レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

少しずれたアピール

1~3日の3連休、うち2日には螢野光さん主催のオフ会に参加予定。
しかし今日、恐れていた事が・・・。
上司「悪いけど、休日出勤頼めない?半日でいいから。」
エ・・・!?
1日でした。ギリギリセーフ。ただ1日は普段の睡眠不足の解消&他の用事を済まそうと思ったのに・・・。

今日も会社を出たら12時過ぎ・・・。なのにコンビニによる。チャンピオンだけは立ち読みしたいんですよねぇ。単行本とか買うまではいかないけど、面白い作品が多くて。
載ってました。レッスルエンジェルスサバイバー2の情報。チャンピオンのゲーム紹介記事企画の2本のうちの1本目に載っていました。
先日はマガジンにも情報があると他のブログさんにも書かれていましたが、チャンピオンは2ページちょっと。ゲームの流れとキャラクター紹介がメインで既出情報ばかりでしたが、こういうメジャーな雑誌に載るというのは新たなファン獲得にはいいでしょうね。
ただ、肝心なゲーム誌にはほとんど載らないんですけどね・・・。
売りは「キャラクター、豪華声優、敷居の低さ」との事でそれぞれ5段階評価で「4 4.5 4」でしたかね。
明日はファミ通。明日は見れそうにないけどどんな評価が下るかは一つの楽しみであります。
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-31 02:10 | レッスルエンジェルス
ハリキリキリコさん
秋の健康診断ですか。もうそんな時期なんですねぇ。
サイズがぶっちぎりLLな巨漢な私にとっては嫌なイベント(?)なんですよねぇ。
話は戻してレスラーは体が資本ですから健康管理は大事ですよね。

1コマ目
背を測ってる千種、体重を気にしてるめぐみ、なんかこの構図はピッタリというか、しっくりきますねぇ。金森は笑顔、結果が良かったんですかねぇ?

2コマ目
注射を怖がる綾っぺ。力入れると針が入んないし痛いんですよ。
点目じゃないのと、等身が高く見える?マスコット色はやや低ですね。

3コマ目
プスリと、やはり泣いてしまう綾っぺ。
それをつかさと美沙の暴言コンビが子供扱い。

4コマ目
と思いきや、こちらにも・・・。これって越後さんだよね?
鋼のディフェンスも注射と水は苦手な様。
このあと3バカにからかわれるんだろうなぁ・・・。と。
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-30 02:30 | レッスルエンジェルス

ハリキリを一言で斬る。

「バカが居るわ・・・。二人ほど」これに尽きる。ナイス南さん。

さてレッスル川柳ファンサイト版ですが次回の幹事をとある方にお願い致しました所、引き受けて下さるとのご連絡を頂きました。まずは一安心です。

さてレッスルエンジェルスサバイバー2まで発売日が10日を切りましたが特にカウントダウンとかイベントはやらないみたいですね。まだ公式に出てないキャラもたっぷりいるんだし、一日一キャラくらい出してくれてもいいのにねぇ。

今週は忙しいのでこれくらいで。
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-29 01:23 | レッスルエンジェルス
既に一次リーグ敗退が決まっている第三回アジアタッグ一次リーグですが、今日、残りの2戦終えました。おそらく突破される二組との試合ですので、さて、どうなるものか。

VS α任務部隊さん
対戦相手はあずみさんと真帆。2組目の補正タッグですね。
あずみさんは関節・パワーの2特化型
真帆はパワー、そして攻は打撃、飛びの3特化型となってます。
二人ともパワー防御が高いのでうちのダメージ原の龍子さんの技が通りにくいです。
智美が長丁場戦うことになりフォクシーボム、STFの連携を喰らい体力はほぼゼロ、
何とか変わった龍子さんもパワーが全く通らず逆に合体技2連発でグロッキー。
意地を見せ必殺プラズマサンダーからタッチ、智美も善戦し中森さんをピンチまで追い込みましたが元気な真帆にタッチされ、カード、体力もつき、龍子さんに代わったところフォクシーボムを喰らい沈みました。これで3敗。

