レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!

サバイバーで芸能活動にCM出演ってあるじゃないですか。
今、マクドで期間限定商品で
アイコンチキン・ジャーマンソーセージ
ってあるじゃないですか。
これこそ「鶴瓶師匠よりちづるだろー」って思った
レッスルプレイヤーは自分だけじゃない・・・筈!

しかしああ、愛のネタがなければ
こんなにも更新頻度が減るのかしら。と改めて痛感。
今、考えて動いている(ちょっと触りだけ書いてる渡辺のSSね。)
はプレイもやりながらなのでもう少しプレイメモ溜めてから
本章突入、という感じになると思います。
メモ取りながら、とあるコンセプトもってプレイしてるので
進めれても一日一ヶ月ペースなんで、ぎゃふん。です。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-29 22:11 | レッスルエンジェルス

そうだ、京都があった。

おはようございナス!
もっふんにょ!!

本題に入る前に宣伝&お願い
11月6日開催のオフ会ですが
参加予定者が私を含め4人という状況でして
これはちょ~っと寂しいかなぁ?と。
お気軽に参加お願いいたします~。
来週頭には店の予約などもありますので
できれば今週中には大体の規模がわかればいいかなぁ、と。
思っております。



わが軍団「さばいばるだんす」の
澪(零)のあいた選手枠には
宣言どおり藤島ちゃんが入団いたしました。

Sサイズがいなかったもので
でもこれじゃ来月のライトカップには
到底育成間に合いそうにないね~。
そして必殺技、フライングニ-ルの「Lv6」なんだ。
智美でもコブラの7だったのに、低いなぁ(笑)

そして何気に零と繋がりはないなと思っていたのが
出身地が京都府繋がりだ。と雇ってから気づく。

これでわが軍団も一期生(最初の8人ということね。)
も残るは小縞ひとりです。絶賛若返り中だなぁ。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-25 23:47 | レッスルエンジェルス

サンズイの意味。

零「ボス。」

「なんだ、零?」

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-24 00:48 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!


第8回ヤングリーグの一次リーグですが
本日、残りの2軍団さんの試合を終えましたよ。
(下書きだけしておいてアップ忘れていたのは内緒です。)

VSワイルドファングさん
お相手は六角葉月さん。
能力は極めに特化、次いで差をあけて投げ、といった感じです。
開幕カードはイマイチですねぇ・・・。
開幕は一方的に極められます。
葉月さん、極めカードの引きが凄すぎです。
というかずっとカードが悪いよ!
いいカードが来たときはほ極めで潰してくるし!
しかも上手いこと投げでリング位置調整して
最後はキッチリラビリンススリーパーでギブアップですよ・・・。
これで2敗目。もう二次はほぼ絶望的に。

VS三河安城プロレスさん
お相手は真壁那月。
打攻に特化しています。
カードはまたも宜しくない。
投げがホント来ない・・・。
今回の真壁も打撃のラッシュ・・・。
あげく早々流血させられる。
最後は数値的にはそんなに得意でない
真壁のアキレス腱固めでギブアップ・・・。

というわけで2勝3敗と
評価3割減とはいってましたが
数字以上にも内容的にも宜しくなかったなぁ・・・。
大人しく10APで鍛えるたしにして
次大会に出れた際には是非ともリベンジしたいと思います、と。
最後に、同リーグの皆様、ありがとうございました!!

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-20 03:07 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!


第8回ヤングリーグの一次リーグですが
本日も2戦終えましたよ。

VSフロントラインさん
お相手は相羽和希。
投げ攻撃のみに特化しています。
こっちのカードは得意めなのが数字も高くかなりの物。
しかし投げさえ切られなければ打ち勝てる状況なので
タイガースープレックスで勝利であります。

VSロッキーズさん
お相手は鏡冬香さん。
攻撃は平均的に高く、防御は極め、飛びが特化されています。
体力も高いみたく、結構作りこんできている模様。
初期カードはさっきと変わっていまいち。
ホントに大事な所では良いのが来ない・・・。
投げが決まらないと正直他のカテゴリは厳しいといった感じですので
その投げが来ず、かなり一方的にやられる展開。
しかし必殺を切る。タイガースープレックスで逆転!
ところが相手も即座に必殺を返してきてデスバレーでイーブンに!!
投げはそれからほとんど来ず、また来ても相手の得意カテに潰され一枚も通らず
最後は逆にタイガースープレックスを決められ敗北です・・・。

というわけで2次の切符を掴むためには
4勝で突破を決めている残りの2軍団さんから
どちらにも勝たないといけない状況に。
これは厳しい・・・。非常に厳しいなぁ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-17 01:55 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!


