レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!

っもう既に一次の試合期限は過ぎてるのに
試合結果報告はまだ4試合残ってるという
なんて素敵な(泣笑)

という訳でサクサク薦めることに
今日も2試合の報告です。

VSBeauty Girlsさん
お相手は八島立華の姉御。
攻撃重視でうちと似た感じ。
やや内が上回っているか?
試合ではカードは良い!!って
ほどではなかったんだけど
なんか噛み合わせがついていて
終始こちらがリード。
そして最後は体力まだ1・2割残っていたのに
Lv5のパワースラムで勝利。
ついてる一戦でした。

ここからが2敗以下の軍団さんで
更に大事になってくる試合。

VSフォースさん
お相手は小縞聡美。
パワーに特化、あとは攻撃重視。
ウチのカード運は今度は
パワーがそこそこにくるも
それを極力使わず他のカードで
上手い事回せたのが良かった。
最後はミサイルキックで勝利。

なんとかボーダーラインには届きましたよ。
残る軍団さんが
アウェーでウチに勝ってる2敗の軍団さんと
アウェーでウチに負けてる1敗の軍団さん。

どっちかには勝てたのか?
結果は・・・明日書く!!(ひっぱるねぇ・・・。)


ココカラ独り言・・・。
あの企画、どうやら本気だねぇ・・・。
取り組むには
まずは帰れま10を早く終わらせないとなぁ・・・。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-31 01:40 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

今日(昨日)寝る前にこの記事書いてたのに・・・。
PC落ちてまた記事消えた!!

一昨日のDRAGON GATE観戦ですが
いや、良かった!!
TVで見たことはあるので
有名どころの選手は知っていたんですが
生であのスピード感はクセになりますね。
そして府立、あんなに間近で見れるんですね。
初めて知りましたよ。

詳細記事はまた近々書くことにしますが
お誘い頂いた柊さん
そしてご一緒頂いたHIGEさん、ライトオさん
ご一緒&疎い私に解説ありがとうございました!!
螢野光さんもお仕事でしたのに夕飯の参加ありがとうございました!!

また府立でやるんなら是非行きたいですねぇ。

本題
愛の大会、第7回UNDER2000ですが
始めていたのに観戦や記事消えで
やっと書けますよ。
最終日に書いといてなんなんですが
既に4勝2敗の軍団さんが二つ
5勝1敗の軍団さんが一つと
最低ボーダーラインは2敗
しかも評価値はうちの零は2000ギリまであげてるので
2敗だと限りなくまずい状況。

まずは最初に戦った2軍団さんとの結果。

VSなんちゃっ亭さん
お相手は来島百合さん
パワーと飛び攻撃は高いもあとは低く
流石に能力値的に大丈夫かと思いきや
早々に必殺を貰いかなりのアドバンテージを
あげた状況で始まる。
しかしそこからは流石に能力差
攻めまくって最後はサソリ固めで勝利です。

VSツインエンジェルさん
お相手は近藤真琴。
パワー、打撃、飛び攻撃がアルファベットで
あとは平均的に育ててるといった感じで
ほとんどのカテで上まっていたので
特に苦労することはなく
最後はミサイルキックで勝利です。

いつも通り星取表で勝てそうな軍団さんっぽい所から
挑んでいるので流石に連勝。
しかしやっぱ前回中止の影響か
まったくの新人さんってレベルの選手はいてなさそうね。
残りの軍団さんも怖いし
商品はAP一択なんで
一次はなんとか突破したいんだけどなぁ・・・。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-30 11:55 | レッスルエンジェルス

DRAGON GATEを

おはようございナス!
もっふんにょ!!

