レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トゥース!

100の質問、まだ残ってました。間に色々挟むから・・・。
4月は忙しくなりそうなので今日のうちに答えておかないと。

では「More]より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-30 22:55 | レッスル100の質問
本日3月30日を持ちましてこのブログ
「レッスルを中心に色々と語る。」からタイトルを変わり
「やってやるって!!あ、レッスルも。」ですが
無事、一周年を迎える事ができました。
これもこんなしがないブログですが、閲覧して頂いている皆様
他のレッスルブロガーさんのお陰、また親交して頂いているお陰と思っております。
ブログをはじめ、レッスル的にもプライベートでも激動の1年となりましたが
これからもこのような感じで続けていきたく思いますので
皆様、何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-30 01:24 | 日常ネタ
トゥース!

浅い知識で私なりに考えてみる「第2回レッスル駅伝、レッスル小町」
昨夜はデスピナ・沢崎・桜井について書きましたが
今日はお題の中で残る二人、金森と小縞について語らせていただきます。
元(?)同期という事でウチの看板も挟んで。
では「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-30 00:57 | レッスルエンジェルス

真面目に考察してみる。

トゥース!

しまった。今日K-1あったのか。
途中からしか見れなかった。

さて、今回は詩吟もどきばっかやってないで第2回レッスル駅伝、レッスル小町の
お題キャラについて
知識の浅い私なりに真面目に考察してみようかと思います。
今日はデスピナ・沢崎・桜井の3人を
では、内容は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-29 00:07 | レッスルエンジェルス
このブログ管理人、兼社長です!

今から螢野光さんのところで開催されている「第2回レッスル駅伝、レッスル小町」で
お題に上がっている選手達について
また凝りもせず詩吟のリズムに乗せて演じてみたいと思います!

吟じます!

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-27 23:07 | レッスルエンジェルス
トゥース!

開発雑記も無いとはねぇ。
4コマは閲覧済みだし、さくっと壁紙だけダウンロードして終わり。
しかし今月の壁紙はやたら威圧感があるわ。
モーガン、カオスに加え、サディスティックにお変わりになられたマリアさんですから。

今TVででルパン対コナンやってますねぇ。
クローズ ZEROを録画したのでこっちを見ながら記事を書いてます。
湘南爆走族のイメージからか、不良モノの漫画も結構好きなんですねぇ。自分。
しかしこの手のコラボ、お互いファンが多いですから
こういうのは大体結末は読めますよね。
しかし見てると黒幕はアイツだろ・・・。わかりやすい・・・。

「両方の作品ファンが納得出来る様、決着自体はうやむやに(笑)」

おそらく不二子ちゃんがおいしいところを持っていくんじゃないでしょうか?
どちらかを立てると片方のファンが納得しないですからねぇ。
こういうのはオチも難しいものです。
プロレスもエース格同士の戦いにはそれなりの内容が求められますからね。
ちなみにルパンでは次元が
コナンでは毛利蘭が好きです。
次元はあのニヒルで渋いところが
蘭はずばり言っちゃうと中の人の影響。
だけに秋山~。カムバ~ック(芝田さんは?)

今日とある出来事があって、「慣れとは怖いなぁ。」って思ったことがありました。
楽な方に流される慣れにはすんなり染み込んで
自分にきつい事を慣らそうとするのは大変だと
2つ両方の意味で。
いや、深い意味は無いんですけどね~。

今日行きつけのゲーセンにQMA6を初プレイしに行きました。
それに伴いエントリーネームも変えました。
何に変えたかは、以前にも述べたとおり、わかりますよねぇ?
QMAプレイヤーの方、しばらくはチア衣装でいますので
京都のルキアでレッスル?と感じる者がいたらその際は宜しくお願い致します(ペコリ)
しかし感想は、うーん・・・。1stプレイの感じとしては5の方が良いかな~?
1プレイがさっくりしすぎというか、3ラウンド制で6人ずつ落とされるというのがね。
こちらは今無職なので、余裕があるときだけ進めます。

「MORE」よりはコメントレス

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-27 22:04 | レッスルエンジェルス
トゥース!