愛の大会、第8回ヤングリーグの一次リーグ
私も本日、たった今から始動いたしました。

VSXYZさん
お相手は八島立華さん。
パワー攻撃が特化、打撃攻撃もそこそこといった印象。
うちも育成方針的には似たような感じですがどうだろうか。
カードは数字はそこそこだがカテはイマイチ。
序盤は八島さんがパワーを切ってこなかったので
有利に進める事ができました。
一度場外に落ち体力0になっても
リターンできず少しネバられた所を除けば
こちらの展開で進めることができ
最後はバックドロップで勝利です。

という訳で白星発信できました。
XYZさんからコメント頂いていて
いっちょ揉んであげて下さいとの事でしたが
能力的にはそこまで余裕はなかったなぁ。
今回突破の安全圏はリーグ表を見る限り4勝なんですが
やはり低Lvの技かぶりで評価値が水増しされてる分
正直4勝は厳しいかもしれぬ・・・。
2次まで行きたいですがどうなる事やら・・・。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-15 23:36 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!


愛の大会、第8回ヤングリーグの
一次リーグが本日開幕致しました。
私のリーグとご一緒になりました
軍団さんはコチラ!!(敬称略)

フロントライン

三河安城プロレス

ワイルドファング

さばいばるだんす(自軍団)

XYZ

ロッキーズ


レッスルブロガーのレレレのレッスルの管理人の
袋小路隼人さんの軍団、三河安城プロレスさんと
ご一緒になりました。
前にも書きましたとおりうちからは評価値よりも3割減の強さの泉さんなので
袋小路隼人さん、そして他軍団の皆様も
どうかお手柔らかにお願い致します(ペコリ)

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-12 02:53 | レッスルエンジェルス
闘姫伝事務所・社長室

「社長―。例の娘のオーディションの
 PVと面接の映像、貰って来ましたよー。」

「おお、ご苦労さん、早速見せてくれるか?」

視聴中






「・・・凄い身のこなしだなー。審査員の言う通り
 『バック』ダンサーにしておくのは勿体ないよな、これは。」 

「ルックスもプロポーションも申し分ないですねぇ。
 ウチの小縞と同じか、それ以上じゃないですか?
 これで15才ですか?いやぁ、最近の娘って凄いですねぇ・・・。」

「神城君、何をそんな老け込んだ発言を・・・。
君も俺もまだそんなに歳じゃないだろう。
まあ、確かにスタイルはいいんだが。
それに面接の映像から負けん気も強そうだし
動いてみる価値はアリ・・・だな。」

「了解です。じゃあちょっくら香川まで
 饂飩と骨付鳥でも楽しんできますか♪」

「神城・・・。」

「やだなぁ社長、冗談ですよ。冗談♪
 じゃあ、探りにいってきますね。」

「本当に・・・頼むぞ。」

・・・あいつ、あんな感じだがスカウトとしては優秀なんだよな。
格闘技かじった経験のある南や神田はともかく
海賊の末裔とかいう、普通なら呆れるレベルの噂から
森嶋を捜し当てるし、最近では格闘技経験のない
野村や小縞もどういうツテでか見つけてくるし
・・・あ、でも最近はグチもこぼしているな。

「最近の娘は調べるの難しいですよ。ガードが硬いんですかねぇ?
 容姿も依然見かけたような娘も何故かよく見ますし。
 スカウト泣かせですよ。」

そういえば最近他団体サンダー龍子やガルム小鳥遊によく似た
若手が出てきたって聞くし・・・それか?
まあ多少の出張費の嵩張りは大目に見てやるか。





そんな風に自分が思いもよらない所で注目されてるとは
微塵も思っていないだろう彼女。
そんな彼女も不思議な因果であの体育館の人だかりを見てから
闘姫伝について意識し始めた模様で。

