レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

愛、活動報告(9月度)

今月も愛の我が団体「さばいばるだんす」の現状を会話形式で、書き綴ってみたいと思います。

ボス「おーい、みんな、集合~!」

堀「呼んだかにゃん?」

智美「ボス、なになに~?」

龍子「呼んだ?」

ひかる「はい、お呼びでしょうか?」

岩城「ボスー。何ですかー?」

真鍋「なぁに~、だ~りん♪」

集まってくる選手達。

ボス「今月も先月末やった活動報告を運営してる分ログに上げたいと思う。」

智美「しつも~ん。一日早いよ~ボス?」

ボス「ちょっと、明日は別の大事な仕事があってな、今日はもう皆一試合ずつは済ませたし、よって今日報告というわけだ。OKか?」

みんな異論はないようだ。

ボス「じゃあ、まずは・・・。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-30 03:43 | レッスルエンジェルス

あっさりと更新

え~。第八回レッスル川柳ファンサイト版ですが、投稿受付まであと2日を切りました。
まだまだお待ちしております。どんどんお送りくださいね♪
実は現段階ではちょっと投稿本数が寂しいかなぁ・・・。と。
まぁ私も最終日ギリまで考えて送っていましたので大丈夫ですかね~?
一応10月1日0:00より絵師さんに送る作業の方を行いますので実質作業中までに来た物を有効と致します。
それでは、皆様、宜しくお願い致します~。

予約はユークスかなぁ・・・。と考えています。
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-29 02:56 | レッスルエンジェルス
タイトルは髭男爵から。
公式はキャラクター、ダウンロード、特典情報、開発雑記、リンクと今回もたくさん。
キャラクターは2キャラ、しかも電プレで紹介されている栗浜ちゃんの紹介はナシと、
「タッグ絡みでもないのに何で今更また2人やね~ん!」(チン♪)
めぐちぐやジューシーなら二人だけってのも納得できたんですが、まだ紹介されていなキャラがわんさかいるなか、何故なのか・・・。
ともかく越後さん、神田さんと打撃が得意な二人です。

越後しのぶ
「この鋼鉄の守り、破れるものなら破ってみろ!」越後さんらしい台詞なんですが、サバイバー基準だと結構破られちゃうのが・・・。2ではもっと防御値の上げやすさを希望です。
プロフィールからは反骨精神~反乱軍を結成する事も多い。というのがなくなりました。
これは革命軍は似合いそうですがヒールイメージはしのぶさんには浮かばなかったので良かったかな、と。
165cm、82/61/86と結構リアルっぽい感じの越後さん、レスラーですからこれでも細い位かと。
必殺技は延髄斬り、使い手は金森や柳生さんもそうですね。剣道のイメージからでしょうね。
今作からはもう一つ必殺技がつけれます。もう一つは言わずもかなヒップアタックです。
もしくはジャスティスブレード「えっ?反則?」です(笑)
声優は前田愛さんから伊藤静さんに変更。
前作のカッコいいイメージの声も良かったんですが伊等静さんを調べると
月姫の秋葉、ネギまの柿崎、xxxHOLICのひまわりは聞いたことあります。
キャラだけなら知ってる物も多く、しのぶのイメージとしては秋葉っぽい感じなんですかねぇ?