WBCだったり離婚報道だったりに費やしてレッスル成分が薄いブログとなってましたが。
というか100の質問がまだ途中なんですよね。

なので久々にレッスルメインのお話。
サバイバー2のエロ本、もとい攻略本のプレゼント色紙、レッスルブロガーさんの中でも
結構ゲットした方おられるみたいですねぇ。
うらやましいなぁ・・・。
やっぱ1冊だけ、しかもギリギリになっての応募ではダメですよね~。
ちなみに私は

第一希望 渡辺智美
第二希望 野村つばさ
第三希望 永沢舞

で送りました。
第一希望はモチロン譲れません。
第二希望は中の人で選びました。堀さんと悩んだんですが
無事seizannさんがゲットしたので何よりです♪
舞まいも中原さんも好きですし、二役とも好みなので悩みましたが
ゆっこはさすがに倍率が・・・と考えてしまったチキン野郎です。

愛のお話
次の大会は第2回アジアライトですかぁ。
内容は
「評価値1500以下のサイズS日本人(アンドロメダ含む。)」ですかぁ・・・。
該当選手、いないっつーの。
1500以下は零と小縞。
Sサイズは智美、小川ちゃん、真鍋、堀にゃんと多いんですが全員オーバー。
しかし三角跳びプランチャ、欲しいなぁ・・・。
三角跳び系の技は身近にアクロバティックで好きなんですけどねぇ。

それでは今回はサバイバーからのキャラである質問61~80まで。
何げにタイトルが( /4)となってるのはキニシナイ。
では「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-25 23:22 | レッスル100の質問

生まれ持ったスター性

トゥース!

連覇しましたねぇ。
しつこいのでタイトルからは外しましたが
今頃来島さんと千種は大盛り上がりでしょう。
しかし韓国の失敗は
奉重根投手の調子がいまひとつだった
というか流石に他国のトップ集団相手に
いかに相性がよかったとはいえ調子度外視でぶつけてくれたのはめっけもんでした。
流石にデータも揃うし調子も良くなかったら尚更だっつーの。
こちらはダルビッシュ投手から岩隈投手に先発を代えて正解でした。
現にダルビッシュ投手はリリーフの大事な場面でやらかしました。
アレがなければもっとすっきり勝てたでしょうに。
勝てたからこそ言えるんですが
若さから来る経験、精神面という所や藤川や山口という中継ぎ専門職を差し置いての
あの起用法だけはまだ納得いきませんね。
もし負けてたらどうする気だったのか?
しかしそんな事を踏まえてイチロー選手は最後の最後に大当たりしました。
今まで名前をだすのは避けていましたが
本人も言ってた「今まで谷ばかりだった。」「苦しかった。」等の発言の通り
ずっと調子は上がらなかったですが、
また、そういうことも踏まえたうえで3安打という復活を見せた中で
ああいう形で延長になり、ああいう形でイチロー選手に周り
そして決勝点を叩き出す・・・。確かに持ってるわ。この選手は。
すっげぇドラマチックというか、彼にスポットを当ててストーリー1本作れますよね。
レッスルで言えばゆっこさんやめぐちぐみたく
こういうところはやっぱり彼は資質Sだなぁと思ったよ。
ともかく選手の皆さんはお疲れ様でした&おめでとうございます&感動をありがとう!
しかし騒ぐまもなく今度はもうシーズンですねぇ。
シーズンでも頑張ってください。



(しかし連覇した事でまた日本野球を国際基準に合わせる機会は遠のくんだろうなぁ・・・。と嫌な予想)
最後はボヤいてみたり。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-24 21:49 | レッスルエンジェルス
トゥース!

アメリカに勝ちましたねぇ。
逆転、集中打、ダメ押しと打線はいい形になってきました。
あいかわらずあの人はイマイチではありますが・・・。
ただ今回見て気付かされたのが、守りって大事ですね~。
大事な点や、大量点のきっかけはやはり守りのミスから来る所がでかいです。
相手に脆さ、付け込む隙を見せてはいけないのです。
そう、タイトルでも書いた通り、隙を見せようものなら確実に3バカにいじられる
ツンデレ気味なカナヅチな寮長のように(笑)
今日起用の川崎選手、杉内投手がいい働きを見せたので
来島さんはご機嫌でしょうね。
ソフトバンクで言えば馬原投手は本職リリーフですが少し・・・な出来。
投手陣は逆に心配ですね~。
特に気をつけて欲しいのは立ち上がりと代わり端。
明日は岩隈投手、今回の先発陣の中で一番安定はしてると思いますし
ダルビッシュ投手は今日のようにリリーフの方がスピードも出てたしこちらの方がよいと思います。
しかし決め手は何といっても奉重根投手を打ち込めるか、これに尽きると思います。
同じ相手に3度もいいようにやられるのだけは勘弁ですね。
総合力では日本に分があると思うんで何とかこの投手を早めに引き摺り下ろし勝ってこそ
連覇の意味があると思いますね。
しかし明日も午前放送かぁ・・・。生では見れないなぁ・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-23 21:29 | レッスルエンジェルス
トゥース!