「へ~。このゴールデンでやってた中継って
 この団体の放送だったんだ~。」

TVといえば学校で流行の元になっている
ドラマや歌番組等しか見てなかった彼女だったが
日課のストレッチを行いながら
何気に回していたTVのチャンネルに止まった
闘姫伝の中継にリモコンのボタンを押す手が止まる。

「・・・ふ~ん。プロレスって
 選手によって入場パフォーマンスや
 マイクでのアピールとか
 ガチで試合するだけじゃないんだね~。
 試合は流石に痛そうだけど
 ちょっち面白そうかもね~。
 あ、あれくらいなら出来そうかも。」

TVには選手が華麗な空中技からのフォールで
3カウントを奪った所だった。

「・・・よっ!・・・・・・とぉ。ほらね。」

流石にコーナーみたいな物は普通の部屋にないので
ベッドに向かって彼女
ムーンサルトアタックの形を綺麗に決める。

「・・・ま、できた所でどうもしないんだけどねぇ。
 ・・・ふあぁ・・・。ねむ・・・。おやすみー。」

ダイブしたそのまま眠りにつく彼女。

後にどうもこうも
大きく彼女の運命が動く事はまだ知らずに。
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-08 01:41 | 渡辺SS

急遽路線変更

おはようございナス!
もっふんにょ!!


5日からエントリー開始の第8回ヤングリーグ
ヤングリーグって評価値制限1200だったんですねぇ。
1500と勘違いしておりました。

アレ、以前にもこんな勘違いを記事にしてたような・・・。
というわけで、強化育成選手を
急遽1500の予定で育てていた北条さんから
泉さんに変更です。

現在無駄技もフルに埋まってて評価1170ほど
技もカス、徹底された能力もないので
評価より3割減くらいの強さですが(何)次の大会は
泉さんに出てもらいます。
流石にもう一人の候補、成瀬はまだ評価3ケタなんでこれは怖い。
参加賞のローリングギロチンも結構Lvに対しては優秀な技だもんね。

しかし人数の揃いが最近かんばしくない愛の大会
制限大会で無事集まるだろうか・・・?

そして零の引退がおそらく今週末~来週あたりかと。
APが30、もう一つ能力アップできるか非常に微妙なタイミングです。
やっぱ引退前に少しでも育ててあげたいじゃないですか。
そして零の後釜なんですが、今回の候補リストはコチラ。
(上のほうほど期待度高)

藤島瞳
ノエル白石
杉浦美月
近藤真琴
柳生美冬

うちの基本としてバカンスがある選手が最優先

上位3人のアドバンテージはSサイズという事。
11月は第4回アジアライトらしいし
うちには今Sサイズレスラーが一人もいないことを考えると
かなり硬い。
藤島ちゃんはアイドルレスラーで、次の引退が小縞だと思うので
其の前に取っておきたいというのもあり
ノエルと杉浦は次かなぁ。
この二人補正があるんでセットで雇いたい。
私の好きなパワー&テクニックのタッグなんですが
まだ北条さん中森さんがまだ育成中だから
そうあせんなくてもいいかな、と。
あと、この二人のバカンスって
写真集かバカンスのものかどっちかってのも気になりますね。
知ってる方教えて頂ければありがたいですね~。

近藤と柳生さんは零の流れを汲む
Lサイズの打撃っ娘。
伊達ちゃんがバカンスが写真集ならこの中に食い込んだんだが
どうやらバカンスのものらしいのでくしくもエントリー外。
Lサイズは現在零が引退しても上原さんと泉さんがいるので
そう焦ってはおりません。

とりあえず、愛プレイヤーの皆様
対象選手がいるなら是非大会に!!

