レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛のお話。

愛の大会、第3回スーパーライトカップの決勝リーグ。
今日もせっせと2試合挑まさせて頂きました。

VSRAINBOWさん
能力は全部アルファベットで
オーソドックスに極め攻防が高めながらも
総合力は此方の方が上です。
開幕カードは打撃3、極めと投げが1と
カテ的には微妙です。
しかしそこは能力差でカバーし開幕ダッシュに成功。
その後もそこそこ以上のカードが来てくれた事もあって
ずっとこちらのターン状態へ
結局もらったのはドロップキック一発のみで
最後はドラゴンカベルナリアで勝利です。

VS銀竜師団さん
お相手は桑島麗子。
能力はこちらも全部アルファベットで
麗子の例に漏れず打撃が強い。
若干総合力はこちらが上も
カテ次第では打ち負ける、
ほぼ五分といった感じでしょうか?
開幕カードは数字の悪くない飛び3、極め1、その他1と
かなりいい感じです。
しかしこちらの飛びをさらに上回る打撃で
3連続も潰されて序盤はイヤな展開。
その後もこちらのいいカードにあわせて
打撃をきってくるいやーな感じです。
いやな流れを断ち切ったのが必殺カード!
シューティングスタープレスを決めるも
これで体力はイーブン。
しかもその後優勢に立とうとして出した
投げAを必殺のカカトで潰してくるしやっぱ嫌だ。
この窮地を救ったのは
なんとお互いあまり得意ではないパワーカード。
決まれば一撃が重いパワー技でなんとか形勢逆転し
最後はタイガードライバーで勝利です。

という訳でこれで初日から3勝と、まだ土こそついておりませんが
明日からリーグ表を見る限り、
かなりのハイレベルな混戦模様ですので
うちのつかさがそこに飛び込んでどれだけいけるか・・。
ちなみに今回ベスト4に入るには5勝が必要なのが確定しました。
これは、、、これは厳しいのぉ。
キャラ的に4勝とかで終わりそうな気もするし
5勝に持ち込んでも評価値がなぁ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-31 00:09 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!


前回私が参加しました第7回UNDER2000に続いての
決勝進出となった今回の第3回スーパーライトカップ。
いよいよ本日からつかさ、始動致します!
今日はまず1軍団さんと対戦。

VSガイアさん
お相手はソニックキャット。
能力は、極め攻撃が数字に、
防御はまだ延びしろがある。といった感じ。
開幕カードは低い極めが1枚に
そこそこ以上のパワー2枚、打撃と飛びが一枚ずつと
そこそこのカード運。
能力も高く、カードも良いので勿論の事
開幕ダッシュは成功。
そして数字の高いカードがかなりの割合で来てくれる♪
結局ソニから貰ったのは一、二撃ほど。
終始攻め攻めモードで
最後はスプラッシュマウンテンで勝利です。

まずは初戦は白星を飾らせて頂きました。
やはり決勝は皆様慎重で動きがまだ控えめなんで
あまりリーグ表からの能力分析は難しい。
とはいえ他の軍団さんには勝っているのに
他の軍団さんが勝ててる軍団さんに
負けてる軍団さんもやはり一筋縄ではいかぬのな。
ここまできたらとりあえず目標は
とりあえず引退しない事(笑)
そして一勝でも多く!ですね。
ベスト4に残れればいけどそれは贅沢だわなぁ。
だって、つかさだもん(笑)

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-29 23:16 | レッスルエンジェルス

PS2+アナログで十分?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

レッスルブロガー様も多数の方が
応援バナーを貼られている
恋姫無双 萌将伝ですが
私も例に漏れず発売日に買いにいきました。
基本通販特典とか店舗特典とかはあまり気にしない私。
後にも先にも特典を意識して通販したのは
サバイバー2だけでしょうか。おおう、そういう意味でも特別だ。
なんか私の行きつけの店は魏延(これ書いたらわかるか?)
のテレカだったんだけどこれが呂蒙か馬岱だったら考えたかもしれんが
通常版を購入。
忙しくてまだインストールすらしてないんだけど
(だから積みゲーが増えるんだ。)
なんかいろいろとまずくて大変な様だ・・・。
たしかに好きな娘がそうだったら嫌だわなぁ。
只でさえファンディスク的な物にフルプライスは躊躇するのにね。

あ、あとアニメは見たけどゲームは
真は実はやってなかったりしますが(何)
それでも楽しめるもんですかねぇ?

