人的には書き方からしてサバイバーでのツンツン部分というか、冷めてる感じが少し緩和されてるのかな?と。
必殺技はフライング二ールキックで変更ナシ。
プロレスのタイプとしてはめぐみみたいなタイプは好きなんですよね。
ベビーフェイスは綺麗な空中技とスピーディな打撃を持つレスラーが好きなんで。
さて、「私の事はいいから、早く○○の紹介を始めなさいよ。」と言われそうなので彼女の紹介に参りましょう。

結城千種
「どんなに辛くても絶対諦めません!」千種っぽいなぁ。流石根性値9.
どこぞのスポ根娘とは大違いだ(笑)
真というか愛バージョンでのお姿で発表となりました。
これは大きいんですよねぇ。
前作ではその関係からかCGイベントは無し。
特典関連にも全絡まなかったみたいですから。
それを反映してか、今作の特典関連はめぐちぐを中心に動いてるような感じがしているのは私だけでしょうか?イベントCGにも期待してます。
何気にサバイバーでめぐちぐを揃えたプレイって一回も無いんだよなぁ。2では是非やってみようと思います。
あと彼女の発表が松永さんのキャラの運命をになっているような感じがあるので・・・。
あと3サイズですがHalさんバージョンになって違和感が・・・。松永さんバージョンでは納得だったんですが、衣装で着やせしてみるだけなんですかね。
これは是非イベントが楽しみ。いや、愛があるか・・・?うーんどうしよう。
というか衣装やポーズも相まってめちゃめちゃ幼く見るんですよね。つばさじゃないですが「小学生」って言われても違和感ない気がします。
必殺技はバックドロップ。バックドロップ・プリンセスという通り名があったらしいので、もっと特別感が欲しいよなぁ。Lv9が千種だけあったり、ホールドできるとか。

特典、追加要素については「More」から

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-08-23 20:53 | レッスルエンジェルス