人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

今更ながら100の質問に(1/4)

トゥース!
私がレッスルエンジェルスに出会ったのが
サバイバーが発売されてから1年近く経ってからなので
気にはなっていたのですが答えるタイミングを逃しておりまして、
しかし最近、他のレッスルブロガーさんのブログでも
ちらほらお答えされているのを目にし
これを気に私もやってみようかと言う事で
(コラ、ネタが無いから便乗しようとか言わないの。)
という訳で螢野光さんのサイト
レッスルに萌天
内の「レッスルエンジェルス好きに100の質問」に答えていきたいと思います。
質問が100個ですので3回に分けて記事にします。
質問内容は「More]より。





1.まずはお決まりのハンドルネーム、誕生日、出身地を教えてください
シローと申します。最近ブログ名を変えましたが某ヒップアタックのレスラーさんからではありません。
某ロボットアニメの08小隊の方から採っています。

誕生日は1月11日。レッスルで言うとアフロと一緒なんですよねぇ(笑)

出身は藤島ちゃん生まれの成瀬育ちで今に至ります。

2.レッスルエンジェルスと知り合ったのはいつですか?
サバイバーが発売された翌年の7月辺りでしたかね?
ネットサーフィンで他の事を調べていた所偶然出くわし
気になって即最寄のゲームショップに行った記憶があります。

3.今までレッスルエンジェルスシリーズ、マイベストはどの作品?
それから旧作、愛も体験しましたが
やはりサバイバー2なのかなぁ。と。

4.ストーリーを追うアドベンチャー型と、団体経営のシミュレーション型、どちらが好みですか?
団体シュミレーションですかねぇ。
ただ、今の規模のレスラー全員を出演させる事ができるのならストーリー型もやってみたいかな~
とか思いますね。

5.あえてレジェンドとは言いません、サバイバーより前の旧作で一番好きなキャラは?そしてそのキャラについて存分に語ってください
今作で揺らぎかけましたがやはり渡辺智美で。
サバイバーで「明るいノリのいいアイドルでプロレスにも一生懸命」なところに惹かれました。
旧作の影響やとにかく目立ちたいという設定から、各所でバリバリのアイドル路線は勿論
ヒールっぽい立ち回りややられ役等、色んな姿を魅せれる娘というのもおいしいと思います。

6.最新作『SURVIVOR』サバイバーで一番好きなキャラは?そのキャラの魅力を存分に語ってください
サキュバス真鍋ですかねぇ。
アンソロ本等の伊やりすぎイメージがあったので
最初は苦手意識があったのですが、でいしろうさんのだらだら日記を見て
「ああ、こんな感じなんだ。」と気付き
あの厄介だけど憎めない感じがどうもはまってしまいまして
気付けば愛でも雇っています。

7.レッスル世界の登場人物、お嫁さんにしたいのは誰?
好き=嫁ではないんですよねぇ。
お嫁さんとすると・・・ミミさんかなぁ?
優しくもしっかりしてるので。

8.では、友達になって欲しいのは誰?
千種。なんだかめぐみに睨まれそうですが・・・。
普段はトロいというかマイペースなところが合いそうです。
野球好きというのも話が合うかも。
虎と竜で言い合いになるかもしれませんが(笑)

9.さらに、お姉さんになって欲しいのは?
石川さんで。
甘甘なお姉さんは大好きです(爆)

10.もちろん次は、妹になって欲しいのは?
つばさかなぁ。
おちょくってみたい気がする(笑)

11実際に団体を経営出来るとしたら、エースにしたいのは誰?
龍子さん。
エースは語らずとも力で引っ張れる位の存在が私の中での理想。
それを考えるとピッタリかなぁ、と。

12.そのエースと自分(社長)が恋愛関係になるのは有りだと思いますか?
あってもいいけど、無いかな?
龍子さんとはそういうイメージは思い浮かばないなぁ。

13.答えにくい質問、レッスル世界で嫌いなキャラっています?
・・・いないかな。
只、設定や個性がサバイバー2で更に際立つようになり
それがちょっと行き過ぎな感が見受けられる選手はちらほらと。

14.では、いるのかいないのか…ついつい忘れてしまうキャラって…
ミレーヌ・シウバ
今作どこ所属なのかもあやふや。

15.逆に好きでも嫌いでもないけど、このキャラはいてもらわないと困るっていうキャラは?
ヒール勢全般。
その中でも下っ端、ちんぴら属性の村上姉妹はいてもらわないと困りますねぇ。