家のリビングのTVがようやく地デジになりました。
HDD付きDVDレコーダーの故障で
修理に2万2~3000かかるので
取って見れてない山ほどのアニメとプロレスに
泣く泣くお別れしながら
もう買い換えよう&TV見に行こうと
先週末量販店に行って買ってきた物が今日届きました。
しかし特にアンテナ工事もしてなく
関西テレビとテレビ大阪しか写らないので
まだありがたみがわきません・・・(何)

それに伴い今インターネットとか電話とかTVとか
ひっくるめて光にできるプランが各プロバイダ会社あるじゃないですか?
これにかえたら地デジも受信できるという事なんですかねぇ?
このあたり詳しくないのでちんぷんかんぷんなんですが
そうならこの際やってもいいかな?と考えております。

ちなみにどうせだからこのTVでサバイバー2をやってみた。
画面がでか過ぎるからか(37なんだけど)それとも液晶ハイビジョンは
スペックが良すぎてあわないのか
単にわたしが見慣れていないだけなんか。
画面はいままでのアナログの方が良く感じた(汗)
音楽、音声はさすがにクリアだったけどね。

と、久々に日常の日記でした。
あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-28 02:24 | 日常ネタ
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛のお話。

つかさ「またまた来ちゃった!決勝に!!」

ボス「お前は初めてだろうが。」

という訳で、愛の大会、第3回スーパーライトカップ
2次リーグの結果が7勝1敗で勝敗数では一位タイだった上
評価値もキャップと結構高いので半分あきらめていたのですが
なんとなんと決勝まで行けちゃいました!!
という訳で決勝リーグの皆様のご紹介です!!(敬称略)

新宮党

クロムハート

銀竜師団

百鬼夜行

さばいばるだんす(自軍団)

RAINBOW

裏日本プロレス

ガイア


でございます。
皆様宜しくお願い致します!!(ペコリ)
一次リーグでご一緒になった百鬼夜行さん
大会の決勝常連のクロムハートさん
そしてなんと決勝で提携先様の新宮党さん
とご一緒と、バラエティに富んだ決勝となりました。
まさに引退の花道を飾るには
つかさには素晴らし過ぎる舞台に上がってこれましたが
危惧するのは引退してしまわないかという事。
あ、ありえる・・・。つかさのキャラなら十二分にありえる!!
せめてこの一週間、頑張ってくれよ・・・。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-28 01:44 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第3回スーパーライトカップの二次リーグ
もうとっくに終わっている日付ですが・・・。
残りの4軍団さんとの試合報告です。

VSJWPWAさん
お相手は杉浦美月。
攻撃は極めと打撃、
防御は投げ、パワー、打撃が得意と
個性的な育成の選手です。
開幕は飛び2枚に投げ、打撃、その他が1枚
投げと飛びが1枚ずつ高いのでそこそこか。
こちらペースで試合を進めるも
戦い方も序盤から技を返してきたり、流血させてきたりと
やはり策士。曲者です。
決めに行こうと思ったスプラッシュマウンテンも
丸め込んで返すし・・・。
しかしきっちりやられたらやり返すのがつかさ。
凶器攻撃×2で流血し返してやって
最後は相手のお株を奪う極め技の
ドラゴンカベルナリアでギブアップ奪ってやりました。

