レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフ会に参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました♪
無事に家に着かれましたでしょうか?

実に約半年ぶりだったのはびっくり
前回は秋口だったかなとか思っていましたが
こんなに空いていあたとはね。

直前まで私を含め4人と、少しさびしい状況でしたが
なんとか6人集まって頂いて、よかったです。

夕食会場では、まさかの放置プレイを受ける等
至らぬ点もあったかと思いますが
またこうやって定期的に集まれたら良いかなと思っております。

オフ会時にもお話してましたが
今年はレッスル20周年なのですね。
盛り上げるためにも私も
なんらしかの記事更新を少しずつでも
増やしていけるように頑張ります!!
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-30 01:11 | レッスルエンジェルス

オフ会スケジュール

ギリギリになりましたがオフ会の詳細を書いておきます。


1月28日(土曜日)

PM1;30に京阪電車の樟葉駅、コンビにのアンスリー前に集合お願いします。

そこからモール街内の飲食店でゆっくりと昼食。

で、結局ダブルカラオケとなりました。

足は、現状の参加人数なら私の車で行きますが、
もし6人以上になりましたら、足が足らないのでバス移動になります。

※1月28日追記
嬉しくもなんとか6人集まりましたのでバス移動になります。


そこからカラオケ第一弾

夕食は前回と同じく豚しゃぶになります。

そしてまた同じカラオケボックスに戻りALL。

1月29日(日曜日)の朝解散


といった流れになります。

しかし、日本海側の方は雪が凄いみたいですねぇ。

何人かオフ会で会われる皆さんも日本海側の方もおられますので

間の悪い時に立ててしまった感がありますが

一人でも多い方が話は盛り上がると思いますので

ギリギリまでお待ち申しております~。
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-30 00:57 | レッスルエンジェルス

オフ会開催予定

1月28日(土)、29日(日)に
オフ会の開催を予定しております。

今回は前回のように私の家が使えないので
深夜はカラオケになってしまいます。

よって考えているプランは


遅めの昼に集合

昼食後、カラオケボックスに
(近場にラウンド1やゲーセンがあるのでそこで時間をつぶすという手も)

夕食、要望があればお風呂に

再度カラオケボックスでALL

朝解散


という流れになると思います。

もう一つは昼食を省いて開始を少し遅めにする。という手もありますが。

特に大きなイベント的なものは無いですが

リンンドリもサイトができましたし

遅めの新年会もかねて皆様お話しませんか?

晩は前回の豚しゃぶか焼肉を考えています。

詳細決まり次第この記事に追加していきます。

参加希望して頂ける方おられましたら

この記事にコメントか拍手をお願い致します。

現在の参加予定者は、私シロー、螢野光さん、コウさん、オーサカさん、HIGEさん、上原柊さんです。

1月12日追記
あまりにもざっくり書き過ぎていたので追記です。

集合は京阪電鉄の樟葉駅、どうしてもJRという方は
長尾駅でお願い致します。

参加希望の方は以下の質問にお答え頂ければ
参考にしたいと思います。

1・お昼ご飯からか少し遅め、どちらの開催が良いか?

2・お昼からの場合、カラオケかラウンド1などの施設がよいか?

3・夕食はどちらが良いか(焼肉or豚しゃぶ)

4・お風呂いります?

それでは、宜しくお願い致します。
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-28 00:00 | レッスルエンジェルス
八日目
鏡「どうぞ、山海の幸豊かな長崎のお雑煮ですわ。」

藤島「うわぁ、鰤を始め、ほんま具沢山やねぇ。」

渡辺「なんか豪華で、鏡さんにピッタリな雑煮かも。」

九日目
真鍋「広島のって、鰤に澄ましに具沢山・・・。なんか昨日の鏡さんのに似てない?」

千種「あはは・・・。順番が悪かったですかね・・・。」

桜井「いや、細かい所は違いますから。お出汁とかお餅の形状とか。」

十日目
真鍋「ふい~。比較的シンプルで助かった・・・。」

内田「具は小カブに鶏肉と、手間も少ない具財ですし」

小川「味噌仕立てですから、味付けも比較的澄ましよりは楽ですからね。」

十一日目
一同「いや・・・。ないわ~・・・。これは。」

渡辺「いや、食わず嫌いだって!!現に私はこれ食べてきたんだから。」

一同「いや・・・。小さい頃から食べ慣れてきたならまだしも
    大人になってからこのインパクトは・・・。」

※香川は白味噌仕立てに餡入り餅をいれます。

渡辺「あう~・・・。」

白石「・・・・・・・・あまじょっぱくて・・・おいし・・・。」

渡辺「ノエルちゃんっ!!(嬉涙)」

十二日目
龍子「・・・なんの面白みもない、普通の感じだよ。」

上原「いや、雑煮があるだけマシだって。」

桜井「澄まし仕立て野菜に鳥、シンプルで落ち着く味です。
    最後を締めるには原点か粋な感じで良いのでは?」



そんなわけで

龍子「大分減ったけど、まだまだ残ってるねぇ。」

小川「カビが生えないように冷凍庫に入れるだけ入れましたけど。」

上原「しょうがない、カビて捨てるのは貰った方に悪いし、最終手段だ。」

東京女子プロレス
ソニックキャット、小早川志保様宛
内容物 食品(お餅)
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-26 02:07 | レッスルエンジェルス
とある団体の寮内の一月の出来事

