レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トゥース!

表題がヒール大会参戦中なだけに
本題に入る前にちょっと別の話で毒づいてみる。
あの某携帯会社のナントカバトルってなんとかなりません?
どういう方向にプロデュースしていくってのはそりゃある程度は
その会社の自由ですが
あんなレベルの動画で月刊チャンピオン1000万っておかしいでしょ?
年に一回のR-1やM-1、キングオブコントで手にできるだけの額を
こんなのであっさりあげてしまっては芸人のためにも良くないよ。
それこそ本芸に身が入らなくなるよ。
というかこれまでのチャンピオンって浅越ゴエやノンスタイルとか
R-1、M-1チャンプもとってるじゃねーか!
あと今までのチャンプって全員吉本の芸人ですけど
これって吉本限定?じゃないですよねぇ。
まあゴエは本芸(それがいいのかどうかは別として)、
他のチャンプ勢の作品、あれって芸じゃなくて
ある意味トーシロでも作れる面白動画を
芸人が作ってるだけというだけのもんでしょ?そんなんやめてほしいわ・・・。
芸のクオリティが・・・ねぇ。
まあ私は愛をする為だけにドコモに乗り換えた訳ですから細かくは見てないんですけどね。

お話をがらりと変えて本題。
第3回UNDER1700 of Heel、重い腰を上げてようやく一戦終えました。
今日対戦した軍団さんは

ウェルズドラゴン

さんです。
お相手はバーニングな真田さん。
プロ雇用の状態からちょっと育ったくらいでしょうか。
ただ得意項目の打撃がうちの零と被り、数字ではこっちがちょっとうえですが
カードの数字次第では十分潰されるレベル。
ただ、一撃の減りが大きいので
これは基礎値がまだ十分でないのか
それともモラル差か(ヒール大会にでておきながらうちの零はモラル90以上をキープ)
相手の打撃カードがくるとこちらの手は大体潰され
高い根性からか早々に必殺かましてくるわと
結構苦戦しながらも最後はパイルドライバーで勝利しました。

現在6勝の軍団さんが1チームを除けば
あとは4勝3敗で終えられてるチームが2チームをはじめ
結構混戦模様。

AP狙いなだけに、よけいに上に行きたいなぁ・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-30 21:52 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

本題に入る前に愛のお話。
連結アプリ、落としてみました。
試合前後は、通信早いかなぁ。といった程度。

そして大会、うちは今日まで見でいきます。
すでに6勝1敗で終えられてる方が1名。
そして4勝3敗で終えられてる方がいるのですが
そちらは6勝の軍団さんが唯一落としてる軍団さんで
かつうちにアウェーで勝ってる軍団さん。
おそらく一次リーグ突破ラインは6勝だから
うーん、どうかな~。

「More」からはサバイバー資質E・D縛りリプレイ記です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-29 23:03 | サバイバー2リプレイ・SS
トゥース!!

本題前に、まずは螢野光さんの所で開催されていた
「Queen of Angels」の決勝戦が開催されました。
結果は、大将戦までもつれましたが
越後さんのきりたんぽソードで渡辺が瞬・撲殺されました(笑)
手は少し替えたんですが、正直なところ言うと
ノエルがドローしたのが痛かった・・・。
うちのチームのコバと渡辺はイメージどおりだと
打に弱いのでこちらのチームとは相性悪いかなと思ってたのすが
やはり厳しかったですね。
いやしかし、正直運とはいえここまでいけるとは思ってなかったんで
よくがんばってくれた方ですね。
ジャミさん、ナイスファイトでした&おめでとうございました♪
そして螢野光さん、楽しい企画ありがとうございました♪
次の開催や企画も、楽しみにしております♪

愛の大会、第3回UNDER1700 of Heelが開催されましたね。
早速リーグ表を覗くと私のリーグは8チーム。
敬称略で紹介させていただきますと

ドールF

葉月プロレス協会

チームぐんそー

さばいばるだんす(自軍団)

クラエス

夢幻楼

Fate

ウェルズドラゴン


の8チームです。
新咲柊さんの軍団、夢幻楼さんと同リーグです。
提携先様との大会での対戦は初。宜しくお願いいたします(ペコリ)
他の同リーグの皆様も、宜しく&お手柔らかにお願いいたします(ペコリ)

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-28 01:40 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

本題に入る前にいろいろとお話
まずはQMAのお話。
一昨日久々にプレイしたんですが
いや~、めっちゃなまってました。
全国大会は3プレイとも一時予選落ち
1プレイのトーナメントも
一次予選は10位とギリで通過。
そんなだから二次予選でもちろん落ちてしまいました。
そういえば今月末で6Extraというのになるみたいですね。
出題形式が変わるみたいなのでこれは自分にとって有利になるかどうか。