今日は渡辺智美の誕生日です。
ウチが祝ってやらないと他の所では無さそうなので(爆)
盛大に祝ってやりたいと思います。
とはいえ、文章力も絵心も無い私。
どうやって祝ってやろうかと考えたところ
今日という日を色々調べてみて、
また「素直」持ちなのでいい所を出してやって
褒めてやろう&智美の良さを伝えてやろうかと。
まずは良い所。

アイドルとしての能力
ダンスで培った表現力はダテじゃない。
歌唱力、演技力持ちですから。
意外とこの組合わせを持つのはあとは滝さんだけなんですよねぇ。
3サイズ、性格なんかを加味すると魅惑なんかも持っていてもいいと思うんですが。
無敵のアイドル、藤島ちゃんを差し置いてそこまでは流石に・・・でしょうね。
黎明期だと普通にプレイしてると流石にAPも飽和気味だと思いますが
群雄割拠、新時代の幕開け編ではガッチリ稼いでくれると思います。

素早い「フォール」持ち
あくまでも資質の割にはという印象ですが
「フォール」のスキルを持つ為
たまに相手体力が残ってようがフォール勝ちすることがあります。
そして基礎能力「速さ」が比較的伸びるので
丸め込み系でも金星をあげる事もしばしばです。

愛さえかければ・・・「素直」持ち
スキル「素直」を持っていますので
勝てば勝つほど成長します。
試合を非観戦だと評価値で勝敗判定されるので
格上に勝つことは少ないですが
序盤の中堅外人やCOM団体が育てたキャラは
基礎値が低く、得意項目の攻防に特化した成長なので
ちゃんとマニュアル観戦すれば勝てることも多いです。
特にこれらの相手はLV3以上の極め技は
一発で抜けれない事が多いので関節ギブも夢ではないのです。
この様に考えて、かまってやればやるほど成長に差がでるのがわかりやすいキャラは
他には少ないと思います。

アイドルは怪我してはいけないのです。「耐久」持ち
ただでさえ普通短命と活躍期間が短い彼女。
そして目立ちたがり屋ですので出れる時は出ないと。
という事で耐久持ちなので出せる時はちゃんと試合に出して
しっかり目立たせてあげましょう。

色んな立ち回りができる
ここからはゲームと関係ない話。SSを書かれる方などにむけてのアピールですが
サバイバーからのくくりはアイドルレスラーな彼女ですが
旧作3での初登場時は時代の流れからか口も悪目で、
なんならヒールでもやれそうな勢いなのです。
(密かに鏡さんの影に隠れているが、サバイバー→サバイバー2間で
 属性がGOOD→NORMALに変更されているのです。)
まあ、はっきりとしたキャラが定まっていないと言われればそれまでなのですが
彼女の旧作からの通ってる筋として
「目立つ事が一番大事」
これさえ踏まえさえすればSSを書く上で
バリバリのアイドル路線でいくもよし
やられ役としても、旧作イメージでヒールっぽい路線でいくも
色んな役回りができるのです。流石演技力持ち♪

結局そこか(爆)抜群のプロポーション
ここからはイラストをを描かれる方にアピール。
88/52/93とプロレスラーらしからぬスタイルの持ち主です。
もうグラビアアイドルとしても十分やってけるぐらいに。
ウエスト52は流石にレスラーとして大丈夫か?と思いますが
美人というよりカワイイ路線でというか全体でもここまでボンキュッボンなのは・・・。
レッスル絵師さん、これを機に(どんな機だ?)描いてみません?

とまあこんな感じですかね。
そしてこっからは補足。今日はどういう日か調べてみる事に。
「ヤホー」で調べてみました。

今日は何の日?
放送記念日
世界水の日
夫婦の日

目立ちたい彼女にとって放送記念日というにはピッタシですね。
水の日・・・は、彼女のバカンスを堪能しろと言う事か(笑)
夫婦の日は・・・もう嫁になれとい(爆)

この日が誕生日の有名人
あまり日本の芸能人ではいない模様ですねぇ。
わかりやすい所では大橋巨泉さんと一緒らしいです。

誕生花
チューリップ 「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」
アザレア(赤) 「節制」
ゼニアオイ 「信念」「説得」「母の愛」
ムクゲ 「尊敬」「柔和」「信念」「デリケートな美」
レンゲソウ 「心が和らぐ」「私の苦しみを和らげる」「感化」
レンギョウ 「希望」「かなえられた希望」「集中力」
ヤグルマギク 「教育」「信頼」「デリカシー」「優雅」「独身生活」

智美に似合わないすばらしい花言葉が満載な事(笑)
チューリップなんかは「名声」「恋の宣言」とかはイメージですね。

誕生石
パール(Pearl) 宝石言葉は「健康・長寿」

レスラーの寿命は短命なんですけどねぇ。
ただスキル「耐久」を持ってますから健康はピッタシ。

まだまだありますが今日はこれくらいで
では皆さん、これからも小縞聡美を宜しくお願いします(違)

最後はオトボケの騎士団風で締めてみました。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-03-22 20:02 | レッスルエンジェルス