レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!

ひさびさになんばに行ったら帰ってきたのが10時!

駅伝
5区から7区までが
6位、10位タイ、12位と書いた通りの大失速。
というより用意していた六角さん、SA-KIさんが振るわない中
飛び入りエントリーの中森さんが6位は逆に意外だった。
さっすが、仕事人の通り名は伊達じゃねえぜ。
まあ6区、7区は悪いが捨ててたところもあるのね。
サブミッション使いってまあ総じてパワーの低い選手が多いから
使える選手が限られてるんで仕方ないかな、と。
これで総合順位も9位に後退。
当初の目標、7位以上はどうだろうか!?
コスト2の鏡さんで挑んでいますが、
ボーナスはつぎ込んでいますがコスト3勢や各チームの顔が並ぶ中
うーん、やばそうだ。

愛・大会
第4回ヘビーバトル、開催されました。
私のリーグの軍団さんはコチラ!(敬称略)

らいとにんぐている

全日本女子プロレス

デビルレイズ

リング★ドリーム

さばいばるだんす(自軍団)

エンゼルハート


一次リーグは6軍団さんと、やっぱり少し寂しいね。
というか6チーム中3チームが勝ち抜け。
あれ、下手すると勝ち抜くかもしれない・・・。
SSDは魅力だけど手を抜いて負けるのは嫌なので
勝てそうだったら
二次以降の賞品の技のほう(ベスト4以上は取れっこないので論外ね。)には
魅力を感じないしAP稼ぎにシフトチェンジしようかしらん。
ともかく、同一リーグの皆様、宜しくお願い致します!!(ペコリ)

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-31 01:30 | レッスルエンジェルス

2周年

おはようございナス!
もっふんにょ!!

私のブログ「やってやるって!!あ、レッスルも。」ですが
本日を持って2周年を迎えることができました。
これも応援やネタを提供して頂いている皆様
及びレッスルエンジェルスシリーズの力が大きいです。
誠に、誠にありがとうございます。

これからもマイペースに更新など
続けていきたいと思っておりますので
皆様、これからも宜しくお願いいたします。ペコリ。
最後に記念毎に、と言っていたので
今回も御眼汚し程度ですが

b0131296_063914.jpg


智美「また水着っ?しかもなんか解いてるし~。」

ボス「お前、写真集でやってたから大丈夫だろ。
    描いただけわずかだけども目立つと思って良しとしてくれよ。」

智美「まあ、それはそうなんだけどね~。
    でも、ほんとどんだけの人が見てくれてるのか。
    ホントーにわずかだろーけど。」

ボス「うっさいわ。」

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-30 00:11 | レッスルエンジェルス

出来杉

おはようございナス!
もっふんにょ!!


昨日は仕事で試合は見れなんだが
延長を城島選手のサヨナラ本塁打で決めたとか。
出来すぎだねぇ。なんか怖い。

格闘技
K-1WORLD MAX開幕戦、自演乙選手が優勝しましたねぇ。
小比類巻選手の欠場、引退などのちょっとした騒動もありましたが
大会自体は個人的には面白かった。
一回戦、準決勝と美味く1ラウンドで決めて
最後は打ち合いもしながらの見事な逆転劇。
自分が素人なんだろうか<いや素人だからか
こういうスピーディでも乱戦でも魅せれる試合、選手ってのはいいやね。
全体的に格闘系はスピードならスピード
パワーならパワーと両極端にかみ合った試合が好きなんで
そういう意味では個人的趣向にガッチリヒットしたかな。と。
優勝後のマイクアピールも個人的には好印象。
コスプレという他の選手とは一線を離れたアピールではありますが
どういう方向であれ盛り上げていこうという意気込みは感じますし
「魔裂斗選手とは違いますが・・・」と言う下りも好印象。
自分のスタイルで沸かせればいいと思うし
無理に合わせることはない。
その意味ではレッスル愛での東女の社長みたく
「うちのプロレスはスキヤキだ、野菜や豆腐もある。
 ステーキ専門店とはわけが違うんだ。」という発言は大好き。
これからも頑張ってほしい選手ではありますねぇ。

同じコスプレファイターでもこれだけやれんだから
レイちゃんもも・・・ガンバレ(笑)
(レイも打撃はサブカテで素質はあるんですよねぇ。)

