レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お得意先様回り

おはようございナス!
もっふんにょ!!


今月1日に引退示唆したうちの智美ですが
現在、評価値があう中で
お得意先様回りとしてシングル戦を挑まさせております。
大体評価2100~2300間の選手がおられます軍団さんで
提携先様や普段から試合でお世話になってる軍団さんに。

次の娘を誰を雇うかは大体目処はついております。
智美からは「愛が感じられないっ!!」とぶんむくれられそうですが
連結アプリでの再雇用時の台詞の問題が解決してるのかも
よくわからないし、何より一度雇えば
プロなら約半年、新人なら1年は付き合うことになるので
やはりいろんな娘を雇って楽しみたいというのは、ある。
大体示唆して1ヶ月ですよね。(堀にゃんの時はそうでした。)
一日最低一試合、最近は二・三試合してますが
まだ言ってこない。
次の娘の事を考えるなら・・・明日なんだよなぁ・・・。
とっても名残惜しくはあるが
いつか来るのであれば明日で、旨い事引継ぎができたらいいのに。
とも思ったり。
複雑な心境ですわぁ。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-27 22:41 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛、第5回アンダー2000の大会ですが
結局評価値を調整して岩城ちゃんを出す事に。
んでね、評価落とす為に滅多につかわない会話コマンド
「しかる」を3回ほど敢行したんですよ。
結果
3回とも
「何ピントがずれた所で怒ってるんですかぁ。
そんなボスもかわいいなぁ。」って笑い飛ばされました。
何このポジティブというかネアカっぷり?
ネアカ系が好きな私にとってこんな事言われたら



惚れてまうやろー!!

これは本人の意識してない発言で
男をドキドキさせるナチュラル系子悪魔発言なパターンの奴や!!(絶対違)



あい、少し取り乱しましたが
思わぬ所で岩城ちゃんのよき一面が見れました。
結果としては効果がなかったので
信頼、モラルはそのままなんで失敗なんだけどね!!
でもその後数試合こなして、
「しかる」失敗でモラル、信頼はそのまま
普段はいたわったりして評価を維持してる分が
単純にそれがないため試合での単純下降で
評価が2000切ったので結果よし。です。

という訳で
第5回アンダー2000は岩城ちゃんで挑戦です。
目標は一次突破でヒップアタックLv9
なんか岩城ちゃんはシューティングスターやムーンサルトってイメージが
個人的には浮かばない+元アイドルの名残もあって
結構しっくりくるんではないかな?っと思ってます。

パラがいびつなんでシングルでは
お相手の相性がとっても重要な岩城ちゃん。
ただ、現状でエントリーが131。
前回、前々回のように少ない人数で上位3人とかだったら
まあ、いけるかなぁ?とは踏んでおりますが。

もしご一緒のリーグになられたら宜しくお願い致します(ペコリ)

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-27 00:20 | レッスルエンジェルス

何気に思った事二つ

おはようございナス!
もっふんにょ!!

保科「マナーはちゃんと守りましょうね~。」

保科さんが珍しく怒っております。
近畿圏の大阪や滋賀で、写真を撮る鉄道ファン
いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる一部のファンが線路内に入る等の
迷惑行為を行っている模様。
他人の趣味はどうこう言うつもりはないけどルールは守らんとねぇ。
線路内に侵入なんてダイヤの乱れなどはもちろん
ヘタしたら人命に繋がる事故になるかもしれんのに。

全然関係ない話に飛ぶよ。
島田神助がプロデュースしてる
新撰組リアンの2枚目のシングル
「本当に僕でいいんですか?」
ってあるじゃないですか?
サバイバー2になって恋愛要素が増したこともあって
この曲、ちょっと歌詞を変えたら
レッスルで相羽やかすみんなどの
ボクっ娘が社長に向ける歌にしても合うんじゃね?
って思ったのは僕だけでしょうか?

