レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

さばいばるだんす ジム内

PM8:45


上原「次は・・・つかさか。」

真鍋「にしし♪もう決めてるんだもんね。」

龍子「さすがに物欲が絡むと積極的だな。」

小川「実につかさちゃんらしいです。」

祐希子「んで、何に決めたの?」

真鍋「このだ~りんのヒントにさぁ、
    『好きなレスラーの影響』ってあんじゃん。」

岩城「というと、8位は出てますから
    4位か10位狙いっすね。」

真鍋「これって、まさに私の事だと思うんだよね~♪
    で、私の得意技っていえばフェイスクラッシャーじゃん。」

小縞「へ?あれって男性レスラーさんが対象だと思うけど。」

零「・・・さっきも、そんな、流れだった・・・。」

龍子「それに自分が社長に好きと思われてるって」

上原「なんて自意識過剰な。」

真鍋「そこ二人!うっさい。とにかくいいの!
    智美っち!堀にゃん先輩!フェイスクラッシャーで!」

智美「いいにゃん?じゃぁ・・・。」

渡辺・堀「はい、じゃあフェイスクラッシャーの順位は・・・第・・・。」

(Moreへ続く。)
    

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-30 01:17 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内

PM8:30


龍子「次は小川の番だね。」

小川「はい!龍子さんが作った流れ
    絶対に通してみせます!」

小川「私はこのヒントの
    『よくお世話になる技』に着目しました。」

岩城「という事は・・・6位か8位狙いですね。」

小川「単純に皆さんが覚えてる技で
    基本レベルの技を除いて多い物を
    考えて・・・。」

祐希子「ふんふん。」

小川「そして社長が好きなレスラーさんをイメージして、」

上原「という事は8位狙いか。」

小川「パワースラムか裏拳の2択までは絞り込みました。」

小縞「パワースラムは新日の真壁選手が出すスピーディさが好きで
    得意とする私を含めて祐希子さん以外は持ってますね。」

龍子「裏拳は吉江選手が使うタイプが好きだって言ってたね。
    で、私達も得意な零を含め4人が持ってる、と。」

真鍋「人数から言うと、パワースラムだよね~。」

岩城「でもパワーボムが出てる時点で、
    またパワーカテゴリと上手くきますかねぇ?」

小川「決めました!裏拳でお願いします。」

零「・・・大丈夫?」

小川「はい、多分打撃技って他に有力なのがあまり
    思い浮かばないのと、逆にパワーは
    ひしめきあって結構倍率が高いんじゃないかと。」

渡辺「いいんだね?じゃあいくよ。」

渡辺・堀「はい、じゃあ裏拳の順位は・・・第・・・。」

(Moreへ続く。)

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-29 02:40 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内

