レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出発

トゥース!!

螢野光さん主催のオフ会、今から出発致します。
それでは皆様、着いたら宜しくお願い致します。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-30 07:59 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

なんか新幹線で大幅なダイヤの乱れがあったようですね。
直撃を食らった人には悪いですが
オフ会の事を考えるとまあ今日、関東方面だったのがまだよかったかな、と。


第2回スーパーライトカップですが明日はオフ会、明後日は
解散後仕事に直行ですので今日で残りの
3軍団さんと対戦させて頂きました。

VS galaxy angels さん
まだ1戦もされてない軍団さん。
お相手はハニービー藤島ちゃん。
という事は参加賞のフランケンシュタイナー狙いかな。
飛びの数値が高く、あとは平均的、若干攻撃よりといった能力。
しかし流石にキャップの智美とは分が悪く
アームホイップ
STO二連発
体力を4割近く奪った所で
片逆エビをリング中央で仕掛けたら
あっさりギブしちゃいました。
何と4分台での勝利です。

VS JAM さん
お相手はアフロディーテ麗子。
打撃は高い、があとはこちらに完全に分がある上
カードの数字が高めが来てくれたこともあり
一撃もくらわずに最後はフライングニ-ルキックで勝利。

VS 聖拳伝説~KEN~ さん
お相手はさおさお。軍団名からも打撃手がしっくりきます。
能力は打攻こそアルファベットなもの、あとは数字。
防御に関してはまだまだ育成中のもようで
こちらも一撃ももらうことなく
STFでギブアップ勝利です。

リーグ表の行方から全勝はできそうかな、と思っていましたが
ふたをあけたらなんと4勝が一撃ももらわずにの完勝。
最近軍団戦では評価差からサクッと勝っちゃう事が多く
「こんな内容じゃ目立てないじゃない。」が多く聞かれる
ご立腹気味でデレとノーマルの間を行ったりきたりのうちの娘ですが
この結果は逆に目立つんじゃね?
プロレスができてるかどうかは別だけど(汗)

ともかくまずは一次は突破。です。
しかし二次からが正念場だよなぁ。
おそらく智美はアルティメットでもない限り
最後の大会になりそうだから
少しでも結果出したいねぇ。
最後に、一次で当たりました5軍団さん、ありがとうございました。

さて明日の準備にかかるとしますか。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-29 23:44 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

駅伝
ひとあさレッスルエンジェルスさんで開催されました第7回レッスル駅伝。
南さん、ゆっこでの追い上げもやはりみなさんこのラス2は力入れてきているので
12位かぁ。いやぁ。目標の半分より上の11位に一歩届かず。
惜しいなぁ。しかしエクセルさっぱりのこの監督の下
選手の8人はよくやってくれました。
次回は謎の群馬県ということでおそらく新規のコース。
天候ルール復活やローカルルールもありと
楽しみな展開となりそうです。
ひとあささん、ひとまず第7回の開催お疲れさまでした~♪
第8回も楽しみにしておりますねぇ。


第2回スーパーライトカップ、いよいよ始動です。
今日は2軍団さんと対戦。

VS キュアマリン さん
お相手はディアナ。
まだまだ育成中の模様で
スリーパー→パワーボム→STF→シューティングスタープレス
と押し切っての勝利。

VS OH HINE さん
既に4勝1敗でおそらく一次突破されるだろう軍団さん。
お相手は小川ひかるちゃん。
能力はほぼキャップ級かな。
関節と打撃には注意しつつも
ひかるちゃんが苦手で分のあるなパワーと
得意とする飛びカードが良く来たのも幸いして
思ったよりもこちらペースで展開でき
最後はコブラツイストでギブアップ勝利。

現段階で4勝1敗さんで勝ち抜けっぽい軍団さんの所に勝てたから
おそらく一次は大丈夫かなぁ。という自信がでてきましたが
まだまだ何があるかわかりませんので気を抜かないようにせねば。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-28 23:01 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

