レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もーうひーとつ寝ーるーとー
お正が・・・トゥース!!

この時間帯に記事をあげているという事は・・・
今日は朝だけのシフトでした。
というわけで紅白の水樹さんの歌も聴けると言う訳で。

タイトルのお話ですが
コレです。

b0131296_19581314.jpg


レッスルクライマックスでのアンケートプレゼントにて

「そけっとさんの色紙」

ゲットしたどー!!

書いて頂いたそけっとさんを始め、レッスルクライマックスのスタッフの皆様
ありがとうございます♪

イベント当日の会場の抽選では
関西からご一緒した皆様や
会場でお会いしたブロガーさんが次々とプレゼントを当てる中
自分は後半のバッチだったので
少し残念ではあったのですが
年末にでっかいプレゼント頂きました♪

リクエストは智美とつばさでお願いしました。
智美はいわずもかな、あまり書いていないですが
つばさもかなり好きな娘なんですよ。
と言う訳で、二人とも四国出身の歌唱力持ちのアイドルレスラー
タイプも飛びが得意(ウチの智美は飛ぶ娘設定)
と共通点が多い二人で。
しかしこのシチュ、そうかつばさは考えてみたら
3年先輩なんですねぇ・・・。
はたからぱっと見ると先輩後輩逆に見えますよねぇ(笑)

しかし「おおお・・・・。」と圧倒されながらも
ソコに対抗意識(?)を燃やしながら
いっぱいいっぱいで先輩ぶるつばさの絵が浮かんできます。
・・・萌えるじゃねーか。

最後にも一回、
そけっとさん、素晴らしい色紙ありがとうございました!!
煮るなり焼くなりブログにアップするなりと書いて頂きましたが
アップは勿論の事、大切に保管させて頂きます~♪

書いてるうちに深愛始まりました。
アレ?なんかあっさりしてね?

今年はこの色紙ゲットの元となるオンリーイベントという一大行事がありましたが
来年は自分的にも、レッスル的にどうなりますかねぇ。
両方に明るい話題が増えることを祈りつつ・・・都市を迎えることにします。
皆さんもよいお年をお迎え下さいませ。

んでは「More」からはコメントレスです~。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-31 20:23 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

未だ短期バイトの最終日、31日のシフトが決まっていません。
晩入ると8時まではあるので
螢野光さんの記事でもあった紅白の水樹さん、見れなさそうなんですねぇ。
ガキ使は録画、格闘技をメインで見ようかと思っているので。
でも稼げるうちに少しでも稼ぎたいという気もあるしなぁ・・・。


先日零が3度目の怪我をした記事、あの時の試合で丁度ポイントが0になってたんですね。
んで怪我のショックで1・2日間をあいて立ち直り
ポイント買うか、と思い愛のページ、購入画面に行くと
現在のポイント「20p」との表示が?
アレ?と思いましたがもしやと思いランキング画面へ行き確認。
クリスマス賞の20P、225位で当たってました♪
初のゲットです。
普段軍団戦後はベストメンバーに戻すことが多いのですが
たまたまそのままにしてたのが幸いしました。
このポイントで買わなくても今月乗り切れますわ。
しかし、0になった直後のゲットとはすごいタイミングできたものです。

次の大会は無差別タッグかぁ。
龍子さん、ひかるちゃんペアなら一次ぐらいは抜けれそうだけど
既に一度でてスイングDDTとってるしなぁ・・・。
岩城、上原ペアにするかな。

あ、あとちょっと気になったのですがペア補正って
ちゃんとした名前のキャラどうしでないと発生しません?

例・うちにはレインボー岩城と上原今日子がいますが
  このペアの補正はあくまでレインボー岩城と「ブレード」上原しか発生しないですか?

ようはサバイバー基準でいう1Pキャラどうしのコンビでないと駄目か?という事です。
いや、練習試合しても補正確認時の台詞がでてこないもので・・・。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

バァイ♪
  
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-29 14:50 | レッスルエンジェルス

三度目の・・・。

トゥース!!