神田幸子
「この拳で世界を唸らせて見せる!」まこっちゃんも似た感じの台詞がありますが、やはりボクシング出身の彼女の方がピッタリきますね。
キャッチコピーは光速の拳。ピッタリなのですがリアルで書くと
音速であるマッハでさえ人間の拳は持ちません。光速であればもう腕はズタボロな筈です。(詳しくは今週号のチャンピオンのバキを参照下さい。)
プロフィールに大きな変更はなし。しかし気になるのがボクシングの道を断念した理由って何なんでしょうね?
165cm、83/57/84と、もう少し身長も胸もあるようなイメージなんですが胸はコスチュームの関係でですかねぇ?
そして神田さんって何気にコスチューム過激ですよねぇ。上はハイレグ、下はローライズ、、そして前のファスナーは危険なんでは?真鍋なんかが相手だと真っ先に狙われると思うんですが
必殺技はモチロン掌底、カミソリ掌底と呼ばれているんだったら、いっそオリジナル名にしてあげればいいのに、と思っているのは私だけでしょうか?効果も通常の掌底よりも流血率が高いとかあったらいいのに。
声優は浅川悠さん、調べると、作品やキャラは知ってる物が多いのに声は聞いたことのないキャラばかり・・・。よって、伊達ちゃん、神田さんみたいなストイック、口数少ない系のイメージなんですよね。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-28 00:03 | レッスルエンジェルス
タイトルは今私イチオシの芸人、オードリーのモノマネから。
昨日はいろいろと書く事がありますねぇ。まずは電プレ情報からいきましょうか。
今回も2ページですねぇ。
ほぼ新キャラと声優さんインタビューですね。
ってかまだ新キャラいたのか!?そんなそぶり一つも見せていなかったじゃないですか?
栗浜亜魅、黒魔術師で、使い魔で、社長の事は「ご主人様」と呼ぶんですか。
美沙とかつかさとかサクちゃんごっちゃ混ぜになってます。
衣装が栗基調でフリフリあり、得意技は関節技で電プレに載っている表情が悪い顔なんでサクちゃんと合いそうな気がします。
わざわざ好きな食べ物を書いているという事はそういうイベントが何かあるのでしょうね。
そしてイベントショットですが新キャラの栗浜ちゃんに智美、ちづる、レイちゃん、めぐみの姿が
今回の記事、絶対一見じゃ女子プロゲーなんて思わないだろうなぁ(笑)
まず栗浜ちゃん、なんてポーズなんですか。危険すぎます。なぜあんなポーズをとる必要があるのか逆に気になります。
智美は楽しみにプレイするまでとっときたかったんですがお披露目です。バカンスイベントでしょうね。智美のバカンスはサバ1と愛の踊ってるイメージが強いんで甲羅干しでのんびりしてるのは意外でしたね~。水着の変更がないということは写真集は前作の流用でしょうね。
写真集とは違い、上を外してるんですが、他の面々も際どいんで普通に見えるというのが・・・(笑)
レイちゃんはコスプレショット。まあプライベートイベントがあるなら彼女は勿論だと思ってたんで納得です。
ちづる、これは・・・。「なんてエロゲ」って言われても・・・。ジュースのコップが落ちてるんでおそらくシェーキなんかを派手にひっかぶったんでしょうが・・・。素直にそう見えない邪な自分が・・・。
めぐみはお風呂上がり。大きめのYシャツをパジャマにというのはお約束?しかもバックがおそらく社長室と言うのが・・・、どんな展開よ?と。
かなーりギャルゲー色が強くなった気がします。反対ではないですよ?プロレスの方もしっかりしていれば。ですけどね。
声優さんインタビューはめぐみ役の桑島さんと美沙役の後藤さん。
桑島さんからは千種との友情物語に注目、あとまこちゃんも出てるとの事。
最初出てないって書いてしまった。良く読み直したら「共演がない」だけでしたね。
となると、AGEHAやまいまいや真壁もでるのか?って期待しちゃいますね。
後藤さんは美沙らしさが満面に出ているとの事。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-27 22:34 | レッスルエンジェルス
なんか昨日は久々の飛び石連休でしたねぇ。
ハッピーマンデー制度でしたっけ?確かにどこかに出かけたりするのにはいいんですけど、祝日の本来の意味を成すの?って意味では賛成か反対か微妙な感じです。
休み明けですが、とても忙しかった!!
基本私の仕事の一ヶ月の流れは
1日から丁度真ん中あたりまでバタバタして、
そっから20日までは基本ゆったりというか時間の取りやすい時期で、
20日過ぎての最初の一日か二日ががまた忙しく、
月末28頃からまた忙しい。ってパターンなんですが
秋は一番忙しい季節なんで暇であろう時期も何らかの仕事がどっぷりと、もうてんやわんやデスよ。

