レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キリコさん感想と日記

トゥース!!

今日(もう昨日)は折角一日ゆっくりできると思ったのにっ!!
上手くいかないねぇ。

急遽でかける羽目に。
昼間の混んでる国道をのろのろと車の中で3時間ほど過ごす羽目に。
結局半日以上もつぶれちゃいました。

完全な渋滞なので、のろのろながらも進むのだけに
余計に始末が悪く
DSも本も合間に読めない!!(危険)

ドラフト
西武かぁ・・・。
個人的にはどーでもいいチームに入っちゃったなぁ・・・。
しかし西武ってドラフト運がやたら強くない?と感じるのは私だけでしょうか?

指名も結局6球団だったのね。ちょいさびしい気もしますが
競合を恐れて回避するのもチーム事情さえ許せばOKだと思います。

阪神は外れ1位で二神投手、2位に藤原投手と
大卒の左右の本格派と言われてる投手らしいです。
大学野球には疎いのでどんあ投手かわからないですが
世間の評価は結構いい模様。頑張ってほしいです。
西条の秋山投手は高校野球で見ました。
2回戦敗退でしたがいい選手だなと思ったので
4位で獲れたのは大きいかと。

個人的に気になってたのは智弁和歌山の岡田選手。
投手としての能力はもちろん、メンタルが強い感じがしたので。
どうやら中日が外れ一位指名したみたいですね。
更に化けそうな気がするのです。

さて、今日から復活したハリキリキリコさんの感想は
一応会員ページというので
「More」に入れておきます。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-30 01:05 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

缶チューハイ二本、焼酎のウーロン割り3杯(家仕様)で
気分がふわふわ状態で書いているので見苦しい点があるかも(汗)

明日は珍しくほぼ一日家にいる事になるかも。
無職とはいえ普段はほぼ家にいないのでほんと久々、
脚の炎症で動くに動けなかった7月上旬ぶりくらいでしょうか。
しかしこの状況はサバイバーに当てはめると
一つの練習枠が一週間・・・。といった感じですよね。
全枠練習漬けにしてもよくみんな文句言わないよな・・・。と感心。
不真面目キャラや「ヒール勢も信頼さえあれば
ちゃんとこなす訳だし。みんな凄いわ!!

しかしこういう余裕のある日に第6回レッスル駅伝のエントリーと
イベントで購入させて頂いた作品を読ませて頂かないと
ちゃんとこういう風に記事にしないと
とりあえず購入している安心感からか
またずるずる先延ばしになりそうな気がするので
書いておいて自分にプレッシャーをかけてみた。

最後にまったく関係ない話。

城島捕手の阪神入団決定。
決まった以上はそりゃ頑張ってほしいけど
ちゃんとその間に若手捕手は育てていって貰いたい。
特に城島選手は出場機会について拘ってたみたいなので
そこらへんを踏まえた上で、城島選手の状態も考慮しつつ
育成も考えた起用を進めていってくださいね。

しかし今頃来島さんは落ち込んでいるかくだを巻いているんじゃなかろうか?(笑)

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-28 23:24 | レッスルエンジェルス
久々に・・・

トゥース!!

昨日の記事、城島選手つながりで来島さんを絡めるの忘れてたよ。と
ちょっと後悔・・・。

レッスルエンジェルス愛の携帯ページで期間限定で
毎週木曜日にハリキリキリコさんが復活するみたいですね。
嬉しい情報なんですけど、期間限定っていつまでなんでしょうね?
これを機にもっと色々やって欲しいと思うのは贅沢ですかねぇ?

まあ、ひとまずこれで
木曜日はネタに苦しむ事はなくなった筈だ(笑)

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-27 22:22 | レッスルエンジェルス
成瀬「ナベトモはともかく、タイトルのウチらの紹介酷ない?」

菊池「地元愛っ!!私は楽天ファンだっ!!」

桜井「ちなみに私もカープファンです。阪神とは少なからずご縁がある・・・。」

社長「だからお前ら二人は中の人と言ってるだろうが。」

渡辺「アタシあんまり野球詳しくないんだけど、一体阪神の何を切るの?」

社長「今年は4位に終わって、まあそれは真弓監督も就任一年目だし、
    来年以降に繋げてもらえればと思っていたんだが
    もう早速構想が見えない状況に陥ってるぞ!!
    まずは城島捕手の件だ!!」

