レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!

いや~、先週は死んでました。
火曜日は記事にも書いたとおり邪さんと呑んで
その後サッカー見てから寝たもんだから寝不足。
そして次の日は普通に出勤でしたが
その次の日が修羅場。早朝勤務の方が急遽凝れなくなって
何故か私にお声がかかりました。
まだ時給制&一日だけということもあって了承したものの流石にしんどかった・・・。
その日はばたんきゅーで次の日にもダメージが癒えることなく
帰ればお休みの日でした。

頑張ったんだからとここ数日は褒める意味もあって
結構散財しちゃいましたね。
以前記事にしたとある魔術のPSPソフトに
PCでもソフトを一本(名を出さないという事はそういう事♪)
そして今日はもう10年近く持ってなかった
ウォークマンを買いましたよ。
カセット時代の物しか知らないんで
しばらくは説明書と格闘する事になると思います。

とある魔術は上条ルートと麦野ルートをクリア。
上条ルートは原作の超ダイジェストVer。ぶっとばしてる話も多数を占めます。
まあ登場してないキャラの話はできないしね。
しかし魔術と科学の世界だけあって
飛び道具遠距離攻撃上等な世界観の中
体術のみ+幻想殺しという超テクニカルな仕様の上条に
過去これだけ上級者向けな主人公っていたか?とか思いましたね。
まあとりあえず見た目と槍使いなところ&設定だけで
(小説未読&アニメではまだチョイ役でしかでてないし。)
気になってる五和がい天草式偏は最後にとっとくとしますよ。

そしてここからが本題(遅いな。)
最近私、買う物の色が選べる際、ブルー(水色に近い)系をよく選ぶのですよ。
PSPとかそれこそ今日買ったウォークマンも。
以前は黒とか濃紺とかが多かったのね。車とか携帯とかね。
なんでかと思うとやっぱ渡辺を意識してるのですよね。
彼女、コスは3の時から水色が基調じゃないですか。
流石に髪色のピンクは普段持つのには抵抗あるですが
水色なら違和感ないですしね。
今回は保護のシリコンケースが色がもっさくなるので
シルバーや黒とも迷ったんですがやっぱ譲れなかった。
色の趣味まで変えた渡辺に自分に対する影響力
でかいキャラですよ。この娘は、と思った次第ですよ。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-30 22:33 | レッスルエンジェルス

やっぱり繋がりは大事。

おはようございナス!
もっふんにょ!!

本日、難波まで邪風さんのお誘いで
浜岡さんも一緒に呑みに行って参りました。

邪風さん、一次会は30代への御祝いという事で
御馳走、ありがとうございました。
その後カラオケの二次会で帰ってきたのは11時頃。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

公式が芳しくない状況ですから
なんとか横の繋がりは大事にしたいですよね。
しかしオフ会ですが我が家もつい先週
妹が仕事を辞め戻って来たので
会場提供のタイミングを取りづらくはなりました。

しかし会うだけならなんとかなりますよね。
今日も2月にでも関西の人達とお会いできたらいなぁ、なんて事を話しておりました。
という訳で、どうでしょうか~?

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-26 01:26 | レッスルエンジェルス
智美「今どきゲームの擬音で『ピコピコ』って・・・。なんて死語な。」

社長「うっさいよ。」

聡美「このネタ、関西ローカルな上に、わかる人いるんですかねぇ?」

成瀬「ちなみに元ネタはブラマヨの吉田さんの『CHECK THE モグモグ』やな。」

社長「流石成瀬はわかってくれるな。」

智美「・・・んで、気になるゲームって?」

社長「まずは今秋発売のPSPの
    『とある魔術の禁書目録』は買いな。」

聡美「今社長がはまってるアニメですね。」

成瀬「といってももともと超電磁砲にはまってからのスタートな上に
    大元のラノベは未見って中途半端な状態やけどな。」

社長「今ラノベは無理・・・。電車通勤の時は読んでたけどな。」

智美「の上に、3D格闘は超下手じゃん。で会社の人に今流行ってる
    モンハン誘われても敬遠してるくせに。」

聡美「その上、質を求めますからねぇ。同じ社長の人に言われてましたね。
    『アニメ関連のゲーム化にそこまで高いクオリティを
    求めちゃいけない。』って。」

社長「なんかこうしてあげると否定的な部分も多いがストーリーとかは
    キャラの掛け合いは楽しみだし期待はしてるんだぞ。
    それにこれはそんなにややこしい操作はいらんみたいだし。」

智美「そしてハマる元になった春発売予定の『超電磁砲』も候補、なのね。」

社長「こっちはまだ詳細わからないけどなー。」

(PC、ブラウザ編に続く?)

    
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-25 11:05 | レッスルエンジェルス

ユンも揉めるのか!?

