レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リモコンも師走

トゥース!
Dynemite!
ガキ使
FNS2008クイズ
ハッスル

どんだけ見たいTVがかぶってるっちゅーねん!!
リモコンも師走のごとく動かしまくってますよ。
とりあえず山崎VSモリマンとハッスルはDVDに録画しておきました。
というかFNSのクイズに棚橋選手出てるみたいですね。
マセキ芸能社と提携してるらしいけどこういう他メディアで見るのは珍しいですね。

今日までで期限を決めていました
ファンサイト版ベスト台詞投票「タッグ補正台詞編」
ですが期限をもう少し延ばしてみることにします。
投票がないのでお願いしますという宣伝をしてから
お二人ほど投票を頂きましたので
せめて2ケタになるまでは期限を延ばしてみたいなと。思います。
入れてくださったお二方にも失礼ですので。
という事ですので、しつこいようですが、何卒、何卒投票の程、宜しくお願い致します。

レッスルサミット2008ですが、昨日とらのあなから届きました。
ですが、まだ読んでません。楽しみにしすぎてとっているというか。
ボリュームも凄いのでこの休みにじっくり読むことにします。

サバイバー2ですが結局今年のうちに智美に会うのは無理っぽいです。
こちらも彼女を雇える頃には万全の体制でと思い、黎明期で挑みましたが
思っていたよりも一年幼くなったいた為、ちょっと算段が狂いました。
しかしこれで2でも全キャラ中名前も生年月日も資質(?)も一番下という
特徴はキープという事になりました。
もうこのキャラで売っていこう。
「レッスル界の妹」って。
まあ見た目で言っちゃうと
綾っぺとか諸々がいるので妹というキーワードはどうかとも思うんですが。

それでは皆さん。あと3時間ほどですがよい御年を。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-31 21:11 | レッスルエンジェルス
トゥース!
昨日から8連休です。
昨日はひとまず午前中は机の上の整理と
親はまだ仕事なんで私が夕飯を作る事に。
もちろんカレーです。
カレーと寿司とラーメン(こってり系)が大好きなんで
このメニューなら毎日でもいける。
(炭水化物ばっかだな・・・。)
ココ最近では一番おいしくできたかもしれません。
午後からはゲーセンへ、
タツノコVSカプコンが気になるのですが近くのゲーセンには置いてない・・・。
QMAをちょっとプレイ。足を運ぶ頻度は減りましたが続けてはいますよ。
ただ、いまだに賢者になれない・・・。
フェニックスで優勝ってすんごくハードル高いと思うんですが。
相変わらずミノタウロスとフェニックスを行ったりきたりラジバンダリ!な状態です。
不謹慎ですがもう回線落ちでもいいから優勝したいよ~・・・。

レッスルの話は「More」から

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-29 14:23 | レッスルエンジェルス

最後は誰を採るか?

トゥース!
急に何かをむしょうに食べたくなる時ってありませんか?
わたしは急にこってりラーメンを食べたくなって
車で片道20kmちょいかけてそれなりの有名店まで足を運びました。
この行動力、他に活かせればよいのに・・・。

レッスルサミット2008ですが、先日とらのあなで通販予約しました。
30日販売開始とありますが、配達は通常どうり行えるのかな?

宣伝です。ファンサイト版ベスト台詞投票・補正タッグ台詞編の投票ですが
どうか投票の程、お願い致します。
ぶっちゃけてしまうと、まだ投票が一つも来ておりません(爆)。
知名度の低いブログだけに心配していた事が現実に・・・。
最悪期限を延ばすか、最悪中止も考えないといけないかも。
あ。台詞集めは地味にですが続けて行きますよ。