帰れま10!なかなかすすまんねぇ。
あと2・3個盛り込みたいねたはあるんだけど
とりあえず愛の大会があるんで
それの結果報告とあわせてちまちま更新します。

本題の前に
魔装機神DS、買いました。
SFC時代は手付かずだったので
リメイクといわれても個人的に
そんな感じしないんですね。
丁度スパロボに目覚めたのが
EXというちょっと魔装神神に絡んだ作品ですが
当時はガンダムぐらいしか知らなかったんで
スルーしちゃってるんだなぁ。
とりあえずちょっとやったけど
えらく分岐が多いみたいね。
お笑い好き&ゴツイ実弾系が好きな私としては
ミオ&ザムジードがどれくらいで出てくるのかが
楽しみですよ。

ようやく本題
今日、柊さん、HIGEさん、ライトオさんと一緒に
府立で開催されるDRAGON GATE大阪興行を
感染しに行きます。

実は生でプロレス見るのは10年ぐらいぶりなんで
ご一緒して頂ける皆さんにはなにかとお世話になると思います。

ドラげージャンル的には好きなんですよ。
スピードならスピードや飛び技、パワーならパワーと
わかりやすいプロレスが好きなのと
そうやら今回私がプロレスに目覚めた
大阪プロレスとの試合もあるそうな。
なんかビリーケン・キッドが様変わりしてるとか聞いたんだけど・・・。
こちらも楽しみです。
それでは、ご一緒して頂ける柊さん、HIGEさん、ライトオさん、
生観戦も知識もずぶの素人ですが本日は宜しくお願いいたします~♪

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-28 02:07 | 日常ネタ
久々に・・・。

おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛にて第7回UNDER2000の一次リーグが開幕しました。
前々回のヤングリーグは不参加
前回の無差別タッグは中止となったため
久々の大会の気がします。

私と一次リーグでご一緒になった軍団さんはコチラ!!

薔薇の女王

フォース

なんちゃっ亭

やまとなでしこ

さばいばるだんす(自軍団)

Beauty Girls

ツインエンジェル


(敬称略)

の皆様、どうか宜しくお願いいたします。
大会だったか検索だったかは覚えていませんが
よくお目にする団体さんのお名前が。

私の軍団からは予定通り零がでています。
攻撃特化でギリUNDER2000といった感じの評価なんで
どうなりますかねぇ。
一次は突破したいなぁ。

いつも通り始動は金曜あたりからとりかかります。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-26 01:49 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内

PM10:45


渡辺「うわ、流石に5連続不正解だと」

堀「空気がず~んってなってるにゃん。」

上原「流石にね・・・。」

龍子「これは・・・日付は変わるな・・・。」

真鍋「ふあぁ・・・。ねむねむ・・・。
    頼むよさとみん。ズバッと当ててよ~。」

小縞「え・・・そ、そりゃぁ頑張るけど・・・。」

祐希子「みんな、元気がないよ~。」

岩城「そうです!当てるまで終わらないんだったら
    もっと強気で行かないと!!」

小縞「は、はい~・・・。」

小縞「え~っと、まだ1位がでてないんですよね。」

小川「言われてみたらそうですね。」

龍子「だいたいヒントがわかりづらいよな。
    『思い出深い』ってなんだ?」

小縞「私もわからないんでとりあえず1位はパスです。
    で、考えたんですけど。」

零「・・・うん。」

岩城さんが言ってた事、外れてないと思うんです。」

岩城「へ、あたしの?」

小縞「はい、スープレックスは基本って。
    だから一つは入ってるんじゃないかと。」

上原「でも、スープレックスって名前のつく技は
    たくさんまだ残ってるぞ。」

岩城「はい、なので高威力でフォールの取れる物に
    絞っていきたいと思います。」

龍子「だとノーザンとジャーマンは既に外れてるから・・・。」

小川「タイガー、ドラゴン・・・」

祐希子「そしてJOサイクロ」

真鍋「だから、それはないって。」

小縞「で、どこかで聞いたことあるんですね。
    ドラゴン、キターーーーーッ!!って
    社長の響き。」

岩城「キタ?」

龍子「ああ、すまない、岩城はわかんない話だと思う。」

岩城「な、なんか見えない疎外感が。」

小川「あはは・・・。(ごめんね、岩城さん。)」

小縞「・・・だからドラゴンスープレックスでいこうと思います。」

渡辺・堀「はい、じゃあドラゴンスープレックスの順位は・・・第・・・。」

(Moreへ続く。)

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-23 22:19 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内

PM9:45


渡辺「さて、ここから2巡目だよ~。」

堀「慣れてきたけど、正解が減っていくので難しくなってくるにゃん。」

そして堀の言うとおり
ここから帰れま10の
本当の恐怖を味わうことになる!!


