レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

何の意味もない!!

トゥース!!

このトゥース!!が今年のギャル流行語ランキングで4位とからしい・・・。

タイトルになぞらえて一ネタ。


サバイバー2で必殺技に関節技2つは

何の意味もない!!何の意味もない!!


この元ネタ、ちょっと改善すればそこそこ使い物にはなると思う。
というか彼のネタってレッスルに絡めようとしたら
それなりの数作れるかなぁ。


昨日の亀田内藤戦、見てましたが
個人的にはあまり面白い内容ではなかったですねぇ。
亀田側は親父や次男はあまり好きにはなれんのですが
この長男はあの事件以降はしっかりしてるんで好き。
肩入れなしのフラットな状態で見てたんですが
ちょっとカウンター狙いすぎじゃね?
あのスタイルを有効打、ディフェンスという観点から見れば評価はいいんだろうけど
手数や積極性にはかなり欠けてたんじゃない?と感じました。
まあ見た目的に内藤側のダメージが明らかだったので仕方ないか。

最終ラウンドだけは面白かったですねぇ。あれだけ打ち合いしてくれれば。
しかし、あんだけ顔はらせておいた中
打ち合いだとやはり内藤さんのほうがよかったと思います。
逆に、亀田選手には昔ほどのラッシュに勢いが感じられなかった。

亀田選手はアウトレンジからのカウンタースタイルに変えてからは戦績もよいですが
ただ、あのスタイルで長期防衛は厳しいんじゃないかと思う。
王者になった以上、時には攻勢で畳み掛けるなどの展開も見せないと
面白みがないし。
ファイトスタイルの幅を広げて欲しいですねぇ。

ぜんぜん関係ないですが
この記事かいてる間にピーナッツで歯が欠けました(汗)

さて、明日から一ヶ月間
短期の早朝バイトなんで早寝生活になります。
ということでおやすみなさい。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-30 23:18 | 日常ネタ

費用対効果

トゥース!!

個人的感想を含むので一応折りたたみ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-28 23:22 | 日常ネタ

枠がある方は是非どうぞ

トゥース!!

阪神話
藤本、FAでヤクルト移籍ですねぇ。
好きな選手だったんだけど遊撃は鳥谷、二塁手は関本、平野
若手では大和なんかもいるしちょっと厳しいかなぁ。
打撃なり守備なり足なりもう一つ抜きでるものがあれば
良かったんだけど仕方ないやね。
ヤクルトは彼には合う球団だと思うし向こうではスタメンで頑張ってほしいやねぇ。
条件も2年1億ってかなり評価されてる事だしねぇ。

もう一人気になるのが今岡
私が本格的に虎ファンになったきっかけになった選手なんで
戦力外となった時は寂しかったねぇ。
ばね指、やはり一流アスリートとなるとこういうちょっとした事でも
選手生命に影響しちゃうんですねぇ。
ロッテが興味を示してくれてるみたいですが
ロッテは今三塁今江、一塁は福浦でしたっけ。
うーん、この間に割り込めるだろうかねぇ?
ここらのポジションは外人という可能性もあるしね。
パ独特のDHでは流石に贔屓目でも勿体無いと思うんでねぇ。
頑張って欲しいですが。

レッスルの話
順調に行けば12月頭にスカウトランキングがあると思うんですが
おそらく中国、四国地方一緒くたにされると予想してます。
いや昨日、螢野光さんのところのチャットでふったんですが
ぶっちゃけこの地方も強敵多いよね?
まず四国、愛の中でも人気の高いサクちゃんに国内関節使いトップの南さん。
つばさとあずみさんには・・・多分勝ってるとは思うけど。

中国地方、まずゆっこさんはガチ。
金森も堅い、ここには勝てんだろう。
ちよるはどう?と思ってましたがほたさんがクライマックスの作品を見る限り
結構人気はありそうだ。と。言われれば良く出てた。
あとゲスト枠、沢崎は良く見るし今までの松永さんキャラの奮闘ぶりから見ても
上位にくるでしょうね。
不気味なのが秋山、優香、あまり見ないんだけど本人しかいない、
サバ2にいないというのは愛では有利か。

渡辺は配信が遅かったんで一度雇用した娘がそのまま在籍してないか
という希望をい含んでいるのですが
どうやら配信直後に雇われてて
普通に試合数こなしてたら引退してるころあいらしいので
再雇用という意味ではそんなに需要はなさそうだしそういう面でも厳しい?

これを見るとギリギリランクインすれば上出来?
7位くらいには入って欲しいんだけど・・・。(低い目標)
という訳で雇用枠に空きがあってまだ雇ったことない方、おられれば
この際どうです?
私から見ても愛の渡辺って、渡辺の中で一番可愛いと思いますよ~♪

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-28 22:56 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

昨日は一週間遅れのボジョレー飲みました。
お酒が入った日はそのままの勢いで寝てしまいます。
ネタがありそうなのに更新がないときは飲んでるんだな。とお思い下さい。
毎年出来が良いと言われるこのボジョレー
ワインなんぞ年に数回しか飲まないんであまり違いがわかりません。
飲めるアルコールなら何でもいいんで(笑)

さて言い訳はこれくらいにしてハリキリ感想行きましょう。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-27 12:00 | レッスルエンジェルス

強く果てない未来へ

トゥース!!