VS ネヴァーマインドさん
全勝を決めてるタッグさん。
対戦相手は藤島ちゃんと智美。3組目の補正タッグ。しかも相手も智美か。
藤島ちゃんですが、防御固ぇ。全部アルファベット。
投げ、極め、飛び攻もメチャ高いんですがどういう事?基礎がメチャ低いのか?
智美も固ぇーっ!!攻撃値も極め、打撃、飛び全てうちより上手とどういうことだ??
ほぼ何も通らんよ・・・。
パワー2なのにLv9技持ってたり、これがガチの大会仕様のキャラというものですかね?
でも粘りましたよ57分25秒。最後はWインパクトの前に沈みましたが何度体力ギリを返し技、関節技もロープエスケープ、フォールもカット、足をかけてこらえたか、負けはしましたが相手も必殺なんかでいい所までいけたし、負けましたが愛をやってきて一番のベストバウトかも。
結果5勝4敗で10組中5位と何とか勝ち越し、順位も真ん中と、まだまだ精進が必要なようです。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-27 00:27 | レッスルエンジェルス

リンク報告&もろもろ

まずは今回のレッスル川柳ファンサイト版でイラストを描いて頂いた方々とリンクの方を結ばせて頂きましたのでご報告になります。

とこ31のページⅡ

はらぺこ日和

きのカモレッスルエンジェルス

UNDER-83@ngels

Girls Gong

皆様、宜しくお願い致します。

「More」からは今更ですがハリキリキリコさん&電撃PSについて

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-26 02:52 | レッスルエンジェルス

ウラシマ効果?

来週から仕事が本格的にヤバさを迎えるので今日ぐらいは定時で帰ってやりました。
月~木の4日間はみっちり残ったし、残業代出せないって言うんだから自分は間違ってない・・・筈。
公式更新はキャラクターだけでした。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-25 02:00 | レッスルエンジェルス
タイトルはアラジンの「陽は、また昇る。」の歌詞から。
これって空中技をと得意とするレスラーなんかにピッタリじゃね?とか一昨日録画したヘキサゴンを見ながら思ったり。
ベルトをを失った元チャンピオンが奪還・・・。みたいなシチュで。

今夜も第三回アジアタッグ、試合進めました。
残り4チームの方は勝ち星から予想して恐ら強豪。さてどうなることやら・・・。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-24 02:52 | レッスルエンジェルス
帰りは遅いが大会はポツポツとやっていますよ。こんばんわ。
今日の帰りにリーグ表見たらもう全勝決めてる人がいる~!!
あとは7勝2敗の方と6勝1敗の方が、突破の目安はまずは8勝ですね~。

話は少し飛んで宣伝といいますか、お誘いです。

週刊レッスル天さん

螢野光さん主催の発売直前の関西オフ会が11月2日に開催されます。
詳しい内容はリンク先にて確認して頂きたいですが、私も参加させて頂きます。
皆様も都合の方が合えばどうでしょうか?発売直前で話題には尽きないと思いますし、私も何回か参加させていただいてますが、基本的に共通の話題がありますので初対面でも楽しめると思います。絶対損は無いと思いますね~。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-23 03:14 | レッスルエンジェルス
今週の電撃は4Pとの事で
恐らく新キャラ(神楽紫苑?)で1P、声優さんインタビューで1Pぐらい使うだろから
残りの2Pに何が載るのかが楽しみだ。最後にサプライズを期待したいですがそれは贅沢でしょうか?

タイトルにも挙げた第三回アジアタッグですがボチボチ対戦を進めております。
今日は2戦ほど対戦しました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-22 01:55 | レッスルエンジェルス
今日も12時回った・・・。あ、あと1ヶ月位の辛抱・・・?
残業代が出れば張り合いも出るんだけど雀の涙だもんなぁ・・・(涙)。
さて、愚痴はこれ位にして、レッスルのお話をしましょう。

ハリキリキリコさん、
何を今更シリーズが続きますね。今日はレイちゃん&金井ですね。
深夜アニメですね。絞って見る・・・。わかります。私もハードディスクに貯まったお笑い、クイズ、大分前のアニメなんかがたんまりたまってますから。
今期は全然見ないかも・・・。といっても前期もひだまり、野木坂、ぐらいですか。通してみたのは。ガンダム00第二期も見逃してるしなぁ・・・。日曜夕方はツライよ。
話を戻して悩んでるレイちゃんが可愛いですね。
3コマ目はそんなモヤモヤも払拭。気合と根性で全チェックを掲げましたがオチで金井に言わずもかなな台詞をグッサリと。レイちゃんも負けじと言い返してますが。
てっきり4コマ目は越後さんが金井の台詞を言うもんだとよんでましたが、そのまま金井ちゃんとは、何気に金井ちゃんってちらりと毒づくのって似合いますよね。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-10-21 01:58 | レッスルエンジェルス