レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トゥース!

一日2更新なんて何日ぶりでしょうか?(笑)

先週の金曜日は家を空けていたので
公式の更新がされていたのに気づかなかったんですね。
それで相互先様のブログを見て回ると
情報があったので早速見に行きました。
んで壁紙はとりあえず全部落としまして
まあ開発雑記は仕方ないですかね。発売してもう10ヶ月近くになりますし。
これは次回作(レッスル)の準備にかかっているであろう・・・と思いたい。
しかしこげぱんださんの記事でしたかね?
フィギュアのお話はホントにどうなったのでしょうか?
開発雑記で情報がなくなるとそれこそ忘れ去られてしまうのでは・・・。

本題の愛のお話。
明日はレッスル愛ランキング「北陸・甲信越出身スカウトランキング」ですかぁ。
意外にも愛のキャラってこの地方には一人もいないんですよね。
なので結果は純粋な人気が色濃くでるかも知れませんね。
でも予想としては
最初に雇えて、パワータイプは育てやすいノエルや涼美さん。
同じくパワータイプでカッコよさでは群を抜く北条さん。
アプリ初期からいてサバイバーのコードから獲得できるひかるちゃん。
イベント絵はないけど人気の高い氷室
真田なんかも良くみますねぇ。
以外にもキャラが立ってるからか良く見る真鍋、と。
いやはやどうなることやら。



え、誰か忘れてます?(笑)

ああ、やる気、元気、な娘か。
ミス普通だからなぁ(笑)初期は見たけど
うちの軍団が育ってきてからあまり見なくなったんだよなぁ・・・。

冗談はおいといて
やっぱ自分が雇ってるひかるちゃんや真鍋のランキングは気になりますねぇ。
楽しみです。

よし、ギリギリ今日中に更新完了。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-31 23:57 | レッスルエンジェルス
トゥース!
愛の大会、第4回アジアタッグ、昨日までに対戦を残していた
3軍団さんとの対戦結果です。

VS夢幻さん

お相手はミニマムレイダース。(かすみんはパチ)
さおさおは打撃、かすみんは投げに超特化しています。
攻撃にはバラつきがありますが、守りは平均してそこそこあるので
得意カテで押されると厳しい展開です。
そのとうりの展開というか
さおさおは打撃ばっか
代わったかすみんは投げばっか引いてきます。
結局ほぼ何もできずに
最後はさおさおの踵落とし2連発で黒星です・・・。

VSDWAAさん

お相手は藤島ちゃんと智美のアイドルタッグ。
藤島ちゃんは打撃特化、そして防御高ぇ・・・。
智美は・・・防御も高く飛び、極めが特化と更に手に負えねぇ・・・。
特に智美に関してはこちらの得意ジャンルの防御が高いから尚更に・・・。
智美はイス攻撃やスワンダイブ式ドロップキックを出してくる辺り
かなりの大会経験者かと。
なんとかまだ相手になる藤島ちゃんを追い詰めたんだけど
Wインパクトでタッチされ
代わった智美からシューティングスタープレス貰い負けました・・・。

VS天然二択さん

お相手は越後さんとサクちゃん。
越後さんはパワー、打撃攻が高く防御も揃ってます。
サクちゃんに至っては・・・ホントにアジアタッグに出せるレベルか!?
ってくらいの能力(汗)
能力も差はあるはカードもボロボロだわで
ほぼ何もできないまま負けましたよ。

という訳でやはり残っていた3団体さんとは全敗・・・。
結果4勝3敗で一次リーグ敗退です。
もう今日早速小縞は10APを
上原さんはトラースキックを頂きました。
大会仕様の育成なんかはしたくはないんだけど
いいかげん突破したいよなぁ・・・(我侭)
一次リーグ突破できる日は一体いつになる事やら・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-31 19:38 | レッスルエンジェルス
トゥース!