PM8:30


渡辺「あ、順番は雇用順でお願いね。」

龍子「それじゃぁ私からか。」

小川「龍子さん、頑張って下さいね♪」

真鍋「そそ。ボーナスとバカンスがかかっているんだから。」

堀「あ、忘れてたにゃん。」

零「・・・ ・・・何?」

渡辺「そうだそうだ、ヒントが合ったんだった。」

岩城「・・・ヒント、ですか?」

堀「そうにゃん、今回のベスト10で
   社長が何故好きかというのを書いてるにゃん。
   それを発表するにゃん。」

小縞「・・・なんか、こっちも違うバラエティーでやってたような。」

渡辺・堀「ではヒントはこちら!(にゃん)」

1位  とても思い出深い技だから。

2位  個人的に一番プロレスっぽい感じがするから。

3位  こちらもプロレスっぽいというイメージから。

4位  好きなレスラーの影響。

5位  単純に見た目が好き。

6位  とてもお世話になる技。

7位  何かしら強烈な縁を感じるから。

8位  お世話になるし、好きなレスラーも使うから。

9位  こちらもプロレスを感じるので。

10位 好きなレスラーの影響。見た目も好き。


渡辺・堀「・・・だ、そうです。(にゃん)」

祐希子「これって、ヒントになる?」

上原「まさに、社長の事を理解していれば・・・といった感じですね。」

小縞「お世話になるって?どういう意味ですかね?」

真鍋「まさか、夜な夜な技を喰らっているとか・・・。だ~りんってM?」

上原「そんなわけあるか。きっと私達なんかに
    優先的に覚えさせたいって事だろ。」

渡辺「では、以上のヒントを踏まえ、龍子ちゃん、改めてどうぞ!」

龍子「や、最初はヒントなくても決めてたから。パワーボムで。」

真鍋「ちょ!自分の得意技だからって!スタンドプレイ禁止~。」

零「・・・いや、ある、・・・かも。」

祐希子「そうなの?」

小川「確かに、ボスはパワーボム系の技は好きです。
    プロレスに目覚めた時も変化形のラストライドって技に
    惹かれたとかいってました。」

岩城「でも、うちで使うのは龍子さんと私だけですよ。」

龍子「うだうだいっても仕方ないよ。パワーボムで。」

渡辺・堀「はい、じゃあパワーボムの順位は・・・第・・・。」

(Moreへ続く。)

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-27 23:21 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内

PM8:00
ジムのリング中央にちゃぶ台。
それを取り囲むように座る所属の選手8人。

龍子「なにこのシュールな状態。」

小川「リーダーの考える事が、時々よくわかりません・・・。」

渡辺「なんでもTVっ子な社長が最近。」

堀「これはネタに使えるとの思い付きらしいにゃん。」

真鍋「TVっ『子』って年か。・・・にしてもネタって!?」

岩城「あはは・・・。そこら辺は深く聞かないほうがいい気がする・・・。」

渡辺「というわけでボスの思いつき企画!!」

渡辺・堀「全部当てるまで帰しま10!!
      社長の好きな技!Best10バージョン!」


堀「なお司会進行は引退した私と智美ちゃんでお送りするにゃん。」

零「・・・全部当てるまで・・・帰しま10・・・?」

小縞「ああ。あのファミレスや居酒屋さんの人気メニューの
    ベスト10を当てる番組ですね。」

渡辺「そそ。その社長の個人的な趣向を当てるバージョン。
    ちなみに対象の技はサバイバー、サバイバ-2、愛に
    登録されてる技のうち
    今回は合体技、攻撃力の発生しない間合い系や受けを
    省いた技でベスト10を作ってるって。」

上原「それでも120近くありますよ。そこから上位10位を当てろ、と。」

祐希子「気の遠くなる話だねー。お腹空いてるんだけど・・・。」

小川「・・・で、タイトルの通りだとそれを全部当てるまで帰さない、と?」

真鍋「というか、ジムから寮まで目と鼻の先だし。」

小縞「でもこの企画、番組のままだと下手すると8時間とかかかってますよ・・・。」

岩城「まあ、食べるって作業がない分、そんなにはかからないと思いますけど。」

龍子「休養の時間を推してまで、ボスの道楽に付き合う義理はないと思うけど?」

零「・・・明日の練習に・・・さ、差し支える?」

堀「もちろんボスもそこらへんは分かってるらしいにゃん。
   もし一度も間違えずにベスト10を当てれたら・・・。」

渡辺「一人に100APずつのボーナスと豪華バカンスを約束するって!」

上原「・・・まあ、キャプテンの事がどんな技が好きなのかは
    正直興味がありますし・・・。」

渡辺「みんな正直じゃないな~。正直ボーナスはほしいでしょ?」

一同に顔を見合わせ、伺いつつ、頷く一同。

祐希子「まあ、やるって決めたからにはサクッとやって
     ズバッと当てて行こー!!」

堀「祐希子ちゃん、いいノリにゃん♪それじゃ」

渡辺・堀「全部当てるまで帰しま10!!スタート!!」
    
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-26 23:18 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第6回UNDER2000の二次リーグ
今日の2戦で二次リーグも終了。
ラス2戦さんはおそらく、というか絶対強豪だっ!!
小縞!当たって砕けろだ!!

小縞「砕けるのは嫌です・・・。」

あ、でも怪我はしないでね。

小縞「ボス、矛盾してます・・・。」

VSDOLCICさん
お相手は近藤真琴。
投げ防以外はキャップに近いんじゃないのでしょうか?
真琴らしく極めもそんなに得意でないみたいだけど
こっちはもっと苦手だしなぁ・・・。
カードは・・・うーん、いまいち。パワーがないのが。
そんな状況で序盤はけっこう劣勢。
相変わらずパワーは来ず、打撃も打ち負ける
厳しい戦況ですが
しかし、徐々にと飛びカードが決まりだし盛り返せました。
また運のよい事に必殺が来てくれまして
一気に形勢逆転に成功。
そこからは嬉しい事にパワーも来はじめ
最後はパワースラムで勝利です。