渡辺「ああ、城島選手なら知ってる~♪メジャーに行った人だよね。」

桜井「マリナーズを退団されて日本球界へ復帰・・・との声もありますが。
    ああ、そういえば阪神は獲得に向けて猛アピールしてますね。」

社長「俺の正直な気持ちを言わせてもらうと、基本メジャーへ行った大物が
    ちょっと活躍ができなくなって日本に帰ってくるのは大嫌いだからな。
    当人はもちろん思ってないだろうけど日本球界を軽く見てるように感じるんだよ。
    それに、こっから大事だ、また狩野選手を引っ込めるんか?
    折角今年はシーズンメインで頑張って芽が育ち始めたというのに。
    確かに日本では捕手であの強肩、打撃は魅力だが
    大事な捕手を育てようという気持ちはないんかー(怒)」

菊池「矢野さんだって今年は怪我に泣かされたけど
    狩野選手と上手く使っていけばまだまだ出来る筈だよ!」

桜井「プロとして結果を求められるのは当然として・・・
    若手の育成は何よりも実戦経験が大事ですからね。」

成瀬「あと、生え抜きを大事にしてほしいファン心理もわかってもらわんと。
    折角今年は頑張ったのになぁ。」

渡辺「うーん、深い話になるとほとんどついていけない・・・。
    だけど社長、「まずは」って事は他にも?」

社長「もうひとつはアッチソン選手の退団だ。
    今年は岡田時代に築き上げたJFKのうち
    久保田は先発転向を狙うも故障もろもろがあって2軍からあがれなかったし
    ウイリアムスは手術で帰国。実質来年は無理そうだし。
    江草はずーっと契約で中継ぎ軽視の渋い評価受けて
    それでも頑張ってたんだけど今年後半は突如制球難に苦しんでるし。
    何より本人は先発希望だしな。
    その先発もコマは揃ってるけど勝ちを計算できる
    絶対的エースはいない。正直、来年は投手人も不安だぞ。」

成瀬「今シーズンは75試合とチーム最多登板してくれたし
    この穴はホンマデカいで・・・。」

渡辺「75試合って、シーズンの半分以上じゃん!?
    ほぼ毎日試合にでれるってすごい活躍だし、何より目立つじゃん。」

桜井「しかしこれもある意味JFKの代償ですね。
    頼り切ってしまっただけに他のリリーフ陣が育っていなかった。
    今年はたまたまアッチソン選手がいましたが
    ちょっと他のリリーフ勢はまだこのJFKの域まではまだ遠いですね。」

菊池「リリーフは楽天に比べたら全然頼れると思うんだけど・・・。勿体無いな~。」

社長「今年は打撃もメンチは駄目駄目だった。というかここ数年は
    阪神の外人野手で引き抜き以外は当たった試しがないからな。
    ここ数年で阪神で一番活躍した外人バッターはと言われたら。」

成瀬「『ムーア』って帰ってくる位やしな・・・(苦笑)。」

社長「そんなんだから海外スカウトには期待できないしな。
    野手の話になったから最後にもうひとつはやっぱりクリーンナップだ。
    ちょっと今年の数字だと流石にきついな・・・。」

渡辺「鳥谷選手は後半頑張ってたよ?
    あれがシーズンでコンスタントに発揮できれば
    もうひとつ上の所に行けるんだろうけどね~。」

菊池「金本選手は記録があるだけに難しいだろうね。
    4番としては確かに今年の数字は厳しかったろうけど
    何せ鉄人だから来年以降はまだわかんないし
    いるだけで雰囲気があるっていうか。」

桜井「プライドもあるでしょうし、こういうのは酷かもしれないですが
    クリーンナップ以外でもフル出場を続けるかどうかという
    選択を迫られるのはそんなに遅くないのかもしれません。」

成瀬「鉄人もやけどもっと重症なんは新井選手もやで。
    去年は打率こそ残したけど、今年はう~んな成績やったし。
    何よりももっと長打を打ってくれんと・・・。
    そこを期待して来てもろたのに。」

社長「と言って、他にクリーンナップ任せられる人材もいないしな・・・。
    パンチ力があると言われてる桜井、葛城、林、浅井ではまだまだまだ頼りない・・・。
    ホンマに来年大丈夫か?」