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-26 01:30 | レッスルエンジェルス
ボス「なんか小っちゃくまとまった大会だったな。というのが見た感想。」

渡辺「くまなく見ておいてなんというか~。」

小縞「辛口ですねぇ。」

成瀬「まあ、ボチボチと聞いていこか。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-24 23:24 | レッスルエンジェルス

R-1予想

渡辺「ネタがある時に限って・・・。」

ボス「寝てもうたー!!起きたら日付が変わってて
   記事挙げようとしたら3分の2以上書いてた記事が
   2回もPCトラブルでフットンダー!!」

成瀬「何やってんねんな・・・。」

小縞「で、ふて寝したと。」

渡辺「というわけでこんなに記事があっさり目なわけね。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-23 14:28 | レッスルエンジェルス
ボス「まずは上原柊さん、ありがとうございます。」

渡辺「いきなり何を?」

ボス「いや、依然書いた記事でわいどにょの音楽を取り込む方法を教えて下さいってのがあったろ。
    ご丁寧に教えてくれたんだよ。これでまた一つ快適にプレイできる。」

小縞「わいどにょって、確かアリスソフトさんて、え~っとそういうゲームブランドさんですよね?」

成瀬「・・・まあ、ボスも男やしなー。」

渡辺「・・・ボス、えっちー。」

ボス「いやわいどにょはそういう要素無いから。
    現にアリス2010でやってるのこれくらいだしな。
    やったらお前達もハマると思うぞ。」

小縞「あ、あまりこういう話題だとしゃべりにくいんで本題にいきましょうか。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-22 00:14 | レッスルエンジェルス

でっかい賞レース恒例の

成瀬「ウチがいるっちゅう事は・・・。」

ボス「サバイバルステージはナオユキかCOWCOWの山田興志に来てほしい。」

渡辺「何をいきなり。」

小縞「全国区の賞レース恒例の優勝者予想ですね。」

ボス「おう。まずは今日は明日放送されるサバイバルステージの決勝進出者予想をしようかと、な。
    まずはその前に。」


小縞「リンクのご報告です。」

U - S t u r m

渡辺「N.O.Pさんと大鷹さんが運営されている、私達をとっても綺麗に描いてくれるイラストサイトさんです。」

成瀬「何気に最新のイラストは渡辺と小縞やな。智美が優勢とあんまり普段じゃみられん光景やけど。」

ボス「この勝気な表情も新鮮でそそるじゃないか。お前にはこういうSっ気っぽい役所も
    昔から考えるとアリだって思うぞ・」

小縞・渡辺「・・・昔の姿って?」

ボス「・・・ああ、こっちの話だ。しかし今回は小縞だったが、是非お前が劣勢な姿も書いて頂きたいな。
    普段あんまり見ないだけに。資質に忠実に。」

渡辺「ボス、二つの意味でヒドイっ!!」

小縞「それでは、N.O.Pさん、大鷹さん、どうかこれからも宜しくお願い致しますね♪」

成瀬「・・・なあ、ウチ置いてきぼりやから、そろそろ本題にいかへん?」

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-21 01:09 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

DSではQMA、PSPではガルフスさんの記事を見て
急に熱が入って購入したときメモ4と
ここ数日はコナミ三昧に暮らしております。
4は絵柄があっさりしてたのと何より当時PSP持ってなかったので
あんまり気にかけていなかったんですが
何気にキャラデザインが2の方と一緒のようなんですねぇ。
一番デザイン的、ゲーム的に好きだったにが2だったし
プレイすると絵の違いもそんなに気にならない。

声優さんもアリス・ブリジットさんと零、神楽の方がおられます。
なかなか個性的(ときメモだからある程度は当たり前)な面子を担当されて
攻略するのが楽しみだねぇ。

コナミってプレイするゲームが偏ってる私にとって
何気に幅広いジャンルをやってるメーカーさんなんですね。
ときメモを除いても
それこそ古くはゴエモンシリーズ、コナミワイワイワールド
ツインビーにグラディウスにパロディウス
パワプロにマジアカと
普段やらないジャンルをはじめてみようと思ったソフトはコナミが多い。



コナミがどーにかしてレッスルの版権買ってくれませんかねぇ・・・?

