レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レッスルクライマックスまであと12

トゥース!!
愛の大会、第4回ULTIMATE WARの
一次リーグが開催されましたね。
ちなみに私のリーグにいる軍団さん(敬称略)は


GO-GO-GIRLS

Coyotes Den

.59

markun’Z

吉祥天

天使禁猟区

さばいばるだんす(自団体)

五国統一レスリング

黄金旅程

JWPWA



の9軍団の皆様、どうかお手柔らかにお願い致します。(ペコリ)

この大会は上位3チームまでが
二次リーグへ進出できるという事なので是非行きたいよなぁ・・・。
という事でとりあえず初日は様子見に徹しました。
&勝利の為に少しでも能力値上げようと
あと1戦すれば智美の防御値があげれそうだったので
軍団戦敢行したら怪我して帰ってきたー!!
これで智美は2度目だった筈・・・。
なんてタイミングだ・・・。基礎値の大幅ダウンに
貯めてたAP全部補填しても戻んなかったわ・・・。
なんと幸先の悪い事・・・。

という訳で大事な事なのでもう一度
くれぐれもお手柔らかにお願い致します・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-29 23:57 | レッスルエンジェルス

世代交代

レッスルクライマックスまであと15

トゥース!!

愛の大会、第4回ULTIMATE WARですが
定員フルキャップに達したようですねぇ。
最近軍団戦でで勝てない事が続いてますが
一次突破はもうエントリー運に身を委ねるしかないですかねぇ。

K-1ですが武蔵選手がバンナ選手との激戦の末敗れ
引退が決まってしまいました。
現役後半ではカウンタースタイルのファイトスタイルから
消極的、かつ負けると叩かれる事が多かったですが
体格的なことをいうとやはり他国と比べると少し劣る
日本のK-1ヘビー戦線をこれだけ長い事
大舞台に出続けて引っ張って来てくれた功績は
とてもでかいと思うんですが。
現にこれだけ長い事世界の舞台に出続けれた選手はいないわけですし。
残念ではありますが、武蔵選手、本当にお疲れ様でした。

其のチャンネルの流れでなんかドラマがついてるんですが
何このドラマ?レッドカーペット芸人のオンパレードじゃん。
この枠って比較的芸人使うけどこれは出しすぎだろ?

お笑いといえばやっとこさ見ました。キングオブコント。
個人的な感想
東京03は一本目のはイマイチでしたけど二本目は
これぞ東京03!!というネタでしたね。
でも得点的にはあんなに他の組と差が開くとは思わなかったですがね。

サンドウィッチマンは2本とも高レベルで安定した仕上がりですね。流石です。
ただ、彼らのネタはスタイル変えると漫才でも成り立つタイプで
だとするとコント一本でやってる東京03の方が強いかなぁ・・・。
あと、ジャッジも芸人なんでこういうコント、漫才両方成り立つネタで
2冠取らせるのは・・・。と思った芸人も少しはいたのではないでしょうか?

ジャルジャルはしりとり、何も知らない男と
2作とも彼らを象徴するネタをぶつけてきました。
ネタ自体は高レベルなんですが2作とも
かなり他の番組なんかでも使ってるネタですよね。
だけに自信があるんでしょうがそこらへんがジャッジに響いたかもしれませんね。

モンスターエンジンは2作ともボケの味が良くでていたけど
逆にもう少しかけあいみたいのがあっても良かったかも。
何でもやれる器用なコンビですので個人的にはかなり注目してるのですが。

ロッチはカツ丼のネタはこれも比較的他の番組なんかでも良く見ますが
面接ネタは初見でした。彼ららしいネタで良かったですが
本人達も言ってたように大事な試合でおっ〇いおっ〇い言い過ぎです(笑)

天竺鼠はケンカ腰での昼食風景とおじいちゃんコンビニのネタと
去年に比べて彼らの中ではまだ万人受けするネタを持ってきた気がします。
それが彼らにとっては少々マイナスに出てしまったんではないでしょうか?
個人的にはこだわる喫茶店とかもっと彼らのワールド満開のネタを持ってきてほしかったんですが。
でもコンビニのネタは会話なしでも十分伝わる面白さは
もう少し評価されても良いのでは?とは思いました。

しずるはやっぱりうまいとは思うんだけど個人的に笑えるか?と言われれば
そうでもないんだよなぁ。
ショートネタでやる甘酸っぱい青春コントの流れでなかったのがまだ救いだったけど。

インパルスはこの面子の中だとやっぱり一組だけ浮いてた。
TVでの露出度がやっぱり他の芸人と比べると段違いだから
だけにハードルは意識せずとも高くなるのかな。と。
インパルスらしいネタだったんだけどこちらもしずる同様
上手いけどそんなに笑えなかった。

お笑い界も格闘界もまた一つの世代交代の時期なのかねぇ。と感じた一週間でした。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-26 23:41 | レッスルエンジェルス

東京祭り

レッスルクライマックスまであと17

トゥース!