有権者の皆さん、もう投票には行かれましたか?
まだの人はダッシュですよ、ダッシュ。

本題に入る前にちょっとお笑いの話。
24時間TVがある中、関西では漫才アワードって番組が
今日あったんですね。

予選、準決勝と戦ってきた170組中、勝ち上がった12組が
トーナメント形式でチャンピオンを決めるって番組なんですけど
最大の特徴が審査員が現役高校生1000人という事。
というのもあってか、自分がツボにはまったコンビと審査結果が
ほとんど食い違ってるのに驚きでした。
感覚がオッサンになってるんですかねぇ・・・。

本題、愛の第4回アジアタッグですが
まずは昨日戦った2軍団さんとの結果を

ポエポエさん

お相手はみことさんとめぐみ。
それぞれの長所に投攻、飛攻はかなり高いですが
その他の能力は低め。
投げ、飛びさえこなければこちらの攻撃が大体通ったので
小縞ちゃん一人で相手をしてたのですが
めぐみの必殺フライングニ-ルを喰らってちょっとやばくなったので
万一を考え上原さんにタッチ。
相手の得意カテゴリさえこなければ上原さんでも
5分くらいの戦いはできると組んだので
そのまま上原さんで試合を進め
延髄2連発でみことさんから3カウントを奪いました。

犬介組XRさん

お相手はサクちゃんとサラブレッド藤原。
サクちゃんは極め以外はそれなりですが
藤原は小縞ちゃんより格上。
なんとかサクちゃんでしとめたいのですが
うまい具合にタッチで逃げられる・・・。
更に必殺メイドインへヴン喰らうわ
たまらず上原さんにタッチも
藤原からLv9ジャーマン喰らうわで
かなりピンチでしたが
うまい具合に場外にいったり
カード運も味方して
意外にも藤原から小縞ちゃんが
フランケンシュタイナーで勝利することができました。

というわけで今の所は4勝負けなし・・・ですが、
あと3軍団さんとは今から戦います。
というか対戦が残っている軍団さんは
既に全勝決めてる軍団さんが2チーム
1敗で終えられてる軍団さん
かつアウェー戦では全敗してると
トラースキックor10APが非常に濃厚となってますが
精一杯頑張ろうと思います。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-30 18:58 | レッスルエンジェルス

本望です!

トゥース!

いやはや、昨日は所用で夜遅く帰ってきたので
ネットに目を通さず眠ってしまって
今日になってDolphinさんのブログで開催されている
第5回レッスル駅伝の記事見に行ったら

6区の区間賞!?
いやいやそれもだけど愛知ラウンド優勝!?

確かに愛知ラウンドに人員もボーナスも比重をおいて挑みましたが
まさかここまで走ってくれるとは・・・
正直予想外でした。

第6区だけでいうと5km、フラット、観客値4と
まさに智美が走るべき区だろ?と即決。
ボーナスもフルにアピールにつぎ込みましたので
区間賞は狙っていましたが愛知ラウンドの優勝までひっさげてくるとは・・・
泡藻さんの所での実況でも目立ってたので本人も満足でしょう♪

さてこの愛知の勢いをどこまで長野勢が引き継げるか・・・。
ぶっちゃけると長野勢はコスト的にも低めの娘が多いですし
ボーナスもほとんどのメンバーが弱点補強ぐらいにしか当てれていないので
厳しいものになるでしょうけどどうに奮闘してほしいものです。

「More」からはコメントレスです。駅伝絡みでしたのでこちらにレスさせて頂きます。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-29 23:19 | レッスル駅伝
トゥース!

まずはレッスル駅伝のお話。
第5区を任せた藤島ちゃんはかなり頑張ってくれた模様。
距離も短め、初のダウンヒルコース、観客もいる、
そして次の区を走らせる選手は決まっていたので補正も踏まえると
ここはサクッと決まりましたね。
距離が短いのでそんなに順位は変わらないと思ってましたが
3つ順位をあげてくれたとは、いい意味で予想外でした。
次はウチにとって大事な区間。
正直ここでコケたら厳しいので頑張ってほしいものです。

愛の第4回アジアタッグですが
初日、2日目あたりは様子見で挑むので
私の軍団もようやく動きはじめです。
でも今回は他の軍団さんも腰が重めな模様。
昨日は2戦挑まさせて頂きました。

