レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございナス!
もっふんにょ!!

まずはリンクのご報告

万城目のブログ 大作戦

オフ会でご一緒になる万城目さんがブログを開設されました~。
エキプロでの活動や実際のプロレスについてもよく書かれています。
大阪プロレスという文字を始めて見た・・・かも?親近感が沸きました♪
万城目さん、これからも宜しくお願いいたします~。

そして愛のお話

上原「どうやら、私にも限界が見えてきたようだな・・・。」

上原さんが昨日、引退をほのめかしました。
ちゃんと試合してあと1ヶ月か~。
パワー攻撃と投げ防御がまだキャップに届かず。
やっぱ今のペースになって大会とかも開催されなくなると
キャップ130超えの娘を限界まで育てるのがきついですわぁ。

そしてレッスルとは関係ないお話。
この前のオフ会で感化されて私
今度はGジェネワールド、購入してしまいました。
前回のけいおんは見てたし、SDガンダムは
私が小さいころからはまっておりそれこそカードダスからBB戦士
ガシャポン戦記にバンプレがアクションやいろんなスポーツゲームとか
やってましたのでそれは好きなのですが
いつの作品だったかな?PSのソフトで
最初なんかザクの三連星のムービーが流れたやつ
トリアエーズとかいう戦闘機ばっかでMS感が全然感じられない上
難易度に挫折した記憶があってそっから避けていたのよね。
まだ一話しかクリアしてないけどこの問題は大丈夫そう。
しかしトルネードとかフェニックス・ゼロや
マスターで選ぶ以外のキャラはオリジナルなのかな?

成瀬「けいおん、モンハンに続いてまたゲーム買って・・・。」

小縞「この感化されやすさはホント問題ですよね~。」

渡辺「私のSSがまた遠のきそうな気がするんだけど。」

ガ、ガンバルヨー(棒読み)

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-26 02:23 | レッスルエンジェルス
HAPPY BIRTHDAY 智美♪

という訳で、私が祝わなきゃ誰が祝う(何)
今日は渡辺智美の誕生日ですよっ!!(ギリギリですが)
ちなみに渡辺、今流行り(?)の全キャラ中
一番妹キャラなわけですよ
(単に登場年数と誕生日が一番最後という事だけ)

んで去年もやったコレ。

b0131296_23562257.jpg


この後プレートを隠しスタッフ全員でおいしく頂く予定です(笑)

そして何かやらなきゃいかんとオフ会でも言ってた私。
昨年はこっ恥ずかしいイラストなんか書いた訳ですが
今年はなにをしようかと本間に考えていた所
ほんとにタイトルの通りアレが残っていたと
という訳で渡辺のリプレイSS再開です。

半年近く前の触りだけ書いた記事を誰が覚えてるか?って話ですが
今回はスローペースでも絶やさぬ様がんばって・・・いきます・・・ので?
して頂けるはずもなさそうですが、まあ、生暖かい期待程度でお願いいたします。
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-22 23:59 | レッスルエンジェルス
第1話
第2話