VSツルギドリームアーツさん
こちらが全勝されてる軍団さん。
お相手は結城千種。
千種とはあんまり戦ったことないですね。
うーん、全部アルファベットで穴がない・・・。
気持ち、気持ちパワー防御が低いので
パワーがじゃんじゃん来てくれれば・・・。
はい!そんなに甘くねぇな。
やっぱり開幕は一枚もないよ!!
ただ、カードの数字自体は
全体を通してそんなに悪くなく
中盤まではなんとか一進一退の攻防を繰り広げる・・・が
やはり根性9!!引いてきた必殺!!
かなり流れを持ってかれた、が
今日の小縞はなんか違う。
劣勢になってからパワーカードを引いてくる!
当たって砕けろ作戦がきいたのか
パワースラム連発の大反撃で盛り返し。
さいごは千種のお株を奪う投げの
ノーザンライトスープレックスで勝利です。

終わってみれば6勝2敗とリーグ3位タイ・・・。
アレ?できすぎじゃね?
アウェイでは3勝5敗と負け越してるんですが
珍しく指示(操作)が良かったのか、運がいいいだけか・・・。
やはり二次リーグともなると
評価だけでなく育成のかみ合わせなんかも
試合に左右するのがおもしろいですね。
とにかく小縞はよくやってくれました。
思いっきり褒めてやることにします。
そして一次、2次でご一緒になった、皆様
ありがとうございまし!!
そしてツルギドリームアーツさんは
決勝頑張って下さいね~♪

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-25 23:16 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛のページにて
5月に誕生日を迎えて
過去にデコメ配布のあった
小縞、杉浦、みぎりのデコメが再配布されるとか。
既に既出のデコメ再配布とはいえ
こういう形でも目立てるなんていいなぁ。
うちの娘は箸にも棒にも・・・。
わ、渡辺!泣くんじゃない(笑)

愛の大会、第6回UNDER2000の二次リーグ
今日で丁度折り返しの残り4戦です。
こっからはアウェイでは全敗してるんで
厳しい道のりになるだろうけど
が、頑張れ!!小縞!!

VSBelugaさん
お相手はトノト神威。
極めと飛びに特化したテクニシャンスタイル。
カードはあんまり良くねぇな・・・。
さらに極めばっかり来るよ!!
5枚のカード枠のうち最低3枚は極めが連なる
酷いカード。
しかし残りの2枠で回るカードでなんとか回したのと
常にロープ際で戦っていたのが幸い。
なんとか最後はムーンサルトプレスで勝利です。

VSフロントラインさん
お相手は金森麗子。
極め攻撃とパワー防御が比較的苦手と
うちと噛み合いそうな能力値。
数値のベースがちょっと向こうが高いけど(汗)
開幕カードは、さっきよりちょっとだけまし。といった感じ。
いざ蓋を開けてみると・・・。
序盤こそ一進一退も
カード運がメチャクチャ良くて
数字はそこそこなれど
得意なパワー、打撃、飛びばっかきて
おまけに必殺まで来てくれる大盤振る舞い。
最後はこちらもムーンサルトで
圧倒的に勝てちゃいました♪
もっと能力的には接戦になると思ったんだけど。

もっと成績悪くなると思いましたが
なんとか4勝まで来れましたよ!!
とりあえず目標はクリアです。
そして今日8勝の方が出てこられたので
うちのリーグから決勝進出される方が決まりました。
まだそちらとはもちろん対戦は残っております。
明日の2戦、こ、小縞、もっと頑張れ!!(無茶振り)

大会といえばヤングリーグはどうなってるのかねぇ?
一次でもし敗退だったらゆっこさんを出そうと思ってたんだけど
人数集まってるのかしらん?

