レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初の

堀「もう続けられない・・・。
  このへんで終わりかにゃあ・・・。」

愛にて堀にゃんが引退示唆しました。
開始時に選べる8人の中から選んだ娘です。
開始から約11ヶ月。プロ仕様なので期限的には長くいてくれましたが
単にあまり試合をしてあげれなかっただけ(汗)
試合も今こそ軍団戦メンバーですが
タッグ戦での後輩の面倒見がメインでしたから本当に我慢してくれたな。と。
今の状況は

評価値 1813
戦積 シングル34勝44敗
      タッグ22勝14敗1分

1日1試合のペースだとあとどれ位いてくれるのでしょうか?
引退までは先鋒(シングル1)に配置しておりますので
よければ対戦してあげてくださいな♪

Moreからは今週頂きました拍手レスです。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-30 22:34 | レッスルエンジェルス
トゥース!

大阪にはサンテレビという放送局があるのですよ。
この局は阪神タイガースとは切っても切れない放送局でして
他局が試合途中でも放送を時間通り終了するという流れがある中
律儀に試合終了まで放送します。

そして地方局というのは深夜アニメ放送がある訳で・・・。

録画できねーじゃないか!!
虎ファンですがこればかりは勘弁なのですよ。
昨日もハルヒとクイーンズブレイド中途半端に切れてるじゃないか!!
ハルヒはもう一局別の日に放送があるからまだいいとして・・・。

そのハルヒ、録画してるのをだいたい一週間遅れくらいのペースで見てるんですが
結局これは再放送?それとも?
なんか以前の放送はハルヒとキョン二人が閉鎖空間に入ってそこから出て・・・。のところで
放送が終わってた記憶があるんだけど(前回はその話だけ見た)
今回はその放送はもう終わってもまだまだ枠は残ってるし前回なかった放送があるということ?

そのハルヒの話をもうちょい掘り下げ。
野球の試合する話(先週放送分?)を見たわけ。
初めて動いてしゃべってる鶴屋さんを見た訳で
(今までフィギュアや、ちゅるやさんなどではお姿は見てたんですがね)
どんなキャラかと思いや、いいね~。
渡辺好きな私からわかるように
アニメなんかではこういう根っから明るいタイプは大好きなんですよ。
野球の話は一話で終わったけど他にもでてくるんですかね?

更に脱線してタイガースの話に戻ります。
ファンなんですが一般的なイメージとしてよく映される虎ファンとはちょっと違い
見方が冷静というか少し冷めてるというか。
ぞくに言われる一般的なイメージとしてある虎ファンって毎年毎年優勝って騒ぎすぎなんですよ。
確かに私もファンですから優勝はしてほしいですよ。
しかし冷静に考えて見ましょう。どんなチームであれ谷間の時期というのはあります。
星野さん、岡田さんも就任一年目は4位だったはずですよ。
今年は去年ローテーションとして活躍した岩田の出遅れ、久保田もいない
コマは揃ってるけど勝ちが計算できる絶対的なエースはいない。
中継ぎも去年まで頼れるウイリアムスはピリッとしない。
セーブのつく試合状況を作れないので藤川投手も結果を残せないと・・・。いう状況。
捕手もまだ一軍経験の浅い狩野選手。
打線も試合結果を見る限りではアニキだのみな印象もぬぐえません。
正直、今年は厳しいですよ。
私の個人的な意見としては、目先の今年の成績よりも
例を挙げるなら矢野さんが戻っても狩野捕手を育てるという意味で使ったりと
他にも中堅、若手を育てていく年にしてもいいんじゃないかと思ってます。
アニキの記録は凄いけどいつまでもベテラン勢におんぶだっこでは。
現に狩野選手はバッティングはよいし
投手も能見を始め粒は揃ってるので経験を重ねもう一、二化けは望める選手はいると思います。

しかしブラゼル獲得って・・・どこ守らすの?

ちょろっとだけレッスルの話題。
開発雑記更新されてましたね。
4コマ、壁紙の配布終了ですかぁ・・・。4コマは新規書下ろしはなかったのね。残念。
夏コミでグッズ販売ですか?何でしょうね?夏コミにはまず行けないけど。
そして先月から話にあった二次作品の話はもうちょっと待って下さいとのこと。
こっちも楽しみですねぇ。なんだろう?

最後の「お盆もフル稼働・・・?」というのはグッズ販売に絡む事?
それとも別作品?
夏コミ以外のレッスル絡みであれば嬉しいんですけど。
そんなに甘くないかなぁ。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-30 00:02 | レッスルエンジェルス

むむむ。

トゥース!!