おはようございナス!
もっふんにょ!!

タイトルの話は今ワイドショーなんかで賑わせている
韓国のアーティストの話題から。
レッスルで韓国といえばユンだからね!と思いきや
彼女は所属は契約には厳しいアメリカのIWWFじゃん。と
書き始めてから気づく私。

いやね。アイドルとか最近の普通の歌にはとんと疎くなりましたが
ミスターとかジャンピン?だっけ。
は普通にいい感じのノリの曲だと感じてました。
特に彼女らといえばあのヒップダンス?
曲調のノリも、93でダンス大好きな智美には
ピッタリじゃん、と思っていました。

しかし今回の件で感じたのは
社長との信頼関係とお金の契約はやっぱ大事だねぇ、って事。
そこを考えるとサバイバー2って社長との信頼度とか契約更改とか、
おお、リアルに反映してるのね、って感じましたよ。

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-22 02:51 | レッスルエンジェルス

生息地より

おはようございナス!
もっふんにょ!!


TOPの記事を見てもらって判るとおり
小縞の後釜は美冬さんに決定いたしました。
決め手は3つ。
まずはバカンス画像があること。これは譲れない。
して今の面子は打撃の選手がいないという事。
この時点で私の中で候補に挙がったのは美冬さんと近藤。
決め手になったのはなんと出身地。
今私の軍団は大阪出身の成瀬、京都出身の藤島ちゃんがいます。
で、奈良出身の美冬さんを入れると・・・。

私の生息地の京阪奈が揃う訳です。
それにサバ2ではまだ雇ってデレさせていない美冬さん。
まずは愛でどの様な感じになるのかを検証ですよ。

しかしわかってはいたんだけど美冬さん。
得意カテのサブが極めなんだよねぇ・・・。
打撃に極め・・・起用はシングルを考えているので
シングルは体力と速さ重視の基礎育成を心がけるうちにとっては
どうも上げづらい2つのカテ・・・。
現に中森さんやミミさんは極めをE~Sにするのに
90とか120とかAP使ってるからねぇ・・・。
流石にちょっと回復や器用に回した方が良いのかな・・・?

只今タッグ法で上原さんやゆっこさんと組ませて育成中。
宜しければ対戦なんぞお願い致します。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-16 04:12 | レッスルエンジェルス
小縞「ボス、ちょっといいですか?」

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-14 03:48 | レッスルエンジェルス

レッスルでは引退の年

おはようございナス!
もっふんにょ!!

私事ですが、今日(昨日)を持ちまして
いよいよ30代になりました。

智美「いよいよボスも本格的にオッサンねぇ。」

なんて声が聞こえてきそうです。

しかし30ともなるとレッスルでは引退の年齢です。
私も能力的に2次減衰期まっしぐら
やる事はあるのにスペックが追いつきません。
まさに

「やべぇ。俺の退化が止まらねぇ~!」

な状態です。

ここの更新も滞りがちですいません。
ネタでもあれば違うのでしょうが
唯一の現役の愛も調子がああですからね・・・。
大会をとにかく欲します。

リアルでは関西で2日と9日に新年会がありました。
誘われていたのですが基本ワタクシ、
一般の休日は勤務なシフトですので
前もってわかってないと休日参加が厳しいのです。
非常にご一緒したかったのですが。

レッスルとは関係ないですが
14日の大阪府立第二のドラゲー
見に行きたいがこれも未だシフトが確定せず微妙な感じ。

挨拶以降、しょっぱなの更新がコレもあれですが
何とかこれからも宜しくお願い致します。

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-12 03:06 | レッスルエンジェルス

皆様あけまして

皆様、新年明けましておめでとうございナス!!

大晦日~正月三が日は中途半端に午後から出勤で
どこにも行く事がままなりません(涙)
2日に邪風さんに新年会に誘われていたのだけどね~・・・。

去年はレッスル的には愛の運営が
なんかAGEHAの組織?とでもいわんような会社に変わりましたが
そこからの大会が一つはエントリー不測
一つはバグで中止と雲行きが怪しく・・・。
唯一起動している公式のレッスルですよ。
何とか事態は好転して欲しいですけどねぇ。

プライベートでは何年かぶりのプロレス生観戦(ドラゲーね)
その後のひょんな会話から始まった合同企画エンジェルカップに参加。
なにわんGPも開催されましたね。そちらでは新たな交流の場も広がりました。
そうそう、何気にうちの周辺でのオフ会も開催しましたね。
あんな感じでもよければまたいつか開ければ・・・と思っておりますよ。

今年はとりあえず頭だけ書いている状態の
智美のリプレイSSを書いていかねば・・・と思っております。
他に取り上げるネタもあまりないですしね!!(酷)

あ~、眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-01-01 04:03 | レッスルエンジェルス