STAR-GATEさん

お相手は和希とノエルと
美月がいないのでCBくらい?
それぞれの長所である
投げ、パワーが高く、あとは平均的といった感じ。
幸いにもパワーには耐性があるウチの小縞ちゃんですが
その他のジャンルの技(主に極)で体力を削られるはめに
上原さんはよっぽどでないとカードが通らないので
小縞ちゃんが一人でどんだけやれるかがカギなんですが
和希、ノエルの体力を一人で半分以下にするも
和希の必殺(JOサイクロンだったかな?)をくらいピンチに。
たまらず上原さんにタッチ。やはり技が通らず。
しかしなんとか絶えつつ小縞ちゃんの得意カードをそろえ
タッチしてパワーボム、パワースラムと畳み掛けて
和希から3カウントを奪えました。
初戦から結構ピンチでしたが一勝です。

ノスタルジックミドさん

お相手は零とSA-KIと
ある意味リングと実生活で印象が違う者どうしのタッグ。
こちらもそろぞれの長所である打撃と極めが得意の仕様。
しかし今回はこちらのカード運とカードの相性がこちらに運が来ていたのか
こちらペースで展開できました。
途中SAーKIさんの罪悪固めをリングとロープの中間で食らった時は
ヒヤッとしましたが
なんとかロープに逃げれて
その後もこちらペースで試合ができて
最後まで小縞ちゃんが頑張って
パワースラムで零から3カウント取れました。

2試合目の感じがウチのスタイル。
それじゃタッグじゃねーじゃん!と言われそうですが
上原さんを出すと下手するとなにもできないまま
小縞ちゃんにタッチできず負ける可能性があるので・・・。
この調子でいけたらいいんですけどね。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-28 09:03 | レッスルエンジェルス
トゥース!

昨日記事挙げるつもりだったんだけど爆睡してしまいました。
ネタがあるのに勿体無い。

まずはDolphinさんのブログで開催されている
第5回レッスル駅伝ですが
我がチーム「麻〇良学園レッスル組(neoバージョン)」は
3区4区を終えた時点で8位。
しかし順位表を見てるとあまり順位変動が見られないチームになってますねぇ。
いい意味に捉えると安定してるというか
しかし愛知ラウンドに力を注いでるため
もう少し順位を上げないと長野は厳しいことに。
みことさんの区間3位はナイスでしたが
紫月はアピールは打ち消した筈なんですが区間13位は少し誤算。
それでも順位は一つ上がったと、
誤算も短距離区間だったのが救いだったでしょうか。

愛で第4回アジアタッグ大会が開催されましたね。
私のリーグは8チーム、という事は定員はフルキャップに満たなかったようですね。
私の軍団からはこの二人しか条件満たしてないという事で
小縞と上原さんでエントリー。
上原さんは基礎はそれなりに上げましたがまだ攻防値がペラペラ。
小縞もパワー頼みな感がいなめないのでここを封じられたらお手上げです。
まあ、トラースキックでもいいかな?という気持ちで挑ませて頂きます。

そして私のリーグには(軍団名は敬称略させて頂きます。)

天然二択

DWAA

ポエポエ

犬介組XR

ノスタルジックミド

夢幻

さばいばるだんす(自団体)

STAR-GATE


の7チームさん。お手柔らかにお願い致します(ペコリ)

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-26 22:47 | レッスルエンジェルス
トゥース!

いやはや、高校野球はすごかったですねぇ。
今年は仕事でなかったので、リアルタイムで半分くらい見れましたが
今大会内ではもちろん、全大会でも歴史に残る試合ではなかったでしょうか?
個人的な感想を言わせてもらうと
やはりエラーをしないチーム
そして今ややはり投手は絶対的エースというよりも
2人位はスタメン内で起用できるエース級のいるチームが強いと感じましたね。
ともかく、選手の皆さんはお疲れさま&感動させていただきました♪

第5回レッスル駅伝、我がチームの2区は金森です。
今回の区間の中ではクセの無い区間ですが
うちはアピール高い選手層なのでそこだけひっかかりましたが
パワーも要しない区間なので彼女に決めました。
結果は現状維持の9位とまあ、予想どうりですかね~?

サバイバー2の資質E・D縛りプレイ
久々になりますねぇ(汗)
リプレイ誌は「More」よりどうぞ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-25 00:55 | サバイバー2リプレイ・SS
トゥース!