シロー、××才、・・・何だか最近、とてもイライラする!(某崩れ南ちゃん風に)

というのも日に日に接続状況がむむむな状況に。
今も2~30分間繋がりませんでしたよ。

こんなのだから日々の更新もおろそかになっちゃってますねぇ・・・。
モデムは変えてもらったし、
考えられるのはケーブル自体か電話機かガス警報機か・・・。
よって更新の際はたまりにたまった色々な事がごちゃっとした記事になるかも。

久々にQMA6をやってきました。4プレイほど。
昔に比べてやらなくなってるなぁ・・・。金銭的余裕があれば週一くらいではやりたいんだけど。
まだ見習魔術師だったよ。ほとんどやってないね。
プレイ理由が6になって初の全国大会があったから。
高校生クイズとコラボかぁ・・・。流石に高校生クイズ過去問題はレベルが高いね。
プレイ内容はトーナメント1プレイと全国大会を3プレイ。
全国大会のスタイルが普段のトーナメントと形式は似た感じになったんですね。
1ヶ月以上はブランクあったんだけど4プレイとも決勝までいけました。
4位、4位、2位、3位と一回も優勝できないのが私らしいですが(笑)
というかスポーツ、サッカー問題ですぎ。
スポーツはかろうじて野球と格闘技くらいしかわからんよ・・・。
全国大会はクラス関係なしだから賢者クラスが普通にで出てくるので魔法ポイントは
だいぶ荒稼ぎできました。一気に中級までいけたと。
しかしずっとプレイ終了時にルキアに
「あのジャンル、何としないと・・・。」
と言われます・・・。
ええ、理系学問ですね。言わずともわかってますとも。

ようやくレッスルの話。
愛、次の大会は第5回無差別タッグですかぁ。
うちのタッグといえば、あの二人しかいませんよ。
以前あげた活動報告からそんなにステータスは変わってないので
まあ、あれくらいで出場になると思います。
スイングDDTは飛びでしたっけ?
スイングDDTは好きな技なんでこれだけでも価値があるかと。
でも、できるのならいいかげん一次リーグ突破したいという欲もある。
むむむ。まあこればかりは運ですね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-28 22:55 | レッスルエンジェルス

お願いというか

トゥース!

最近、接続状況も相変わらず悪いですが
変換機能までバカになっている気がします。
今まではフツーに変換できてたものが何か変だ・・・。

まずは訂正が1点。
先日の記事で公開しましたマイチームですが
出場選手は変わりませんが走る区間を一組だけ変えます。

第3区を小縞聡美からマッキー上戸に

第6区をマッキー上戸から小縞聡美に

交代です。
理由はオリジナル補正の絡みとか。


本題
ぶっちゃけてしまうと

「どなたかレッスル川柳の幹事やって頂ける方いませんか?」

というお話。

現時点では立候補者はおらず。
私からお願いすることもできるのですができれば意欲のある方が出てくるのが望ましい。
できる範囲であれば協力はさせて頂きますのでもし気になる方がいれば連絡お待ちしております♪
とりあえずもう少し待ってみますね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-25 22:38 | レッスルエンジェルス

マイチーム公開

トゥース!

リアルでちょっとある事をやっちまって凹んでます。
自分のミスなんですけどね。
とにかく皆さん、備えあれば憂いなしですよっ!(意味不明)

本題
レッスル駅伝開催記事ですが、コストオーバーについてのルールを追記いたしました。
応募の際は気をつけて頂きますようお願いいたします。

そんな第四回ですが、もうお二方からのエントリーを頂きました。嬉しいかぎりです。
エントリー状況は前回のように中間報告させて頂きます。
今回応募期間をちょっと長めに取ったので最低1回、もしくは2回は発表する予定です。

今回、オリジナルコースを組んだ事で、それに伴うホストチームも
ある程度誰を使うかは決めてました。

皆さんの状況を知るわけなので後発でチームを組むのはちょっとアンフェアだと思うので
前もって考えていたチームで挑みます。
そこで今日は前もって発表しとこうかと。

私のチームの選手はコチラ!

第一走者:渡辺智美
第二走者:サキュバス真鍋
第三走者:小縞聡美
第四走者:皆川晴美
第五走者:RIKKA
第六走者:マッキー上戸
第七走者:メロディ小鳩
第八走者:マイティ祐希子

しめてオリジナルを組むのでこれでコスト14。
チーム名は中間報告時にでも発表します。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-23 23:05 | レッスル駅伝

愛、いきなり活動報告

トゥース!