あと連絡になるのですが、第八回レッスル川柳ファンサイト版ですが、投稿期間のほうが一週間をきりました。まだ送っていない方、既に送って頂いた方もいい作が浮かびましたら「こっちを使ってください。」とか入れて頂ければバシバシ上書き結構ですのでどんどんご投稿お願い致します~♪
「More」からはハリキリキリコさんと、ちゃんとお題の話題をしますね。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-25 02:49 | レッスルエンジェルス
野球はあんだけゲーム差あった阪神はついに巨人に並ばれ、昨日はお互い勝ち、今日はお互い引き分けと、気持ち悪い位にペナントは熾烈ですね。
北京のせいと言われてるみたいですが、こういう言われ方は嫌ですね。
確かに新井選手の怪我があそこまでひどいとは思いませんでしたが、
阪神は新井選手、矢野捕手、藤川投手
巨人は上原投手、阿部捕手、そして韓国代表でイ・スンヨプ選手が出てますんで戦力ダウンは同じ位かと思いますんで。
5番が不安定だったのに加えて、新井選手が抜け、得点力が落ちた所に、先発陣が踏ん張れなくなってきてる感じがするなぁ・・・。
巨人追い上げムード(メークレジェンドって言葉はなんかイヤ。)ですが、何とか踏ん張って欲しい物です。
ハリキリキリコさん
ほこほこしてますね。お風呂上りでしょうか。
綾っぺコーヒー飲めないんだ。よく麺つゆなんかでのネタは見ますがコーヒーは色でわからない?アメリカンだったのか?
久々に泣いている綾っぺを見ましたね。
そして来たのはつかさの部屋。ずぼらっぷり満開です。
そしてずぼらなのは態度だけでなく、冷蔵庫の管理も・・・。
ってか知ってるなら処分しなさい。
というか4コマ目には二重の意味で吹いた(笑)マスコット、綾っぺのこの扱いは私も吹きました(笑)しかし何故つかさの所に・・・。同期でも小縞ちゃんの所に行ってれば・・・。
「More」からは本題へ

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-24 01:51 | レッスルエンジェルス
まずはリンクのご報告から

バンデリージャ!


真レッスル夢想妄想伝

先ほどの記事でお書きしました、ツォンさんの運営されているブログ「バンデリージャ!」とJUMPさんの運営されているブログ「真レッスル夢想妄想伝」です。

GUYさん提供のヘタレ小早川とミウラくんの看板が可愛いバンデリージャさん。
ツォンさんとは渡辺と小早川、中の人つながりという訳ではありませんがお話が合いそうです。
ファイプロでの活動も行われていており、絵、SSで楽しませてもらっています。

JUMPさんの真レッスル夢想妄想伝はツォンさんに「更新が滞ってるんでリンクしない方がいいですよ(笑)」なんて言われちゃいましたがいえいえ。
関東ゴスロリ会の長って感じで宜しいのでしょうかね?
愛ももうすぐ2000勝、ゆっこさんは4代目だそうで、しかも(マイティで新人というこだわりがあるんで毎回ポンじゃらというこだわり)。7月に始めた私としては凄い数字ですねぇ。と感心です。

ツォンさん、JUMPさん、これからも宜しくお願い致します。

「More」からはパワプロDEレッスルの話題。土曜日繰り出す前に一人作りました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-22 01:25

東より来たる

昨日は以前の記事に書きました通り、関東ゴスロリ会のツォンさん、JUMPさんが関西に来られるとの事でお会いしに行きましたのでそのご報告記事を書きたく思います。

PM3:00
日本橋を少しブラブラしようかと思い少し早めに家を出ました。
公式の店舗特典の情報次第ではついでにソフマップで予約しようかと思ったんですが・・・。

PM4:30頃
バス、電車と乗って日本橋に到着。
電気街、同人ショップなどブラブラしながら難波経由で心斎橋までてくてく歩く。

PM6:00過ぎ
心斎橋に到着。集合は6:45分頃なのでどうしようかと思っていた所、浜岡さんと出会う。
近くのコーヒーショップで時間を潰す事に。
公式で明らかになったサバイバー2の経営面のことや、浜岡さんの運営されている「レッスル社長検索」について色々お話をお聞きしました。

PM6:40
集合場所へ移動、まだ誰も来られていないな~。と思っていたら螢野光さんんからメールが、少し遅れますとの事。螢野光さんもオーサカさんも当日は仕事だったらしく。
遅れるといっても5分ぐらいでしたか、螢野光さんとも合流、ツォンさんとの集合場所に向かう途中でHIGEさんとも合流。
集合場所の階段を上った所で、ツォンさんと合流。オーサカさんは少し遅れますと言う連絡が入ってたみたいでひとまず会場であるお店に向かう事に。
お店に着くと何故かお店のTVには阪神巨人戦が、そして既にぼろ負け状態の阪神・・・。
開始前に下がりそうになるテンションを維持しつついるとツォンさんに連絡が。JUMPさんとオーサカさんが着いたとの事で迎えに行かれました。

全員揃われたところで 乾杯。TVもプロレスの映像に変わり(海外のルチャ?)自己紹介もそこそこにレッスル、プロレス、その他色々な話題で盛り上がりました。
特にツォンさん、JUMPさんの関東ゴスロリ会の状況のお話や、流れていたプロレスも新鮮でした。日本のフォールと違い結構あっさり決まるんですね。丸め込み系で決まる事が多いからか?