SWも終わりましたねぇ。
皆様どうお過ごしになられたでしょうか?

プロ野球、セリーグは巨人が優勝しましたねぇ。
今年の巨人はホント頭一つ、いや二つ飛びぬけてますねぇ。
その強さもベタランが活躍できてるうちに
若手や生え抜きが育ってきていい感じの状態です。
外人もゴンザレスは大当たり、オビスポも十分当たりでしょう。
振り返ってトラは・・・CS出場権の3位こそキープしてますが
どうも広島、ヤクルトを突き放せないですねぇ・・・。
シーズン最終までハラハラすることになりそうです。

そしてキングオブコント2009、DVDに撮ったものの、まだ見れていないんですが
どうやら東京03が優勝したようですねぇ。おめでとうございます。
どうやら審査方法が変わった模様でそこら辺も期待して早く見ないと。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-24 01:35 | レッスルエンジェルス
レッスルクライマックスまであと19

トゥース!

SWだかなんだかで道が混んでる!!
ほぼ毎日国道1号線を走るので痛感しております。

愛の大会、第4回ULTIMATE WARのエントリーが始まりましたね。
我が軍団は早速エントリーしましたよ。
この記事を書いている段階で、残りの枠はあと69。
参加費用は高いですが、参加賞でも十分元は取れるので
こういう参加資格の緩い大会ぐらいではフルキャップになって欲しいですね。

現在我が軍団はランキングで
一軍メンバーで固めて97位
評価値は8000程と
かなりモラルや勝ち数でかさ増しされてますが
いい加減一次リーグぐらいは突破したい・・・。
其のことを考えると、それには微妙な状態かな・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-22 20:20 | レッスルエンジェルス
レッスルクライマックスまであと21

社長「明後日はいよいよキングオブコントの決勝放送。
    去年のはもちろん、M-1、R-1を記事にしてきたココだし
    今年記事にしないわけにはいかんだろう。」

相羽「あの・・・それはわかるんですけど
    なんでボク達が呼ばれたんですか?」

美月「そうですね。普段は押している渡辺さんや
    愛で雇われている選手達、お笑い記事に関しては
    成瀬さん等で展開していたと思うんですが。」

ノエル「サバイバー2では私達を誰もまだ雇った事も無い癖に・・・。」

社長「だってお前ら、いろんな所でコントみたいなかけあいやってるじゃないか。
    だからピッタリだと思ってな。」

美月「・・・それは心外ですね。私達はただ和希さんの不甲斐ない先輩ぶりに
    的確な感想を述べているだけなんですが。」

相羽「社長も美月ちゃんもヒドイ!!」

ノエル「・・・訴えてやる・・・。」

相羽「ノエルちゃんもそれじゃダチ〇ウ倶楽部さんだから!」

社長「ほらな。かけあいになる。そんな事より本題いくぞー。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-21 00:09 | レッスルエンジェルス
レッスルクライマックスまであと22

藤島「レスラーとはいえ、アイドルってつく以上、イメージって大事なのよ。」

金井「そうそう♪QTだってちゃんと気を付けてるんだから。」

小縞「でも最近は、だいぶそのイメージは緩くなりましたよね。いい意味でも悪い意味でも。」

渡辺「ま、そのおかげで私達にも芸能関係のオファーがよく来る様になったよね~。」

榎本「でも、社長さんはなんでいきなりこんな事綾たちにしゃべらせるのかな?」

富沢「ああ、それは社長が今騒がせてる話題について毒吐きたいからよ。
    まったく、前フリに使わないでほしいわよね~。」



はい、という訳で「More」からはレッスルとは関係ないお話です。
しごく個人的な感想、かなり過激的な内容で
それこそピーをいれないかもしれないですので
もし読んで頂けるなら其の事を踏まえた上でお願いいたします。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-19 00:49 | 日常ネタ

需要と供給のバランス

レッスルクライマックスまであと25

トゥース!!