??「すみません、渡辺智美さんですね?」

15の誕生日、高校入学前の春休みを満喫している最中
(やることはいつもと変わらず、踊ってるだけなんだけどね♪)
ぜんぜん面識のない男の人声をかけられた。

渡辺「ん?そうだけど・・・なーに?
   あ、もしかして~・・・ナンパ?」

??「や、違い・・・」

渡辺「ま~、確かに?これだけ魅力的な娘が
   目の前にいたら声をかけたくなる気持ちは
十二分には判るけどね~♪」

??「だから違いま・・・」

渡辺「でもざ~んねん、私、まだ15になったばかりなんだよね~。
   スタイルいいから今回みたいによく間違われて
   今みたいに声かけられるんだけどさ~♪」

??「・・・・・」

男性の否定の発言も耳に入れずナンパだと勘違いしている彼女。
別に嫌なそぶりも見せず、むしろノリノリで自慢を入れつつ
断りいれる姿に男性はそれ以上言葉も続かず

渡辺「・・・というわけでさ~、おにーさん、悪いけど
   手ぇ出したら犯罪になっちゃうよ~。」

??「あ~、ですからね~・・・ナンパではなく
   こういう者でして・・・。」

彼女のお断りをひとしきり聞き終えた後にようやく彼が
名刺を出しつつ口を開く。

渡辺「闘姫伝代表取締役・・・
という事はあなた社長さん!?」

社長「はい、そうです。
   私は闘姫伝という女子プ・・・」

渡辺「ん!?待って?・・・闘姫伝・・・
   どっかで聞いたか見たか記憶に・・・って、あー!!
   あのプロレスの!?」

またも社長の言葉を自分で悩んで
自分で解決し驚く彼女

社長「・・・おや、知っててくれましたか。それは嬉しい。
   で、今回はですね、あなたをスカウトしに来ました。」

渡辺「スカ・・・ウト・・・?
   ・・・・・・・・・えーーーーーー!?」
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-22 23:41 | 渡辺SS
この記事はオフ会開催日まで頭に置いておきます。

まずはでっかい宣伝
螢野光さんが3月20日に関西レッスルオフ会を開催して頂けます。
詳細は下の螢野光さんのブログからどうぞ

週刊レッスル天

基本私口下手ですが、そこはレッスルへの愛があれば大丈夫です。
そんな私もほぼ毎回参加させて頂いて楽しませて頂いております。
人数が多いほうが楽しいですよっ。お考えの皆様、是非是非どうでしょうか~?


そして中くらいの宣伝・・・かな?
今週のアメトーク、テーマがなんと「女子プロレス芸人」
プロレス芸人は結構メジャーですがまさかここにも
スポットがあたるとは思いませんでした。
お世辞にも今現在、メジャーとは言い難い女子プロレス。
私もレッスルのファンでありばがら実際の女子プロレスは
一度もちゃんと見たことないのですよ。
これで少しでも火がついてくれないかなぁ。
レッスルファンなら見ておいて損はない?どうです?
自分はお笑いも大好きなんでもちろん見ます。

そしてちっちゃい宣伝。
関西オフ会の2日後は誰かの誕生日なんですよねぇ・・・。
やばい、今年はなんも考えてない(笑)

??「誰の誕生日がちっちゃいのよっ!!(怒)」

ドゲシッ(ドロップキック炸裂)

・・・、ま、まあ丁度22日はお休みだしなんか考えますかね・・・。
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-20 23:59 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

それでは螢野光さん主催のオフ会に行って参ります。
お会いできる皆様方、本日は宜しくお願い致します。
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-20 08:22 | レッスルエンジェルス
この記事の冒頭部分

さばいばるだんすのモンハン日記 其の一

ボス「じゃあ、他のパーティーでも見に回ってくるか・・・。」

・・・くい、くい
   
ボス「ん?なんだ、零。」

零「・・・ボスのプレイ、見せて、欲しい。」

ボス「んー、やっぱりゲームとかは苦手か?零。」

零「・・・みんなで遊ぶのは、楽しい、けど
  慣れてないから、足、引っ張ってる。
  ・・・見るのも、勉強かな、って思って。」

ボス「まあ、そう言う事なら構わんが、誰とやってた?」

岩城「あ!ボスー!私達ですー!こっちですよー。」

ボス「・・・岩城に龍子に小川か。
   (そして岩木も祐希子と同じ反応か(笑)まあ、本質は似てるしなー。)
   他にもいるが龍子もやるなんて特に意外だな。」

龍子「・・・つ、付き合い程度だよ。」

小川「あ、すみません。土砂竜ボルボロスのクエストを取って貰えますか?」

小川「ボルボロスか、これは流石に何度も倒してるし大丈夫か。
   例によって装備確認を・・・
   龍子がハンマー、小川がライトボウガン、岩城がガンランス・・・
   斬り手や手数に乏しくないか?」

龍子「ああ、零が大剣持ってるからね。」

ボス「なら俺は双剣でいくとするか。」



(そして討伐中)

ボス「尻尾切れたぞー。」

龍子「よし!頭部も破壊したよ。」

ボス「やっぱ打撃武器が一人いると便利だなー。」

岩城「龍子さんって、猪突猛進型のモンスターには強いっすよねー!
   その分遠距離攻撃や厄介な行動するモンスターには苦戦しますけど。」

龍子「岩城・・・。お前も大概だけどな。
   それに正面からぶつかり合うのが性に合うんだよ。何でもね。」

ボス「やっぱゲームにも性格ってでるよなー。
   小川のライトボウガンもなんか妙にしっくり来るしな。」

小川「はい、立ち回りが軽いのと、色々な弾でサポートできるので
   気に入ってるんです♪」

ボス「しかし岩城のガンランスは正直意外だったな。
   もっと扱いやすい武器を使うと思っていたが
   テクニカルなガンランスとはな。」

岩城「だって砲撃とかフルバーストですよ!
   なんか響きにロマンがあるじゃないですか!
   ・・・って言ってる間に竜撃砲、行きますよー!」

どーん



(討伐完了)