次は愛のお話。
先月末に入った上原さんがようやくデレてくれました。
バカンスイベントもすぐに発生。
しかし最近若手を軍団戦メンバーに入れて味気ない試合が多いせいか
渡辺のデレが解除。

3点目は螢野光さん主催の「Queen of Angels」ですが
3回戦のガルフスさんのチーム
気ままにアタッカーズさんとの試合でしたが
ノエルが向こうの一押しの金森ちゃんを瞬殺し
そのまま2人抜きと
ある意味ノエルらしいという活躍で突破いたしました。
ガルフスさん、ありがとうございました。
そしてベスト4を前に
オーダーと手の変更が可能との連絡がありましたので
ちょっとだけいじってみました。

そしてその結果が昨夜発表されましたね。
準決勝は新咲柊さんのチーム、美刃薄命との対戦でした。
結果は、いじったのが功をそうしたのか
大将戦までもつれましたが
なんとか勝ち上がることができました。
新咲柊さん、ナイスファイトでした♪
しかし智美が市ヶ谷さんからコブラで勝利って
リアルだとないわぁ(笑)。絶対ないわぁ(爆)。
関節を決める極め技ならまだしも
絞め系の技なんか智美の力では
簡単に引っぺがされそうです(笑)

それでは、「More」よりは
サバイバー2資質E・D縛りリプレイ記です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-26 22:11 | サバイバー2リプレイ・SS
トゥース!!

まずはお礼。
一昨日の記事へコメント頂きました方、誠にありがとうございます♪
今からレスとしてお返事致しますね。

しかし昨日は公式更新があってネタがあったのに
12時前に寝てしまいました。
いや~。布団に入りながらのレッスルプレイはダメですね。

夏コミのグッズ発表ですねぇ。
私はいけないけど公式ページとかで
限定って書いてる商品も通販とかしてくれるんだろうか・・・?

サウンドトラックとラフ、設定集は単純に欲しいぞ。
特に設定集のサンプルを見たら・・・、ねぇ。

抱き枕カバーは、一般ソフトなのに頑張り過ぎでない??
あまりほかのゲームやアニメなんかは
グッズとか意識しないタイプなんでわかんないですけど
いや、大事な所は髪とかで隠れてるんだろうけど・・・。
実家なんでねぇ・・・。家族の者がゲームやアニメを見てるのは知ってますが
ここまでディープだとは認識してないはずなので。
通販されるなら欲しいけど・・・、使う事は絶対できんね(笑)

しかしボリュームで永原になったって・・・(笑)
それとこの二人は攻略本とかでもあるように2ショット多いですね。

テレカ、抱き枕のゆっこさんと龍子が如くの龍子さん。
それと書きおろしで桜井ですね。
ファンの数がまだ多くないと書いてますが半分ウソでは?
新メンバーの中で桜井をチョイスしたんだから
ある程度はわかってると思うんですけど。
しかし、スタッフはホントこういう構図好きなのな(笑)
私も嫌いではないですが(爆)
あまり普段は特典とかでも気にならないテレカだけど
この桜井のだけは欲しいかな。

うーん、設定集はオフ会とかで持っている方がおられたら・・・。
なんて他力本願な。
それとも前の時みたいにお願いするとか・・・。
しかし数量限定品は一人で複数買いとかはだめなのかな?
全商品、通販してくれることを強く望みますね。

前置きが長くなりましたが「More」より
サバイバー2の資質E・D縛りプレイのリプレイ誌です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-25 23:57 | サバイバー2リプレイ・SS

短編集感想・其の五

トゥース!

先日書いた愛車のトラブルの件ですが
今夜戻ってきました。

なんか空気とガソリンの排出量を調整する
センサーがおかしくなってたみたいで
やたらガソリンをボンボン喰っていた模様。

新車で買ってこれで修理に出すのが3回目
さらに前回のエンジンオイル周りのトラブルから
2ヶ月たってないあいだでのトラブルだったので
流石にソフトにですが文句を言ってやりました。
そんな無茶な乗り方やぶつけたりもしてないし
距離も走ってないのに、ねぇ・・・。

まぁ、これを機にガッチリ点検(補償期間内)
してもらったんで次はないだろうな・・・。

愛、アンダー1700のヒール大会ですが
結局零でエントリーしました。
120はオーバーしたので無事開催はされますね。
現在、軍団戦の先鋒につけて底上げ中です。

螢野光さん主催のQueen of Angels、
2回戦の結果が発表されました。
2回戦はCBTFさんのチーム
まさにCBTとの対戦です。
パット見のイメージでは組み合わせの相性が悪いかな?と
思いましたがコバの奮闘で
智美を出さずに勝利できました。
次はガルフスさんのチーム
気ままにアタッカーズとの対戦です。
ここまできたら一つでも上にいきたいですがどうなるでしょうかねぇ?