成瀬「これはもうホンマ、菊池投手をクジでひかなあかんくらい
    今の所明るい話題がないね・・・。」

菊池「同じ苗字だからなんか親近感が・・・。いやいややっぱり地元に近い楽天でしょ?」

渡辺「多分楽天は、マー君の時、ここ数年の運つかったから無理だよ。」

社長「それをいったらここ数年は見放されてるウチにも光が?」

桜井「カープは指名しない意向ですが・・・、ペナントで当たる事を考えると
    パリーグの方がよいのですが、単純にセに来てもらって試合を見てみたい
    という気持ちもあります。」

社長「まあ、どうなるか見守った上で
    落ち着いてきた辺りでもう一度書いてやるさ。」    
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-26 23:47 | レッスルエンジェルス

不義理みぎり

大空「私は関係ないですよ~。」

社長「タイトルネタにしたかっただけだしな。
    ちなみにキミの出番はここで終わりだ。」

大空「この扱いは、流石に酷いです~。」

渡辺「ネタに走るくらい余裕があるならちゃんと反省する!!
    大体タイトルのネタ自体もリンク依頼しておいて
    反応が遅くなってしまったからじゃない。」

社長「その件については誠にゴメンナサイ。
    では新たにリンクを結ばせて頂いた方サイト様のご報告です。」


レッスルエンジェルスサバイバー応援ぺえじ

関東ゴスロリ会メンバーさんの鷹羽シンさんのサイトです。
プロの文章書きさんですので日記やキャラを動かしての会話やSS形式も流石です。
ちなみに私も作品を購入してたり・・・。
レッスル駅伝のチーム名でも笑わせて頂きましたように
色々なこだわりについても熱い(笑)サイトです。

レッスルアウトローズ

関東ゴスロリ会メンバーのGUYさんのブログです。
イラストが綺麗です。ちなみに以前のサイトさんの
ヘタレ社長とやさぐれ霧子さんの掛け合いも最高でした。
こちらのデフォルメ状態さんも味があって良かったです。

来島さんでも勝てるレッスルエンジェルス

中の人(仮)さんのブログです。
レッスルの攻略関係の記事はサバイバーや愛を始めたころにはとてもお世話になりました。
レッスル以外にもレッスルキャラでお笑い等のネタをやらせたり
パチンコの話題もあります。


お三方、これからも宜しくお願い致します。(ペコリ)

社長「あと、イベント戦利品の感想ですが、ようやく送り始めております。
    まずは漫画、イラスト系さんからになりそうですが気長にお待ち下さいませ。」

渡辺「そういえば、社長、
    コレ
    は大丈夫?」

社長「ああ、これは抜かりはない。もう送った。」

渡辺「11月末までなのにこういうのだけは抜け目がないんだから。」

社長「うっさいわ。駅伝だってちゃんと考えてるぞ。
    ただ、ネタが浮かばんので最悪ガチでいってもいいかなと思ってる。」

渡辺「え~。面白みがなーい。もっとインパクトあって目立つチーム考えてよ~。」

社長「言うけどな~。お前を絡めて編成て意外と難しいんだぞ?
    なにせアイドル系、ダンス以外特徴がないか・・・。」

渡辺「酷いっ!!それ以上は禁句っ!!」




という訳で渡辺絡みで駅伝のオイシイネタありませんかねぇ?
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-25 23:08 | レッスルエンジェルス