VSよっぴーずさん
お相手はつかさのフォルムはおろか同名対決。
攻撃は飛び、投げがキャップとセオリーで
防御は全キャップと対ロッキーズ戦さんと
逆の感じですね。
カードは投げ、極めが2枚とパワーが1枚。
数字も高低バラバラでまあ普通か微妙か・・・。
序盤は向こうのつかさが飛び投げの高いカード攻勢で
ペースを持っていかれました、が
徐々に自力の差でイーブン~逆転へ。
そのままペースを渡すことなく攻め続け
シューティングスタープレス2連発で勝利です。

VS(株)GN電力さん
お相手はジャスミン小川。
能力はほぼキャップですかねぇ?
カードは数字の高低がバラバラの
飛び2枚、パワー、極め、その他が1枚ずつ。
序盤~中盤は一進一退の攻防を繰り広げていたのですが
この均衡を破ったのは向こうから。
相手が必殺ドラゴンカベルナリア!
しかしロープ際で助かった・・・。
一発ギブだけは避けれましたがそれでも体力はこちらが劣勢。
この頃にはカード運も良くなくやばかったですが
その後数ターン耐えて来てくれた必殺カード!
シューティングスタープレスで白熱勝利です。

VSCELESTOさん
7勝1敗で現状1位の軍団さん。
お相手は菊池リカ。
こちらもキャップなのかそれに近いのかといった能力。
カードは普通の打撃、パワー2枚にその他1枚と微妙。
序盤こそ一進一退も来るカードが良くない・・・。
先に必殺が来た!!しかし向こうも追っかけで出してきた!!
この感じで終盤まで一進一退ながらも
決まれば体力0にできたLv7ヒップアタックを返され
その後フィッシャーマン2連発も2.9で返されたのが運のつきか
ムーンサルト、コンビネーションキックを連発で貰って黒星です・・・。

というわけで7勝1敗で一位タイと
評価値勝負という結果に。
すっごい微妙なんですけど・・・。
CELESTOさんの菊池さんと能力的にも大きく差はない。
うちは2100前後。結構高いのですが
というか結果はもう出てはいるのですがね。
どうなったか・・・次回の更新を持て!!(なんてね!?)

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-27 02:41 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第3回スーパーライトカップの
二次リーグ、金曜日に対戦させて頂いた
2試合さんの記事です。

VSロッキーズさん
お相手は優香。おお♪
攻撃地は全部アルファベットも
防御は飛び、パワー以外は数字なので
飛びは通りにくくも他カテでいけるか?
開幕は数字が全部中途半端で
飛び、極め2枚、投げ1枚。微妙だぁ。
でも飛びはきつくもやはり他のカテゴリは通る。
相手の低い投げ、打撃、極めをメインに戦って
こちらペースで戦いを進め
最後は数字9のスプラッシュマウンテンで勝利。

VSS・G・Pさん
お相手は金井澪。
おお、出てきた全部能力アルファベット。
打撃以外はちょっとこっちが上回っているといった感じです。
開幕は全部がそこそこの数字で
飛びとパワー2枚、極め1枚となかなかのもの。
序盤は数字がそこそこ以上が来てくれて・・・と思ったら
このカード運が途切れることがなくずっとこちらのターン状態。
結局一撃も貰う事がなく(間合いは外されたけど)
最後はフィッシャーマンズバスターで勝利です。

と、ここまではまあリーグ表を見て
勝てるかなぁ、と思っていた軍団さんで
(何気にアウェー戦ではうちのつかさ、全勝してます。)
ここから、ここからですねぇ。
でも示唆してるし、万が一決勝いったら
持つかなぁ・・・?と心配でもあり。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-25 23:28 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第3回スーパーライトカップの
2次リーグ、木曜日から動きました。
まずは木曜日に対戦させて頂いた2軍団さんから

VSSPR1NGさん
お相手は榎本綾っぺ。
能力は、飛び攻撃以外は数字で
カテによっては新人ぽい所もある。
開幕カードはイマイチですが
能力で十分補えます。
基礎はしっかりしてる模様。
大技ぶち込んでもそんなに減らないので
能力差を活かして序盤から大技攻勢。
結局貰ったのは必殺のヒップアタックだけで
最後はスプラッシュマウンテンで勝利です。