愛ですが1月に最後の雇用枠が解禁となります。
そこで誰を雇おうか、大体の目星はつけています。
さて誰を雇おうか・・・。

候補その1:小縞聡美or白石なぎさ
うちってパワータイプのレスラーが龍子さんだけなんですよねぇ。
なんでパワータイプの娘もほしいかな、と。
龍子さんはタッグメイン、でパワーで被る涼ねえはパスとして。
基本的にバカンスのある娘が欲しいんでこの二人かなぁ、と。

候補その2:藤島瞳
龍子&小川ペア以外にもう一組タッグが欲しいなと思って
白羽の矢が立ったのが藤島ちゃん。
ただ、うちはサブカテも入れると結構飛ぶ娘がいるんですよね。

候補その3・メロディ小鳩
タッグが欲しいという意味でもう一つの候補が零&小鳩タッグ
零のストーリーが連作だったのも気になりますのでありかな。と。
只、小鳩はメイン・サブが智美と丸被りなのと
一枚絵がサバイバー2と一緒というのがネックです・・・。

現在はパワーが欲しいという気持ちが一歩リード。
まあ年が明けるまで、悩みながら考えます。
バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-27 00:14 | レッスルエンジェルス
トゥース!
たまには別のゲームの話でもちょっと触れてみましょうか。
「真・恋姫無双」が今日発売ですねぇ・・・。
たまに話したらエロゲの話かよ(爆)
でも前作がコンシューマ化、アニメ化なんかされてるから
知ってる人も多いですかね?
私も前作(PC版)はプレイしましたが
前作の感想は「惜しい。」の一言。
三国志、あの可愛い&魅力的なキャラ
(三国志的にはどうなのよ?ってキャラもちょいちょいいましたがそこは置いといて。)
を持ってるんだから
ゲーム性、実用性、ストーリー
どれか一つでも突き抜けていたらもっと化けていたのに。って思いました。
今回は三国の視点それぞれからプレイできるみたいですし、
戦闘も若干替わっている模様。
それと前作では少なすぎと感じたキャラクター数も
劉備をはじめ、大幅に増員されてますし、
レビューなんかの反応を見て買うのは決めようかと思います。
三国志的には馬岱、キャラ的には呂蒙が気になっています。
肝心のハリキリキリコさんについては「More]より

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-26 03:57 | レッスルエンジェルス

掲載終了ですか・・・。

トゥース!
M-1効果ではないですが私の中でオードリーがブームです。
私の好きな漫才の傾向として
自分なりのウリを作る。
ボケがキャラに個性を持っててボケ倒し
突っ込みが的確にまた自分達の味を出しつつ処理する。
ってのが好きなんで
このコンビは僕の中で今年グンと来ましたね。
特にツッコミの若林さんは上手いって感じます。

レッスルの話
ハリキリキリコさんが来年1月22日で掲載終了ですか・・・。
更新日は寝るまでに必ずチェックしてたんで寂しいです。
これで愛の携帯ページを見る機会が減るんだろうなぁ・・・。
というか、このまま愛の運営終了って事になりそうなのが一番怖い・・・。
私が愛デビューしたのが今年7月
最近はリアル忙しさもあり、細々としかやれてませんが
新年にようやく8枠目の選手を雇えると
今から誰を雇おうか目星をつけてるだけに
どうなるか不安だよなぁ・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-24 02:45 | レッスルエンジェルス
予想もやったし勿論結果報告もずるい形で(笑)
ただ、」今回はちょろっと毒はいてるんで、社長(私)も参加させてみました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-22 03:48 | 日常ネタ

アンケートですかぁ。

昨日は風邪でしょうか?頭痛と腹痛が酷かった・・・。
私は風邪は大概、咳や鼻水などのわかり易い所からくるんですがもしかしたらインフル?って
思いましたが今日ゆっくり休んだら頭痛は大分マシになりました。
そんな訳で公式更新もチェックはしてたんですが記事は今日でもいいかな、と。