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-25 00:09 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第6回UNDER2000ですが
今日も2軍団さんと対戦させて頂きましたよ。

VSCPSSさん
お相手は相羽和希。
攻撃は高いな!!キャップじゃね?
投げは平均的に高い。
とにかく全部アルファベット。やばいな!!
カードもあんまりよくないぞ。
序盤こそ一進一退も
やはり中盤以降は失速。
必殺がこの大会で初めて来るも焼け石に水。
ばんばん中盤前からLv5以上の技ばんばん決めてきて
最後はまたご丁寧に必殺
でもスターライトじゃなくてタイガースープレックスだった。
んで3カウント負けです。

VSチームぐんそーさん
お相手はメイデン桜崎。
関節に特化。あとは投げ、飛び攻撃が高い。
極めはもとより捨ててるから、美味くかみ合えば・・・!!
カードはそんなに良くなかったんですが
向こうもそれ以上に良くなかったみたいで
極めを出してきてのは1~2回。
しかも苦手なカテのカードも結構切ってきたので
今度はなんと圧倒的展開で
最後はハイキックで勝利です。

現在2勝2敗と5分ですが
こっからはリーグ表で見る限り
勝ち越してる、そしてうちより明らかに強そうな軍団さん。
あと1勝、あと1勝はしたい!!

あ~!!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-23 23:29 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛、第6回UNDER2000の二次リーグ
今日から私も始動です。
既に結構リーグ表は埋まっているし
ホーム・アウェイで白黒が違う結果もちらほら。
やっぱリーグ表見るのは2次のほうが
読めないけど楽しいやね。
今日は2軍団さんと対戦です。

VSJAMさん
お相手は永沢舞。
投げを中心に攻撃重視の育成。
開幕のカードは打撃が多めとまあ悪くなく
開幕ラッシュは成功。
しかしやっぱり向こうは引いてくる必殺カード。
そのうえこちらのカード運が悪くなり
劣勢一方に。
しかしあと大技一撃という所で踏みとどまり
カード運も盛り返し
ニーリフトからのパワースラム3連発で
なんとか勝利です。

VS突撃!隣のお姉さん!さん
お相手はマッキー上戸。
攻撃はキャップかなぁ?
防御は極めが穴と相性は悪いですわ。
序盤は一進一退の攻防。
しっかし中盤から低い数字のカードしかこないな!!
大技が決まり始めるここからが大事だというに・・・。
中盤以降はまったくペースをつかめず
しかも最後はキッチリ必殺カード引かれて
JOサイクロンで沈められてしまいましたよ。

やはり2次リーグ。もう1敗ですよ。
リーグ表を見て芽のありそうな所から挑んでるわけですが
あと6戦・・・。これは厳しい戦いになりそうだ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-22 21:37 | レッスル駅伝

ラノベブーム?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

今年の本屋さんが
「この本を売りたい」という名目で選ぶ
本屋大賞という賞で
冲方 丁さんという方の
天地明察という作品が受賞したそうな。

天地明察という作品は歴史小説らしいんですけど
この作家さん、ライトノベル作家なんですってね。
肩書きはそれだけにとどまらず
SF作家、コンピュータゲーム制作者、漫画原作者、アニメ制作者という
顔もあるのだとか。

私が知ってるのは
蒼穹のファフナーという作品。
へええ、この作品もこの方のだったんだね。

どうやら最近ライトノベルが静かなブームらしい。
私は今は離れているけど
それこそ高校→20代前半はよく読んでいたなぁ。

今のアニメなんかもラノベが元となる作品が多いので
また読んでみてもいいのかなぁ・・・。と。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-22 00:33 | 日常ネタ
龍子「そろそろリングを
    降りる時がきたのかもしれないね・・・。」

愛にて龍子さんが引退をほのめかせました。
限界値が高い龍子さん。
この前の怪我が響いてキャップには未だ届かず。
なんとかキャップまでは育ててあげたいわぁ。

大会
第6回UNDER2000ですが、なんとか一次リーグは
3位で通過できた模様。
そして今日、二次リーグの組み合わせが
発表されました。
私のリーグの軍団さんはこちら!!(敬称略)

フロントライン

チームぐんそー

ツルギドリームアーツ

さばいばるだんす(自軍団)

DOLCIC

CPSS

JAM

Beluga

突撃!隣のお姉さん!


の皆様。
くそう、チームが増える2次も
レッスルブロガーさんの軍団さんはいない、か・・・。
あと、JAMさんとは過去の大会でお会いしたような・・・?
皆様、どうか宜しくお願い致します。(ペコリ)
ヒップアタックLv9が目標とはいえ
なんとか一つでも多く勝ちたいねぇ。
いつも通り序盤は見で
木曜あたりから始動いたします。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-04-20 19:52 | レッスルエンジェルス