レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

この記事は投票期間中まで一番上においておきます。
(2008/12/31、修正しました。)
レッスルエンジェルスサバイバー2の各シチュエーション毎に台詞を集める企画ですが

ようやく昨夜、集めていたうちの一つ、タッグ台詞
「タッグ間台詞」の確認、更新を終えました。
そこで折角集めた台詞ですし、こんな企画をやってみたく思います。

ファンサイト版ベスト台詞投票

皆さんにお気に入りの台詞を投票していただいて、集計結果を発表するという物です。

モチロン今回は試合前のタッグ間補正台詞の募集とします。
ちなみにタッグ間台詞の一覧の記事はこちらになります。
※注意※
下記のリンク先「タッグ間台詞一覧」は
キャラの台詞が隠しなしの一覧で載せていますので
「最初は実際にこの耳で聞きたい!!ネタバレは勘弁。」
等と思われてる方はご注意して下さい。


タッグ間台詞一覧

まあこうやって文にしてしまうと実際の声、言い方みたいな臨場感がないので
気になる台詞があれば実際聞いて確認する事をおススメしますね。
幸い、タッグ間補正に関しては特別試合で 簡単に聞けますしね。
そして投票フォームはこちらになります。

ファンサイト版ベスト台詞投票「タッグ補正台詞編」投票フォーム

投票の詳細については「More」に記載いたします。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-28 23:59 | レッスルエンジェルス

という訳でタイトルを

先ほどの記事の影響ですが、ブログのタイトルを変更いたしました。

タイトルだけで内容はまぁ変わらないと思いますので

どうか皆様、これからも宜しくお願い致します。(ペコリ)
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-28 23:14 | レッスルエンジェルス
今日の記事はレッスルの話題ではないです、が
私個人の節目として書いていこうかと。

なので続きは「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-28 23:05 | 日常ネタ

近く、高い壁

トゥース!

公式サイトはバースディ壁紙だけですね・・・。

とりあえずデスピナはゲットです。

愛のヤングリーグですが本日で全試合を終了しました。

では結果の方を

VS AKINA 様

お相手は八島立華さん

パワー攻防値はウチの小縞より上。他の攻防値も打撃がイーブンであとは押され気味・・・。

その分基礎値を削っているのか、でも感触では体力もありそうとかなりウチの小縞には手ごわい相手。

案の定、こちらのパワー、打撃も八島さんのと被ったり、低い数字の物は通らなかったりと、苦戦です。

相手7割程、こちら1割まで体力差が開いた時にはもうダメだ・・・。と思いましたが

ここでこのリーグ初の必殺カード!パワースラムで3割近く減らし、

攻撃値2のアームホイップ、Jネックブリーカーが通り、

パワースラム、ジャンピングニーとなんと怒涛のラッシュで勝てることが出来ました!

ここまでひっくり返したのって関節ギブ以外では初かもしれません。

VS ブラッド・ハーツ 様

2位以下が混戦の中、全勝を決められている軍団さんです。

お相手は南さん、攻防値高ぇー!

ほぼ通らないこちらの攻撃。ただおそらく基礎値を犠牲にしているようで

基礎ヘッドバッドや逆水平なんかでもそれなりに減ります。

手数の南さん、一発の小縞の試合でこう着状態が続いたんですが動いたのはウチの小縞のDDT三連発!

Lvが低くてもDDTは返しなし、ダメージが高め、何よりLvが低いので通りやすい、と使いやすいですね。

3発打ち込んで南さんはグロッキー。ただここでもたついてると前回の吉原さんの時のように

関節ギブが怖い。パワー、打撃どっちか早く来い、と祈りながら3枚目位だったかな?

パワーの7!パワースラムが通り3カウント!

結果、6勝2敗で1時リーグ終了です。

突破者は最後に戦ったブラッド・ハーツ様は全勝なので文句なし。

ついで2敗がウチとチーム日本海溝様、ただウチは評価値高いだろうから無理だろうなぁ。

しかし負けた2試合、どちらも体力的には優位に進めていた中での

ムーンサルトプレス2連発とドラゴンカベルナリアでギブ。

うーん、どっちか一つ取れてたら上がれただけに悔やまれる。

突破は近く、高い壁ですね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-28 00:58 | レッスルエンジェルス
トゥース!

明日はちょっと忙しいので愛のヤングリーグの経過のみで・・・。

本日は2試合で。

VS リトルマーメイド 様

お相手は吉原泉さん。

関節特化であとは平均的といった育成な感じです。

打撃、パワーがそれなりに来てこちらペース順調に試合が進んでいました。

しかし泉さん必殺カード!繰り出したのはLv9ドラゴンカベルナリア!

喰らったのがロープ際と中央の間、一発回避が出来ずロープに近づこうとしたものの

あえなくギブアップ・・・。

体力差ではあきらかに勝利ペースだっただけに悔やまれる1敗・・・。

これで2時リーグ進出はとて~も厳しいものとなりました。

VS Foxhaund 様

お相手は吉田龍子さん

パワー特化とこちらの小縞と似通った感じのパラです。

違うのは向こうが他の能力をバランスよく伸ばしてるのに対し、ウチは

サブで打撃を伸ばしてるあたりでしょうか。

その育成がはまり相変わらず打撃はよく来、その打撃が通るので

終始こちらのペースで勝利。カード運が良かったです。

しかし、負けたのは二つとも必殺を喰らってというのが尾を引いた負け方。

比べてウチの小縞はまだ一回も必殺カードを引いてきません。

うーん。やっぱりアイドル系は根性が低い?サバイバー仕様なら6でまぁ普通のはずなんですがねぇ。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-27 00:03 | レッスルエンジェルス

今回は皆さん手が早い。

トゥース!

