レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生きてますよっ!!
なんだか最近分けのわかんない時間に寝起きしてますけど・・・。

最近のお約束のごとく
タイトルは無理やり似せてますが投稿カテゴリはレッスル以外というね・・・。
正直な所、据え置き機ではパワプロ2011
PSPでトゥハート2のRPGと昨日でたクイーンズゲイトにのめりこんで
貴重な自由時間もいっぱいいっぱいというダメ人間な訳なのですよ(汗)

パワプロのサクセスは育成期間が一年になったからか
今まで私がプレイしていたものよりもサクっと作れる印象ですね。
まあ、腕がへっぽこなのもあって思ったような選手はなかなか作れんわけですが。
感じでいうと
先発→パワフル
野手(一芸型)→ときめき
リリーフ・野手(バランス型)→アンドロメダ
というのがいい感じかな?とは思ってます。
スパロボでもパワプロでもオリジナルキャラが
多くでてくれるのが好みなんで
ときめき青春高校でプレイするのが多いですねぇ。
べ、別に雅ちゃんに嵌ってる訳ではないですからね!!

トゥハート2のRPGは正直、原作やってません(何)
結構こういうパターン多いのですよ。私。
いきなり番外編みたいなものから本編にハマるパターン。
キャラは色々と有名な環やこのみ、愛佳ぐらいは知ってましたが
RPGとしても結構やりごたえがあるというのと
正直見た目的にも色々と優しいのが影響して購入する事に。
現在第9階層ですがクイーンズゲイトが手元にあるからなぁ、といった状況。

クイーンズゲイトはとりあえず今3話目。
クリアするだけなら簡単そうで巣が
蜘蛛娘のパーフェクトノックダウンに加え
NPCのキャラがいるんでもたもたできないという
またやりこむには結構な難易度に仕上がってるのかな?と。
[PR]
by siroichigoy | 2011-07-30 06:29
帰った後仕事&その後爆睡で一日経っちゃいましたが、
螢野光さん、そしてご一緒して頂いた皆様
お疲れさまでした&ありがとうございました!!

手塚治虫記念館では学生の頃図書室で
ああ「ブッダ」や「火の鳥」「アドルフに告ぐ」「ブラックジャック」と
読んでいたなぁ、という記憶が蘇りながら回っておりました。

そして「ななついろドロップス」、やっぱりそうだよなぁ。
と現生息地が舞台だったことに帰ってから気付く。

そこから夕食会場まではぐれたことは内緒です。
きっと出口を間違えたんだと思います。
車で向かってたんで行きは駅までそこから螢野さんといっしょだったんで
道がわかっていたのが救いでした。
知らなかったらプチパニックでしたよ。

夕食はレッスル話はもちろん
野球話がなぜか多かったでした。
お店で流してた阪神vs横浜戦も個人的にはきにしつつ。

「まあレッスルは野球に置き換えやすいよね。」

「それってどんなDokiDokiプリティリーグ?」

というお決まりネタもありました。

カラオケではカラオケ自体では楽しめましたが
何故か4時で外に放り出されるという放置プレイ。
その後、時間を潰そうとマクドを探していましたが
開いてるのはドライブスルーのみと牛丼屋ばかり・・・。

節電か!節電の影響なんか!?

よく考えなさい。カラオケALLや
早朝にマクド行く人の半数は始発が動くまでの
対策だとなぜ気付かない?って思っちゃいましたよ。

最後にドッキリを食らった感がありましたが
オフ会自体はやはりとても楽しいものでした。
最後にもう一度
螢野光さん、そしてご一緒して頂いた皆様
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-07-19 13:33 | レッスルエンジェルス
お久しぶりの記事なのに日常ネタというね・・・。

仕事が明日から三連休?何それ?おいしいの?という状況でして・・・。
原則的に夏冬が忙しい職場なんですが夏が特に。

日曜にと螢野光さんのオフ会に参加する為に急遽申請した
休みが通らなかったら毎日出社だったんですが。
特に明日(今日)は会社が15日〆なんでその反動で普段の3倍くらいの
仕事量があるのだ。その準備のために今日も遅くまで残業。
明日も早出なのさー。
連休前の〆後日、加えて仕事柄この時期は忙しい。
誰だ、節電の為にアイスビズとかいう言葉作ったやつは(怒)
そして土用の丑に鰻を食べる風習を作った平賀源内、恨むでぇ~。

レッスル界に直接的ではないですが
風が吹き始めたのにこんな記事でごめんなさいね。
まあ、賛否両論はあるんでしょうが私は大歓迎ですよ。
そんな話も明後日には出てくるんでしょうね~。

とにかく、明日は明後日のオフを楽しみになんとか乗り切りますよ~!!
[PR]
by siroichigoy | 2011-07-16 01:00 | 日常ネタ