駅伝
ちよるやはり厳しいねぇ。
アピールは大丈夫なんだけどパワーが-2だからね。
でも3月生まれって結構アピール値高い面子揃いなんで
特訓つぎ込んで頑張ってもらったんだが・・・。
15位かぁ。うちもここからはそれなりの面子なんだけど
皆こっからはそれなりの面子なりボーナスなりつぎ込んできてるだろうから
巻き返しは正直どうだろうかなぁ。

愛の大会
第2回スーパーライトカップが開催されましたね。
私のリーグの皆様は

キュアマリン

OH HINE

さばいばるだんす(自軍団)

galaxy angels

JAM

聖拳伝説~KEN~


同リーグの皆様、宜しくお願い致します。(ペコリ)
今回エントリーが少なかった事もあって1リーグ6人と
この人数は初めての経験ですねぇ。
それでも上位3人は2時に進めれるわけで確立は半分ですかぁ。
こういう時にちゃんとモノ」にしたいよね。
とりあえず始動は明日か明後日からとします。

では「More」よりはコメントレスになります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-26 22:46 | レッスルエンジェルス

紅白効果か

トゥース!!

螢野光さんの記事で買いたいコンシューマのゲームソフトという記事があったんですが
最近あまりゲームを買ってない私も来月は気になるソフトが2本。
1本は以前ちょろっと書いたクイズマジックアカデミーの2作目。
これはまぁ確定かなぁ。
あとはDSで発売されるくにおくんの超熱血大運動会。
ガチで世代なんですよ。くにおくんシリーズ。
それこそ熱血物語、大運動会、新記録、時代劇なんて
小学生から中学生の当時バカみたいにやってました。
その後もホッケーや野球くらいまではやってたかな。
今作はなんと12チーム、しかも女子チームや過去の作品のキャラもでるとか。
気になるのは3D。くにお君といえばあのドット絵がなじんでるだけに
これは賛否両論わかれるだろうなぁ。
あとWiFi対応でないというのも、この手はつけるべきだろー。と。
こちらはひとまず様子見かなぁ。
ちなみに当時はごだいがマイブームでした。
木刀最強ですよ。

今日出勤前に何気なくTVつけてたら
ズームインの1コーナーで
水樹奈々さんの特集やってました。
昨年の紅白に出場されて一般的な認知度が上がったからでしょうが
あと、新曲の「PHANTOM MINDS」が
今週(先週?)のオリコンウィークリーチャートで1位だった事が
選ばれた原因かな。と思ってみてました。
と、ここまでは普通の話。
そのコーナーの後何気にチャンネルを変えると
直後ですよ。めざましテレビでも1コーナー水樹さんの特集をやってました。
紅白効果、すげぇ。
別にアニソンとか声優さんの曲という偏見は個人的にないんですが
こう一般的な歌番組やランキング番組って
あまり大きく取り上げてくれないじゃないですか。
そういう事を考えてもやはり紅白というのは大きいんだなぁ。と実感しました。
そうそう、めざましテレビのインタビュー内で
なのはのフェイトをはじめ5キャラぐらいを演じていたんですが
どうせあまりアニメに詳しくはない女子アナ相手なんだから
そこはレッスルの菊池なり桜井なりを演じてくれたら
いい宣伝になったのにぃ。って思ったのは私ぐらいなものか。

明日はお休み。どうやら新しい職場ではシフトで
毎週火曜が定休になりそう。
といっても明日は一日中雑用でうろうろしそう。

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-25 23:25 | レッスル駅伝
トゥース!!


バレンタイン、ホワイトデー特集って
一体何するんでしょうかね?
デコメ素材はありそうとして
ハリキリがなくなった今、他に何があるかな?
大会のライトカップ、残り枠は現時点で89。
あれから少し増えましたねぇ。
うちは勿論の事、智美がエントリー。
宜しくお願いします。

駅伝
スタミナ不足を補っただけの綾っぺ、つばさではやはりちょっと厳しかったか。
詳しくはわかんないですが後ろから数えた方がはやかった。
次の舞はノーボーナスなんで巻き返すのはきびしいやね。
アンカーのゆっこさんまで何位でいけるかがカギなんだろうなぁ。