長い記事書いたのにまた回線落ちた~!!(涙)
会話書く気力もうないよ・・・。

本題の前にちょい脱線。
今日本屋入ったら気になる漫画の存在が・・・。

「キン肉マンレディー 1巻」

存在は知ってたんだよ。存在は。
おもわず衝動買いしてしまったよ。
内容は・・・、まあ、個人的にはパロディーとしてはいいんじゃない?といった内容。

あと、ジェシー・メイビアがデスピナに、ウナ・スカイマンがレッスルのなんかのキャラに見える・・・。
そしてゆっこに一人、カーリークックですよ。

本題、本来なら会話形式で書いてたんですが書き直す気力がない。
今の私の愛の軍団戦メンバーの状況です。
よければ対戦してやってくださいな。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-20 23:57 | レッスルエンジェルス

10AP

トゥース!

まずはご連絡
第4回レッスル駅伝ですが、今週中ぐらいには
概要、エントリー受付の発表をはじめたいと思います。

本題、愛、第3回へビーバトルですが
5勝2敗で2位タイでしたが評価値差で
やっぱり一次リーグ敗退でした。

SSDですがパワーだろうが投げだろうがLv8枠には
プラズマサンダー、JOサイクロンが入ってるので見送りです。

やはり評価値はウチのほうが高かったですか。
これで前々回のヤングリーグに続き2階続けて評価差で敗退です。
悔しいねぇ。

今回は何とウチの龍子さん、アウェーでは全部勝ってるんですね。
となると、やっぱり私の操り方が問題かと。
なんでCPUはあんなに大技ボンボン決めれるんですかね~?
あと必殺がやはりあまり来なかったですね~。
喰らうのは1試合2発とか喰らうんですけど。
今更ですが、愛の試合についてもう少し試合運びというのを学ばなければいけないかも。
ま、今回は10APで能力の足しにすることにします。
同リーグの皆様、ありがとうございました♪
勝ち抜けた2チームの方も、2次リーグ以降も頑張って下さいませ。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-18 22:43 | レッスルエンジェルス
トゥース!

今日関西ローカル(名古屋あたりまではやってるのかな?)の
朝のワイドショー型バラエティーに新日の棚橋選手が出てました。
ヘキサゴンにも1,2回出てましたね。
最近では中邑選手なんかがQさまに出てましたね。
バラエティーなんかに出てくるのは嫌いではないです。
むしろもう少し出てきてほしい位。
出すぎはまずいですがプロレスを盛り上げる、国民に浸透させる為
レッスルと同様、適度な芸能活動は大切なのです。
その棚橋選手ですが、もう少しプロレスの時の感じで出てきてくれればな。って思うんですよね。
この番組は全部は見れなかったんですが、棚橋選手は普通の番組に出るとどうしても
「レスラーとしては見栄えのいいあんちゃん」
位な扱いなのが。この番組では
ペットボトルの蓋回収の話とかベルトを奪われた話とか
まだちゃんと新日の話をふられていた方ですが。
もっとハジケようよ。いいキャラなんだし。
って個人的に思うのね。

話は変わって愛の大会、第三回へビーバトルですが
今日でとりあえず1次リーグの全試合を終えました。

さきがけ商会

まだ一試合もされていない団体さん。
お相手は八島静香の姉御
攻防値のバランスはウチとおんなじ感じで総合力はウチのほうが上。といった感じ。
しかし所期カード悪い。苦手なカテゴリばっかり来ます。
ただ得意カテカードは低い数字でもそこそこ通った為、試合展開はこちらに有利に。
踵落とし、ムーンサルトとロープや2.9で耐えられましたが
もっぺん踵を決めて勝利をとれました。

バルキリーサイレント

お相手はコマンダーな八島の姉御。
総合力がウチよりも高い選手はこの1次リーグ初です。
また、お互いの1撃が重い重い。モラルの差か?
カードもイマイチ・・・。終始流れを掴めないまま
姉御のタイガードライバーに散りました・・・。

葛西バルキリーズ

お相手はハリケーン神田さん。
総合力はこちらもウチより上。
またも一撃が重い。モラル差があるのか?
流石神田さん。打撃の攻防が高い為ウチの打撃はほぼ通じず。
他のカテも平均して高いので手数で打ち負け
ミサイルキックで3カウントを奪われました・・・。

結果は5勝2敗で暫定2位タイ。
1チームの方がまだ試合を全くされてないのでわからないですが
このままだと評価値差という勝負に。
うーん、ウチの龍子さん評価も1900越えしてるし
戦積が勝ち越してる上にモラル、信頼も高いので
評価値勝負だと厳しいかも。
でもわざわざ大会用に負けて信頼モラルも下げて、というのはしたくないのですね。
一試合一試合がガチ勝負でウチの選手にはいい娘でいてもらいたいもんですし。
よく言うじゃないですか。
「愛だろ?愛。」って
一先ず1次リーグ終了を待ちますか。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-16 22:11 | レッスルエンジェルス

プチみことモード

トゥース!

