人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスル川柳掲載許諾番号21504お笑い等、ブレもありますがレッスルの話題がメイン。愛の軍団名「さばいばるだんす」当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。(c)2006 松永直己/SUCCESS


by siroichigoy

今頃来島さんと千種は、そしてユンは(しつこい?)

トゥース!

昨日はキューバに勝ちました。
しかも私の予想を翻す零封で。
岩隈投手は先発三本柱の中で一番WBC向き、国際試合向きだと思っていましたが
6回を0点に、しかも奪ったアウトのうち14個が内野ゴロと素晴らしい内容でした。
打線、というかキューバの守備と霧に助けられた感がありましたが
あの2点をきっかけに調子も上がってきました。
不調のあの選手も長打を含む2安打しましたからね。

んで今日の韓国戦。
正直準決勝は決まってるので向こうも本気では来ないだろうと思ってました。
現に韓国側は
「今日は投手を温存したからこういう結果になった。」
と言ってる模様。
それって総合力では日本より劣ってるって言ってるモンじゃないの?
それに今日投げた自国の投手に失礼じゃない?って突っ込みましたが。
そして打ち合いになると思ってたんですがココは以外、内海選手が立ち上がり1点取られてのは
マズイなって思いましたが
その後内川選手が一発出した、それも絡みすぐ逆転できたのはデカかったですね。
その後は韓国打線を締めてくれました。
7回の流れはちょっとマズイと感じましたが結局8・9回はこちらのペースでしたからね。
不安要素を挙げるなら
あの選手は今日は1安打、長打で点に絡みましたが
正直1番では・・・ですね~。
そして馬原投手、藤川投手がビシっと3者凡退で切ってくれればな~。と。
そして何より村田選手の怪我、WBCは無理そうですね。気の毒です。
この時期だけにシーズンにも影響出るでしょうね・・・。
そして追加召集として広島の栗原選手が招集されるようですね。
急な召集となりますが、頑張って欲しい物です。

これで韓国と当たるなら次は決勝、おそらく奉重根選手でしょうから
この投手に打ち勝ってこそ!と言う感じはありますね。
そしてダルビッシュより岩隈のほうがいいんじゃない?という気も・・・。

それよりも準決勝、アメリカとですが、個人的にはベネズエラの方がやりやすいんじゃないかな~?
という気もしないまでもないですが、前回負けてるだけに、そして連覇のためになんとか勝って欲しい物です。

バァイ♪
by siroichigoy | 2009-03-20 19:47 | 日常ネタ