レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!


題名が表している通り
愛の大会、第4回アジアライトですが
現在エントリー数98・・・。
気定数の120に満たない為
お流れとなってしまいます・・・。

やはり評価値1500以下のSサイズ選手という
制限が壁となりましたね・・・。
レアな技が多いだけに開催を待ち望んでいたのにっ・・・!!

気持ちを切り替えて次はUNDER2000、流石にこれは大丈夫でしょう。
うちからはゆっこさんか北条さんだなぁ。
育成強化選手、シフトチェンジしないと。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-29 01:38 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

愛の大会、第4回アジアライトのエントリーが今日
(正式には昨日より)始まりましたね。
サクセスネットワークがバタフライへと変貌したりで
2ヶ月ちかくなのですが
しばらくぶりの大会になった気がします。

愛ユーザーの皆様、大会に飢えているでしょう!!
参加資格該当選手がおられる軍団さんは
ぜひぜひ参加しましょう!!

アジアライトって参加資格が狭いから
120人集まるかどうか心配ですよ~・・・。

うちから参加の藤島ちゃんは
デフォルト必殺技のフライング二-ルキックLv6を捨ててでも
三角飛びブランチャーを習得する気満々ですよっ!!(何)



いやぁ、だって勝利+技かぶりでかなり上乗った
評価値1100ほどですから一時突破なんて夢のまた夢なのですよ・・・。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-24 01:18 | レッスルエンジェルス

第一世代が

おはようございナス!
もっふんにょ!!


わが軍団、さばいばるだんす
第一世代最後の一人、小縞ですが
ついにというか一昨日、引退示唆してしまいました。
能力はキャップまでは到達しておりますが
限界突破はあと一ヶ月では難しそう・・・。

大会
第4回アジアライトの詳細が公開されました。
参加賞が三角飛びブランチャーLv6とか
結構レアな技が揃っていると感じてるのは私だけでしょうか?
前からこんなラインナップでしたっけ?
以前に自分がアジアライトに出た事なかったからかな・・・?
ともかく技がおいしいので
まだ評価値が1000ほどの藤島ちゃんに出てもらう事にします。
ただ、藤島ちゃんの必殺技のフライング二ールが
この参加賞のブランチャーと同じLv6なんだよなー・・・。
まあフライング二ールは他のLvでも普通にでてくるから
それを期待しようかな・・・。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-19 01:23 | レッスルエンジェルス
社長「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

渡辺「聡美、社長なんだけど、前回の会合の後
    仕事もロクにしないで、アレ何やってんの?」

小縞「ああ、PSPね。なんか会合の時、他の社長さん達が
    盛り上がってたらしくて、衝動的にソフト買っちゃったんだって。」

社長「や、やっと全曲・・・出せた・・・?」

渡辺「このダメ社長~。仕事は~?」

社長「といっても、特に俺が取り上げる案件が無くてだなぁ・・・。」

小縞「触りだけ書いてた、智美の
    宣伝用特集記事はどうしたんですか?」

社長「いや~。アレはもう少し資料を貯めない駄目なんだが
    どうも時間がかかってだなぁ。ついつい後回し・・・にっ!?」

渡辺「・・・聡美。このダメ人間
    絞め落としていいかな?」

小縞「とか言いながらもう首に腕回してるし・・・。
    手加減はしなよ~・・・。」

社長(ああ、止めてくれないんだ・・・(ガクッ。))