最近の自分の記事を見ていると
いや~、DQ9のお話や日常ネタ記事などで
レッスル分が不足していますねぇ。

いや、サバイバー2も愛もほぼ毎日少しはやっているのですが
気づいたらPS2の電源付けたまま寝てたり
DSの電源付けたまま寝てたり・・・ラジバンダリ!(古)

おかげでDQ9なんかまだクリアしてないし
クエストや宝の地図にかまけてるわけでもないのに
プレイ時間100時間突破してしまいましたよ(汗)

というわけで久々のレッスル記事になるわけです。
Dolphinさんのブログ

カウント2.99からの逆転劇 さん

で開催されます第5回レッスル駅伝
本日無事出走されましたねぇ。
Dolphinさん大変でしょうが頑張って下さいね~。

あと今回も泡藻さんのブログ

ろいやるすきゅあー さん


で実況が行われます。こちらも楽しみですねぇ。

さてうちのチームはチーム名どうり
エントリー選手は中の人繋がりの起用です。
こちらもレッスルもキャラが多い作品
neoバージョンというのはこれにすると
中の人つながりで
ソニックが使えるからです。
!?仕様も加えると
また使える人や仮面の貴婦人マスクなんかつけてもいいキャラがいるんですが
こちらは生徒ではないのでパスしました。
というかこの作品、レッスル駅伝に置き換えると
コスト低い選手が多いんですよね(笑)
そしてアピール上手なタイプ。
パワーよりスピード重視な軽量級が多いのが目立ちました。
おかげでパワー区間やストイック区間の人選には悩むこと悩むこと・・・。

ちなみに本拠地の埼玉県深谷市は
この作品の舞台のモデルになっているらしいです。

メンバーを改めて見てみると

1区:サンダー龍子
2区:金森麗子
3区:氷室紫月
4区:草薙みこと
5区:藤島瞳
6区:渡辺智美
7区:テディキャット堀
8区:キューティー金井
9区:越後しのぶ
10区:フォクシー真帆
11区:ジーナ・デュラム
12区:ソニックキャット

コスト19の低燃費チーム。
コスト1勢が多いので運にかなり左右されると思います。
はい、思いっきり愛知ラウンドに力が偏ってますねぇ。
小っちゃい事いうとある意味3区~4区はぶっ続けで走る事になってます。
なので第一区の龍子さんは9位、コスト3勢の中では奮わなかったですねぇ。
後半は順位落とすことはある程度予測で切るので
どこまで愛知で粘れるかがカギですね。

補正は龍子さんと金森間に
向こうの事考えると立場は逆ですけどね(笑)

もう一つはみことさんと藤島ちゃんの間につけました。
声だけだと藤島ちゃんより真帆のほうが似ている感じはしますけどね。

そして智美がどこまでやれるか・・・。
向こうの世界ではバリバリ主力なんですけどねぇ・・・。
でももちろん、やるだけの事はやってますよ?

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-23 23:51 | レッスルエンジェルス
トゥース!

第1・2回を発案者の 螢野光さん の所で、
第3・4回は私の所で開催されましファン間イベント
レッスル駅伝ですが
第5回を開催されますDolphinさんのブログ

カウント2.99からの逆転劇

でチームエントリーの受付を始められました。

エントリー受付記事へのリンク

エントリー受付期間は8月22日までと余裕がありますが
今回はルール等が前回までに比べ大幅に変わっていますので
興味のある方は、傾向と対策をしっかり練って
エントリーして盛り上げていきましょう!!

バァィ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-22 23:59 | レッスル駅伝

ギリギリス!!

トゥース!

Dolphinさんのブログ

カウント2.99からの逆転劇

で行われる第5回レッスル駅伝へ、たった今エントリーいたしました。

今日が締切りですよ・・・。
自分がバトン渡しておいてなんてザマでしょう・・・。
Dolphinさん、どうもすいませんでした。(響風にではなくて。)

智美「ボスって元々腰が重いタイプな上に、最近DSしすぎ。」

やめ時が難しーんですよ。DQが・・・。

今回はネタというか変化球チームです。優勝はまず無理。
縛りの中では一応適材適所には当てたつもり・・・。ですが
エクセルの関数とか計算式とかわかんないんで
それも当たってるかどうかは微妙デス。

私のポリシーとして
いかに智美を絡めてチームを組めるかというのが大前提ですから
今回エントリーが12人になっていけるかなぁ・・・。と思いきや
なんとかなっちゃいました。

私のように腰の重い、エントリーまだの方~。
期限は今日までですからね~。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-08-22 02:37 | レッスル駅伝