千里の道も一歩から

社長「くそう・・・。パンプキンヘッドが全然出てこん・・・。」

渡辺「社長社長~。」

社長「おっ?この地図は育成に結構使えるな。手元に残しておかんと・・・。」

渡辺「・・・・・・社長~?」

社長「・・・転生すると能力が下がるから、手前で転職しておくか・・・。」

渡辺「・・・社長っ!」

社長「ん、この討伐企画はファミ通のか・・・。ゴールドマンぐらいか?倒しておいしいの。
    でもこいつはシンボルで出てきづら・・・わぶっ!!」

渡辺「いい加減DSから目を離せっ!!(ドロップキック)」

社長「いきなり何すんじゃ!!反動でDSぶん投げてもーたやないか!!」

渡辺「何回も呼んだ!!大体ブログの冒頭にわざわざあんな説明記事まで載っけた癖に
    その次の記事でDQネタから始めるなんてどんな神経してんのよ~(怒)」

社長「うっさいわ!!お前だってDQの中じゃスーパースターとして育て上げてんだから
    まんざら関係ない訳ではない・・・・・・・・・・・・筈だ。」

渡辺「自信ないんじゃん。大体いい加減イベントの作品、制覇しなよ。
    ちゃんと早いうちに感想送らないと失礼でしょーが!!」

社長「ぐ・・・痛い所を・・・。
    ちゃ、ちゃんと目は通していってるぞ。
    文章系さんもけっこう購入したので時間がかかってるだけで・・・。」

渡辺「という訳で、駄目な社長でゴメンナサイ。
    ちゃんと読ませて頂いた際には感想を入れさせるので
    のろま大将な社長ですが宜しくお願いします。」

社長「早くといえば来週は愛の大会と
    第6回レッスル駅伝
    のエントリー期限が近づいてきてるな。」

渡辺「いきなりレッスルの話題に戻ってるし。まあ、愛の大会にたいしては
    私達はどうしようもないけどね~。」

社長「みんな1200以上だもんな。さっき大会アプリ開いたら無事開催されるようだ。
    というかこんなに1200以下の選手がいる軍団さんがいる事にびっくりだぞ。」

渡辺「さあ?ヤングリーグの為に置いている軍団さんもいるんじゃないかな?」

社長「つーか。ヤングリーグって以前は評価値1500以下じゃなかったっけ・・・。」

渡辺「へ?そうだったっけ・・・?」

社長「出場したくせに・・・。」

渡辺「まあ出れないものはぎゃーぎゃー言ってもしょーがない!!
    それよりもレッスル駅伝よ!こっちはどうなの?」

社長「こっちはちゃんと考えてるぞ。ただ、ネタが思い浮かばんのよ。
    ウチとしてはやっぱお前を主体としたネタで挑むべきなんだが。」

渡辺「軍団でも挑んだし、RPGっぽい共通点とか苦しいネタでも挑んだし
    中の人(私が言っていいのかな?)は社長見るアニメ少ないし。」

社長「まあ、来週いっぱいまでだから、それまでにはなんとかするわ。」

渡辺「忘れないでちゃんと考えてよね~。・・・ってまたDS持ってるっ!!(怒)」










SS訓練のまず一環として
社長(自分)と会話形式にして
まず渡辺を動かす練習。
しかし渡辺の動かし方としては自分でもまだまだ固いイメージ。
もっと明るく、ノリのよいキャラとして動かしたいんだけど。
こればっかりは練習ですねぇ。
戦利品の感想はホント遅くなってすみません。
週明け頃には順次送れると思います。

今回会話形式ではじめたんで
「トゥース!」
はなかったけど

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-23 23:26 | レッスルエンジェルス

今はコレが限界や!!

このブログではレッスルエンジェルスのキャラ
渡辺智美
を押して押して押しまくるサイトです。


まずはリンクのご報告です。

NEW WIND

レッスル文章系ブログといえば思い浮かぶのはコチラ!!
と言っても過言ではない、Nさんのブログです。
とにかくSSが熱い!!
初めてゲームSSというのをガチっと読ませてもらったサイト様であります。

堀専 -掘れば掘るほど深くなる-

金森押しのDigDugさんのブログです。
イラストがとっても可愛くて綺麗なのです。
レッスルクライマックスのチラシも手がけてられていまし。
そのイラストのクオリティの高さには脱帽なのです。
相互ということで智美のイラストも描いて頂いてる!!
か、感激です!!

Nさん、DigDugさん、これからも宜しくお願いいたします。(ペコリ)

しかし「トゥース!」で始まらなかったのはひさびさだねぇ。
まあ、記事冒頭の文章は定期的に見に来てくれる方であれば何を今更って感じですよね。
ホント今更って感じですが大事なことなんで
改めて書かせて頂いたというのが一点と
もう一つのカラクリは

コチラ

で私の智美に対する愛が試されているから。
mosukeさん、何てキラーパスを!(笑)
まあ、サバイバー2リプレイSSも序盤も序盤で頓挫してしまってるんで
皆様わかる通り
文章力とプロレス力が皆無なので
まず試合SSは厳しいかな・・・。
単発で日常風景に絡めたSSなんかは閃けばいけるかもしれませんが
今は大々的に応援するのが限界や!!