今月はバイトのお休み以外では
4時間寝てたらいいくらいのペースで生活してるので
夜はもう知らぬうちにバタンキューで
PCになかなか向かえてないのです。

愛にて、零が3度目の怪我をしました・・・。
まだ90試合程で3度目ですよ?
シングルでは負けがやや先行してますが
それでも50試合ほど、
こんな確立ってある?
負け方がよくないのですかね?
負ける時はほぼ何もできず圧倒的に負ける事が多いので
負けるにしても圧倒的だとまずいのかな・・・?

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-27 01:09 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

お師匠さんも走る位忙しいので師走だとか。
とりあえず今月だけ社会人復帰してるので実感(痛感?)しております。
おかげで2日ほどPC立ち上げれなかったですわ。


まだ追加デコメ素材はまだでしたが
ハリキリキリコさんは更新されてました。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-24 11:41 | レッスルエンジェルス

だだ外し

トゥース!!

バイトで自由な時間が減った中
アリス2010やPSPばっかしやってて更新がおろそかに(汗)
アリス2010(とくににょ)の中毒性はもちろん、
PSPで一緒に買ったソフトも予想以上に他楽しんでおります♪
ああ、睡眠時間が・・・。

M-1、私の予想はだだ外しでした。
まあそれだけどこが優勝してもおかしくない面子だったんですが。

では「More」からは感想を

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-22 00:05 | 日常ネタ

年末恒例のアレ(補足)

トゥース!!

会話形式で書ききれなかったので各コンビの私の印象をば

ナイツ
実力はもちろん十分。
だけど背負っているものがあるから芸風を大きく変えれない。
となるとやっぱり去年と同じファイナル進出がいっぱいなんじゃなかろうか?
一番手というのも彼らには厳しいのでは。

南海キャンディーズ
山里はもっと芸の上では評価されて良い筈。
あのしゃべりは凄いよ。
良くも悪くもあきらかに漫才に気が入ってない相方次第なのが(汗)
惜しいよなぁ・・・。この相方さえ気入れてくれれば大本命で押すのに。

東京ダイナマイト
リベンジ組、事務所をよしもとに変えての挑戦ですが
うーん、ほとんど漫才されてる姿を見ないのが。
サイドビジネスも忙しいみたいだし厳しいんじゃなかろうか。

ハリセンボン
春菜のしゃべりは女性芸人の中では群を抜いてると思う。
ネタだと相方もちゃんと機能するし
女性芸人に初の優勝を。というサプライズを抜きにしても
実力は十分かと。

笑い飯
毎年言ってると思うけど
良くも悪くも常連なんだよなぁ。
あえてオーソドックスにやるとか更に一歩ぶち破るか、
とにかく更に変化をつけないと厳しいよね。

ハライチ
さっきも書いたけどあのスタイルが受け入れられるかどうか次第。
好き嫌いの差と去年神助さんが言ってたから
そういう意味では点が開いて厳しいのかな?

モンスターエンジン
よしもとの思惑があるのであれば
このコンビを優勝させたいのかなぁ、と。
もちろん漫才の実力もあるし
コント、ピン芸、モノマネ、トークと
幅広くやれるんで去年の彼らみたいにはならないかと。

パンクブーブー
ここ数年の漫才の実力は常連組と変わらないかと。
こちらは前二組とは逆に漫才のイメージしかないから
裏的事情があるのなら優勝した後の引き出し次第という懸念があるか。

こんな感じで。
いや、ホンマどこが優勝してもおかしくないと思いますわ。今年は。
そして今年の優勝でこれからのM-1と言うものが見えてくるかと。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-19 21:38 | 日常ネタ
トゥース!!

にょ。
冒頭は前作のままなのね。
まだ異空窟LV2です。
ちなみに一人目はハルカのスバルさんでした。

「More」からは明日に迫ったアレのお話。
かなりナナメ斬りな見解ですが。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-19 21:20 | レッスルエンジェルス

市ヶ谷麗華の憂鬱?

トゥース!!