岩城「ナレーション、ノリノリですね。」

龍子「じゃ、とりあえず私のもう一つの得意技、延髄斬りで。」

渡辺・堀「龍子さんが選んだ延髄斬りは・・・・・・第・・・・・・。」



渡辺・堀「41位!!」

越後「すみませんが、行きますよ!!」

ガッ!!

龍子「くっ!!まだまだ!!」


小川「私もでは得意技を狙ってみます。
    ストレッチプラムでお願いします。」

渡辺・堀「龍子さんが選んだストレッチプラムは・・・・・・第・・・・・・。」



渡辺・堀「19位!!」

氷室「外れ。・・・・・・これも、運命。」

ギリギリギリ・・・。

小川「く、うああっ・・・!!」


真鍋「基本に帰るのと、小島選手も使うから
    逆水平チョップだ!!」

渡辺・堀「つかさが選んだ逆水平チョップは・・・・・・第・・・・・・。」

渡辺・堀「71位!!」

ちよる「なんで・・・私・・・?」

ぺち、ぺち。

真鍋「・・・ ・・・。この絵もシュールだな。」


岩城「結構うちでも使い手多いですもん。
    それにやっぱり私も自分の得意技は行かないと。
    ノーザンライトスープレックスで!!」

渡辺・堀「岩城ちゃんが選んだ
      ノーザンライトスープレックスは・・・・・・第・・・・・・。」

渡辺・堀「12位!!」

金井「ゴメンね~。行っくよ~!」

ダァン!!

岩城「怪我に・・・、怪我に響くっ!!」


零「私もよく使う、から、掌底。」

渡辺・堀「零ちゃんが選んだ掌底は・・・・・・第・・・・・・。」

渡辺・堀「28位!!」

神田「・・・罰ゲームって、あまり気が乗らないが、すまない!」

ガスッ!!

零「・・・・・・っ!!」


と5連続不正解!!
果たしてこの流れを止めることができるのか!?


真鍋「てかダイジェストか!酷い扱いだ!!」
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-22 00:36 | レッスルエンジェルス

ウチの柱でした。

龍子「ボス、話があるんだけど。」

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-21 00:57 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内