智美「ちゃんと私を目立たせろ~。(怒)」

時間はかかるかもしれませんが渡辺を絡めたネタ・SS
頑張る方向で進めたいと思います!!
まあ、気長に見守って下さいませ。

「More」からはちょっと個人的な感想が入るお話。
なので読んで頂ける方はご承知の上でお進み下さいませ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-20 23:17 | レッスルエンジェルス

CLIMAX間の諸々

トゥース!!

レッスルクライマックスでイイ意味デ
バタバタしていた間に気づいた事、起こった事をだらだらと書いちゃいますよ。

まずはCM。
第6回レッスル駅伝がDolphinさんのブログ

カウント2.99からの逆転劇

で開催されます。エントリー受付期間は10月いっぱいです。
2ラウンド制は変わりませんが今回は2日、5区制の10区で争われます。
ガチで挑むもよし。
こだわりのチームを組むもよし。
ネタを仕込むもよし。
皆さん、少しでも気になったら気軽に参加してみましょう!!
あ、うちは例のごとく智美を絡めてチームを組みたいんですが
うーん、ネタ切れ・・・。探さないと。


話は変わって
関東ツアー直前の日に阪神はヤクルトに敗れ
クライマックスシリーズ進出を逃しました。



いきなりレッスルの話題じゃないんかい!!とか言わないの。
ちゃんとこの後書きますから。
いや、感じたのはなんてヤクルトはデレツンなんだと。
前半戦を見る限り
「ああ、今年はもうだめだな・・・。せめて来期に向けて育成に力を入れてほしいもんだけど。」
とかぐらいで考えていたら後半戦のヤクルトの大失速で
「おお!?いけるんか?」と思わせといて
最後においしいところ持って行くんですから・・・。

というか今年のトラに自力がたらんかっただけといわれればそれまでなんですけどね。
決してチーム状態がよくない、むしろボロボロに近いヤクルトに勝てないんですから。
原因は山ほどありますよ。

まずは単純に総合力。
タイトル戦線に入り込む選手がいません。
加えてクリーンナップ。
確かに大事なところでは打ってくれたりしてるんだけど
単純に数字だけ見たらクリーンナップの成績ではないよね。
しいて鳥谷は及第点かな・・・。
投手陣も層は厚いといいますが
まず絶対的なエースがいない。
ベテラン勢は後半勝てなかったし
成長株、エース候補と言われてる能見、岩田も
今のローテ順だから勝ち星ついてるんであって
相手のエース格シーズン通して投げ合うとここまで勝てるかというのはまだ疑問です。
リリーフもアッチソン、藤川以外は今年はちょっと親愛できなかった。

そしてケガ人が多数でたのも。
スタメンクラスだと赤星、ブラゼル、矢野さん
ここに変わる選手達も怪我をするといった困った状況でしたから
じつはあんまりヤクルトの事言えなかったりします。

采配も後半の勝たなければいけない大事な試合で
「ん?」
という所も少し見えられましたし。

キツイ書き方かもしれんですが私は一般的に言われる虎ファンに比べて
寛容なほうだと思いますよ。
星野さんも岡田さんも就任一年目は4位でした。
問題は来年以降頑張ってくれる事。
あと気になるのは成績が落ち気味、怪我に悩まされているベテラン勢たち。
どこまで頑張れるのか心配でもあり頑張ってほしくもあります。


ようやくレッスルのお話。
関東ツアーと日時が重なった愛のアルティメット大会ですが
結局3勝4敗1分で2次敗退でした。
やはりというか残していた2軍団さんはお話にもならない玉砕っぷり。
残る1分はmosukeさんと直接お会いして対決。
なぜ引き分けに持ち込めたかというと、
既に2次突破を決められていたmosukeさん
リザーブ選手は軍団戦メンバーに組まれていたと言うカラクリ。
でもリザーバー選手でもめっちゃ強いよ!?流石ランキング2位や!
んでおとなしく貰った80APで強化。
やっとこさ一軍メンバーでランキングが2桁いきましたよ。
そしてひかるちゃんの能力がどうやらフルキャップに達した模様。
ひかるちゃんの限界値って・・・。うーん、低いね。
愛の序盤からいる低資質の娘は仕方ないんだけど
渡辺や真鍋が軽く超えるのは好きなキャラなんで
うれしくもあるんだけど少し疑問だったり。