オフ会
螢野光さん主催の今週末のオフ会、もう螢野光さんの記事にありますが
私も参加させて頂きます。
皆様、当日はどうか宜しくお願いいたします。
クライマックスの戦利品は・・・ほたさんやmosukeさんが持って来て頂けるみたいなので
持っていかなくても大丈夫かな?
一応余っているクライマックスのアンソロ本やゲットした色紙とかは持って行こうかな・・・。
と思っています。

では、「More」からはコメントレスになります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-24 21:47 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

昨日は気付かないうちに10時代に寝てた!!
俺、めっちゃいい子!!


なので更新しようと思ってたのにできなかった(笑)

折角ハリキリキリコさんがあるんで木曜日はネタがあるのに・・・て思ってたら
まさかの事態だぜ。

ハリキリキリコさんの前に2つほど別題。


ライトカップですがこの時点でまだ107の枠がありますねぇ。
120オーバーなんで開催はされるでしょうがこのままだと
少し寂しい気がしないまでも。
ライトという制限がネックなのかな?各軍団お一人ぐらいはいそうだけどね。
あと、タッグで勝ち進んでる軍団さんは
選手が違っても一つの軍団で同期間中に複数の大会にはでれない仕様なのかな。
だったらこの少なさもありえるかもね。

ひとあさレッスルエンジェルスさんで第7回レッスル駅伝がスタートされました。
我が軍団はランパレードMarch。
3月生まれのレスラーだけで挑んでいるチームです。
しかし思ったよりもコスト1が多いのね。3月生まれ。
エントリーした面々のうち半分はコスト1ですし。
ラストを任せているゆっこさん、南さんが救いか。
今回はネタに走ったので
まあ順位は半分より上ならいいかな~。といった感じです。

しかし一区はもうチョイ光って欲しかった。
しかしクリスが相手はキツイか。
一応毎回のごとく渡辺にはフルでボーナスつぎ込んでるんですが
今回もスピード5・パワーに1つぎ込んだんだけどな・・・。

2区・3区は綾っぺ、つばさのまだ小〇生?コンビ。
順位的には正直厳しいものになると思うが
がんばって欲しいねぇ。

ハリキリ話は「More」より

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-22 23:35 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

久々にQMAプレイしました。大会のときぐらいしか最近行ってないなぁ。
5プレイで一次敗退が一回、二次敗退が一回。
宝石賢者がゴロゴロいる大会で三回も決勝に行けたのは快挙かと。
でも結果は3位、2位、4位と優勝はできないのは俺らしい(笑)

そういえば2月にもDS版の第2弾がでるそうな。
DS版の新キャラの声がノエル・金井ちゃんの人だそうな。
これでまたレッスル率の高い布陣となったなぁ。
そーいえば第一弾、まだクリアしてないや・・・。

駅伝
昨晩深夜、ひとあさレッスルエンジェルスさんのブログで開催される
第七回レッスル駅伝にエントリーしてきました。
開催者の皆様にはいつも迫ってからのエントリーですいません。
今回はネタ仕様というか縛りを入れてますので優勝は狙ってはいません。
まあ智美を絡めようとすると難しい(笑)
みなさんもエントリ済ませましたか?
まだの方はエントリー明日までですよ~。
気軽にというと変かもしれませんが
ネタでも良し、ガチでも良し、エントリーして盛り上げましょう~!


タッグリーグの賞品、結局二人とも10AP貰いました。
これで岩城ちゃんは攻撃値フルキャップ。ようやくこれから穴の防御埋めにかかります。
そして上原さんはいつのまにか評価値で零を抜かしてた。
零はシングルでは負け越し、怪我も3回してるのが響いてるしなぁ。
そして今日早速ライトカップのエントリーを済ませてきました。
&ポイントが少なくなってきたので70P追加購入。
参加費無くて敗退なんて笑えないですからね。
誰でエントリーしたか・・・ここ見て頂ける方ならおわかりですよね?
もしご一緒になりましたら宜しくお願い致します(ペコリ)
というかまだ残り枠164も残ってますね。
開催はされると思いますがライトという制限は結構厳しいのかな?
今回賞品はいいと思うのでSサイズレスラーのいる軍団さん
気軽に参加されてみませんか~?