何この寒さ!?
早朝&晩に外でお仕事の身にすっごい厳しい!!
まあ、冬って元々これくらいで
今までが暖か目だったんだろうけど。

PSP買いました。
お金ないのに(汗)
来月は少なくとも収入があるのでよいかな・・・と。
バナーつけてるソフトも買いました。
バンダイナムコさん、バンプレ製作だったのね。
それはまあ安心かな。
でも起動まだ。
今日が休みだったので昨日お酒飲んだらバタンキューでした(汗)

更に今日はアリス2010の発売日
凄いお金使ってる週だな。
まあこれは以前のやりくりでなんとかしたお金だからいいけどね。
ハローワークとか色々いかないといけないんで
起動は夜になると思うけど。
どっちも楽しみだ。

愛、大会だけ出て
タイガードライバー貰うの忘れていた事に昨日気付く(汗)
危なかった・・・。出損するとこだった。

「More」からはハリキリ感想とコメントレスです。

More
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-18 10:12 | レッスルエンジェルス

まさにノエルクオリティ

トゥース!!

全身メッチャ痒い!!
毎冬乾燥で痒くなるんですが
今年のはそんなのじゃない。

ぶつぶつが腕から始まって全身に広がってゆく感じ。
12月は短期バイトで黒猫に行ってるのですが
まあ仕分け場みたいなところなんで
乾燥に拍車がかかったのか、ホコリに反応してるのか・・・。

愛のお話ですよ。

1月28日はダンスパーティーの日です。
という事で、サクセスネットワークス様
1月は渡辺特集をお願い致します(ペコリ)

何?そんな記念日マイナーすぎる?
あーあー、キコエナーイ。

しかしそれまでも飛び抜けてる娘だったが
愛の川柳での「・・・・・・祝え・・・・・・」発言から
ブロガーさんの中でも黒化等
「ノエルだから何でも許される」キャラに拍手がかかりましたが
特集まで組まれるとは・・・。

もうリングネームの勝利だな。



渡辺は2Pだと過去の遺物背負ってるんですけど(汗)
まあ時代に反映したからといえパラパラ渡辺とかになんなくて良かったけど。

まだデコメ素材は取れないのか。
いつ配信されるんだろね?

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-15 23:35 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

阪神、マートン選手を獲得ですかぁ。
当初は外人野手の補強は要らないと思ってましたが
赤星選手の引退があったんでまあそれだと心もとないのかな。と。

関本選手もいますので
平野選手に中堅に回って貰うというのもありですが
平野選手はセカンドでの守備が好きなんだよなぁ。
だとやっぱり現状では外野は弱いかぁ。

ミスター二塁打と呼ばれてるらしいですねぇ。
一番という構想もあるみたいですが裏を返せばそれだけ
虎の一番は赤星選手というイメージだったという事。
シーツスカウトの初の獲得野手。
オマリーさんでフォード、メンチ選手と失敗してるだけに
こればかりは来てみないとわかんないですが
どうなんだろうねぇ。

話は変わってパワプロでは渡辺は
投手なら回復4持ちの中継ぎ投手。
野手なら足の速い遊撃サブ外野手で作ります。
なるべく少しでも活躍の場をという事で
投手の場合は毎日投げれる中継ぎ
野手だとサブポジショ付けで
ちなみに打撃はやや荒めな感じ。
目立つために大振りなんですがそんなにパワーもない
結果、当れば二塁打が多いといったイメージ。
ミスター二塁打というイメージで思い出したんで書いてみました。

ただ、最近はパワプロから離れて遠いですねぇ。
ガッツリ作る体力がうせてきちゃって。
携帯機は野球ぽくないところがちょっと個人的には・・・だし。
そんな事かいてるくせに守備、走塁ヘタでルーキーのお守りが
欠かせないぬるパワプロプレイヤーですが(汗)

皆さんレッスルとパワプロ両方好きなら
絶対やるはずだろうサクセス育成。
こだわりってあります?

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2009-12-13 23:29 | レッスルエンジェルス