どうやら次の愛の大会は評価値1200以下の大会らしい。
該当選手、ウチにはいないんですけど
どれだけの軍団さんがこの条件に合う娘を持っておられるかが・・・。微妙でしょ。

最後に遅くなり生ましたがコメントレスです。

オーサカさん&水瀬さん
いえいえ、当日はことらでもお世話になりました~♪
次回オフ会もイベント、作品のお話で盛り上がるでしょうね~。
またお会いできることを楽しみにしております~♪

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-19 00:07 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

タイトルに書いているからって遅すぎるでしょ!?
と突っ込まれるかもしれませんが、ハイ
レッスルクライマックス、及び螢野光さん主催の関東遠征ツアーの
感想、今日はイベント当日+帰路についてを書かせて頂きます。

11日、Jさんのお家で仮眠をとらせて頂き、
8時前ごろには起床しました。
なので睡眠時間は2時間半ぐらいですかね?
前日も興奮からか寝つきは良くなかったので
今考えるとすごいですね。それだけアドレナリン出まくってたのでしょうか?

着替え等支度して8時半過ぎにはJさんのお家をでましたかね?
中央線~埼京線へと乗り換えて板橋へと向かいます。
しかしこの中央線ってすごいですね。
日曜というのに混み込みですよ。
大阪でもそんなに考えられない事ですからね。
流石首都!って思いましたよ。
埼京線はそんなに混んでませんでしたが
板橋に無事到着。
会場への道で泡藻さんと出会う。
挨拶を済ませ、しかし泡藻さんはNさんを迎えに駅まで戻るという事。
会場へいくもまだ時間的に早かったので
すぐそばのガストのドリンクバーで時間を潰す事に。
何気にseizannさんが休憩されていたのですが
支払いの時まで気づかなかった・・・。
時間を潰してるとガストの窓からHIGEさんのお姿が。
時間的にも良かったんで店をでて合流です。
ここでNさんと初めてお会いしました。
ご挨拶+雑談をしていると
なんだか私達の後ろに人が並んできているような・・・。
とか言っていたらどうやら入場整理が始まった模様。
サークル参加の皆様は先に会場入り、私とmosukeさんは一般入場のために
列に並ぶことに。
前から10何人目の位置をゲットできました。
その後パンフ購入+11時まで待機なのですが
まあ人が来られる事来られる事。
いや、盛況になるのは嬉しいのですが
おそらく並ばれた人数は200人超?
予想してたよりも凄い状況にmosukeさんとびっくりしていました。
会場10分前には2階に上がって待機。
パンフで見回るところを再確認し、11時、いよいよ入場です!

やはりみなさんアイシクルオレンジさんの所に並ぶ!
半分公式みたいな感じですもんねぇ。
私はそんな中、仮眠前に役割分担を決めていた
堀専さんのブースへ。
開始早々8部とか言って困らせてしまいましたが
なんとか購入です。
その後、T-WINDSさんのブース付近が溜まり場となり
状況確認しあいながら、購入に向かう。
一段落ついたところで個人購入用に動き始めます。
まずはブログ提携先様の所を優先的に。
まずはファンサイト版レッスル川柳でお世話になっていて
今回参加される中で唯一初めてお会いするともさんの所に。
やはりというかお忙しいみたいなので
簡単なお礼ぐらいしかできませんでしたがすみませんでした。
その後は付近のブースさんを周り、その後一周しながら
様子見だったサイトさんの作品を購入+お会いしたことあるサークルさんの所へ
購入+簡単なご挨拶をしつつ回る。
そんなこんなでもう午前中にはほとんどのサークルさんが完売だったのではないでしょうか?
おちついた辺りですこしまったり、するとホワイトボードの欄で
時折歓声が。なんだ?と思いつつ覗くとどうやらキャラの人気投票の模様。
もちろん書いたよ!渡辺と!
しかし他に票は入らなかった模様・・・。悔しいです!!(顔クシャクシャにしながら)
その後も雑談やDQのすれ違いをしていると
いや、スタッフさんもやはり考えられていますね。
抽選会受付や合同アンソロ本、トレカ販売など
中だるみが起きないようにとイベントを繋げてくれています。
トレカ購入後は皆さん買われたトレカを持ち寄って
まさにトレード大会。
専用スペースがあるにもかかわらず
T-WINDSさん横でカードを並べる集団。
今考えたら迷惑だったかな・・・?
しかし皆さんの協力もあってコンプできました!!