ボス「全く捕獲しようって言うのに・・・岩城、攻めすぎ。
   ま、なんとか捕獲できたしこんなもんだろ。」

岩城「はははははー♪」

龍子「小川、こいつからハンマー作れるんだっけ?」

小川「えーと・・・あ、はい。今使ってる武器より
   強いものが作れますね。」

真鍋「あー!!またー!!」

ボス「ん?なんだなんだ?」


まだ続く
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-17 01:48 | レッスルエンジェルス
この記事の冒頭部分

ボス「・・・じゃあ、入らせてもらうとするか。
   堀が入ってたパーティはどこだ?」

祐希子「あ、ボスー。こっちこっちー。」

上原「祐希子、直接呼んでも意味がないよ。」

藤島「ボス、クエストの「暗闇に蠢く猛毒!」に入ってもらえる?」

ボス「ギギネブラか。これくらいなら本意気ださなくてもいけるな。
   みんなの武器見て装備変えてからくるか。
   祐希子が大剣、上原が弓、藤島が片手剣・・・か。」

祐希子「うん。だって一番主人公っぽく写ってたしね。大剣が。」

ボス「・・・ま、まあ大剣は立ち回り以外は使いやすい武器らしいからな。
   (自分で主人公っぽくって・・・、まあナチュラルに言えるのが祐希子らしいか。)」
   ぶらさがりが厄介だしリーチの長めのスラッシュアックスでいくか。」



(そして討伐中)

上原「弓は遠距離武器の中で、何より残弾を気にせず使えるのがいいですね。」

祐希子「上原さんの貧乏性―。」

上原「・・・祐希子。(怒)」

祐希子「わ!上原さんこっち狙ってるでしょー!」

ボス「ま、まあ確かにボウガンはリロードとかがあるしな。
   慣れないうちは手こずるさ。」

藤島「二人ともー、仲間割れしないでちゃんと戦って下さいよー。
   只でさえ伸びるし毒だし天井に貼りつくんで片手剣だと
   苦労するんですからー。」

祐希子「そんなに言うんなら武器変えたらいいじゃない。」

藤島「えー、だって他の武器って、ゴツゴツしたり
   禍々しかったりしてるじゃないですかー。
   これが一番かわいいし、それに剣と盾の組み合わせも
   主人公っぽくないですか?」

ボス「藤島もかよ!(笑)・・・まあこういう娘だってのは
   わかってはいるけどな。」



討伐完了。

ボス「何故だ・・・思ったよりも苦戦したな・・・。」

祐希子「上原さんが狙ったからー。」

上原「祐希子・・・、明日の練習、特別メニュー決定な。」

祐希子「酷―い!!」

藤島「あー・・・。このモンスターの素材、不気味な装備しか作れないんだっけ?」



続く
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-15 11:33 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

まずは拍手&コメントレスから
間隔があいてしまい申し訳ありません・・・。

CBTFさん
すみません!!返事が遅くなってしまって
最近WEB拍手ページにいくのを忘れてしまって・・・。
もちろん相互は大歓迎でございます~♪
最近ウチの所は滞りがちですがファンの火は消さぬ様にしますので
宜しくお願い致します~♪

北十字星女子プロレス

螢野光さん
日曜ですがなんとか休み取れましたので
今回も行かせて頂きますよ~♪
宝塚なら車も出させて頂きます~♪
うちは妹が帰ってきたので夜会を提供しにくくなったのが・・・。

上原柊さん
ナ・カ・マー♪(笑)
時間がいくら会っても足りないですね。
しかも30になった途端夜に弱くなった・・・。
恋姫の格げー?コンシューマ?アーケード?
ちなみにブラウザ版は頓挫しました(何)

国重高暁さん
うーん。すみませんがうちはわかる通り
イラスト能力は皆無なんですねぇ。


Moreからは折角やってるんだし
こんな妄想ネタを書いてみたり。

More
[PR]
by siroichigoy | 2011-03-06 02:53 | レッスルエンジェルス