白石「・・・・・・・・・まっしろけ・・・。」

上原「・・・うわぁ。まだまだ残ってるねぇ・・・。」

千種「あはは・・・。暮れにファンの皆さんたちから送って貰ったり」

鏡「スポンサーの食品メーカーからも大量に頂きましたものねぇ。」

そんな皆の視線の先には餅、餅、餅の山が。

渡辺「毎日毎日お餅、餅、餅。・・・太っちゃう~。」

藤島「ほんまやわぁ~。」

龍子「ちゃんと練習してればそんな事はないさ。」

桜井「それに腹持ちもよいですし、私達みたいな
    選手には良い食べ物ですよ。」

八島「しかし、こう毎日食べてたら、ただ焼いて食べるってだけってのは
    流石に飽きてきたねぇ。」

小川「でしたら、お雑煮なんてどうです?皆さん出身も違いますし
    朝食も当番で作ってみたらどうでしょう?」

内田「それはいい案ですね。早速明日から始めましょうか。」

真鍋「げ!?雑煮なんて作った事ないし(汗)」

こうして、朝食雑煮ローテーションが始まったのであった。

(Moreへ)

More
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-24 02:19 | レッスルエンジェルス
オフ会まで1週間をきったし
ちゃんとブログ確認してるんだよ!という意味合いを込め
更新頑張るですよ!!
(いつも頑張れよ!というツッコミはなしでお願いします。)
しかし1週間を切って確定者が3人と前回の1週間前よりも
集まりが悪いです・・・。
やはり発信側の更新頻度が低いと気づかれにくいよね、と
今更になって反省(遅)
ギ、ギリギリまでお待ちしておりますので!!

さて本題、昨年にスマートフォンに変えたという記事を
ここでも書いたと思うのですが
それによって今まで暇つぶしに使っていたレッスル愛にかわり
以前の職場で登録だけお願いされて入っていた
GREEをやるようになったのです。

今やっているのが

涼宮ハルヒの団結
萌えCanちぇんじ!
ドリランド

この3つはボチボチという感じでやってるのですが

最近力を入れているのが

ガールズイレブン
ガールズリーグ2

という、上者がサッカー、後者が野球のアプリでして
(ジャンル的にはキャラ重視の育成ゲームみたいな感じですが)
この二つ、ウリが、登場選手がなんと150人以上でして

特にサッカーゲームなんぞあまりやった事のない私が
一番やっているのがガールズイレブンでして。

話を登場人数の多さに戻しまして
まぁ、それだけキャラがいれば
同じく、過去作品や、海外選手を含めれば
こちらも150人をゆうにオーバーする
レッスルエンジェルスシリーズのキャラと

「なーんかこのキャラとキャラ似てるよなー。」

というのが個人的にありまして
やってる方がいるかどうかわかりませんが
それをちょっと紹介したいと思います。

里見ちづる=武藤めぐみ

ドミニカ=ジャニス・クレア

安西さとみ=六角葉月

赤井ゆりな=イザベラ・スミス

新川イヴ=小早川志保(サキュバス真鍋にも見えたり)

井上なおこ=ボンバー来島

まだ全員の選手を把握しているわけではないので
まだまだ似ている選手がいるかもしれませんが

あ、あと一人、いまの招待得点になっている
インレイって選手も金森麗子にソックリだわ。
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-22 23:31 | レッスルエンジェルス
年が明け去年に比べて休日が減ったので
日々忙しい毎日を送っております。

そんな中最近アイマスの2週目をクリアしたのよ(遅)
2週目はやよい、響、千早の三人で
結果はアイドル大賞+3部門制覇でした。
5thシングルがスーパーブレイクで270万程のヒット。
これって今のCD相場に換算するとえげつない数字だよね?

前回がアカペラエンド、加えてマイペースな美希だったのもあり
やよいがとってもとってもいい娘に見えて仕方ありません。

ここからが本題
プレイを最初から始めると会社に着く前に
所属アイドルの誰かがでてきますよね。
1週目は真美がペンギンの話
2週目は美希がメールを打ちながるぶつぶつと言ってる姿でした。
これは周回毎に固定なのかな。

で、その美希のメールの中に
「ん~。それはトモが悪いの。」とか言う一文があるのですね。
・・・トモ?
そういえば美希は中3で、という事は15歳辺りなんだよな・・・。

性格もきっと流行に敏感なイマドキの女の子だから
こっちのトモときっとあうはずだ。

こんな一文で想像を膨らませてしまった私は
かなりレッスル脳に侵食されてると思います(笑)

しかし、実際にですよ。彼女が765プロに入社したら
すごい逸材になることは間違いないと思うんだ。

ボーカル  スキル「歌唱力」持ってます。CD発売ドンと来い!!

ダンス    彼女の趣味は・・・言わずもがなですよねぇ。

ビジュアル スキル「演技力」を持っているのでそういうお仕事もバッチリ。
        「魅惑」こそ持ってないがアイドルレスラーに
        分類されるくらいですから十分通用するでしょう。
        スタイルも、88/52/93と、あの美希よりも凄いというね。

ほらね、まさに「今すぐ765プロに履歴書を送るんだー!!」状態でしょう?

というわけで。私はここに宣言します!

「渡辺智美は一番アイドルマスター向けのレッスルキャラである!!」

と。(自論)
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-16 02:28 | レッスルエンジェルス
おけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は年末年始お休みが3日だけです(涙)
という事で今日もお仕事でした。
おせち?なにそれ?な生活です。
なんで朝も普通にパン
お昼はレッスルらしくカレーでした(笑)

今年は辰年、という事で
年末には通天閣の恒例行事で
干支の引継ぎ式が行われました。

バニー「は~い♪それじゃあ、来年は、ヨ・ロ・シ・ク(はぁと)」

龍子「・・・わかったから、ベタベタくっつかないでくれるかい?」

みたいな事があったとかなかったとか(笑)
[PR]
by siroichigoy | 2012-01-01 23:37 | 日常ネタ