変ってボクシングでは亀田選手が判定で負けてしまいましたね。
これはまぁ、仕方ないかな、と。
内藤戦の時も少し書きましたが
あの相手の打ち終わりを狙うカウンタースタイルはちょっと好きじゃない。
良くも悪くも亀田らしくないというかねぇ。
そして今回は相手も同じようなスタイルのタイプ。
それなら経験のあるボンサクレック選手のほうがそりゃあ上手かなぁ。と。
このタイプの選手には昔のような
ラッシュスタイルの方がよかったんでは無かろうか、と。
スタミナも昔に比べてついてるだろうし。
バッティングで騒動云々がありますが
バッティング前の判定でも劣勢だったから
そんなに試合進行に影響自体は少なかったんではないかと。

駅伝
くそぅ。氷室は10位、総合も4位に後退。
氷室おそらく
「頑張った・・・。だけどこれも運命。」
とか言っちゃうんでしょうが

「運命!?そんな言葉で簡単に割り切れるものか!!」(某神格者風に)



ウソです。良く頑張ってくれました♪
ただ、他のチームが思っていたよりも
ハイペースだったのには少しビックリですが。
駅伝も折り返し、ここからどんだけ踏ん張れるかがカギですねぇ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-28 03:30 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

駅伝
南さんの活躍で現在総合2位。
結構強豪揃いの3区だったのでどうかと思いましたが
やっぱりコスト3は伊達じゃないぜ。
でもうちってメンツを見てもらってもわかるように
結構前半勝負型だから逆にこっからがカギなのよねぇ。

プロ野球
セリーグ、開幕しましたねぇ。
我が阪神は無事開幕戦を勝利で飾ることができました。
結果だけ見たらオーライですが
安藤選手が5回3失点
攻撃もあと1・2点は取れた展開だと思いますし
欲を言えばもう少し攻守にハリが欲しかったですかねぇ。
新外国人のマートンとメッセンジャーが出ましたが
この自点ではまだわからないかな。
マートンは1安打、2四球選んだのはいいけど
その安打は結構ラッキーな当たりだったし
守備妨害もあった。
1番ならここら辺ももっとしっかりしないとね。

「More」からはコメントレスになります。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-27 03:09 | レッスルエンジェルス

ピンクと水色

おはようございナス!
もっふんにょ!!

通勤で国道一号線を使ってるんですが
ここ最近渋滞が気持ち短くなった気がする。
アレか。第二京阪道路が開通したからかな?
コレが本とうなら普段高速なんて乗らないしあんま関係ないや。
って思ってたんだけど
まさかこんなトコロで恩恵受けるとはねぇ。

タイトルのお話。
昨日、あらびき団見てたら東野さんがパフォーマーさんを見て
「ピンクと水色って一番気持ち悪い組み合わせ」って言ってた。
アレ?智美って髪がピンク、衣装においては
リンコスはもとより練習着も水色ベースなんですけど?
どーいう事よ!?



ああ、そんな取り合わせでも
こんだけ可愛くなるというという事は
やっぱり智美のポテンシャルって凄いよね!!
と前向きに考えて見る。

駅伝
第8回レッスル駅伝、開催しましたねぇ。
14チームと。ちょっと寂しいですねぇ。
レッスルエンジェルス愛が足りませんよ?(アプリではなく)

1区は6位タイ・・・ですかぁ。
やっぱスタートダッシュを大事にするチームさんは多いかぁ。
区間的には距離やUD指数、観客も2と
今回智美を配置するならココしかないだろ!という区間だったんですが。
例によりフルボーナス突っ込んだのに。
くそう。くやしいのう。くやしいのう。
藤島ちゃんには仕方ないですな。
やはり観客指数2のアイドル区間勝負となると
藤島ちゃんの方がアイドルとしては
1枚も2枚も上ですからね。

しかし、しかし
同じ智美には勝ちたかったっ・・・!!
僕が・・・僕が一番智美を可愛がっているんだ!!
聞いてますかっ?Jさん。

と思いきや2区のサクちゃんが思っていたよりも
健闘してくれました。
今単独6位。今回も目標は順位
半分より上はいきたいわぁ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-26 01:13 | レッスルエンジェルス

第4回ヘビーバトルには

おはようございナス!
もっふんにょ!!