最近、というかガリガリガリクソンにはまりつつあります。
あのどうしようもないギャグで始める&締めるあたりとか、
スベリ芸でもフォローバックが面白いタイプは好きです。
ただ、エンタでやってるような奴だけはやめとこう。
あんな芸(芸とも呼べるかも疑問)、君に出演ギャラ以外のメリットは何もないからさ。

先日の菊池の話、そうだ菊池は歌はちょーっと苦手とか言ってましたねぇ。
螢野光さんの記事で思い出しました。
大きい事言ってたのは映画イベントだったっけ?ハリウッドとか言ってたの。
水樹さん何歌うんでしょうねぇ?深愛か無限かなぁ?
アニメは見てなかったですがETERNAL BLAZEはメッチャ好きなんですが
さすがに古いかなぁ?

アンダー2000、小縞ちゃんをエントリーしました。
勝ちにいくなら真鍋なんですが
真鍋はLv9のパワー技、飛び技持ってるんで
まだLv8が必殺技(パワーボ)な小縞ちゃんを
育成目的でのエントリーです。

「More」からは拍手&コメントレスです~。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-24 23:54 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

アンダー2000は多分小縞で出ますよ。
評価値1600ちょっとだからまあ一次リーグ落ちかと。
タイガードライバーLv9狙いです。

水樹奈々さんが紅白出場を決められたみたいですね。
声優としては初の快挙だとか。おめでとーございます。
そーいえばサバイバー2の菊池のCDレコーディングイベントの台詞って
これを匂わせた台詞じゃなかったっけ?
確認したいけど今のデ-タに菊池いないからムリだぁ。

あい、レッスルっぽい話オワリ(何?)

続きは「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-23 22:42 | レッスルエンジェルス
トゥース!
昨日は螢野光さんのチャットでレッスル駅伝について語りました。
参加して頂いた皆様、ありがとうございます♪
言いだしっぺは後半寝てしまっていましたが・・・。
スミマセン。

私が覚えている段階ではこんな話がでてました。

パワー・アピールマイナス区間について
現状としては主催者判断、でもあってもパワー、マイナス両方マイナス区は避ける。
それぞれのマイナス区間も、あっても一区間ぐらい。
極力パワーマイナス区間は避ける。
デメリットである能力がメリットになる選手がいる一方、
本来メリットである能力がデメリットに働くのはどうか?という意見アリ。

天候ルールは存続。計算で読めない所が面白いので
スタミナタイプ選手の活躍の場を広げる方法として余剰スタミナについてもう少し優遇してはどうか?
スタミナ不足ペナルティを40秒から60秒と以前のものに戻す?もしくはもう少し厳しくしては?

ただ、細かいルールなどは主催者権限
(その方が主催者の色もでるし、その位は権限は無いと負担ばかりで申し訳ない。)

ほたさんが選手能力の個々の見直しをしてくれる模様。

こんな感じだったかと。他に大きな話題はありましたかね?


次回開催についても手があがっているようですし
今回のチャットが少しでもプラスになれば幸いです。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-22 20:25 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

愛での怪我人続出に続き
機能深夜久々にPS2の電源入れて
サバイバー2でもやろうと思ったら
コントローラーがイカれてやがる・・・。
スタートボタンがバカになってるみたいで
ウントモスントモ言いません。
サバイバー2はスタート時もオプション画面開くのにも
スタートボタン開かないといけないので
お手上げです。

何か見えない力が俺のレッスルプレイの邪魔をしている?
とりあえずコントローラは近々買いにいかんとなぁ・・・。

「More」からは日記みたいなモノ。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-21 22:17 | レッスルエンジェルス

金曜どうでしょう

トゥース!!

タイトルネタは大泉洋さんがやってるTV番組
「水曜どうでしょう」から
番組はちょくちょくしか見た事ないんですが
以前コンビニでバイトしている時
やたらこのDVDの取り寄せ、予約があったのを覚えています。

何が金曜どうでしょう。なのかというと
前の記事で触れたレッスル駅伝についての
チャットでお話しては?という件について。

現段階で特に日時なんかの問い合わせがないので
こちらから投げかけてみようかと。
来週の金曜・土曜(27・28日)の晩11時ごろからどうでしょう?

希望や変更があった場合は記事にてお知らせいたします。
とりあえず私は顔は出しますので。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-20 23:36 | レッスルエンジェルス
トゥース・・・。

愛、今日は岩城ちゃんが怪我したよ!?
おとといのひかるちゃんに続いて
軍団戦で続けて怪我ってどういう事?
こんなだと選手からぶーたれられようが
かなり表価値下の軍団とやって全勝しないと怖いよ・・・。

次の大会は真鍋か岩城ちゃんかで悩んでだけど
この怪我で必然的に真鍋に決定。
基礎値元に戻す時間的余裕はないからね。
いや、いっそ育成目的で
小縞でもいいかもしんない。
真鍋は技揃ってるもんなぁ。
賞品は参加賞でもタイガードライバーLv9、パワー技だし
まだLv9パワー技持ってないしね。
まかりなり一次に通っても次はヒップアタックLv9
どちらの技でもぴったしだ。

「More」からはハリキリ感想いきます。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-11-19 23:31 | レッスルエンジェルス