4時間弱ほどでしたが、とても楽しい時間でしたのであっという間に過ぎてしまいました。
帰る前に夏コミで螢野光さんにお願いしていた本の受け取り、お支払いを済ませ帰路へ。
密かに地下鉄でホームに降りたら来ていた、逆の方向の電車に乗ってしまっていたのはナイショです(笑)
というわけで心斎橋ではツォンさん、JUMPさん、螢野光さん、浜岡さんと別れ、電車内でHIGEさんと別れ、途中まで帰路が「一緒なオーサカさんとお話しながら帰路につきました。

まだオフ会等に参加した事のない方、好きな話題がお互い共通なので、すんなり溶け込めちゃいますよ。
楽しいので、螢野光さん、JUMPさんも言われている様に、またこういう機会があれば是非参加してみてはどうでしょうか?

最後になりましたがツォンさん、JUMPさん、この度はこのような場を設けていただきありがとうございました。また大阪に来られる際、もしくは私が東の方へ向かう事があればまたよろしくお願い致します。
螢野光さん、浜岡さん、HIGEさん、オーサカさんもありがとうございました。またお会い出来ることを楽しみにしておりますね~。
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-22 00:37 | レッスルエンジェルス
台風も私のところはほぼ影響なく、帰宅時ぐらいやばいかなと思ってた私は珍し6時半過ぎ二会社を出ました(それでも一時間ちょいの残業。)
帰り支度やロッカーで声をかけられる言葉は「お、今日は早いやないか。」「もうちょっと仕事しとけや。」等の台詞。みんな、そんなに俺が残業ばっかのイメージがあるのか・・・?

レッスルの話題に移りましょうか。
普段ゲームの限定版なんかあんまり気にしない私ですが、レッスルは別。
勿論限定版を考えているのですが、先週池P氏がそろそろ店舗特典を公開できると言ってたので今週は楽しみにしてたのですが無かったようですね・・・。せめて今月中には・・・。
各店舗ごとにはちらほらと発表されているようです。
そんな中いまじんさんの特典、もう「凄いですねぇ。」の一言。
みことが特典絵では人気と池P氏も開発雑記で書いていましたが、確かに美沙との水着ショット
のテレカもありましたかね。どこだったっだっけか?
いまじんさんのはみことさん単体の図書カードですが、知らない人が見たら「これなんてエロゲ?」と言われてもおかしくないような過激なお姿です。
このようなコス剥ぎ系は前作ではゆっこさん、南さん、ちづるのは微妙か、抑え目ですがめぐみ、レアどころでは北条さん&藤原、あずみさんが被害に。
何が言いたいかというと、ひん剥かれてる方々って需要があるから被害にあわれた理由で(笑)そういう意味ではみことさんも更なる人気へのステップの為の試練と言う事です(爆)
しかし、みことさんってサバではイベントも神秘的だったり写真集の用途がわからなかったりと、こういう姿をイメージしにくいですから尚更に破壊力は抜群です。
今回は恋愛色が入ってますから、前作よりもこのようなひん剥かれショットや水着などのお姿の特典は、・・・あると思います!(某エ○詩吟師範代風に)

暴走はこれ位にして更新についていきましょうか。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-20 00:19 | レッスルエンジェルス

リンク報告&ハリキリ

まずは新たなレッスルブロガーさんとのリンクのご報告から。

ひえんきゃく

テレた姿が可愛い斉藤さん押しのこげぱんださんの運営するブログ、「ひえんきゃく」さんです。
螢野光さん主催の関西オフ会でお会いした事もあり、また、ブログを始められたのが私とほとんど同じなので、とても励みになります。
話題もレッスルはもちろん野球、ガンダムと私と話題が合うので記事も非常に楽しみにしております。
こげぱんださん、これからも宜しくお願い致します。

「More」からはハリキリキリコさん

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-09-19 01:01 | レッスルエンジェルス