3時いよいよ四時間一本勝負も終了のゴングが。
その後抽選会。
関西組が次々と豪華商品が当たる中
私はカンバッジの一発目に呼ばれるという凄い運(笑)
色紙とかPOPが希望だったんですがこればっかりは仕方ない。
抽選会も終わって長いようで短かったイベントも本当に終了。
最後はなぜか猪木さんで終了。
終了後、スタッフのそけっとさんとたにさんに
ファンサイト川柳のイラストでお世話になっていたので
お忙しくしている中悪いかなと思いましたがお礼&ご挨拶をして
会場を後に。
その後折角これだけの人数があるので打ち上げへ向かうことに。
場所を池袋に移して19人!のキャパが入れる会場を探す。
最初に入ったカラオケボックスは無理でしたが
近い系列店で部屋を取れるとの事。そちらに移動。
店に到着。部屋に入り注文をとり乾杯。
各々今日のイベントの話を中心に盛り上がる。
盛り上がってきたところで自己紹介。
実はここで初めて顔とお名前が一致した人がいたり(汗)
自分に回ってきた所でまさか
「トゥース!」を依頼されるとは(汗)
軽くテンパリ、流れ出あったホワイトボード投票を誰に入れたかという流れを忘れ
最後にマイクを奪い紹介しなおすハメに。
他にも泡藻さんが飯塚さんのまま紹介を終えそうになったり、
楽しいムーヴ満載でした。
楽しい時間もあっという間、打ち上げも終え一度池袋に戻り
ここで当日帰られたりする方数名とお別れ。
その後東京の夜はまだ長い。という事で
町へ戻って居酒屋で二次会へ。
ここでもやはり話題は尽きることなく盛り上がる。
私はここで忘れないうちに愛の2次リーグ
mosukeさんの所と対戦とかもすませたり。
いや~引き分けは上出来すぎました。
お話はまだまだしたかったですが時間には限りがあり
11時半頃?に池袋駅に戻り、ここでJさんの所へ戻られる方と
帰られる方でお別れすることに。
電車に揺られJさん家についたのは12時半頃でしたかね?
ここでほたさんと柊さんはホテルをとっておられるとの事で荷物を置かれて
ホテルへ向かうことに。
その後はやはり皆さん疲れていたのかすぐに皆さん眠りにつきましたね。

翌日、起きたのは7時過ぎぐらいですかね?
着替えや歯を磨いたりして、漫画を読ませてもらっていると
ほたさんと柊さんが戻ってこられました。
その後はまず昨日の戦利品の配布会。
そして10時ごろには帰路に着く予定でしたが・・・。
とある話題で異様に盛り上がりまして。
いや、今回のANGEL MANIA2009ってゆっこさんやめぐちぐ等
新女のトップ勢がいないですね。って話から
ANGEL MANIA2009の裏では各団体こんな興行をしてるに違いないという話になりまして。
個人的にはコントラ寮長マッチ~3バカの流れが大好きでした(笑)
盛り上がっているともう昼前、関東の皆さん+電車で帰られる方との別れを惜しみつつ
帰路に着くことに。

帰りももちろん話題はつきることはありません。
イベントの話はもちろん、競馬やゲームの話題で盛り上がりました。
しかし私は、この3日間のツケがきたのか帰路の中盤の半分は睡魔と闘ってしまう始末。
特に運転をしてくれたほたさんとmosukeさんには悪いことをしました・・・。
諏訪湖SAで食事休憩をとったのですが
どの辺りからだったかな?養老のあたりでしたでしょうか?
渋滞に捕まってしまいここで軽食をすませ渋滞に備えることに。
近畿に入ってからは比較的流れてくれたおかげで
新大阪に10時前には到着しました。
ここで車を出してくれたほたさん、そして新幹線に乗るmosukeさんとお別れし、
地下鉄へ、途中乗り換えのために柊さんともお別れ、
普段良く乗る電車の駅まで来てようやくひとつああ、もう少しだな。と実感。
実は途中までオーサカさんとほんと一緒なんですよね。
そのオーサカさんともお別れし、私も駅を降り、バスに揺られ
11時半ごろに家に到着です。