10分後、ヨウヤク意識を戻した社長

渡辺「で、結局どんなゲームにはまってるの?」

社長「ああ、これだ。」

小縞「『けいおん!!放課後ライブ』・・・ですかぁ。」

社長「なんだ、お前ら『けいおん!!』知ってるのか?
    富沢や金井ならまだしも。」

小縞「まぁ、この作品は小さくも社会現象にもなってますからねぇ。」

渡辺「某ランキングでもワンツーフィニッシュとか取ってる奴でしょ?
    それくらいはねぇ。」

社長「なら話が早い、それの楽曲を題材にしたリズムゲームなんだが
    これが結構難しくてだな・・・。」

渡辺「どれどれ・・・ちょっと貸してみて。」

小縞「智美、ゲームなんてやったっけ?」

渡辺「ちょっと前あったじゃない、ゲーセンのダンスゲー、
    あれはやった事あるから。」





社長「・・・何でゲームもほぼやらない
    しかもプレイしてこれだけの時間で
    HARDをガンガンクリアできるんだー!!」

渡辺「・・・単に社長がリズム感と反射神経が
    皆無なだけじゃない?」

小縞「あはは・・・。」








という訳で、買っちゃいましたよ。けいおん!!放課後ライブ
いやぁ、螢野光さんも書かれているとおり
手軽にやれるだけにはまっちゃいますね。
更新ネタも少ないだけに余計にここがおろそかに(爆)
現在ノーマルで唯だけ全曲クリア(ランクは聞かないでー!!)
Don't say lazyなんて両手交差押しに何度阻まれたことか・・・。

こんな調子じゃハードなんてどうなる事やらねぇ・・・?

あ、冒頭のネタは
試合でもリズム感悪いとか相手に言ってる彼女だから
無理やりこじつけてみました(笑)
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-16 10:37 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

いやぁ、遅くなって申し訳ありません。
皆様をお送りした後、少し休んで仕事、
帰ってきたらやはりばたんきゅーでした。

月曜は両親と休みが翌日合ったので
お酒が入ってやはりばたんきゅー。

今日は買い物などの予定が詰まっていて
一日中外にいまして帰ってきてうとうとしていたら
こんな時間に(爆)
ホント申し訳ありません。

11月6日、7日のオフ会に参加して頂いた皆様
真にありがとうございました&お疲れ様でした♪

夕食ではお待たせしたり
家では犬がうるさかったり
朝早かったりと
至らぬ点もあったかと思いますが
大丈夫でしたでしょうか?

あんな感じでも宜しければ
毎回というわけにはいきませんが
都合がつけば夜会の家は提供できると思います。

個人的な感想として

ジョイサウンドでfripsideのインパクトPV3部作を披露できて良かった
(あんなノリは大好きな人間です。)

セックスマシンガンズはあんな曲調で
サバイバーの、しかもアイドル向けの歌が多かった(何)

夜会では普段箸にも棒にもかからない
渡辺が善戦できて「ああ、育ててよかった(まだ途中でしたけど)と痛感したり。

おそして何気に一番気になったのが

あ、けいおん放課後ライブ欲しくなったかも。

レッスルオフ会なのに(笑)
しかし、行きつけのゲームショップのスタンプ、5000円貯まってたよなぁ。
ホント、買っちゃおうかな・・・。

ともかく、参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
サイトもちの皆様にはちゃんとお礼に伺わせて頂きますね。
またお会いできることを楽しみにしております~。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-10 03:51 | レッスルエンジェルス

オフ会開催いたします。

※この記事は開催日まで頭においておきます。

今まで

週刊レッスル天

螢野光さんが幹事、主催して頂いていた
関西オフ会ですが今回は会場等の諸事情で
私シローの地元で行わせて頂くこととなりました。

日程は
11月6日(土)AM11時ごろ集合
翌日7日(日)午前中解散


の流れで考えております。

流れとしては螢野光さんが開催していただいた物と
内容はそんなに変わらないと思います。
集合後昼食、その後カラオケ
夕食後希望があれば一応近場の天然温泉
(温泉地ではないですけどね。)
そして夜会は私の家を提供いたします。
考えているのは私は前回の夜会みたく
色々とできないので(笑)
皆様のメモリーカードを持ってきて頂けるなら
地味に書き換えて、皆様の育てた選手でサバイバー2の
試合をプレイしようとか考えておりますが。
朝は家の都合と私が昼から仕事の予定なので
早めに出て外で朝食、そして解散という流れになると思います。

尚、まだ細かい所迄葉決めていないので
詳細は変更などがあれば
「More」に詳細を明日より加えて行きますので
随時この折り返しに加筆修正致し
その旨はここに修正、加筆がある事を加えておきます。