VSミスターX事務所さん
お相手は白石なぎさ。
パワー、打撃攻撃がアルファベット。
防御は先ほどの綾っぺよりはしっかりしております。
開幕はそこそこの数字のものがくるも
得意カテの飛びがないのでいまいち・・・?
しかし攻撃値の差がでかいのでこちらのペースで終始展開。
しかし決めに行こうとしたタイガードライバーをリバーススープレックス
シューティングスタープレスも2連続で膝入れられるし・・・
あげく必殺でJOサイクロンと、このなぎさハンパねぇ!!
気づけばこちらも大技一撃で奪われるくらいに体力が・・・。
しかし三度目の正直で放った
シューティングスタープレスが決まっての勝利です。

まずは開幕ダッシュに成功です。
といっても毎回のごとくリーグ表とにらめっこして
勝てそうな所から挑ませてもらってる訳で
次くらいからはより一層本腰すえないといけないでしょうね。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-24 22:30 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛にて先週わが軍団から引退した岩城ちゃんの後釜ですが
ミミさんの新人verの泉さんを獲得いたしました。

ミミさん(雇ったのは泉さんですがややこしいのでこう書きます)は
私が初でプレイしたレッスルエンジェルスシリーズのサバイバーで
一番お世話になった選手ですのでいつかは愛でも
雇いたいとは思っていました。

しかし軍団的には純粋な投げタイプがいなくなったのと
つかさも示唆してるのでSサイズのレスラーが欲しいんですが
次雇うのはコンセプト的には決まってるんだよなぁ。
奇しくも上二つの条件、どちらにも当てはまらんのだけど(汗)

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-22 20:07 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第3回スーパーライトカップの
2次リーグが昨日開幕しました。
それでは恒例の同リーグになりました皆様の
ご紹介になります。(敬称略)

CELESTO

よっぴーず

さばいばるだんす(自軍団)

(株)GN電力

JWPWA

SPR1NG

ミスターX事務所

S・G・P

ロッキーズ


の皆様、どうか宜しくお願い致しナス!!(ペコリ)
既にかなり勝ち星を上げられてる軍団さんも。
既に引退示唆してるので賞品よりも記録がほしい。
できればやはり上にはいってほしいが
つかさがどこまでやってくれるか。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-22 01:12 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第3回スーパーライトカップの
一次リーグ、昨日ギリギリで残っていた2試合を済ませました。

VS百鬼夜行さん
早々に全勝を決めていた軍団さん。
お相手はメロディ小鳩。
能力は・・・おおう、フルキャップかな?
うちのつかさもフルキャップですが限界値の関係で
こちらがやや下か?
開幕カードは極め2、飛び、投げ、その他が1とまずまず。
お、カード運が良いぞ?
投げ、飛び、パワーの6以上がかなり来る♪
序盤~中盤はこちらのペースで試合を進めていましたが
決めようとAの飛びで繰り出した技を
小鳩必殺メロディスタンプで潰されてから状況がくるりと。
フィッシャーマンは丸め込まれ・・・体力はお互い1~2割とどっこいと。
しかし最初から置いてたその他A!
ラ・マヒストラルで3カウント勝ちです!

VSjupitrisさん
お相手は渡辺智美、おお♪
というかjupiterさんのコメントでわかっていたのですが
能力値は極め、パワー、飛び攻撃のみに特化と
なんか派手好きな渡辺っぽいぞ♪
開幕は極め3枚飛び1枚投げ1枚・・・普通?
負けるときにも目立つよう(笑)にと
サソリ→ストレッチプラム→フィッシャーマン→ストレッチプラムで
ギブアップ勝利させて頂きました♪

で、まあなんと
5勝0敗一位タイ(百鬼夜行さんの小鳩)の評価値がわからないので)で
一次リーグ通過であります♪
問題は2次、そりゃ決勝にいければ嬉しいですけど
キャップでも限界値の高いSサイズはたくさんいるからなぁ・・・。
い、祈っておくか?

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-07-19 23:25 | レッスルエンジェルス