愛、第4回アルティメット大会の告知がはじまりましたね。
エントリーは22日からのようですね。
参加費は20ポイントと他の大会に比べて高いですが
参加賞だけでも十分元が取れますからね。
是非エントリーせねば。
いいかげん一次リーグの壁を破りたいんですが
レギュラーメンバーで挑んでも一次突破できるかなぁ。

レッスルクライマックスのお話。
私はここのブログでも衆知のとおり
渡辺智美を押しているのですが
智美って公式での露出はもちろん(攻略本や特典イラストとかね)
レッスルブロガーの絵師さんのサイトなんかでも
滅多に見られないんですよねぇ。
アイドル系なのに見事に販促物やおまけ
攻略本のイラスト
アンソロ本や短編集、麻雀用没イラストまで!!
レジェンドでここまでかすらない娘って智美だけじゃなかろうか・・・。

レッスルクライマックスでは果たして智美が出てくる作品を
作られるサークルさんはあるのかな?という願いをこめた理想を持ってみたり。
貴重なんで出てきたらそれだけで購入意欲50%UPなんですが。

需要なんかでいえば人気キャラや主人公格、
強いという事で芽が出て人気がでた高資質キャラなんかが需要があるでしょうから
物を売りたい。という観点から考えてもこの辺りの人選は仕方ないでしょうし
同人物等の作品もそのシリーズは勿論
作り手さんのそのキャラクターの思い入れや愛があって
創作意欲が成り立つわけですから
やっぱ難しいんですかね。

でもアピールだけはさせてください。
智美はバリバリのアイドル路線は勿論、
昔のイメージも持たせたら
アイドル系ヒールの役回りもできる貴重な存在ですよー!



考えてみたらサバイバー以降でのアイドル系ヒールの役回り
勝敗度外視の所で目立たせたりするとい役回りが減ったのは

サキュバス真鍋

コイツの存在がデカい気がしてきた今日このごろ・・・。

結局何が言いたいのかというと
売り上げに左右しないビンゴ景品やトレカなんかで
どなたか智美を書いて頂けませんか~?
という事。(セコっ)

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-16 22:36 | レッスルエンジェルス

あと26日

トゥース!

タイトルで勝手にカウントダウンとかさせて貰ってもよいのかしら?

DQ、クリア後ひたすらクエストや宝の地図なんかに潜っていたんですが
いいかげん箱舟で動き回りたいので例のクエストをこなして
箱舟ゲットしました。

んでサンディからもらったクリア時の称号が

「魔界クラッシャー」

んな大それたもん貰ってよいのかしら?

まだまだ遊べそうです。
RPGは据え置き機でガッツリやるよりも
これくらいのいい意味のゆるさでやり込めるほうが最近はいいですわ。
まだまだ遊べそうです。

DSといえば某恋愛ものの愛+とかいうのも気になってるんですが
どんな感じなんでしょうねぇ?
恋愛もの自体どれくらいぶりだ?
ガチの恋愛ものでいえば
ときメモ3とか下級生とかで止まってる人間なんでねぇ。
サクラ大戦とかいれたら別なんだけど。

愛は愛でもこちらはレッスルのほうのお話、軍団順位が現在104位。
ほんとはもう少し早く2桁台にいける予定だったんだけど
ひかるちゃんの怪我で評価がガクッと落ちたんで
足踏み状態に。
そのひかるちゃんなんですが
関節Lv9技を拾ってきてくれません・・・。
智美はSTF持ってる状態でドラカベ5回ぐらい捨てた記憶があるのに・・・。
智美は私のイメージで必殺技は飛びに変えてるんですが
ひかるちゃんはやっぱり関節技を持たせたいんですがねぇ。
お陰でまだ踵落としがフィニッシュです。
軍団戦大会までには拾ってきてほしいんですけど・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-15 00:42 | レッスルエンジェルス

あと1ヶげ・・・。

レッスルクライマックスまで・・・
あと1カゲトゥース!!



あと1ヶ月なんですね。
サークル参加される皆さんや
合同誌などで参加される皆様、進行状況はいかがでしょうか?
ラストスパート頑張って下さいませね♪

私は一般参加の身ですが
行く気だけは満々です。
是非是非これを機会にお会いしたいですねぇ。

最後にもう一度、作品参加の皆様
頑張って下さい~。

コメントレスは「More」より。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-11 23:48 | レッスルエンジェルス

祝・100勝という事で

トゥース!

最近PCの変換機能がおかしくなってて困っています。

「出る。」が「でる」で変換できない。
どうやら「出」を「シュツ」でださないとダメになってたり。

あと困ってるのが「電」がでてこない・・・。
電気とか電車とか電源とか結構使うのに・・・。
困ったもんです。

あと「す」をやたら「巣」に変えてくれます。

本題
愛ですが、軍団戦にてようやく100勝達成しました。
それを記念してというか
久々に自軍団の現状を発表しようかと。

軍団長の方でもし対戦していただけるのなら
ご参考までにどうぞ♪
では「More」より。
※2009年9月10日PM22:00現在のデ-タです。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-09-10 22:46 | レッスルエンジェルス