まずはリンクのご報告

1 minute to Shadow Time

東の御方の裏の活動場所ですね。ちゃんと聞いておりましたよ(笑)
私、ペルソナは2しかやっていないので
ペルソナネタは今一つわかりかねますが
これからも宜しくお願い致します。


ゆっこさんが技ばかり貰ってくる。
まだまだ基礎トレーニング中なんで
もちろん低いLvの技ばかり。
Lv5の投げで3つ(バックドロップ、裏投げ、ノーザンライトスープレックス)
そんなにいらんわー!
タッグ方で育成中なんですが
これは早く戦わせろというアピールだろうか。

第4回ヘビーバトルですが
上原さんを出そうかなぁ、と。
今回の条件ではまず2次にいくのは厳しそうなので
参加賞のSSDLv8を
零と上原さん、どちらに持たせたいかなぁ?と。
ここで気になるのがSSDのカテゴリー
下手にサバイバー2では
バグか仕様かで投げとパワー両方に登録されてるもんだから
まぁ愛ではどちらになってるのかわかんない。
投げなら零に持たせたいんだけど
パワーなら零は技がそろっているので
投げでもパワーでも空きがある
上原さんでいこうかと。
パラは攻撃は投げと飛びの2点特化。
防御はベッタベタ。
まぁよっぽど運がよくないと
2次にはいけだろうが頑張るには頑張るですよ。

その前にポイント買わないとなぁ。
今3ポイントしかないし。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-23 23:51 | レッスルエンジェルス

祝えっ♪

Happy Birthday 智美

という訳で今日は渡辺智美の誕生日ですよっ!!
さぁ、みんな祝いましょうっ♪

レッスル的に3月はみなみゆっこの日があるからって
ま、負けないんだっ!!

という訳で大体的に祝いますよー。
まずはどーん!!

b0131296_1391937.jpg


誕生日といったらケーキ。
という訳でケーキでお祝いです。
ローソクは何本立てたらいいのかわからないのでやめました。
私としてはクラブ通いの設定から智美って
20歳以上(21、2歳)なイメージなのです。
そしてもひとつ、こちらはほんの気持ち程度で

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-22 01:58 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと

明日って渡辺智美の誕生日だから祝日なんですよ。
え、春分の日?何ソレ?知らん。



というのは冗談で(笑)
ちなみに明日って放送記念日、世界水の日らしいです。
水の日はともかく、放送記念日って目立つのピッタシな智美には
バッチリ合う記念日ですよね。

駅伝
ひとあさレッスルエンジェルスさん
の所で開催される第8回レッスル駅伝ですが
エントリーは明日22日一杯となっております。
まだの方はお忘れなく&少しでも気になる方は
気軽にエントリーして見ましょう。
私もコンセプトチームなので順位よりも
自分の選んだチームでどれだけできるかが楽しみなんで。
いろんな楽しみがあるんで是非是非おススメですよ。

んで、その駅伝でちょっと我がチームに動きが。
拍手お返事もあります。
続きは「More」より。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-21 21:01 | レッスルエンジェルス

キャラって大事。

おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと

QMAのお話。
やってくれたわぁ・・・。コナミさん。
QMAプレイヤー間で騒がれている
入れ替えという名目のキャラの大幅リストラ。
その中に私が使っているルキアもリストラに(汗)

アレ、ルキアってOVAやコミカライズでは
主人公的扱いじゃなかったっけ?
まぁ、アニメやゲームにおいて
主人公=一番人気という訳にはいかないものですが
でも、でも・・・ねぇ?

別にルキアだけに留まらず
QMAってクイズゲームでありながら
キャラ一人一人が立っていて
それぞれが織り成すなんともいえない世界観も魅力の一つなのに。
なんでこういう事するんだろうねぇ?

まだ全キャラ入れ替えならわかると思うんだ。
なんで一部キャラは残ったんだろうねぇ?
ここらへんも残ったキャラの批判なんか
悪い話が出ないといいけど。

コナミさんもわかってるとは思うんだろうけど
絶対、リストラにあったキャラのプレイヤーさんで
やめちゃう人、出てくると思うんよね。
自分で自分の首絞めちゃってるのを。

私も残りの可能性、ルキアの復活がない限りは
アーケード版からは身を引こうかと。
しばらくはDSでQMAライフを楽しむことにします。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-20 23:52
おはようございナス!
もっふんにょ!!

渡辺智美の誕生日まで、あと


ヒール大会はエントリー数が足らず
開催されなかったみたいですねぇ。
それにかわるは第4回ヘビーバトルのエントリーが
23日から開催されますねぇ。
参加資格は評価値1200~2000間の
サイズL、LLのレスラー
うちでは該当選手は零と上原さん。
どっちを参加させるかは
正直参加賞のSSDのLv8について次第。
これって投げかパワー、どっちでしたっけぇ?
それによってどちらか決めたいんですが。
どなたか教えて頂けませんかねぇ?

「More」からはレッスルエンジェルスに関係ない
個人的見解満載な話題
かなり毒づいてますので
呼んで頂ける方は注意をば。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-03-19 23:55 | レッスルエンジェルス