現在の参加予定者は、シロー 螢野光さん オーサカさん 浜岡さん ライトオさん mosukeさん アサギリ。さん コウさん ガルフスさん HIGEさん です。

10/6 集合場所記載

※ 10/9 夕食とお風呂について記載

11/2 当日詳細内容を追加

参加して頂けるという方は
この記事のコメントか拍手のお願い致します。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

More
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-06 23:59 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

オフ会当日となりました。
今から準備をして集合場所へ出発です。
gdgdで至らない幹事になるかとは思いますが
参加して頂ける皆様、宜しくお願い致します(ペコリ)



夜会のデータですが
結局渡辺は2年9ヶ月しか育成できんかった。
くそう、くやしいのう。くやしいのう。
他の選手もこの年代って初年度組が
こぞって能力落ちてくる所だから
まさにエース不在の団体となってますよ。


あ~!眠た~い!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-06 09:38 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

いよいよ明日はオフ会になります。
参加して頂ける皆様、明日はどうか宜しくお願い致します(ペコリ)

私はそんな中、夜会で使うサバイバー2の団体データの為
今してるプレイを進め中なんですが
ちょっと気になることがあったり。

今、私の団体には永原と
あともちろん渡辺もいるんですね。

この二人言わずも知れた
ジャーマン馬鹿、ダンス馬鹿な訳ですが
プレイをしていて馬鹿具合は
渡辺のダンスの方が上行ってるんじゃないか?と思ってきました。

この二人、もちろん日常会話の中にも
ふんだんに夫々のエッセンスを盛り込んでくるのですが
永原がたま~に見せるジャーマンを含まない台詞が
異常に個人的にツボというか、愛くるしく感じたりしております。
まあ普段がジャーマンジャーマンなんで
そのギャップの破壊力がでかいだけなのかもしれませんが。

かえって渡辺はダンス以外の台詞となると
アッサリ、サバサバしたものが多いんですね。
絡ませる会話もジャーマンよりは絡めやすいのか(笑)
永原よりもダンスダンス言ってる毛が強く感じますよ。

個性という面ではこれだけ拮抗してるのに
永原のジャーマンの方が馬鹿具合が世間的に強く見られるのは
第一にこれはプロレスゲー、そして
やはりダンスよりも日常としては遠い存在のジャーマンを絡めるからか
と感じたりしてます。

え、単純フューチャーされてる差は単純に人気の差、ですって?
やだなぁ、そんな訳あるわけないじゃないですか(笑)



多分。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-05 22:50 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

オフ会の参加者も確定致しましたので
本日予約をしに向かったんですね。



豚しゃぶ、焼肉とも予約できないと

ナニ?

 
豚しゃぶの店は予約一杯で
夕方5時からしかの予定しか空いていないと・・・。
流石に5時は早いよ~・・・。
土曜日だし連日混んでる人気店だから
これはとりあえず前もって大体数で取っておかなかった
私に非があると反省なんですが

でも焼肉は前に何回か予約で利用してるんだけど
なんか土日祝は団体は急に受け付けなくなったとか。
困るなぁ。

や、単に店のボキャブラリーが少ない自分にも問題はあるのですが
という訳で申し訳ありませんが夕食は予約無しで
飛び込みという形になります。
大体両方とも1時間は見てくださいとの事なんで
なのでカラオケからでたらまずはお店に行って順番を取り
その後夕食から参加されるアサギリ。さんを迎えに行き待つことに致します。
駄目な幹事で申し訳アリマセン・・・。

そして夜会で使うプレイデータも
こだわりというかポリシーが邪魔をして
一日一ヶ月も進められない日もたまに・・・。
せめて彼女はオフ会日までに
評価基準値超え、望めるなら4桁に・・・。

上手くいかないものです。

で、今からオフ会記事、詳細追加いたします~。

そんな中
愛で藤島ちゃんが思っていたよりも
早めにデレてくれて
バカンス画像取れた事くらいかな。



ちっちゃ!!

あ~眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2010-11-02 21:33 | レッスルエンジェルス