レッドカーペット見てたんですがやっぱりサイクロンZ面白いわ。

ただ、ネタがもうあんまり無いっていってたのが心配。

折角いいモノ見つけたんだから頑張ってほしいやね。

愛の第4回ヤングリーグ。

昨日初戦コケで黒星スタートを切ったわけですが、

仕事終わってアプリ立ち上げるともうほとんどの方が全試合終えられてました。

既に全勝の方がお1人、続いて2敗の方が1人なのでボーダーラインは1敗。

2敗で評価値だとウチの小縞は厳しいですから。

でも全勝の方とはまだやってないので、厳しいなぁ・・・。

本日は3戦挑みました。

VS 大和華撃団 様

お相手はディアナ。

攻防値は低め。只、与えるダメージから、基礎はしっかりしてる模様。

しかし流石に攻撃は通しづらいようで、こちらペースで試合が進む。

必殺ダブルムーンサルトを2回喰らったのにはちょっとビビりましたが落ち着いて勝利ゲットしました。

VS WILD WIND 様

お相手はミラーさんの偽キャラ。めずらしいです。

おそらく初期状態に防御値をこまっと育成したぐらいかと。?

こちらにパワー、打撃カードが良く来てくれたこともありほぼ無傷で勝利をあげれました。

VS ウイングロード 様

お相手は綾っぺ。飛びが特化しています。

こちらは初期カードはパワー1枚打撃4枚とかなりの良い仕上がりでしたが

ことごとく綾っぺの飛びに潰されます。

パワー特化なので当たれば一発の重さはあるのですが手数はむこうが上。

同じ位の減りで試合は進む中、綾っぺの必殺ヒップが飛んできました。

体力2割ほどでヤバイ中ことらも通常パワースラムで体力をゼロに!

しかし場外・・・。1ターンでもどりましたがこのパワースラムで決まると思ってた為

カードが良くない・・・。しかし何とかきたパワー5カードのパワースラムが決まり何とか勝利。

今のところ一番の熱戦でした。

これで3勝1敗とまだボーダーラインをキープ。

しかし感じたのが決め手にかけるなぁ・・・。と、

レベル中間ぐらいの技がほとんど無いので削りにくい事削りにくい事。

カードもサブの打撃は来るけど肝心のパワーがあまり来ない・・・。

加えてこの4試合、一回も必殺が来てないんですよ。

ともかくあと4試合、どうなることやら。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-25 23:48 | レッスルエンジェルス
トゥース!

サバイバー2データ破損のショックから幾分か立ち直りました。

愛ですが第4回ヤングリーグの第一次リーグが開催されました。

私のリーグには(敬称略)

リトルマーメイド

ブラッド・ハーツ

AKINA

大和華撃団

ウイングロード

Foxhaund

チーム日本海溝

WILD WIND

の皆様とご一緒です。

今回もお知り合いのレッスルブロガーさんとはあたらなかったですねぇ。

ヤングリーグなので、出れる選手は限られるんでその為かな?

ともかく同リーグの皆様、宜しくお願い致します。

ウチはエントリーの時にも書かせていただいたようパワー一辺倒な小縞です。

打撃もあれからはちょろっっと伸ばしましたが、技が全体的に低Lvで偏ってますので

パワーカードが来ないとてんで・・・。な仕様なので、評価値よりは弱いはずです。

では、早速1戦を

VSチーム日本海溝 様

お相手は菊池理宇選手。

初期カードは・・・イマイチ。

サブの打撃はそれなりに来ますがパワーカードが全然来ない・・・。

相手の菊池はそれなりに飛びカードが来る模様。

カリカリ体力を削るものの決め手に欠け、

最後は必殺ムーンサルトからの2連発で沈みました・・・。

黒星スタート・・・。小縞の初大会は厳しい物になるかもしれません。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-24 21:06 | レッスルエンジェルス

CRASH






蝶野の入場テーマじゃないですよ・・・。

トゥースも出てきません・・・。

データが飛びやがりました・・・。(涙×3)

昨夜ウトウトしながらプレイしてたのが原因だろうな・・・。

皆さん、寝ぼけた状態でのプレイは気をつけましょう・・・。

せめてもの救いがリプレイ用に進めていた2団体プレイが一年目8月だった所でしょうか・・・。

今からやり直します・・・。

ばぁい・・・。
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-21 22:20 | レッスルエンジェルス

参加する事に意義がある

トゥース!

今回は他のブロガーさんの企画を紹介

週刊レッスル天

の螢野光さんのブログで、第2回レッスル駅伝という企画のエントリーが開始され

WASFAN

harutoさんのブログで第十一回ファンサイト版レッスル川柳の応募が明日から始まります。

それぞれどんな物ぞや?という方は私は説明ベタですので

上のリンク先より各自飛んでいただければ幸いです。

ファン間でレッスルエンジェルスを盛り上げていく為、興味を持たれた方は

是非是非参加してみてはどうでしょう?モチロン私も参加させて頂きます。

こういう事は参加する事に意義があるのですよ。

でわ今日はこんなところで。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-20 22:55 | レッスルエンジェルス
このブログ管理人、兼社長です!

今から螢野光さんのところで開催されている「レッスル小町」でお題に上がっている選手達について
詩吟のリズムに乗せて演じてみたいと思います!

吟じます!

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-02-19 00:09 | レッスルエンジェルス