公式更新は開発雑記と第二弾アンケートの実施。
そういえばまだ購入者アンケート送ってないなぁ・・・。これも早いところ送らないと。

開発雑記は今回がおそらく年内最後の更新になると言う事。
そしてアンケートについてですね。次回作に向けた形ということですが
是非!是非!出して頂きたいものです。

そのアンケートについて

【問1】 次回作が発売されるとしたら、どのハードで発売して欲しいですか?
どれくらい後になるかにもよりますが私が持ってる据え置きハードはPS2、あとパソコンだけなんでこの辺りがいいですね。
携帯機はボイスの問題さえなんとかなるのなら賛成です。お手軽感、通信のしやすさとかありますし。

【問2】 次回作で追加される要素として、どの要素を希望しますか?
これはあくまで団体経営がメインだけどって考えでいいんですかね?
と言う観念なら3D以外でなら大歓迎ですね。
大概もともと2Dの物を3D化しちゃうと失敗しちゃいますよね?
カスタマイズは賛成なんですがこれって2Dだと難しいですし。
ストーリーモードは、全キャラ用意できるというんならアリ。
一部キャラになっちゃうと智美なんてまず選ばれないだろうし(爆)

【問3】 ストーリーモードが追加された場合、誰を主人公にして欲しいですか?
ココに名前の挙がってる9名って何を基準に選ばれてるんでしょうか?
確かに、人気のあるキャラ達です。ですが
育成可能キャラだけで79名いるんですよ?少なくないすか?
少なくとも団体経営で出る育成可能キャラは、誰がストーリーの主人公になるかは別として
ちゃんと全員絡ませて欲しい気がします。
もっちろん私は迷わず「その他」に彼女の名前を書きますよ。
果てしなく絶望に近いでしょうが(笑)

【問4】 次回作でキャラクターデザイナーが変更になるとしたら、誰にデザインして欲しいですか? (任意)
【問5】 次回作でゲストデザイナーとして参加して欲しい作家さんがいればご記入ください。 (任意)
うーん・・・。あまり絵師さんというのには詳しくないのですが
サバイバーから始めた私にとっては今のイメージが大きく崩れなかったらOKですね。
育成できない外国人というのもあるんでしょうが、今は末次センセの外国人キャラも当り前に
見てますからね~。

【問6】 その他に続編へのご要望などご記入ください。 (任意)
これはじっくり考えて送ることにします。

次回作に向けて。という事で是非実現してもらいたい物です。
まだまだ気が早い話だとは思いますがね。
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-20 20:03 | レッスルエンジェルス

今週のハリキリ感想

師走ですねぇ。・・・あぁ・・・忙しいわ。
こんな時間に今日帰れてるのは奇跡ですね。
ボヤッキ-はこれくらいにしてレッスルのお話。

まずは今年も来ましたこの季節

レッスルサミットバナー

去年は会場にいけなかった身なので東京しか店舗販売してないと知らず、
大阪なんばのとらのあなに行き、直帰で通販したのを覚えてるなぁ・・・。
今年もおそらく会場には行けそうにないので通販になりそうですが楽しみですね。
内容も100ページ!参加されてる方もレッスルブログ界では有名な方々ばかり。
しかもでいしろうさんのインタビューもあるとか・・・。マジですか??
レッスルプレイヤーには必須の一冊になりそうですね。

ハリキリキリコサン感想
火曜日
ニ○二○ですか。あの文字で画面が見えないよってあれですね。
私は利用してないんですが他のブロガーさんなんか見てると楽しそうなんだよなぁ・・・。
ノエル大人気。強さと可愛さと不思議さを兼ね揃えてますからわかるのですが
やっぱりヒートアップしているコメント。
オチはノエルの重婚?発言。
まあ確かにノエルにこのコメントのノリを説明するのは難しいでしょうね。
しかし嫁宣言してるキミ達。冷静に考えてみよう。
家に帰ると
「おかえりなさい・・・。風船にしますか?それともバルーンにしますか・・・?」
アレ?イッショジャネ?
ってノリが普通にありそうだぞ。それでもイイノカイ?