やっとこさ愛の話。
来週から第5回アンダー2000の大会エントリーが始まりますね。
誰を出すか非常に悩んでるんですね。
出場資格該当選手は

寿零
小縞聡美
上原今日子

現状この3人なんですが
どの娘も評価が1700後半と
エントリー状況とリーグ戦のお相手次第だと思いますが
まあ一次を勝ち抜くにはかなり心許ない能力。
それに小縞は既に前の大会でタイガードライバーLv9を
零もパワーのLv9技は持ってるんで
参加賞のうまみがあるのは上原さんだけ。

そこで候補に挙がったのが岩城ちゃん。
今評価が2010ちょっと
技もパワーLv9は持ってるが
飛びがサブなのに飛びの最高技がLv7までしかないので
2次の商品のヒップアタックLv9はかなり魅力。
これならすこし信頼、モラルを一時的に落として
技もヒップアタックLv9を見越して一個削れば
なんとか出場資格は満たせる・・・。
だが今の技のバランスも結構気にいてるので
かなり、かなり悩んでいます。
落とすなら浮いてるLv8の投げ、プリズムフォール
でもこれはオリジナル技だし忍びない。
だとすると飛びつき腕ひしぎ逆十字Lv8かなぁ・・・。
ちょっと勿体無い気もするがあまり使ってないもんなぁ。
まあ火曜日まで云々うなってみます。

あ~!眠た~い!!
・・・いや最近ゲームで睡眠時間減ってるからマジでです。
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-19 23:48 | レッスルエンジェルス

不覚だったぜ。

おはようございナス!
もっふんにょ!!

車検の予約をしてきました。
しめて10万ちょっと。
車生活なんで仕方ないとはいえでかい出費だぜ。

リアルでは悲しいバレンタインも
レッスル愛では第2弾が発表されたぜ!!

第2弾は千種、みことさん、市ヶ谷様と
S・A・Aと流石サバイバーを代表する面々の登場だぜ。
内容は同じくプロフィール、過去4コマ、待受の紹介とデコメ素材のDL。
千種はなんか食べたり食べようとしてる4コマ、多いですねぇ。
リンコスの4コマは、初見かも。
というか真鍋からしたらほぼ全キャラが「スタイルいい」の対象でしょうな。
スタイルいいってのは智美にこそ使っていい言葉だぜ。
一番かわいいのは「ラーメン(はぁと)」の4コマ目ですが。

みことさんは、あまり書いていませんが
愛の川柳でイラスト化された娘というのもあって
かなりお気にいりなのです。
4コマはやはり機械音痴っぷりが多い。
ビデオのネタはこの後のみことさんを語る上でも
伝説の一作でしょうね。
何気に綾っぺがフキダシありでの台詞がある
数少ない(唯一?)4コマだったりします。
そしてデコメ素材、これDLや使ったりしたら
携帯がクラッシュとか・・・しませんよね?(笑)

市ヶ谷様は4コマではいい人すぎるぜ!!
しかもお月見ではブルジョワ感、食事風景では
ゴミネタとか押さえてる辺りが憎らしい。
でもやっぱり一番しっくり来るのは
物思いにふける市ヶ谷様のあのネタですよね。
一番市ヶ谷様らしい。
そしてデコメ素材はでかいな!流石市ヶ谷様だぜ!


そうそう、そんな事よりストーリーアプリ紹介の
六角さんの特集でなんと
唯一渡辺が出てる4コマが紹介されいているのを今日気づいた。
不覚だったぜ。
1コマだけだけどその1コマが真鍋にスリーパー食らってるというのが・・・。
紹介されたときにも触れたけど
資質差があるならともかく
同じEどうしで、関節技が得意な渡辺が真鍋から食らってる。
貴重な1コマがこれってこれはこれでなんか悲しくなってくるんですけど(涙)
あ、きっといいスタイルなんで
妬みパワーで強くなってるんだな。真鍋は。と
さっきの話題をぶり返してみたり。
でも名コーチの坂口さんに教えてもらってるんだもん。
2基準だったら芽がでるよ!!

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-16 23:55 | レッスルエンジェルス

ギリギリchoco

おはようございナス!
もっふんにょ!!

バレンタイン?関係ねぇぜ。
サバイバー2とわいどにょとQMAのDSばっかだぜ。

サバイバー2でわざわざ合わせるように2月にしたのに
やはりというか案の定1年目では誰からも貰えないぜ。
む、虚し過ぎる・・・。
群雄割拠で初めても意中のアイツから貰える可能性があるのは
6~7年後。な、長い道のりや。

リアルでも勿論というかさっぱり。
去年までは会社でお情けの義理があったが
今度の職場は現場系なので男性ばかり
いや、男性からもろても非常に困るけど。

話は変わって
わいどにょなんですが音楽デ-タ
CDからどうやってわいどにょのSavedateのMusicdateに入れたらよいか
わかる方、宜しければ教えていただけないですかねぇ?
お願いしナス。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-02-14 22:54 | レッスルエンジェルス