レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(タイトルの続き)
伊達ちゃんにも歯が立たず・・・
・・・石川さんかな?ここくらいがレベル的には丁度いい。

何のお話かといえば
なんとこのカテゴリで記事をあげるのは1年2ヶ月ぶりの
QMA記事でございます。

7で大幅なキャラのリストラがあり
その中で私のお気に入りのルキアもリストラれ
もうやらんと決めていましたが
4月の稼動した8でリストラされた全キャラ復活で
昨日ひっさびさにプレイしてきました。

んで、タイトルに戻りますが
これはQMAのクラスの話で
QMAは級がありまして上から

ドラゴン
フェニックス
ミノタウロス
ガーゴイル
ユニコーン
フェアリー

となってまして
微妙にレッスルの強さ的に合わせてみれるかな?と。

ドラゴン=龍子さん(資質A)
フェニックス=伊達ちゃん(資質B)
フェアリー=保科さん(資質E)

は名前からそのまんまとして

ユニコーン=ペガサス繋がりで藤原かなぁ、と(資質C)
ガーゴイル=怪物繋がりで朝比奈さん?(資質C)
ミノタウロス=牛といえば・・・石川さん?(資質C)

てな感じで、資質Cで被りますがカテやスキルの貴重度で
この順番でもいいかなぁ、と。

んで4プレイやりまして
私最後のプレイ、フェニックスで終わってたんですね。
フェニックスの3プレイでは

11位・10位・12位と散々な結果であっさりミノタウロスに転落。
バリバリやってた時でさえキープするのがやっとでしたのに
そりゃブランクあればこうなるわなぁ・・・と痛感。

しかしミノタウロスになったら得意ジャンルに助けられたのいうのもありますが
2位になりました。やっぱここくらいがしっくりくるのかね。

これを機にちょこちょことプレイ再開しようかな、と思います~。
[PR]
by siroichigoy | 2011-05-25 23:37
おひさしぶりでございナス・・・。

最近、気温の上昇とともにPCの調子が絶不調でして・・・。
寒くなく、冷房もつけられないこの時期が一番危険な時期なのです。
重い動作をするとHDDが熱を持って立ち上げて30分持ちません・・・。
常にヴーンって音するのはおかしいのですかね?

おかげで大帝国は全然進めねぇ・・・。イベントが多いと1ターン持たないのです。
そんな状況で書かなくてはいけないSSも少し書いては落ち
少し書いては落ち・・・で一向にモチべーションがあがらず・・・。

そんな中、やってるゲームは携帯機ばかりですね。
といってもGジェネと愛、そして携帯無料アプリを2つほどですが。
まだステージBですが感じるのは覚醒持ち様様か、と。
HNからも知ってのとおり、大概ガンダム系で好きな作品って
オールドタイプというか覚醒が関わらない作品で。
加えて野郎はいらん、まずは女性パイロットから、という考えなんで。
しかし上位形機体は覚醒系武装持ちが多いわけで。
なんで今の編成は結構ゲーム系キャラが混じったりしています。

しかし、戦艦クルーを女性にひっかえて
最初にパイロットとしてスカウトしたのが
オーブ3人娘なんてのはうちくらいなんだろうなぁ・・・。

携帯もアプリするようになってバッテリーの持ちが急激に悪くなりました。
下手すると一日持ちません。
そしてやたら迷惑メールが来るようになったんだが
(それこそ一日200以上は来てるんじゃなかろうか?)
・・・どっかから情報抜けてる?
携帯代自体はこんなメールが来るようになってから変わってないから
へんなサイトに入っては無い筈なんだけど・・・。
うーん・・・アドレス変えたほうがいいのかな?

話をレッスルに戻します。
愛はちまちまとやってるんですが
昨日、吉原さんが勝ったのに怪我して帰ってきました。これで2度目です。
対戦相手のさおさおの打撃の当たり所が悪かったようで
食らった技が延髄や真空飛び膝など首より上に集中してるので
なんか実際には怖い怪我になってそうです。

しかし、これだけがどうも解せんよなぁ・・・。勝ってるのに。
まあ、リアルでは十二分にありえる話なんですが。
毎回言うけどキャップまでいっての基礎値の4低下は痛すぎるのよ・・・。

そしてタッグ法育成中の永原は技ばっか覚えてくるし・・・。
まだ攻撃値すっかすかなのに(涙)

スカウトアプリの藤原も相変わらず出て来てくんないし・・・。

PC、も、もってくれたね。
上記理由でこれだの文章書くだけでも冷や汗ものなんです。
それでわ~。
[PR]
by siroichigoy | 2011-05-18 02:23 | レッスルエンジェルス
おはようございナス!
もっふんにょ!!

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は・・・普通に仕事でした。
大帝国を進めたかったですがPCが1ターンもたずに
オーバーヒートでやられてしまうのでまだ中帝国とバトってます(何)
なんで携帯機のGジェネだけがちまちまと進む始末・・・。

そんな中、愛もやってましたよ。
ちづるが約一週間、7試合(6勝1敗)でデレました。
流石タッグ法・・・低レベルの投げを始め技ばっか拾ってきたけど(笑)
そんな中、別に取り組んでることがあったり。
短いですが会話形式でどぞ。



渡辺「しばらく顔見せてなかったけどまたゲーム漬けだったんじゃ・・・。」

社長「・・・否定はしない、が、ちゃんと活動もしてたぞ。」

小縞「活動って・・・何のですか?」

社長「軍団のこれからの事を考えてだな・・・有望な新人を探してた。」

成瀬「有望な新人?って・・・なら今までどうしてたん?」

社長「今までは、雇用に関してはある人にお世話になってた。
    ぶっちゃけると、お前ら3人も含めて、全員その人の紹介がきっかけな。」

3人「えーーーー!?」

社長「だが、今回の捜し求めてる娘はその人もアテがなくてな。
    で、地道に探してた。」

渡辺「・・・で、どんな娘探してるっていうの?」

社長「今回のコンセプトは・・・ずばり熱血、だ。
    『格闘ヒロイン』って言葉がしっくりくる娘だ。」

小縞「えらくピンポイントですね・・・。」

社長「だって、いまのうちの軍団って熱血色が少なくね?
    お前らはアイドル枠で雇ったから問題ないとして
    期待してたゆっこはカレーだし。
    最近きたちづるはジャーマンだし。」

3人「あああ・・・。(納得)」

社長「で、やっぱ慣れない事すると
    なかなか上手くいかんわけよ。
    100人は資料に目を通して会いに行ったが
    収穫・・・無し、だ。」





という訳で、スカウト体験アプリで、藤原和美を求めて
ひたすらバーコードを読んでく作業を進行中。
まだ100人ほどですが、風美は2回ほど見ましたが
本物はまだ。結構藤原好きなんですよねぇ。
サバ1で最初に雇った6人に入ってるし、うちでは近藤とよく組ませてました。

大会の概念がなくなったいま、近藤と藤原タッグを
愛で再現もいいかなぁ、と思ってるんですが肝心のコードがっ・・・。
どなたか情報お持ちでないでしょうか?

あ~!眠た~い!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-05-06 02:48 | レッスルエンジェルス