PM9:45


堀「ボスが死んでるにゃん。」

渡辺「先週の頭痛が治ったと思ったら
    昨日今日と風邪ぶっこきました。」

小縞「加えて岩城ちゃんが」

岩城「いちちち・・・・・・。しくったなぁ・・・。」

零「い、いたいの、飛んでけー・・・。」

真鍋「しかし大丈夫かいわちー。これで3度目か4度目だよ。」

上原「彩菜はよく怪我するなぁ・・・。
    最初の怪我のとき完治してなかったんじゃないか?」

小川「というメンタルショックもあって凹んでいた、と。」

龍子「理由になってないよ。時間もないし早く始めるぞ。
    次は祐希子だな。」

祐希子「・・・う~むむむ・・・。」

上原「えらく悩んでるのは・・・。」

祐希子「直前で上原さんがムーンサルト取るから~・・・。」

龍子「二つくらい用意しとけよ・・・。」

祐希子「・・・で、私のもう一つの必殺技なんだけど・・・。」

真鍋「ない。」

小縞「ないと思います。」

岩城「あはは・・・。流石に。」

零「(フルフルと首を横に振る。)」

祐希子「むぅ。投げの最高ランクの技なのに。
     かーいそうなJOサイクロン。」

小川「威力は申し分ないんですけど
    メジャーかと言われると一寸・・・ですからね。」

祐希子「あー、もういい!わかんないから勘で行く!
     ヒップアタックだ!!」

真鍋「何故そのチョイス!?」

祐希子「だって、うちにも高レベルの使い手いるじゃない。
     岩城ちゃんと聡美ちゃんはLv9持ちだし。」

小川「大会で覚えてきた技ですね。」

祐希子「それに以前の記事で社長がえっちぃのがわかったし。」

龍子「ヒップアタックをそういう眼で見るか。」

上原「や、あの社長なら」

岩城「ありえるっすねぇ・・・。」

小縞「まさかボスは私達もそういう目で?(カァァ(照))」

零「酷い・・・言われよう。」

堀「ふあぁ・・・。決まったにゃん?」

龍子「今アクビしたな。私達も疲れてるのに。」

渡辺「待ってるのも結構疲れるんだよ?」

祐希子「じゃぁ、ちゃっちゃといくよ。ヒップアタックで。」

渡辺・堀「はい、じゃあヒップアタックの順位は・・・第・・・。」

(Moreへ続く。)

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-18 02:52 | レッスルエンジェルス
さばいばるだんす ジム内
PM9:30


堀「まずはかなり間があいてしまってごめんなさいにゃん。」

渡辺「ボスがこの二日間、眼と頭が痛いと廃人化してました。
    ただでさえ吹けば飛ぶような隅っこブログなのに・・・。」

堀「リーダーいわく
  『ネ、ネタが尽きたわけじゃないんだからね!!』と
  似っ合わないツンデレ振りを言ってたので。」

渡辺「堀さんが引っ掻いて粛清しておきました♪」

上原「もういいかな?」

渡辺・堀「あ、はい。上原さん。」

上原「やっぱり、プロレスでわかりやすいイメージって
    『投げる』か『飛ぶ』だと思うんだ。」

龍子「3位、9位狙いか。」

小川「確かに、一般的にはそういうイメージでしょうね。」

上原「で、ムーンサルトってフレーズは結構
    聞いてると思うんだ。」

真鍋「プロレス以外で、そんな会話、ある?」

零「オリンピックや、ダンス、とか?」

上原「それにムーンサルトプレス自体が
    結構メジャーな技なんじゃないかな?って思うんだ。」

祐希子「え~!?次私が言おうと思ったのにぃ。」

岩城「でも上原さん、やっぱり飛び技できましたね。」

小縞「使う選手も多いですし、見た目にもインパクトありますもんね。」

上原「ああ、だからコレはいけるんじゃないかと。」

渡辺「じゃあ、ムーンサルトプレスだね。」

上原「ああ、頼むよ。」

渡辺・堀「はい、じゃあムーンサルトプレスの順位は・・・第・・・。」

(Moreへ続く。)

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-15 21:20 | レッスルエンジェルス

旗揚げメンバーが

おはようございナス!
もっふんにょ!!

小川「プロレスはそろそろ限界かも・・・・・・
    また資格の勉強始めようかな。」

愛にて小川ちゃんが引退示唆しちゃいました。
先月示唆してる龍さんはおそらくあと一週間ほどでかと。
これで旗揚げメンバーが全員いなくなるのがあと1ヶ月ほどという事かぁ・・・。
ちょい寂しいけど仕方ないやね。
残ったメンバーと新しく雇う娘には
新生さばいばるだんすとして頑張ってもらわねば。

一応次の候補は決めているのね。
さてここで問題です。
龍さん、ひかるちゃんの後釜を担ってもらおうと
今一番候補にあがっている二人は誰でしょう?

ヒントは一応タッグ戦運用を考えているので
補正は・・・あった筈?
まあ、あったかどうかはっきりしないくらい
ぼやけた補正のあるペアです。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-05-13 02:11 | レッスルエンジェルス