いや、とても楽しかったからでしょうが、あっという間の2泊3日でした。
最後にもう一度、
東京ツアーを企画して頂いた螢野光さん、ご一緒頂いた皆様
宿泊の場所を提供していただいたJさんをはじめ、関東ゴスロリ会の皆様
そしてイベント会場でお会いしたブロガーさんの皆様
サークルとして作品を作って頂いた皆様
最後にイベントを運営して頂いたスタッフの皆様
本当にありがとうございました♪

レッスルクライマックス
最高のイベントでした!!
そしてやっぱり
レッスルエンジェルスシリーズは最高や!!


バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-18 01:28 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

レッスルクライマックスから帰ってきて何故かバタバタする事が多い中
ようやく一段落つきました。
なので遅くなりましたがレッスルクライマックス、及び螢野光さん主催の関東遠征ツアーの
感想を書かせて頂きます。

家をでたのは10日の朝8時前、そこからバス、電車、地下鉄を乗り継いで9時半ごろには
新大阪駅に着きました。
その後すぐオーサカさんと合流。
しかし新大阪駅のロータリーといっても複数あるもようで私達が待っていたのは
正面1Fのロータリーで、実際はその上のロータリーだったらしく
螢野光さんからの電話&既に合流していた柊さん、mosukeさんが呼びにきてくれ
なんとか無事合流。
10時過ぎには無事新大阪を出発。

その後高速で東京、日野へ向かう。
高速は近畿を抜けるまでが小さな渋滞がありましたが抜けてからは
スイスイと走れました。
おそらくこの3連休は皆さんSWでお金使ったから近場で済ませるんだろう&
運動会シーズンなんだという事で納得しました。
車中ではレッスルの話はもちろん、野球、競馬、ゲーム諸々の話題で盛り上がりました。
しかしいの一番の話が前日にこちらはクライマックス進出を逃した虎の話題を振られるとは・・・(汗)
途中3度ほど休憩、運転交代を挟みながら
高速を降りたのが6時半ごろでしたかね?
ちなみに私は恵那峡SA~双葉SA間を運転しました。
高速の運転は一年ぶりだったりしましたが
R一号線の磁束に対する飛ばしっぷり&マナーの悪さに比べたら
特にプレッシャーを感じることなく運転できました。

しかし高速を降りてからはかなりの渋滞。
流石東京と早くも感じたりしました。
降りてから一時間ほどかかりましたかね?
泊めて頂く関東ゴスロリ会のJさんのマンションに到着です。
Jさんとほたさんは車を止めに移動。その間に部屋へとお邪魔させて頂き、
まつりんさんと初めてお会い、ご挨拶です。
何故かTVにはVガンが流れていました。
Vガンってスパロボやゲームでは大体知ってるんだけど
実際作品をちゃんと見た事はなかったりするのです。
その後もGジェネの戦闘シーン等を見せてもらったりしていると
PONさんが合流。
その後しばらくして食事にでかけることに。
Jさんが予定していた焼肉屋さんは一杯との事で
居酒屋さんに行くことに。

食事を済ませると次はカラオケへ
なんだかガンダム「フル」マラソンとか称されているんですけど?
1stからSEED Distenyまでまさにフルマラソンですよっ!?
このフルマラソンが終わったのが日付変わってAM3時ごろでしょうか・・・?
その後も縛りなしで一時間ちょっといたでしょうか?
途中睡魔でちょっとダウンしました。
結局私はこの長い時間で3曲くらいしかマイク握ってないんじゃないだろうか?
しかし皆さん歌うまいわぁ・・・。

jさんの家に着いたのはおそらく4時半ごろ?
その後はイベントでの役割分担を決める作戦会議を行い
シャワーを借りたところ5時回ってました・・・。
少しでも!と思い短い仮眠をとることに。


本日はここまで
CLIMAX感想とかいいながら当日の分書けてないじゃないか!!というツッコミはなしの方向で。
明日にはちゃんと残りの文も書きますのでっ。
そしていい加減買った作品にも眼を通していかないと・・・。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-10-16 00:08 | レッスルエンジェルス