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-19 22:18 | レッスルエンジェルス
トゥース!!

腕が痒い!!
腕だけ尋常じゃない乾燥肌です。
いつもは背中とかにもでるんですが
今は腕に集中。
薬やクリームも現状効かない。
どうにかんないものか。


第6回無差別タッグリーグですが今日残りの2軍団さんと対戦。
すでに勝ち抜けを決められてる2軍団さんだけに
む、胸を借りるつもりで!!

VS Shadow Moonさん
お相手はこのリーグ2人目の吉原伊緒里さんと杉浦美月。
関節使いだぁ。ヤバス。
能力も二人ともおそらくフルキャップ
しかも打撃、関節ばっかり決めてくる。
上原さんが思いのほか頑張ってくれて
二人ともあと大技が決まればって位には体力奪えたけど
その一発が引けず吉原さんのキャプチュードで負けました・・・。

VS α任務部隊さん
お相手はみぎりとサキュバス真鍋のタッグ。
二人ともフルキャップかねぇ。みぎり防御オールSって(汗)
しかも一撃がでかいなぁ。
まだ可能性があるのは真鍋の方なんだけど
ちょこっと出てきただけですぐみぎりと変わりやがった。
そこからはみぎりの生物災害ショー。
最後は超高層ボディスラムで上原さん3カウント負け。

結果4勝3敗1分で1時リーグ敗退決定です。
わかっていたけどまあ試合すると悔しいんよね。
この借りはラ、ライトカップで!!(多分・・・。)
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-17 22:06 | レッスルエンジェルス
トゥース!!
螢野光さんが今月末に主催して頂ける
今年最初の関西オフ会ですが
私も参加しようと思っております。
その時昨年のレッスルクライマックスのアンソロ本が
一冊お渡しできる分があります。
当日持っていこうと思っておりますので
ゲットできていない方おられましたら定価でお譲りできます。
もし欲しい方おられましたらコメントか拍手で連絡お願いします。
また、まだ経験のない、という方も宜しければご一緒しませんか?
レッスル好きなら絶対楽しめるですよ。


第6回無差別タッグリーグですが
大会はいつもこの3日目が個人的にカギ。
リーグ表や調べれるときは評価で勝てそうなところから対戦させてもらってるので
だいたいここらへんでいつも躓きます。
今日も2試合挑まさせて頂きました。

VS ジーザスさん
お相手は真鍋優夜に真田真由美。
真鍋は防御重視に投げ、パワー、飛びが高い。
真田も防御重視にこちらは投げ、パワー、打撃が高い。
相性的には悪くはないと思うけど上原さんでは確実に歯が立たないレベル。
どんだけ岩城ちゃんで頑張れるかがカギでしたが
うまい事に真田が打撃をあまり切ってこなかったのが幸い。
岩城ちゃん一人で乗り切れ、最後はミサイルキックで真田から勝利です。

VS ZOOさん
お相手は吉原伊緒里に斉藤真知子の空手師弟タッグ。
吉原さんなんて打撃に間接なんだからうちの岩城ちゃんの天敵です。
案の定高い!!極めに打撃!!
でも他の能力も高い、キャップかそれに近いくらい。
斉藤さんももちろん打撃高ぇ。
斉藤さんも前能力アルファベット、キャップ近いはず。
こりゃ旗色悪ぃ。
粘ったんだけどやっぱり駄目ね。攻撃Sの岩城ちゃんの投げ9カード潰されたら
そりゃぐぅの音もでないわ。
最後は吉原さんのハイキックで3カウント負けです。

やっぱりなぁ・・・。
残す2試合はおそらく突破されるであろう2軍団さんですから
ここにままぁ勝てないだろうと。
畜生。この借りは次のライトカップで!!・・・返せるだろうか?

バァイ♪
[PR]
by siroichigoy | 2010-01-16 22:23 | レッスルエンジェルス