木曜日
めぐちぐ休憩中。練習後のひとときといった感じでしょうか。
寮とはいえ食事は各自でみたいですね。
外に食べに行くわけですがめぐみが言い終わる前に
「ラーメンたべたくない?」
千種、キミがめぐみに疑問系というのは=YESですから!
しかし千種のあの笑顔で問いかけられたらめぐみでなくても賛同してしまいそうです。
4コマ目の千種の可愛さの破壊力はすさまじい物があります。
しかしおそらくめぐみは焼肉、千種がラーメン・・・。
やっぱり職業柄でしょうか?
両方ともうら若き乙女が2人で食べに行くイメージはないんですが(笑)
この二人ぐらい可愛いとそのイメージは尚更で。
私の考えが古いのかなぁ?
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-18 20:09 | レッスルエンジェルス
WEB拍手設置の記事でお願いしております
「このキャラのこの時の台詞はこんなんでした。」
のタッグ補正時の台詞をまとめております。

2008年12/13(土)2:30・・・完成しました。
確認はしておりますが、もし抜けていたり、
間違っているものがあればご連絡頂ければありがたく思います。

※注意※
「more」より台詞を載せております。
この記事にはキャラの台詞というネタバレを含んでおりますので
「最初は実際にこの耳で聞きたい!!ネタバレは勘弁。」
等と思われてる方はご注意して下さい。

※一部キャラの台詞が空白になっていますが、実際に喋っていない為空白としております。
 また、小川ひかるのサンダー龍子、南利美への台詞ですが、ゲーム内で聞くと
 おそらく間違っている(逆になっている)と思われますのでここでは個人的判断で
 修正した形で載せています。

上記の注意事項についてご了解頂いた方で見てみたい。という方は「more」よりどうぞ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-13 16:35 | サバイバー2台詞集

今週のハリキリ感想

火曜日
藤島ちゃんのTV出演のオファー。
藤島ちゃんって初でしょうか?
そして何気にしゃべり方が京都弁?になってます。
オフィシャルでは標準語だよね?
螢野光さんも記事で書かれていますが、螢野さんとこの藤島ちゃんを意識してないでしょうか?
しかし行ってみると冷泉状態。年に一度くらいってどんな温泉よ?
というかこういうの昔のQさまでやってたな。ドライアイスでごまかすのか?
きっとその日は旅館に十六夜さんが泊まっていたのでしょう。
何気に一緒に来ている霧子さん、マネージャー?
心配しますがプロ根性を見せて、ざぷんと。
プロレスの根性値は低いが芸能活動への根性は流石です。
しかしその代償は大きく帰るや、ばたんきゅーです。
というか藤島ちゃんがこんな状態なのに祐希子さん、菊池、来島さんは気楽なもんで。
藤島ちゃんが状況も説明できない位のふらふらなのに薄情なもんだ。

木曜日
なんと綾っぺが八島さんの指導の元、原付免許取得!
めっさ三輪車か補助輪つき自転車姿が似合いそうなんですが・・・。
自慢げに免許証を見せる綾っぺが可愛いです。
ならしがてら八島さんと練習運転に向かう綾っぺ。おぉ、ちゃんと乗れてるよ。
3コマ目は心配がる霧子さん。わかるよ。何を心配してるのか。
4コマ目、やっぱりかー。免許を見せても小学生って・・・。
綾っぺ・・・。そりゃショックで泣くわ。
八島さんはお母さんですか。いつもと絵が違うのか
つっかかってる姿がかなり可愛くなってるのですが。
でもサバイバー2では10歳違い、見た目によっては親子に見えなくもない年齢ですよねぇ。
しかし綾っぺはこれでは運転技術云々の前にひとりで乗れないね。
[PR]
by siroichigoy | 2008-12-11 02:16 | レッスルエンジェルス