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-03 23:45 | レッスルエンジェルス
「はぁぁ~~~・・・。」

オフィスビルらしき建物から出てくるや否や
大きくため息をついて項垂れる少女が一人。

「・・・やっぱ、落ちたよねぇ、ありゃ。
 結果なんて待つまでもなく。」

彼女の名前は渡辺智美。
生まれも育ちも香川育ちの
3度の食事よりもダンス、そして目立つ事が
なによりも大好き、という点を除いては
どこにでもいる様なイマドキの中学3年生である。

その彼女、芸能事務所で大々的に売り出すミュージシャンにつく
バックダンサーのオーディションをうけるべく
はるばる大阪までやって来ていたのであった。

「大体、見る目がないのか、先見の目・・・だっけ?
 それがないのよねー。最近の審査員。
 どこに行ってもおんなじ理由言っちゃって。」

彼女、こういったバックダンサーオーディションに
今回以外にも数回応募しておりいずれも書類、PV審査等の
一次審査は全て通っているのだが
いずれも二次以降の、対面審査で落とされており
その理由が

「君自体は悪くない、いや、いい物は持っていると思う。
 ただ、これはバックダンサーのオーディションなんだ。
 それを考えるとね・・・ちょっと前面に出てきすぎるんだよね。
 メインを喰うほどではないにしろ、それではちょっとバックダンサーとしては・・・ね。」

「資質認めてくれてんだったら、別にバックダンサーで拘らず
 個別に手を打ってくれてもいいじゃない。資質に加えこんなに可愛いのにさ。」

あまりにも行く先行く先で同じ理由を言われるので
ついついカチンと来た彼女。審査員とついつい言い争ってしまったのだ。

「とはいえ、ソロで踊って歌うってのはないしね~。かといって。」

それならと普段供にしている
ダンス友達等を共に夢に誘うも

「ゴメーン。やっぱ高校くらいは出ておきたいしさ~。」

「私智美みたいにそこまで上手くないし・・・そこまで踏み込む勇気がないよ~。」

「う~ん。ダンスは好きだけど、これで食べて行こうとは思ってないんだよね~。」

と、どうやら好きではあるが思い入れ自体には開きがあった模様。
やはり仕事にするともなると人の人生が関わってくる訳で
それを無理強いするわけにも行かず断念。

「ん~。タイミング的にも今回が最後だよね。
 あ~・・・。とりあえずは普通に高校生活かぁ・・・。」

などととぼとぼ地元へ戻るべく足を運んでいる最中
大きな人だかりが目に付いた。

「ん?なになに、この人だかり?」

そこは府立の体育館。入り口前の掲示板のポスターに
その人ごみの原因がわかった。

「女子プロレス『闘姫伝』大阪本格上陸記念興行?
 ああ、なんか名前はクラスの男子が言ってたのは聞いた事あるかも。」


『闘姫伝』
福岡に本拠地を置く女子プロレス団体。
設立8年と歴史は浅いが、ここ数年で勢いをつけてきている団体で
最近では「東の新女、西の闘姫」とまで言われ始めている団体。
最近になって、興行を本格的な全国展開を行うに当たって
事務所を福岡から大阪に移転し、その記念興行が今回の興行に当たった訳だ。


「あれ、この人ってこの前オリコンでチャート一位になってた人じゃない?
 プロレスラーだったんだ・・・。って、え?この娘ってグラビアアイドルじゃなかったの!?
それにこの娘もバラエティー番組で見た事あるし、こっちの人はCMに出てたような・・・。
・・・へ、へ~・・・。そんなに女子プロレスって影響力あるんだ・・・。」





彼女が女子プロレスの、この団体の人気に
目を丸くして驚いていたその数時間後
その驚愕の元となった団体、闘姫伝の事務所にて・・・。

「社長―。社長―。」

「・・・ん?何だ。スカウトの神城くんじゃないか?
 何かいい情報でも入ったか?」

「ええ、提携先の芸能事務所から連絡ありましたよ。
 バックダンサーオーディション受けに来た中で
あちらでは不合格らしいんですが
 いいアイドルレスラー向きの娘がいるって連絡がありましてね・・・。」
[PR]
by siroichigoy | 2010-10-01 02:37 | 渡辺SS