16.最新作『SURVIVOR』もちろん買いましたよね?何本買いました?
1本だけ。存在に気付いたのが発売されて約1年後ですから特典も何もなかったので。

17.予約して特典付きですか?どこの特典でしょう?
先ほども書きましたが手に入れたのが発売されて約1年後ですから特典はなし。

18.特典などのイラストはギャルゲー色がかなり強いセクシーなものでしたけど、どう思いました?
いいんではないでしょうか。
ゲーム部分さえしっかりしてればそこらへんは自由でもよいかと。

19.ずばり、水着剥ぎデスマッチの復活を希望します?
あっても良いですが
つけてしまうと18禁指定だし
今のご時勢水着剥ぐだけで18禁ではぬるいと感じられるでしょうし
それならナシの方向のほうが良いと思います。

20.超豪華声優陣も『SURVIVOR』の魅力の一つ、あなたがベストマッチだと思うキャラは?
声優さんをあまり知らないので知ってる中でのイメージで
みことさんとかつばさ?
どのアニメからのイメージかモロわかり?

21.タイトルマッチで流れる入場曲、誰が雰囲気に合っていて一番好きですか?
全員聞いてないので聞いたかぎりだと
今回で言えばソニ。まんまやん(笑)

22.あなたの中のレッスル世界で、最強だと思うキャラは?
やっぱゆっこさん?
シリーズ通しての主役イメージですから。

23.あなたが一番好きな技は、誰のどんな技?
永原のジャーマン。
ジャーマン娘というキャッチコピーは伊達ではないでしょうから。

24.技名変更もレッスルの魅力、今までで最高だと思うネーミング、やってもたー!と嘆いたネーミングが有れば
みことさんは全て(無理やりでも)和名に直したりします。
伊達ちゃんにミサイルキックで「フェニックスアロー」や
美沙のミサイルキックに「マジカルアンバーミサイル」等
格ゲーの技をつけたりします。

「やってもたー」は舞のナックルパートを「ねこパンチ」
ムーンサルトを「ニャンコ空中大回転」とか。

25.あなたが一番好きなタッグチームは?(固定タッグに拘らなくて良いです)
村上姉妹。
小ずるくて、二人とも得意カテゴリが違い、双子ならではの息も合いそうなところが。
でも最後は誤爆から負けそうなイメージですが(笑)

26.あなたが一番好きな6人タッグチーム、またはトリオは?(固定トリオに拘らなくて良いです)
龍子さん、石川さん、小川ちゃんの3人組でしょうか。
龍子さんを二人がサポートする感じで、
パワータイプとテクニックタイプなので色んなタイプにも対応できそうですし。
プライベートもかけあいが漫才っぽくていいかもしれません。

27.実は仲良しさん、レッスル世界で仲が良さそうだなぁと思うのは誰と誰?
サバイバー、愛でいう美沙世代(智美も入れて)
智美ならヒール勢(真鍋以外)とならある程度誰でも仲良く出来そうなイメージですが。

28.逆にもの凄く相性が悪そう、一触即発って感じなのは誰と誰?
文句ナシで神威ズでしょう。

29.あなたが考える、レッスル世界でのベストマッチメイクをしてみます、
レッスルエンジェルスに関わったキャラなら登場資格有りです、まずは前座の第一試合は?

渡辺智美VSサキュバス真鍋
つかみにはピッタリとは思うのですが。

30.休憩前に一試合、未来を見越して第2試合?
タッグ戦
小縞・金森VS村上試合
アイドル対ちんぴら

31.お客さんを引きつけなくては、第3試合?
タッグ戦
ジューシーペアVSご奉仕最強巫女伝説ペアの一戦で
力のバランスもカテゴリも似てるのでいい試合になるかと。

32.いよいよセミファイナルです、ここに持ってくるカードは?
3 VS 3戦
ソニック・藤原・越後VSガルム・朝比奈・グリ山の
わかりやすい正義対悪の試合を。

33.さぁ、締めのメインイベント、泣いても笑っても最終試合はどんなカードで?
サンダー龍子VSビューティ市ヶ谷
オリジナルのパワーボム使い同士の戦い。仲も悪そうなのでいいのでは?

今回はココまで。

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-03-18 00:40 | レッスル100の質問