今週から記事にしている接続状況が悪い件ですが
本日、交換用のモデムが届きました。
いざ、交換!と思いましたが
ふたをあけると大量の説明書や書類に
「アレ?こんなに配線あったっけ???」といった状況。
しかもうちは実家、電話以外にもガス警報機やいろいろと電話線と繋がってるので
説明書どうりにはいかないいかない(汗)
モデムを前にみことさんのように固まってしまいました・・・。
繋いではネットに繋ぎ、ダメならまた繋ぎ・・・。でもいっこうにHPに飛ばず(涙)
サポート時間ギリギリでサポートセンターに電話。
すると再設定すれば繋がるかもしれないとの事。
電話から流れる通りにパソコンを動かし
途中ID?パスワード?の書かれた書類を捜すのにまた電話を待たせ(爆)
何とか繋がった次第です。
出ていただいサポートセンターの方、営業時間オーバーしてるのにゴメンナサイ。
しかし肝心の接続はあまり改善されず。
モデムではないのか・・・。サポートセンターの方いわく
「モデムで改善されなければガス警報機など他に電話線に繋いでるものが原因かもしれない。」
との事。
うーん・・・。実家だからなぁ・・・。

愛の第三回ヘビーバトルですが本日も2戦行いました。

スプリッター

お相手はサージェント斉藤さん
三点特化で攻防値は総合ではややウチが上か?といった程度。
カード自体は5分の運びなんですがどうやら体力が低いのかな?
こちらの一撃が重く入ります。最後は珍しくムーンサルトで3カウントを奪えました。

マンボー

お相手は鷹野の美冬さん。このリーグではお二人目。
うちの龍子さんは打撃がサブなんですが、おそらく打撃は通らないな。という仕様。
案の定打撃を封じられカードも良くなく削るのにてこずる状況。
必殺を二度喰らいかなり危なかったですがこの大会初の必殺カードが来て
なんとか必殺フォール勝ちを収める事できました。

これで1チームとウチを除き全試合終わられてます。
1チームは全くまだ動いていないのが不気味です。
現状トップは6勝が1チーム、5勝が1チームですので最低でも6勝は必要。
この3チームを残してますので、どれだけ勝てるかが本当のカギ。
初の一次リーグ越えはできるか?というかしたいなぁ・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-15 00:13 | レッスルエンジェルス

愛大会とか川柳総括とか

トゥース!

まずは愛の第三回ヘビーバトルから
私は初日は様子見して、リーグ表からにらめっこして
星の状況を見て勝てそうなところから挑まさせてもらってるんですね。
そして本日は2試合、挑まさせていただきました。

セイントエンジェルス

お相手はまこっちゃん。
というかまこっちゃん愛ではLサイズなんだ・・・。
違和感が。
打撃特化の平均育成の模様。
総合力では明らかにうちの龍子さんに分が。
初期カードは微妙・・・。でしたが能力で5分の展開。
しかし場外でかなり暴れられ思いのほか苦戦。
ただ、大技が入れやすいので一発はこちらの方が重く
ロープやカウント2.8・9で粘られるも
最後はデスバレーで3カウントで勝利。

なんちゃっ亭

お相手は鷹野の美冬さん。
能力的には三点特化といった感じ。
ウチの龍子さんも三点特化ですが特化した所が被る能力もあり
また総合力も上まわってるので
危なげなく試合を進める事ができ、JOサイクロンで3カウントを奪いました。

残りは既に6勝・5勝で待ってる所と動きが無いところが2つ、2勝2敗で残す所、といった状況。
うーん、どうなることか?

ここからは第12回ファンサイト版川柳について
まずは投稿に参加して頂いた皆様、そしてイラストを描いてくれました

アサギリ。さん
seizannさん
そけっとさん
daiya◆K・たにさん
とこ31さん
ともさん

皆様、真にありがとうございました~♪
ただ感想としましては投稿者の数が少し減っているかな・・・。という感じもしました。
あとお題によって投稿数にも開きがあったのが。お題という概念は
もっと緩くてもいいのかな?と感じましたね。
レッスルサイト間で第12回まで続いた企画です。何とかもっともっと続いて欲しい物です。
そこで、次回の幹事を募集したく思います。
私の中ではNO PLANなので是非我こそは!という方おられませんか?
私も出来る範囲であればサポートして行きたいと思いますので
もしおられましたらコメント、拍手でご連絡いただければありがたく思います。

最後にもう一度、投稿、イラストと参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました~♪

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-05-13 22:36 | レッスルエンジェルス