一話ごとで繋いできた短編集の私的感想ですが
今回で最後。
ネタバレOKな方はよろしければ「More」よりどうぞ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-23 23:12 | レッスルエンジェルス
トゥース!

皆既日食、見れませんでした。
大阪市内は時々曇り空から見れたようですが
私の地域は分厚い分厚い雲が一面に。
でも空が単に曇りでの暗さではない事はわかりましたね。

螢野光さん のサイトで
開催されるQueen of Angels
今日が一回戦の結果発表でしたね。
うちからはコバ、智美にノエルと
「チーム白石さんです。」でエントリー。
え、一人だけ白石さん違いだって?
そこはノエルワールドです(笑)
うちのチームはSTRさんのFUファイターズさんと対戦。
勝ち→負け→勝ち→負け→勝ちと
なんか綺麗な試合展開で何とか勝利。
2回戦はCBTFさんのCBTと対戦。
純粋なイメージの得意カテゴリを想像すると
うーん、分が悪いかも(汗)
あ、ちなみにうちのメンバーのカテをばらすと
それぞれ

コバ  飛/打
ノエル パ/投
智美  極/飛

です。


あと大会といえば愛で外人2000以下の大会が成立しなかった事をうけ
ヒール1700以下の大会が開催されるようですね。
今覗いたら残り枠は145、これは開催できるでしょ。
ヒールの定義は軍団長の自由なので
ぶっちゃけちゃうと1700以下なら誰でも出せますからね。
ウチで正式なヒールは真鍋(コイツも微妙?)ですが
真鍋は1700オーバー。
あとヒールっぽいのは
ストーリーの一部を読めば零・・・かな。
今1500ちょっとなんで出すんなら彼女かな。
でも商品が似合わないんだよなぁ・・・。全部。
でも育成的にはおいしいので最悪APでもいいですしね。

それではサバイバー2の資質E・D縛りのリプレイ記を。
ようやく一年目終了です。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-22 23:41 | サバイバー2リプレイ・SS

短編集感想・其の四

トゥース!

本題の前にちょっとグチり。

螢野光さん主催の関西オフ会に
よく来て頂いてる方なら判ると思うのですが
あの愛車が不調・・・。
最近やたら燃費が悪いと思ったら
先週あたりからやたら車から降りたら
排気ガス&ガソリン臭かったし
昨日ガレージのヘリを見たら
マフラーの後ろあたりの位置が
黒いスス状のもので真っ黒に・・・。

今ディーラーに持っていったら
ガソリンと空気でエンジン回すんだけど
どうやらガソリンをやたら喰ってる模様・・・。
すぐには原因がわからないので預からせてほしいと。

実はこの車
先月はエンジンオイル周り
2月頃は電子キーの電池が寿命より早く切れ
買って一年位の時には向こうからリコールの情報があったからとかで
ハンドルの動きを前輪に伝える部品の交換。

くそ、新車で買ったんだぞ・・・。

自分の足の調子がよくなったらと思ったら
今度は交通の足がトラブル・・・。
困ったちゃんな車だねぇ・・・。

しかし6~7月は車だけでなくいろいろとトラブル続き・・・。
神様のイタズラか試練か呪い(笑)か・・・。
というわけで普段なら出かけてる時間に
家で足止めくらってしまったわけなのですよ。

長々と書きましたが短編集の私的感想は「More」より
今日は四話目の感想ですね。
ネタバレ大丈夫な方で見て頂ける方はどうぞ~♪

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-21 22:43 | レッスルエンジェルス

短編集感想・其の三

トゥース!

螢野光さんのブログで新しい企画

Queen of Angels

が開催されます。
応募期限が今日一杯迄・・・。
宣伝するならもう少し早く記事にしないとダメですね・・・。
ただ、ルールは簡単なんで
間に合われた方で興味のある方は
駆け込みでエントリーしてみてはどうでしょうか~?

エントリーといえば、愛の大会で
2回UNDER2000 of Fのエントリー受付、
今見た時点で、残り枠165ですかぁ・・・。
この大会はお流れになっちゃいそうですね。
もっと参加資格の制限の緩い大会を増やしましょうよ~。
ねぇ、運営スタッフさん。

それでは短編集の私的感想、第3弾です。
短編集なんですが昨日の病院での待ち時間中に
全部読んだんですがそれでも一話ずつの感想で。
ネタバレOKな方は「More」よりどうぞ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-19 22:24 | レッスルエンジェルス
トゥース!

リアル事情ですが
再発していた足の炎症も納まり
医者からも日常生活に戻ってもOKとのお許しが出たので
明日からまたいつもどうりの日々を再開です。

短編集感想記事もあるんですが
こちらもちょっと溜まってきてるんでアップしないとね。
ということで資質E・D縛りリプレイ記事になります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-07-19 01:49 | サバイバー2リプレイ・SS