レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy
明日(厳密に言えば今日)も仕事だってのに
なんて時間に更新してんだろね(笑)
まあ、2度寝が原因なんですけど
というわけでさくっといきます。


保科
球団 阪神タイガース
右投右打 スタンダート4
ポジション 捕手

能力は「More」より

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-23 03:56
まずはリンクのご報告です。

レッスルバカサバイバー

STRさんのブログです。読物はブログやオンリーイベントの本でもわかるよう
とてもクオリティが高く、さらに今回

レッスルエンジェルスPBeM

なる参加型企画を進められています~。
STRさん、改めまして宜しくお願い致します。

では本題はさくっと


小早川
球団 東北楽天ゴールデンイーグルス
右投左打 オープン1
ポジション 外野手/一塁手

能力は「More」より

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-18 02:54
今日もさくっと本題だけなのよー。

金井
球団 北海道日本ハムファイターズ
右投左打 サイドスロー7
ポジション 投手(中継ぎ型)

能力は「More」より

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-15 23:41
ネタもないので
本題にサクっといっちゃいますね。




球団 東京ヤクルトスワローズ
右投右打 オーバースロー8
ポジション 投手(先発型)


※能力、説明は「More」より

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-13 23:20
スマホってようは携帯ができるちっさなPCだよね、と。
スマホを簡単に説明する時の歌い文句ですが
そうだ、それなら・・・と思い
USBでパソコンとつなぎ
サバイバーファンブックの壁紙
とりあえず写真集とバカンスのやつ全部移してやりました。
けっこうな時間かかったけどね!!
でもタッチパネルで画面が7つくらいに割れてるから
一枚絵が全部一度には移んないのね。
壁紙は動かず全体表示して欲しいと思うけど
まあ文句はいえんやね。

話を戻してパワプロ2011DEレッスル、
二人目はちよるです。
「More」よりどうぞ。

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-12 01:18
攻略本も出た!!
パワファームもランク3になりアイテムも揃い始めた!!
自分の腕も20人ほど作って上達!!
・・・とはいかず相変わらずのノーマル仕様ですが
宣言どおりレッスルの選手をパワプロ2011で作ってみよう、と。

ただし上記に上げたとおりノーマルでしかクリアできず
しかも資質が低いからといって能力値にEとかFとか並んだ感じでは
面白くないのでそこは試合にどうにか使える仕様
(経験ポイントを特殊能力に回したり一芸に特化させたり、と。)
にしておりますのでご了承下さい。
最初の一人目は資質Eのなかから綾っぺです。

ちなみに所属球団は出身地である程度割り振ります。
では「More」よりどうぞ。

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-11 04:35

愛のメモリー

そういえば、愛の解約時のデ-タってまだ記事にしてなかったな。と思い立ち
と、言う訳で、ネタもないので上げる事に。
興味ないかもしれませんが「More」より
通産軍団戦成績と
解約時にいた団員の個人ステータスを乗せてます。

More
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-07 23:57 | レッスルエンジェルス

彼女一人で事足りるよ?

おひさしぶりにレッスル小ネタ。

今日スタア同窓会って番組やってたんよね。

今回のテーマが
「アイドル」
「声優」
「バブル芸能人」
だったのよ。

アイドル、バブルはこの番組の
なんかレギュラーみたいになってますな。

でもアレ?この3テーマなら
レッスルにいる一人で事足りるじゃないですか。



「アイドル」レスラーで
「声優」(まぁ要は声当ってるゲームキャラなんで)
「バブル芸能人」昔はバリバリそういうキャラ
今もリングネームにバリバリ名残を背負ってますけどwww

ほらね、ピッタリじゃないですか♪

そういえばこの番組、過去には女子プロレスラーなんかも取り上げてたし
絶対製作者側に

渡辺智美ファンがいる

渡辺智美ファンがいる


(大事なことなんで声を大にして2回書きました。)
に違いない。
[PR]
# by siroichigoy | 2011-09-06 23:55 | レッスルエンジェルス

さらば愛シのiアプリ

いきなりですが使っていたiモード携帯がダメになりました。
前回の螢野光さん主催のオフ会の時に何人かにお見せしたんですが
メインディスプレイから液晶漏れがありまして
まぁ上方に少しだけだったので、よほどこれが
広がってこない限りは使い続けようと思っていたんですが
月曜日でしたかね。普通に朝はアラームにも使ってるんで
その時は今まで通りだったんですが、
仕事のお昼に見てみるとサブディスプレイの内部に
大きな亀裂&そこから大量の液漏れが・・・。
以前のメインディスプレイからの液漏れの時に
ドコモショップで
「液漏れが浸透すると水没状態と同じ状態
またが内部基盤の錆びからの故障でデ-タの移動などができなくなります。」
と言われていたので
泣く泣くの機種変更となりました。

上部でわざわざ「iモード携帯」と書いたのは

そうです。スマホになってしまいました。
この時期の機種変更で価格帯が一緒ならまぁそうなりますわねー。
なんせ愛が今のiモード機種でも対応してるのかどうか不明だったので。

急な出費なんで流石に最新機種の安くても4万以上のは手がでず
(基本なんでも分割払いがいやな性質なんで)
去年のモデルだけどまあワンセグと防水があれば
あとはそんなにこだわらないんで2万ちょっとのを
ポイント使って1万5千ちょっとに押さえたのよー。
もっとかかると思ってたけどね。

しかし操作に慣れるまでは大変だろうなー。

という訳で、こんな形での解約は非常に残念なのですが
(なにより愛をやりたくてわざわざ家族割のあったソフトバンクから
ドコモに変えた私にとってはとっても残念なんだよねー。)
愛の軍団「さばいばるだんす」は
今週をもって解散となりました。
今まで対戦して頂いた皆様、誠にありがとうございました!!
[PR]
# by siroichigoy | 2011-08-28 03:42 | レッスルエンジェルス
タイトルはレッスルなのに内容はQMAなのよ~。な話。

でもタイトルのもんまなんですよ。

ドラゴン組で、3連続で予選一回戦敗退で
お仕置きで電撃を食らいましたとさ、という話ですわー。

週一ペースのぬるプレーヤーなんで
フェニックスでうまく留まりたいのですが
調子やジャンルの組み合わせがいいのが続くと
ひょんと昇格しちゃうわけですよ。
で、瞬殺されるというね。

このj関係性はホントにレッスルに繋がるな・・・。
(Aランクの龍子さんには到底叶わないがBの伊達ちゃんには
 隙を突けば・・・といった感じで。)

というかドラゴン組って学問系ジャンル
(社会、文型学問、理系学問)の登場率が異様に高い気がします。
学校出て10ウン年なんで学問系ジャンルはホンマ勘弁してください、マジで。

ていうか学問に限らず最近は
ジャンル別グラフがアニゲー以外は散々な有様という
ダメ街道まっしぐらな訳ですが(笑)
[PR]
# by siroichigoy | 2011-08-11 22:32